むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

少し早かった・・・・かな?

2024-03-23 17:31:55 | 工場長の独り言

土曜日・・・・

今日の所沢はハッキリしない空模様の一日・・・・

朝方は霧雨が降っていたけど その後は 曇天で小康状態に・・・・。 

雲はそれ程厚く無いのでしょう・・・・曇天なのに 比較的 明るい空でした。

午前9時過ぎ・・・・

そんな空から パラパラと 音を立てて みぞれが降ってきました。上空は まだまだ寒気が居座っているようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後から 愛車N-ONE の6か月点検のため 最寄りのディーラーまで 出掛けて来ました。

それに合わせて タイヤの履き替えもお願いする事にしましたが 今日の天候を思うと まだ早いように思えてしまいます。

とはいえ 春の彼岸も過ぎたので 雪は降れども 積雪するような事態に至ることは無いでしょう。

もし積雪してしまったら 車に乗らなければ良いだけの事ですから・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

点検とタイヤ交換は無事に終了・・・・

スタッドレスタイヤに付けていた黄色いアルミホイールも 来シーズンまでお別れです。 黄色いホイールを履いたN-ONEは 愛らしく見えたけど ノーマルタイヤの黒色アルミホイールでは 精悍さを取り戻した印象です。