むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

朝から困惑・・・・

2017-11-16 22:39:16 | 工場長の独り言

木曜日・・・・

朝のラジオで西武池袋線 ひばりが丘駅で人身事故・・・・現在運転見合わせ中との情報。 正直なところ「ああ、またか・・・・」と感じました。 最近 西武線方面での人身事故が増えているような気がしますが 本当のところはどうなのでしょう? ともあれ 今日は仕事を休む訳にもいかず まずは駅へと向かってみました・・・・。

西所沢駅で待っていると 運転再開は7時15分頃との事・・・・、再開後やって来たのは準急の池袋行き・・・・ 案の定、車内は結構な混雑でしたが まずはこれに乗り込んで都心へ向かうことになりましたが、 いや~っ、久しぶりの大混雑に弱った体がついていきません・・・(泣)。 何とか池袋駅に到着し、身動き出来なかった車内から開放されると両腕、首に腰と相当な疲労感がありました・・・・ まだ朝なのに。 ホーム上の時計を見ると 8時25分になっている・・・・ なんだかんだで 西所沢から池袋まで1時間以上も掛かっていたんですな。 さすがに池袋で この時刻になると職場への遅刻は確定・・・・、もはや早足で乗り換えに急ぐ気にもなりませんでした・・・・。 

結局、職場に到着したのは9時10分過ぎの事・・・・。片道2時間半のハードな出勤となってしまいました。

職場のPCで今朝の人身事故の件を調べてみたところ 今年10月に同駅で発生した人身事故と全く同じパターンだったとか。通過する特急列車に飛び込んだのでその惨状も相当だったようです。 そういえば前回の人身事故の時は 結局 仕事を休んだんだったっけ・・・・(笑)。