『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

大晦日です

2008-12-31 22:01:09 | ちょいでか独り言
大晦日の夜になっちゃいました。

紅白を観ながら晩酌タイムです。


今回チョイスしたお酒は、
南九州旅行記念
本格芋焼酎『桜島』!


この前の旅行で飲んだ宮崎の芋焼酎『霧島』が美味しくてね~。


お湯割りで飲んでますが飲みやすい。
プチ焼酎ブームです(笑)

でもって、今食べてるバーソーにもマッチングゥです。

しかし、今年の紅白は見所すくねー!


個人的に前川の東京砂漠と、秋川雅史の千の風とパフュームのポリリズムと、石川さゆりの天城越えくらい。

アッコさんは鐘鳴らさないしな(笑)

ご当地ソングの水森かおりは今年の曲名は『輪島朝市』か~(笑)


しかし水谷豊はいつも根津甚八と区別つかん(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

年忘れボウリング大会!

2008-12-30 19:59:12 | ちょいでか独り言
学生時代の友達と久々に集まってボウリング&飲み会をしてきました。


大学時代はかなりの頻度でボウリング行ってて、みんなハイレベルなんですよね。で若いから一回行くと6ゲームとかやっちゃったり(笑)


…あれから10余年(きみまろ風に)


動きに若かりし頃のキレもなく…
1ゲーム目のスコア、まさかの107( ̄▽ ̄;)


「ベテランは徐々にペース上げていくんだって!落合のキャンプみたいに」

みたいな必死言い訳を(笑)
ようやく肩も温まりはじめた2ゲーム目、
意地のターキー炸裂で155!

…ながら最下位(ノ-_-)ノ~┻━┻


感覚つかみはじめて
3ゲーム目、4ゲーム目、140超えで連勝し有終の美を飾りました。


ただなぁ、バテるのが早い!
最後握力無くなりましたからね~。
かつてはみんな180くらい出しまくりで、私もこのボウリング場で205も出したことあるんですが、150代が精一杯。


とはいえ、爆笑しながら体動かすのは最高ですね。


ボウリングのあとは牛角で焼き肉&飲み。

こちらもお腹いっぱいで大満足でした。

編集中…
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

富士山納め

2008-12-28 16:28:39 | ちょいでか独り言
年末に再び箱根に来ています。
今日は天気に恵まれ富士山の眺望が最高です。
こんな日はなかなかないので写真撮りまくり!
年賀状に使えそう。
…まだ年賀状書いてないのかよ!(笑)


つーか喪中だ…(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南九州ドライブ その2【宮崎夕食編】

2008-12-27 19:08:13 | 国内旅行【九州編】
空港に18:30過ぎ到着、
予約していたレンタカーを借りるべく迎えのワゴンで営業所へ

ここのお店のおばちゃんがコテコテの宮崎なまりでものすごい丁寧に説明してくれました。

前回宮崎来た時も感じましたが、宮崎の人はほんとに人柄が最高です
現地の人によると、人が良すぎて借金の人の割合も全国屈指らしいです(笑)
商売やってもあんまり儲けようとかいう気持ちが無いとか。
この穏やかな感じは、少なくとも関西人のような経済感覚ではないことは確か。

さて、私名義で予約してるので私が代表してこのおばちゃんにシステムについての説明受け、いよいよ出発!という時に、すでに運転席に友人が・・・。


おめー、ナニもう座ってんだよ!!

車好きな彼だけに、まあいいですけど・・・。
俺が全部お膳立てして、おいしいとこだけ持ってくなと(苦笑)


いよいよ、宮崎市街地へ
車で15~20分くらいですぐ繁華街へ来るのが宮崎のいいところです。

土曜の夕方だけあって、さすがに渋滞してましたが無事ホテルへ到着。
ここの駐車場のおばちゃんもまた親切でね~(笑)

東京あたりだとすげー冷たく対処されて、「くそーこれなら聞かなきゃよかった」
っていうこともしばしばなんですけどね。
逆に、宮崎から東京へ来る人はご注意を(笑)

今回泊まったのが
「ホテルメリージュ」

ほんとは前回宿泊した「ホテルJALシティ宮崎」が良かったんですが、満室の為断念。

ただこのホテルメリージュもなかなか評判いいホテルのようでね~。
結婚式場とかいろいろ組み合わさった大きなホテルでした。


↑今回とまった部屋ですが、広い!!
通常のビジネスホテルレベルの値段でこの広さはお勧めですよ。

仕事あがりのためスーツから私服へ着替え。
少々休憩ですが、時間も19時過ぎ。
旅の疲れを取る間もなく、夕食へ出発です。

東京の感覚でいると意外と早くしまっちゃうとこが多いんでね~。

このホテル立地が最高で、繁華街へも徒歩すぐです。(その部分込みでこのホテルにしてます)


薄着で出てきちゃったけど超寒い!!!
昼間は東京あたりとあまり変わらない気温ですが、夜はぐっと冷え込みますね。


巨大アーケード街が何本も通ってるんですが、イルミネーションがきれいでした。

前回行った時は穏やかな街並みでしたが、今回はものすごい混雑。
観光客というより、地元民の忘年会シーズンとかぶったようです(笑)

今回行ったお店がこちら↓

「串焼きアラカルト さくら家」

ホテルの部屋にあった雑誌に載ってたお店です。
さすがに人気店なのか混雑してまして、カウンター席のみ空いてたのでそこへ。

「まずはビールで乾杯でしょ~ってことで、地ビールを頼みました。

「ひでじビール」という宮崎の地ビールで、
何種類かあるうちの、私はフルーティ感ある「いのしし」、友人は香り高い「きつね」をチョイス。
飲みやすくて、ビールがそんな得意じゃない私もいけました。

つまみは、宮崎地鶏のお刺身

宮崎って地鶏で有名ですけど、新鮮なのかお刺身があるんですよね。
初体験ですが、クセもなく部位によって歯ごたえも違ってなかなかおいしい。

続いて、
宮崎来たらこれ食べたいよね~ってことで、「地鶏の炭火焼」を注文。

前回のひとり旅じゃ味わえなかったので楽しみです。

で、目の前の厨房で調理してくれてるのですが、ものすごいダイナミック

大仁田も仰天のファイヤー!!
豪快な強火の炭火で調理されてきたのがこちら。

見た目は残念ですけど(失敗じゃないですよ)、
炭焼独特の香ばしさと、地鶏のしっかりした噛み応えとあっさり塩味で、さすが人気メニューのおいしさでしたね

以下、調子にのって頼んでみました。

前回話題に上がった「飫肥天」
ふわふわです。


串焼きのお店だけに焼き鳥関係も充実してましておいしい


勢い余って、お隣熊本名産の馬刺しまで注文(笑)
トロリとした脂がいい味出してます。


友人が、「霧島」という宮崎の芋焼酎のお湯割りを頼んだので、飲ませてもらったのですが、なかなかすっきりして飲みやすい。

地酒関係も宮崎は豊富なんですよね~。

帰宅後判明したのですが、
GARNET CROWの曲でもお馴染みの幻の焼酎『百年の孤独』って宮崎の焼酎なんですよね~。
飲みそこねた~!!
超高そうですが、飲んでみたいですね~。


しめは、揚げ出し豆腐とおにぎりと味噌汁
和の心を堪能です。
ほっとしますね~。

私たちの隣りのカウンター脇に、地元民らしきかわいい女子大生風の2人がいたんですが、キッチンのオヤジがその2人に見事な包丁さばきを披露。
大根をかつらむきにしてバラの花を作って、お土産にあげてました。

「なんだよ、あの新しいナンパテクは~」みたいな。軽くうらやましいじゃん(笑)

後ろの座敷席じゃ、おばちゃんらの集団が大爆笑してるし。
30秒に1回くらいの大騒ぎで、
思わず「ドリフの笑い声かよ!」と突っ込んでおきました(笑)

なかなかアットホームで楽しいお店でした。

すげー満腹で一人4000円弱くらいかな?
宮崎テイスト存分に味わいました。

続く・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南九州ドライブ その1【出発編】

2008-12-26 02:25:21 | 国内旅行【九州編】
皆様クリスマスはいかがお過ごしでしょうか。
私はささやかな飲み会をしてきました。
やはり、お盆休みや年末年始は普段会えない人に会える機会があるんで嬉しいですね~。

好きな人と時間の許す限り話して大騒ぎってのは幸せな瞬間でもあります。

私は年末年始お休み多いので、できればこういう時を利用してひとり旅なんていいなあと企画していたのですが、
もう先日友人と九州へ旅行してきたので自粛(笑)

さて、その旅行記を記憶が薄れないうちにぼちぼち仕上げようかなと。
できれば今年中に・・・やっぱ無理かも(笑)

******************************

今回は、珍しく(というか初めて)高校の友人と2泊3日の2人旅。

行き先は・・・この時期は暖かい九州でもということになり、
今年の春私がひとり旅して気に入った宮崎県に再度行くことに。
友人は宮崎初体験なんでいつものごとく私プロデュースの旅行になりました。

私も初めてのところにも行きたいなということで、
2泊目は鹿児島に決定!!

そんなこんなの、南九州2泊3日のドライブいよいよスタートです。
******************************

12月6日(土)快晴

旅行の時くらいは土曜日の仕事は休みもらって終日旅行に充てたいのですが、
休んじゃうと朝一にスタンバってる私の存在意義がなくなるというか、
何かと迷惑かかりそうなので諦めてみんな揃う13時半まで出勤し、16時頃の飛行機で宮崎に行くことに。。。

ただ、こんな日に限って前日予想外のダルさ発熱でダウン寸前。

キャリーバッグに風邪薬をしのばせての出勤です(笑)

幸い早いうちに薬飲んで手を打っといたので、一晩寝たらだいぶマシに。

13時半に無事早退し池袋から品川経由で京急羽田空港駅へ。



出発の手続きへ。

車で空港まで来る友人を待つ間、空港をウロウロ。
普段出張なんかもありませんし、
飛行機なんてほとんど使わなかったんですが、ひとり旅好きになりつつあるんで、
カウンターにてこの機会に初めてマイレージカードをGETしました。

 
クリスマスツリーも飾ってあり、年末だなあと実感。
土曜日とはいえ午後の微妙な時間だけに割りと閑散としてました。

ここで友人と合流。

 

なんですが・・・
この日は東京以外全国各地で大雪でして

秋田行くのとか小松空港いく便なんか、大雪のため着陸できなかったら最悪東京へ行き返すとかアナウンスされてたし。

私たちが行く九州も各地で雪とのこと・・・。
九州=温暖と思いきや普通に雪降るんでびっくりですよ。。。つーか東京より寒いし。
大丈夫か!?

と思いきや、九州で宮崎と鹿児島のみ快晴とのこと。

南九州をチョイスしといてよかったですよ。

さてさて、出発の15:55が近づいてきました。

↑今回乗る飛行機です

ANAとの共同運航便の「SNA:スカイネットアジア航空」です。
宮崎と鹿児島と長崎あたりへ行く便のみというマニアックな会社で、もちろん初めてです。。。
当初はANAの便で行く予定だったみたいですが、機種変更されてこれになりました。

飛行機だけでなく、乗務員さんたちもSNAの方々です。

いざ機内へ。


全部こんな革張りシートなんですけど!!

最初入り口付近の席で幼稚園児ほどのお子ちゃまが、ぽつんとそのシートに座ってるの見えて
「え?おまえビジネスクラス!?って仰天したんですが、
奥進んでいくうちに、全席このシートと判明(笑)

なかなかお洒落ですよ

滑走路渋滞の為(笑)、定刻より15分くらい遅れて無事離陸!!

機内右の窓側だったので、運よく富士山が見えました。


土曜日は超寝不足だし、体調も悪いしで、本当ならこの飛行中、一眠りでもしようかと思ってたんですが、やはりね飛行機内はテンション上がるわけで(笑)
しかも、この気圧の感じとか騒音とかで寝られるわけないじゃんねぇ・・


って、ちらりと隣りを見ると
ipod聴きながら友達がぐっすり

おめぇよく寝られるな(笑)


そんな中、
飲み物サービスがやってきました。

CAさん3人くらいいるんですが、
私んとこ来た若い人が


超ど真ん中ストライク!!

私のストライクってのは、顔がキレイっていうのじゃなく、全体的な雰囲気がキレイなんですよね(もちろん顔もかわいいんですけど)。
いかにもな営業的っていう嫌味がなく気品あふれる感じの笑顔にやられます(笑)

でねバッジ見ると「訓練生」らしいんです。

もうね、この初々しさゆえの一生懸命さも余計に高ポイントなんですよね~。
この人、先輩らしきCAに注いでもらった飲み物を配ってるんですが、
お客さんだけじゃなくこの先輩相手にもめっちゃ笑顔

起きた友人と一緒に「超いいよあの人~」って絶賛の嵐(笑)
今年出合った接客業の人の中で№1決定ですよ。
これまでの人生でもそうそうこんな人現れません。

そりゃ眠気も体調不良もぶっとびますよ

ま、飛行機乗るたび、いちいちそんなことで喜んでるのが独身男の悲しい性ですが(笑)

気づけば、だいぶ陽も落ちてきました。


18:30過ぎ
テンションあがりっぱなしで宮崎空港到着♪
もうすでに真っ暗です。


あの訓練生さんと名残惜しまれつつのお別れです。。。

あえて例えるとしたら、
平井理央+綾瀬はるか+何故か楽天の岩隈(笑))÷3
いや実際、岩隈って女性顔ですよね(笑)

映画の世界だけじゃなく、あんな綾瀬はるか的CAって実際いるんですね~~。
また会いて~・・・けど今となっては顔忘れつつあるんですよね~

地方の航空会社だけにあんまりあてにしてなかったんですが、スカイネットアジア航空最高でしたね。
シートといい、CAのレベルといい、むしろANAとかJALより親しみがあっていいかも~~!!

ってすでに次九州行く時はSNAで・・・ってなってました(笑)

有休もらわないで、夕方の飛行機乗ったの大正解でしたね~。
一期一会って素晴らしいです。

続く・・・
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスプレゼント的な

2008-12-24 01:14:43 | GARNET CROW
もう年末なんですよね。。。
仕事もようやくひと段落して、リラックスモードに突入しようかというところです。

で、本日クリスマスイブですね!!
山下達郎の存在を思い出す日です(笑)
私はBoAのメリクリ派ですが・・・。

クリスマスプレゼントとばかりに、先日頼んでいた
GARNET CROWのファンクラブ限定の2009年度オフィシャルカレンダーが届きました!!

2008版はちょっと小さめサイズながら紙を破らないでリングを通して使える優れものでしたが、

2009版はかなりでかくなりました!!
ミシン目で破かないといけないので、ちょっと残念な感じもしますが(それが普通かな)今回もかなりいいデザインです。

今回のカレンダーは、ほんとにカレンダーです(意味不明)
ちゃんと日付が見やすい、1週間ごとに段が変わってる一般的なスタイルのカレンダーなので、非常に見やすくて利便性も兼ね備えています。
「ポスターカレンダー」です。

いわゆるアイドルのカレンダーは「カレンダーポスター」とでも言うのでしょうか、日付はどうでもいい感じで申し訳程度に書かれてます。
あれで日付を確かめたことすらないです(笑)
あれはあれで、写真を楽しむものですからね~。

この一般的なアイドルのカレンダーは2ヶ月で1枚ですけど、

GARNETのカレンダーは1ヶ月1枚という超豪華バージョン!(2008もそうでしたが)
ゆりっぺに七さんがふんだんに登場してきます。
古井さんとおかもっちファンはちょっと肩身狭そうですが(笑)
私の誕生日がある5月は七さんでした!!

12月はお約束のコスプレ的全員写真ですね~。
今回のもなかなか意表つかれた仕上がりでした。おかもっちがオチということで(笑)

表紙だけでも十分ポスターとして楽しめますので、
1月来る前に今から飾っておこうかな。


というわけで、
皆様素敵なクリスマスを!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

『レイトン教授と最後の時間旅行』その後

2008-12-22 01:55:56 | ちょいでか独り言
今日は暖かかったですな~
東京あたりじゃ日中は最高気温18度とか。

夜、近所のジャスコに出かけるために外に出ても風がぬるかったですからね~。
ただ、とんでもない強風で、原チャリ乗ってても、横風で倒れそうになるほど。
駐輪場の自転車数十台全部横転してました(笑)


話はかわって、
先月末に買ったDSソフトの『レイトン教授と最後の時間旅行』ですが、
その時の記事はこちら
本日無事全問クリア!!!
トータル22時間ほど

本編は数日前にエンディング迎えてたんですが、
「ひみつのモード」っていう、ゲーム中にあるちょっとしたゲーム的なものクリアするごとに開く部屋があって、超難問が3問ずつあるんでかなり手こずりました

レイトンのかばんの中にある、あの車動かすやつ、1問だけ超超難問でね~。
通常の謎と違って、ヒントなんかなくて自力だけですから。
名前忘れたけど右上の女の人のヤツ。
あれ、行き帰り通勤時間+食事休憩の3日分費やしましたから(笑)

解けたときは感動しましたね~。
「この技使うのか~」みたいな(笑)
本編クリアした時くらいの感動!!!あれはいい問題だった(笑)


で、本編ももちろん毎度泣けるストーリーで・・・。

眞鍋かをり氏もこのゲームのファンらしく、泣いたらしいです。
「レイトンのハニカミ笑顔激しく萌え」とのこと(笑)あ、でもわかるわ。
あの声出してるクルクルパーマを想像しなければ(冗談ですが)

・・・つうか私も軽く泣きました。。。
あのエンディングテーマがまたいいんですよね。
私的には第2作のが特に好きでしたが。

RPGとかは全くやったことないんですが、
RPGにはまる人の気持ちがちょこっと分かったかな。
敵倒すかわりに、こっちはパズルや謎を解きながら、1つのストーリーが完結すると。

このレイトンシリーズ3作目で、1作目からファンですが、
まだ続きが出るような終わり方でしたから自作も楽しみです。
1話完結じゃなくて、アロマさんが加わったりちゃんと話がつながってるんですよね。
回を重ねるごとに声優も豪華になってますし。今回小倉優子までちょい役で登場(笑)
眞鍋さんもレイトンファンなら、次作オファーあるんじゃない!?

このシリーズ映画化までされるとか・・・。

しかし、毎度毎度よくあんなレベル高い謎を考えられるなぁ、
多湖輝氏をリスペクトです(笑)

クリアしちゃったから、なんかちょっと寂しいです。

久々に第1作からまたやり直してみようかな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜の渋谷

2008-12-20 22:27:19 | ちょいでか独り言
久々に渋谷を歩いています。
通勤の途中の駅ですが、いつもは深夜だし、土曜日なんかは人ごみで嫌だし…。

そんなこんなで、
今年初かも(笑)

職場の飲み会が今までありましてね、
地元の駅まで原チャリで来ちゃってるから、酔いざましに散歩していきます(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GARNET CROW Special live in 仁和寺【after】

2008-12-19 02:03:06 | GARNET CROW
このDVD深夜2時半頃から4時すぎまで観ました。



その前に、風呂入って歯を磨いて、トイレ行って・・・。



大きく深呼吸。

・・・そのくらい精神を研ぎ澄ませて五感をフルに使って味わいたい作品の数々。


全部すっきりさせて、いよいよパソコンにIN。。。


詳しい内容については割愛

当時のレポでも(笑)

その1
その2
その3
その4

********************

DVD観終わった瞬間、


内容がとんでもなく素晴らしすぎて

何も言えねえ!
ってくらいぐったりしてました(笑)

あの時間、あの場所、あの歌声、あの演奏、あの空間、が甦った!!!

今回のDVD化実現にひたすら感謝です。


正直なところ、こんだけ期待させておいて、
中身は端折りすぎとか編集がしょぼくて消化不良だったらどうしようかと思ってたんですが、大満足ですね~。

若干MCがカットされてましたが、まあ想定の範囲内ですし、

最低限、あの『君の家に着くまで~』の演奏で「ちょっと速すぎ」とゆりっぺがダメだししたところとか、

『スカイ・ブルー』のやりとりとか、

『君連れ去る時の訪れを』『Holy ground』の前の部分とか

印象に残ってるMCが多数収録されていたので問題ないです。

最後の方のMCでゆりっぺがやたらと噛みまくりのところがあって
「噛み噛みだ・・・」ってボソって言ってたのが可愛かったですね(笑)

で、
ヘッドホンで聴いたのですが、
ライブ参加時には当然気づかない、このライブ用のアレンジだったり楽器の音色だったりが事細かに耳に入ってくるので、いちいち感動しまくり(笑)

ふだんのliveとは全く違うアレンジなんでね~新鮮です。
お寺で夜だけに、ドラム禁止とか縛りありつつのアレンジだし、
その代わりのストリングスやパーカッションが存在感出てて野外ライブならではの面白みがあります。

そのアレンジ部分も含めて
【今回印象に残った曲BEST8】

8.Mysterious Eyes
(普段聴きなれてない感じのアレンジだしあの終盤のテンションだし・・・)

7.水のない晴れた海へ 
(とんでもなくアレンジがきれい。ストリングスがものすごく効いてます)

6.スカイ・ブルー
(観客と一体になって熱唱。ちなみに私は七ちゃんチーム所属 笑)

5.風とRAINBOW
(これまたアレンジがラテンっぽくて印象的。のってる七さんも可愛い 笑)

4.君連れ去る時の訪れを
(「私には虹色に見えます。あなたには何色に見えますか?」のMCも印象的)

3.涙のイエスタデー
(いまや定着となりつつある「サビから始まるバージョン」のさきがけ)

2.夢みたあとで
(いつ聴いても最高です。不可欠な存在)

1.世界はまわると言うけれど
(やっぱりこのライブ=この曲・・・ぐらいこの空間とマッチングしてます)

番外編ですけど
私、このDVDを観て
「Holy ground苦手病」が改善されました!!(大げさ)

ファンからも支持されているこの曲、ライブでは皆勤賞でないか?くらいのド定番曲ですが、私はどうも苦手でね~。なんかどろどろした感じというかね、軽くテンション下がり目になるというか。。。

が、このDVD改めて観て、
ゆりっぺのMCを聞いて
「あ~なるほどそういう捉え方でこの曲聴くといいのか」と。

で、実際聴いてみたら、これがまたすんなり体に入ってくるわけで。
むしろちょっと好きになっちゃったり。

長年聞き続けててこれは大きな転換期かも。。。

このDVDの魔力はそんなところにもあるんですよ(笑)


ではこのDVDの採点。
【ビビビ度】9.999/10


ほぼ満点ですよ!!
残りの0.001ってのは、

あの字幕の字体(ゴシック風?)があんまり好きじゃない(笑)

一番最初見たとき、
「なんだこの安っぽいAVみたいな字体は」って思ったり(笑)

ライブ中に脇の大きなモニターから出てた柔らかい字体でよかったのに~。

・・・ってライブとは関係ないから別にどうでもいいですけど・・・どうせなら。
もう慣れましたがね。


ライブ本編はGARNETライブ史上№1と言える内容でしょうね。

これ観終わって、
何故ファンからGARNET CROWが愛されているかの答えがここにある、というか
GARNET CROW魂の真髄が凝縮されているライブだな~


としみじみ。

いつも風呂に入りながらDVD観てるんで、
これからまた長風呂になりそうだな~(笑)

知らないうちに100回くらいすぐ観ちゃうんだろうな~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GARNET CROW Special live in 仁和寺【before】

2008-12-18 02:28:48 | GARNET CROW
時が来た・・・

2008年12月17日。

1年2ヶ月の時を経て、今宵よみがえる・・・


ただ今より、本日のメインイベント
『GARNET CROW Special live in 仁和寺』
104分1本勝負を行います・・・。


しーーーーーーーーーーんと静まり返った深夜2時過ぎ、
誰もいない部屋で誰にも邪魔されず精神を集中して、
この質実共に世界遺産級liveを堪能させていただきます。。。

やべー、、、武者震いが(笑)

Seeyou!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残り2戦マジック2

2008-12-17 22:00:17 | カプ喜利・大喜利
こんばんは。
体調80%回復です。

玉木宏と成宮寛貴の区別がつきません・・・(笑)

オレ的にはどっちも苦手系の顔ですからいいですけど。。。


さて、
現在投稿中の某大喜利サイトですが、
今週の最優秀賞受賞で九段に昇進!!!!!
通算座布団枚数も単独2位に!

詳しくはこちら

残りあと2戦で、団子レースだった集団がだいぶ離れて伸びてきました。
マラソンでいうと、先週35km近くで第一次スパートかけて、
まさかのルール解釈ミスでペース配分間違えたものの、

もちこたえて今回38km近くで再スパート!!
3位以内はほぼ確定ですが。。。

あとは金さんか銀さんか。

ただ、前大会大失速したからな~。。。最後までわかりません。

何とか逃げ切りたいんですがね。

現在マジック2くらいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WBC代表1次候補

2008-12-16 03:17:52 | 野球・スポーツ
ようやく熱も下がり体調も回復しつつでほっとしているものの、完治にはまだ遠く腹が痛い。。。
まぁでも最悪の発熱による仕事の休暇は避けられましたがね。

ハラといえば

原監督のWBC日本代表の1次候補者34名が発表になったそうで(強引)。


【投手】
岸孝之(西武) 右右
涌井秀章(西武) 右右
小松聖 (オリックス) 右右
ダルビッシュ有 (日本ハム) 右右
渡辺俊介 (ロッテ) 右右
田中将大 (楽天) 右右
岩隈久志 (楽天) 右右
馬原孝浩 (ソフトバンク) 右右
和田毅 (ソフトバンク) 左左
杉内俊哉 (ソフトバンク) 左左
内海哲也 (巨人) 左左
山口鉄也 (巨人) 左左  
藤川球児 (阪神) 右左
松坂大輔 (レッドソックス) 右右
黒田博樹 (ドジャース) 右右  
斎藤隆  (元ドジャース) 右左

【捕手】
細川亨 (西武) 右右
阿部慎之助 (巨人) 右左
石原慶幸 (広島) 右右
城島健司 (マリナーズ) 右右

【内野手】
中島裕之 (西武) 右右
片岡易之 (西武) 右右
松中信彦 (ソフトバンク) 左左
川崎宗則 (ソフトバンク) 右左
小笠原道大 (巨人) 右左
栗原健太 (広島) 右右
村田修一 (横浜) 右右
岩村明憲 (レイズ) 右左

【外野手】
稲葉篤紀 (日本ハム) 左左
亀井義行 (巨人) 右左
青木宣親 (ヤクルト) 右左
内川聖一 (横浜) 右右
イチロー (マリナーズ) 右左
福留孝介 (カブス) 右左


随分若返ったな~ってのが率直なところですね。

個人的にはなかなか楽しみな顔ぶれです。

ただ、1点気になるのが・・・外野手に亀井(巨人)の名が。。。
代表レベルか!?
巨人ファンの私でも「いやこれはちょっと・・・」みたいな(苦笑)
まさに原マジック炸裂(笑)まぁ1次候補どまりかと思いますが。。。

守備範囲と肩あたりが特長なんでしょうが、
それなら、足のスペシャリスト+ゴールデングラブ賞鈴木尚の方が納得いくんですけどね。。。

最近の日本代表の常連の西岡(ロッテ)とか選ばれてないのか~。残念。
岩村、中島、片岡、川崎がいれば問題ないでしょうけどね。
できれば、松井稼も見たかったな~。

あと、投手陣は、
かなり期待できるメンバー!特に先発陣は今年のベスト布陣かも。

ただ、先発陣は豊富ですが、リリーフ陣がやや層が薄いかな。
藤川は前回のWBCではパッとしなかったから、今回未知数ですね。
斎藤隆とかシブいですね(笑)
大リーグでのクローザー経験者は心強いから、かなりいいチョイス。
あと大塚がいればな~。

先発投手のかわりに連投効くようなタフな中継ぎをもう1枚欲しいような・・・。
越智(巨人)を是非選んで欲しかったな。
70試合近く出てて、三振率がクルーンレベルですからね~。
亀井を選んだなら越智も原マジックで是非(笑)

打線は、北京五輪メンバーほどじゃないでしょうが、貧打でしょうね。
「イチローにどこを任せるか」がポイント。
出塁&走塁でかき回す1番打者か
確実性の打撃で打点をかせぐ3番か
サプライズでまさにチームの顔の4番か・・・。


まあ、こんだけの全部がクリーンアップレベルのメンバーだけに
対戦相手等によって流動的でしょうね。

【個人的理想オーダー】
1 イチロー ライト
2 青木   センター
3 中島   ショート
4 小笠原  ファースト   
5 村田   サード
6 松中   DH
7 城島   キャッチャー
8 岩村   セカンド
9 内川   レフト


気が早いけど、こんな感じに仕上がりました。
思うにレフトが手薄のような・・・。松中は厳しそうだし。もしや稲葉あたりにでも!?谷(巨人)のような守備も打撃も便利屋的存在欲しいよな~。
本来なら松井秀なんでしょうけどね。
まさかの亀井?(笑)
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Yeah!めっちゃ腹イテー

2008-12-14 15:57:14 | ちょいでか独り言
結局、昨日は23時くらいに布団もぐって、自分にしては異例の早い就寝(笑)

・・・ぐらい、絶不調でしたね。

やっぱ38度近い熱がありました。。。

んで、3時、5時、6時って数時間ごとにめっちゃ腹痛で目が覚めるんです。

これまた休日としては異例の朝7時起床(笑)

薬飲まないとな~・・・

って朝からポテチとか食べてました(笑)

しかし、風邪だかなんだかよくわからないけど、
今回のはタチ悪いな~。
ものすごい腹痛を伴うから。

結局、静養だけで貴重な休みが奪われていくんだよね~。

おかげでちょっと痩せるかな~。。。なんてプラス思考(笑)


で、今、Yahoo動画でGARNET CROWの仁和寺ライブDVDの先行動画を観ています。

さすがにDVDになるだけあって、音声がきれいに加工されてますね。
youtubeとかで観られる、スカパーだかでやってた放送のは「原曲」というか、
音声がこもってるし、いっこく堂ばりに音が遅れてくるんで、ちょっと聴きづらいんですが、編集技術ってのはすごいなと関心。

発売までいよいよあと数日ですな~。

早くヘビロテしたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2週連続ダウン

2008-12-13 22:10:27 | ちょいでか独り言
九州の旅行へ出発してからもう1週間経っちゃいました。

まあそれはおいおい。

先週の金曜夜、仕事中に急に体が寒気がして、
食事休憩にドラッグストアで風邪薬と栄養ドリンクを飲んだということがあったんですが、


1週間経って、本日また寒気が再発しました・・・

朝9時に出勤すべく、電車に乗ってた頃から寒気がしたんで、
駅降りてから職場行くまでに自販機でホットココア缶購入し、
職場でカイロの如くふくらはぎとかにあててたんです


したら、今度はめっちゃ腹痛になって、熱ぎみ
10時くらいに早退の予感(笑)

普段はあつがりで、職場内では背広とか脱いでYシャツで腕まくりしてるほどなんですが、
今日は自ら暖房つけて、背広も羽織って必死に耐えてました。。。

やっとこさ13時半になって食事休憩になったので、
速攻ドラッグストアへかけこんで、再び風邪薬とドリンクを購入。
こんなことなら、風邪薬自宅へ持ち帰るんじゃなかった・・・。

コンビニで食事を購入して、やっとこさ薬を飲んでぐったりしてました。

残り3時間くらいからほんときつくてね~。

寒いし熱いし腹痛いし関節痛いし。。。

朝方は寒気がしてたのに、夕方になったら今度顔が火照ってきて、
冷たいお茶の缶(ドリンク)を顔に当てて冷えピタの代わりにしてました。

電車でも爆睡して命からがら帰宅。
熱計ってないけど確実に38度近くありそう・・・


今日は珍しく22時過ぎに布団もぐろうかな~。

年末来て体もお疲れなのかな・・・。
変なウイルス的なものじゃなければいいけど・・・。

やっぱ、睡眠不足は風邪になりやすいな。。。

あ~関節痛い・・・。

今日はほんと朝から
痛みに耐えてよく頑張った、感動した!!!
byオレ(笑)


寝よ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二府ひとり旅 その14【そして再び…編】

2008-12-13 01:58:41 | 国内旅行【大阪・京都編】
そして再び世界遺産・仁和寺へ来ちゃいました。
 

京都ひとり旅大トリを飾るにふさわしい名所かも。
 
昨年10月の伝説のライブの場所とあって、私にとっては聖地…
まさに“Holy ground”とでもいうべきでしょうか。

ひとり旅シリーズのきっかけにもなったこともあり、また来たかったんですよね。
ちょうど来週(12月17日)に、この思い出いっぱいの「GARNET CROW仁和寺ライブDVD」が発売されるんで、振り返るのにグッドタイミングです(結果オーライ)

あわよくば拝観も・・・と思ってたのですが、
時刻は17:45。

門には「16:30まで」と書かれてて、もちろん閉店ガラガラ(岡田風)

バス降りてすぐ引き返すのもつまらないので、京都駅行きバスの時刻表を確認してそれまでの間、冬ソナのチュンサンのごとく、想い出探しでも(別に記憶喪失ではないですが…)。


懐かしい街並みです。単なる住宅街なんですけど、よく覚えてますね。
ライブ後迷子になりましたし、翌日もまた来てますからね~(笑)


この駅ですよ~懐かしい。右から左への「御室駅」(「駅」が旧字)が情緒たっぷりです。

駅前だっつーのに静かで、居るのはサッカーボールでリフティングしている少年1名のみ(笑)


電車到着~。

出てきたお客さんは、若いお母さんと少女の親子1組のみ。


線路の写真1枚でも、夕暮れ前のセピアがかった色も手伝ってか、なんかノスタルジックな気分になれるんですよね

私にとって、この御室駅&仁和寺周辺は、ここに居るだけでほっとできる、癒しスポットです

さっきまでいたサッカー少年もいつの間にか姿を消して、私1人に。
意味もなく、ぼんやりと写真を撮っていると・・・

そして再び夕立!!やれやれですよ

あわててバス停へ引き返すことに。。。


仁和寺さんさらばぢゃ~

↑手を振り返してくれました(嘘)


バスを乗り継いで、河原町へ
食事休憩。そして再び前日と同じ阪急内のレストラン街へ。本日は京風なラーメンを


まったりした後、預けていた荷物を取りにチェックアウトしたホテル付近まで戻ってきました

あたりはもう真っ暗。


ホテルで重い荷物を持って、そして再びバス乗って京都駅へ・・・。

 
この日も京都タワーをバックにお別れです。

時刻は20時過ぎ。。。
夕方頃帰るつもりが、満喫しまくりだな~(汗)

つーか、いつも遅くまで仕事してると、この時間帯もまだ早く感じちゃうんですよね~(笑)

さて、新幹線に…
ですが、列車案内の電光掲示板が止まったまま。。。


どうやら、東海地方の超豪雨で新幹線ストップとのこと

ちょうど、私が到着する直前に動き出したようで、事なきを得ましたが少々遅れての到着です。


終電から2番目ののぞみで新横浜へ。



23時帰宅。

長いようで短い2泊3日の大阪・京都ひとり旅、これにてフィナーレです。
そして、長いようでやっぱ長いこの旅行記もようやく3カ月以上経て完結です!!
今回もハプニング続出の面白旅行でした。

やっぱり、京都ってほんといいですね~。(晴男風)

紅葉の時期は無理でしたが、来年桜の頃にでもまだ行ってない寺院めぐりをのんびりとしたいなと…そして再び旅行記を

おつきあいありがとうございました☆

全部読んだあなたは、裏大阪京都マニアです(嘘)

次の旅行記をお楽しみに~(すぐ始まりそうな予感)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加