夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

小学校の芋苗植え付けのお手伝い

2017年05月12日 | 野菜作り
今日は小学校の芋苗(サツマイモ)植え付けの
行事があり、植え付け手伝いボランティアで、
朝8時過ぎに出かけた父ちゃん。サツマイモの
植え付けは毎年学校行事となっていて、町内会の
皆さんや保護者のお母さん達が植え付けのお
手伝いをしています。

子供達がやってきました。小学3年生の子供達です。
手前の黒く耕されて所に芋苗を植えます。

お母さんがたもきて全員集合。
 
ボランティアのおじさんおばさんに挨拶して

芋苗の植え付けです。大人に教わりながら植え付けます。
 
植え付け完了。ご苦労様でした。

秋には美味しいサツマイモが出来るといいね。
父ちゃん10時過ぎに帰宅。お疲れさんでした。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草間彌生風のサラダ | トップ | トカゲ(カナヘビ)がたくさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜作り」カテゴリの最新記事