菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

つくば市議選挙応援演説は大穂町大曾根で17か所

2016年10月18日 16時36分30秒 | 議員活動
 昨日は、雨で演説を休んだので、体は軽い。
 今日は、大穂町大曾根を17か所できました。大穂町は国道408号線、東大通りがつらぬいています。東大通りのにぎわいを見るにつけ、大曾根も混みあっていて、行くのがおっくうでした。

 しかし、まったくの心配のし過ぎでした。

 大曾根の旧道は、ほとんど車も通らず、演説場所を探すのにも、まったく苦労しなかったのです。

 一番混むはずの大曾根の三叉路は、そこにあるガソリンスタンドが廃業していたので、そこをお借りして演説をすることができました。

 

 こういう場所で一番困るのは、お店が一軒もないことです。話をすることもできません。淡々と演説をすすめ、この通りだけで10ヶ所も演説ができ、合計17か所できました。

 一応、今日のノルマは達成したので帰途につきました。

 そのときちょうど、ガソリン空っぽのランプがつきました。真壁の椎尾までは10キロですので、帰途につきました。そうしたら、ちょうど、定休日でした。
 そこで、めんどくさいので、岩瀬の坪井スタンドまで、ランプがついてから25キロ走り切ってしまいました。

 私は、いろいろな人に、ランプが点いてから、何キロ走っても大丈夫なのか、聞くのですが、だれも自信をもって答えてはくれません。
 今日の25キロは、いままでで最長記録です。



 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉾田市の「市民交流館」住民... | トップ | つくば市花畑で、演説場所を... »
最新の画像もっと見る

議員活動」カテゴリの最新記事