むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

玄関先の片付け・・・・

2013-06-30 20:37:00 | 工場長の独り言

日曜日の今日・・・・ 午前中から近くのホームセンターに買物に出掛けてきました。 ボディタオルや洗面器等々、浴室常備の小物類を購入・・・、これで我が家のバスタイムも安泰?なのです。

買い物を終え、帰宅してみると 玄関先が埃っぽい・・・。それもそのはず 浴槽の解体等で 連日「ガガガ・・・・・」とやっていた訳ですから 粉塵が結構飛んでいたのです。 湯船にタイルと 解体したものを玄関先から排出していた訳ですから無理も無いこと・・・・。 そんな事で 昼食後は 高圧洗浄機を使って ここを水洗してやる事にしました。 幸い 今日は雨も降っておらず 水仕事にはまずまずの天気・・・・。 年一度の大掃除ではありませんが 玄関先のタイル部分を中心に 一気に掃除してやりました・・・。 洗浄機で泥を流した後は、ハンドワイパーでタイル上の水を切り、最後は雑巾掛けといったところ・・・。 所要約一時間で まずまず綺麗になりました。 おかげで全身に泥水を浴びてしまった訳ですが それも もはや心配無用・・・。 仕事が済んだら 即 浴室に向かい 暑いシャワーを浴びました(笑)。

夕刻になると どこからか涼しい風が入ってきて・・・いや、これは気持ちいい。 この時だけは まさにリゾート気分といったところでした。  

そして日が暮れる頃、再び風呂に入ってしまった次第・・・・、いや、今週は まさに風呂の話題一色になってしまいましたが これも他に書くネタが無いからか・・・・。 明日から7月・・・、 新たな話題を書きとめる事にしたいと思うのです。