『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

浅草寺で初詣2019

2019-01-03 20:23:23 | ドライブ・お出かけ・イベント
あけましておめでとうございます。

しばらく放置してましたが、
安心してください、生きてますよ(笑)

前回が8月の猛暑真っ盛りの記事ですからね(^o^;)

そんなこんなで、
平成31年最初の記事を早いうちに。


昨日は高校の友達3人で
浅草の浅草寺へ初詣に行ってきましたよ。

浅草寺行くのは27年ぶり!?



15時くらいに着いたけど、
ディズニーばりの人混み。

やる気のない1名が、
この行列に並びたくないとごねはじめるのをシカトし(笑)

並ぶこと30分。

思ったより早くお賽銭の前へ。

もみくちゃになりつつなんとかお参り終了し、おみくじへ。

王様ゲームの割りばしみたいな、
あの番号書いてある棒を取り出すシステムは貫禄あっていいですね。

セルフで番号の棚から紙を取りだし結果を見てみると…



吉!

大吉の次のランクみたいで一番多い割合みたいだけど、

なかなか良いことが書いてあった!


そのあと、
花やしきで夜からやってる謎解きを。

いつもよくやるscrapのと違い
クセが強い(笑)

登場人物になりきってる係員に話しかけたり、必要なアイテムを渡さないと次へ進めない、人見知りには厄介なシステム(笑)


閉園間近でギリギリクリア。


〆に牛角で焼肉食べ放題。


1名アホみたいに食べる友人(上記のと同一人物)が、

ラストオーダーでアホみたいに頼んで、こっちの器に焼けたの放り込んでくるから、めちゃくちゃ腹一杯(@_@)

確実に太る~。

まあ、お互いの近況報告もできたし
正月ならではの有意義な1日でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内散策からの鶏づくし | トップ | 初詣2019第2弾 川越編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2019-01-03 23:44:50
結婚付き合いすべて良しで待ち人現れるやん。
おめでとう^^。
cherryさん (背番号7)
2019-01-04 19:07:13
大吉レベルのいいお告げだった

現実になるようがんばります
おめでとう~! (まぃっくま)
2019-01-06 01:58:40
めちゃ良いこといっぱいだね~(*´ω`*)♪
ちゃんとくまかあさんに紹介してね(笑)
ちなみにわたしは大吉だったんだけど出産で美人が産まれるらしいので授かるようがんばります!
まぃっくまさん (sebango7)
2019-01-14 15:24:07
返信遅れましたが
あけましておめでとう!

幸先の良い1年になりそうでよかったよ。
素敵な縁に恵まれた際は報告します(笑)

くま家が子宝に恵まれますように(^人^)

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ・イベント」カテゴリの最新記事