『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

倉木麻衣ツアーファイナル@さいたま 番外編

2006-10-31 05:36:47 | 倉木麻衣
UFO!?

「さいたまスーパーアリーナ」の隣に走ってる電車を何気なく撮影したんですが、
帰宅後確認したら、上空に未確認飛行物体が!!!





はい、USOです(笑)


ただの飛行機orヘリコプターかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

倉木麻衣ツアーファイナル@さいたま その3

2006-10-30 05:07:02 | 倉木麻衣
まだ書く気かよ!!(笑)


無事トイレも間に合い、ある意味本日一番の至福の瞬間だったかも(笑)

相変わらずの人ゴミを潜り抜け、出口へ到着。

アンケートを書いてる人たち、ファン仲間も集合したりでごったがえしてます。

外はもう真っ暗。ライトアップされていて綺麗です。

時計をみると20時半すぎ・・・そりゃそうだ。
ファイナルだけにいつもよりも30分くらい多めでしたね。

私は、アンケート前回書いたからいいでしょ。

さて、次なる「非公式的2次イベント」の待機場所はここでいいのかな?
なんてウロウロしてると、ひっそりと長蛇の列が・・・。

おぬし、いつの間に!?

うわ~~、やられたぞー!!早く列に並ばないと

相変わらず長い列やでー、しかし。

おっと、開場時と違って意外と早く最後尾へ。

あっという間に、後方見えなくなるほどまでに行列ができます。

あっぶねー数分が明暗を分けるぜ・・・。


しかし、これからの待ち時間が長いの何の。
普通に風呂とか入れそうですから(笑)
仕方ないです。好意なんですから。夜は長い、いつまでも待ちましょう。


しかし、眠いなぁ。
ここきて寝不足がボディーブローとなって効いてます。
2時間睡眠に加え、ライブ立ちっぱなし、しかも終了後もこうして立ちっぱなしですからね・・・。

あー、眠い。あくびが1分ごとに出ます(暇だから時計で計測←バカです)

さすがに、この時間になり終電近くなってか、行列の中からリタイアがちらほら。

係員が「この中にお子様連れの方いらっしゃいますか?」的なアナウンスまで。
法律により強制退去か??
つーか、隠れイベントにしては大々的だな(笑)

時計は22時・・・ふわ~ねみぃ~
って目を閉じかけた瞬間、民族大移動!!!(笑)

っぶね~!!取り残されるとこでした

さっき出てきた出口を逆流し再入場。

お~、さすがに室内か。
んで、次々に床に座っていきます。さすがに皆さん行儀がいい(笑)
15列目くらいかな?ライブより確実に近い(笑)

後ろを見ると、うひょ~~~、こんなにいたんだ!!ってくらい50列くらい(大げさかな)、多分本人登場しても見えないんじゃないかな?おそらく新記録でしょう!!

んで、しばし待ちタイム。
私の前の2人が、非常にうざい!!注意事項で言われてるにもかかわらず中腰で、視界にハ○た後頭部がちらちら入ってくるし。

本人に豪華な花束を用意してたみたいですが、もうソワソワして落ち着かん・・・。
(どうみても、本人には直接渡せないのであしからず・・・)

ここでトーマス氏登場!!
相変わらず話が面白い。意外とこのイベントにノリノリなようです(笑)
よこすかの時は、屋外だったせいかハンドマイクが聞こえず何言ってるか分かりにくかったのですが、今回は近いこともあり非常によく聞こえます。

こんなオヤッさんが上司だったら楽しいですね。麻衣さんは安心ですね~。
「お嬢ちゃん、将来の倉木麻衣になるんだよね?」なんて最前列のお子さんに話しかけてます・・・

あ!お子さんってのは帰らせるんじゃなくて、最前列に呼んであげてたのか~
こりゃ失礼~~やるじゃんか~!!

トーマス氏のトークライブ?終わり、ようやく、ご本人登場!!!

前2人も当然テンション上がり、「麻衣ちゃ~~ん!!」って花束振り上げてます。
おい!!見えんぞ!!!ボケ

この「ワレがワレが!!!」っていうノリでどんだけ周囲に迷惑かけてるのか、
分かってもらいたいものです。
ライブで飛び跳ねる客もしかり
自分だけが楽しめれば良いって言うのは本当のファンじゃないと申しておきましょう。

トーマス氏から、ファンの視点からの質問をいくつか麻衣さんにしてましたが、麻衣さんも苦笑ぎみ。
「好きな食べ物は?」の初歩的質問にちょっと悩んだ後「アイスクリームかな・・・」
って言った後、トーマス氏が「抹茶をよく飲んでます」って言った後ちょっと恥ずかしそうにしてた麻衣さんがちょっとツボでしたけど(笑)

「好きな男性のタイプ」には困惑してましたね。
すぐさまトーマス氏の「オトコなら誰でもいいそうです」に爆笑。
結局自分で質問して自分で答えちゃうんじゃん(笑)

ちなみに、先日トーマス氏と某所へ行ったとき中学生に間違われたそうです。
軽く皮肉をこめて?「今日24歳になりました!」って言ってましたね。
いくらトーマス氏といたからって中学生と間違えられるんですね~。驚きっす。


この後「感謝」の色紙を見せてもらって
なんとファンの皆さんへチョコレートのサービス。
ファンを代表して先ほどのお子さんらに手渡した後、スタッフやバンドメンバー(大賀さんだ!)らが節分風に大盤振る舞い。

GET成功!!

そのちょっと前に、麻衣さんの誕生日を祝うように、スタッフからクラッカー配られたんですが、そっちはGETできなかっただけに、ようやく思い出ができました。


楽しかった第2幕も終わり、皆さん家路へ急ぎます。
時計を見ると23時!!!

無事帰れるか~~??


つづく・・・

んなわけない。


最終より1つ前の電車になんとか間に合い、地元駅到着!!!

げ!!!大雨降ってる

濡れて帰ってきましたとさ・・・。
これもライブの思い出ですよ。チョコは濡らさぬようにバッグの奥底へライブで使ったタオルにくるんでおきましたよ。


いや~~非常に疲れた疲れた・・・

長文にお付き合いありがとうございました
おし麻衣
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

倉木麻衣ツアーファイナル@さいたま その2

2006-10-30 03:13:30 | 倉木麻衣
もったいぶって書くほどの記事でもないですけど・・いろいろ書くから長文になる傾向があるんで分けて(笑)

さて、初さいたまスーパーアリーナに潜入!!
写真は禁止なので質素な記事でお送りします。

非常に綺麗!!!2000年にできたらしいですね。

事前に座席表見たら通路から遠いセンターポディションだったので、早めに行って座っとかないと~。

中入ったら・・・。
あら、意外と狭いんじゃない???しかも天井低いし。
私の席は・・・あった!!!
200レベル3列目、ステージを真正面に望む中央位置!!
2階席扱いなんですが、単に、アリーナ席から階段数段上る程度でアリーナ席後方となんら遜色ない席、というか段差で傾斜がある分こっちが勝ってます。
ま、唯一気になるのが、すぐ前の席(アリーナ最後部)が数段高くなっていて機材席があり視界に入るくらい。


では、あまりに眠いので、ライブ中の体力を考え、ちょっと眠りましょうかね・・・
ってこの騒音と興奮じゃ眠れません(当然か!?)

そんな中、私の前の列(1列目2列目)のお客さんに、会場の係員が話しかけてます。
察するに、
「この位置からだと、目の前が機材席でステージが見えなくなるので、アリーナ席に確保した席へ移動お願いします」
こんなとこでしょう。

該当のお客さんの行く先を次々目で追っかけてみると・・・

うお~~、アリーナ席半分くらいの列飛び越して行ったよ~~

うわ~~、聞いてね~!!!!何だよ、それ~~!!!

皆さん、かなり前まで行っちゃいました

くそ~~!!!ついてね~!!
って思ったのですが、気づけば、前2列すっからかん!!

実質1列目になって視界良好!!!

あとで、ファンの皆さんのブログを拝見していると、他にも「チケットに書いてある席が無い」といったトラブルで、開場・開演時間が延びたってことらしいです。私の前列の移動といい、設営がうまくいってなかったようです。


さて、続々とお客さんも集まり始まったころ、私の眠気もピークに

うとうと・・・・がくっ
どわ~~!!!!(歓声)

あー、せっかく眠りかけたところでスタートのようです(汗)
会場18000人超満員、一斉にスタンディング!!!
しかしソロアーティストでこんだけ集客できるってマジですごいよな!!!

あれ?前2列に加え、私の左右両隣の2席もいない!!!
うひょ~~超ラッキー!!!

先月のよこすか芸術劇場のときも、私のちょうど前の2席が欠席で、視界良好でしたから、2連続で視界には恵まれてます。

照明も落ち『Diamond Wave』でスタート!!

おー、距離はあるけど、段差があるし、前もいないしはっきり見えるぞ!!
かなりいいぞ!!中吉だぞ!!(意味不明なたとえ)

一方、アリーナ席は・・・、ちゃんとステージ見えてるのかなあ~。
さっき、係員に誘導され移動していった方々の運命やいかに!?


セットリスト等は、ほぼ先月の公演と同じですね。
詳細はコアなファンの方々にお任せして、中盤にさしかかったところで、

トイレに行きたい!!!!

さっき、行ったばかりなのにな~。
ぬおー、記憶ではまだ終わるまであと1時間くらいはあるはず・・・。
しかも、列のほぼ中央の席だけにお客さんどかさないと出られません・・・。

んー、集中力そがれます(笑)

不幸中の幸いが「小」ということでしょう。
これが「大」や「中(!?)」だったらアウトでしょう(笑)


ライブに盛り上がってれば、忘れるでしょうきっと。



さて、ファイナルならではの特別イベントは・・・
12月発売の新曲『白い雪』の初披露。
初お披露目の白いドレスにうっとり

地面につかんばかりのスカートめくれば通常の衣装のジーンズが?ってふと思ったんだけど、(萌えてるファンに失礼デス)
そりゃ、綺麗ですよ

上からは人口雪的なものも降ってきましたし、豪華でした。
実際の曲は・・・バラードですが、まだイマイチよさが分かりません。この手の曲は聴きこまないとね。

ライブも終盤迎え
定番『Stand UP』では、幾つもの巨大バルーン出現。
盛り上がりそうで意外と!?微妙な扱いうけてたような(笑)
だって、最終的に1箇所にかたまるし、ステージふさぐし(歌いながら麻衣さんもパンチ)
それなら、バズーカの方が個人的にはよかったかな。


シメは『ベストオブヒーロー』
この曲大好き!!ライブでやるとなぜか泣きそうになる(5月の武道館では泣いた)んですよね。
臨場感に加え、シンプルながらダイレクトに心に響いてくる詞なんですよね。

しかも、今ツアーは、ライブバージョンになってもっとかっこいいんです


アンコールになり、でましたバースデーケーキ!!(←こんなんじゃない)
さっきの白いドレスだったら、ウエディングケーキにもなりそうですが(笑)

今回土曜ということで私初めてこの誕生日ライブに参加できたんですが、よかったですね~。
ロウソクの火が消せてないとこもかわいらしいですし

さてアンコール。

これでもかって『chance for you』を会場中で合唱して、

最後はお約束の『always』
この曲、正直シングルで聴くとあんまり好きじゃない(前奏が特に)ですが、
ライブだとバージョンも違うし、振りもあって、非常にノレる曲で大好きです。

ライブ全体を通して、今回はグッズの『小型ファン(扇風機)』を使ってみたのですが、暗闇にみんなで使うと綺麗ですね~。青い発色が幻想的です

おそらく灼熱の夏にスタートしたライブだけに、暑さよけも兼ねる目的で作られたものかもしれませんが、今は秋ですからね~。
2ヶ月間かけたこのライブも、終わるころには季節も変わってるんだね~
なんて余韻にひたりつつ
最後の『always』で、この扇風機を自分に向けてみたら・・・う~んひんやり、この熱気にはいいね~、つーか寒い。

やっべ、トイレ行きて~!!!

自爆しました(笑)


アンコールのアンコールで再登場で皆さんで巨大WAVE作って終了。
更には(どのタイミングだったか)、
大晦日にライブ開催のサプライズ報告!!!!
今年は紅白に出ないっていうことらしかったのでがっかりしてたのですが、そーゆーことだったのか~、ごめんよ

しか~も、我が地元横浜(パシフィコ横浜)じゃん!!!
ん~、こりゃ行きたくなるじゃないですか


こうして大盛況で、幕を閉じました。
そして、大晦日へ向けてカウントが始まりました・・・。

そう、私のおもらしへのカウントも・・・
いざトイレへダーッシュ!!!(笑)

つづく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

倉木麻衣ツアーファイナル@さいたま その1

2006-10-29 16:16:24 | 倉木麻衣
疲れた・・・すげー疲れた!!!

昨夜は仕事早退し、さいたま参戦してきましたが、
あまりの疲労に、先ほどまで爆睡してました


昨日は仕事を有給とって休む予定でしたが、「朝は誰もいないからいてほしい」とやんわり却下。
それならと、ちょっと気が引けつつも、2時間ばかし早退し、一路さいたま新都心駅へ。

下車直後に、異様な人口密度を察知し、暗雲たちこめてます
にしても、「さいたまスーパーアリーナ」でけ~!!



16時会場つってたのに、16時過ぎに到着すると、
まだ、会場前大パニック状態の人・人・人!!!

グッズ売り場前なんか、日本ハム日本一記念セールですか?くらいの人で、
先月、ほぼグッズ買い揃えててよかった~~!!!って思いましたね。


んで、早く場内入って、寝不足だから一眠りしたいんですけどね・・・
って、まさかこの行列は・・・!!



うぎゃ~勘弁してください・・・

こりゃ、どこまで行列できてんの~

さすが、ファイナル、しかもファンクラブ枠は別枠ですから、この公演は全国津々浦々からファン大集合!!
思いのほか、女性も多いんですね。
てっきり9:1くらい、大学で言うと工学部くらいの比率(意味不明なたとえ)だと思ってましたが、7:3くらいありそうかな。
経済学部くらい!?

GARNET CROWはもうちょっと女性比率高くて、社会学部くらい?(笑)

しかし、オヤジ率も高いな~(笑)

個性派揃いのトリッキーないい感じのハ○方です(笑)関係者かな?と思いきや、グッズ持ってるんで・・・(しかもGARNETのも持ってる人いましたし)
要するに、幅広いんですよねファン層が。そこも麻衣さんの魅力でしょうか。


そうこう思ってるうちに予定より約30分遅れ、いや1時間遅れでよ~やく会場へIN!!

つづく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「えるびす」のラーメン

2006-10-28 08:56:03 | ラーメン・グルメ

池袋「えるびす」のラーメン(確か650円)です。
東口と西口に店舗があるんですが、私が行ったのは西口です。

この店、かな~り前から知ってますが、
小ぢんまりしてて入りにくい雰囲気なんですよね。

が、苦節10年(笑)、意を決して突入。

え~、率直なところ、うまいです。


醤油ベースのプースーが非常にいいです。
鶏がら系でしょうか?あっさりしているのにコクもあり、それでいてしつこくなく。

女性にもOKです。

中盛も無料というサービスもありがたいです。(というか、普通が少なめだから)

他にも、塩ラーメンなどおすすめが多いので、いろいろ試してみる価値はありそうな名店です。

麺・・・細☆★☆☆☆太

スープ・・・あっさり☆★☆☆☆こってり

具・・・少☆★☆☆☆多 (全体的に量が少ないが、チャーシューは激うま)

量・・・少☆★☆☆☆多

コストパフォーマンス・・・悪☆☆★☆☆良

店の雰囲気・・・悪☆☆☆★☆良

ハマリ度・・・低☆☆☆★☆高


総合 85/100点
(通い続けたら評価上がりそうな感じです)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の「オレ柳」 その213

2006-10-27 08:26:28 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

日本一  新庄も泣く  来季無く

評価★★☆☆☆


日本ハム、44年ぶり2度目の日本一!!!!

「勢い」ってほんとすごいです。

昨年のロッテの4連勝、そして今年の日ハムの本拠地3連勝といい、
やはり激戦のパリーグのプレーオフを制したチームはこうも勢いが全く違うんでしょうかね。

家でテレビ観戦してたのですが、
さすがに、中日はこのままでは終われないだろうし、
開幕戦同様、川上とダルビッシュの投げ合いで、中日が先制する展開・・・。

ここで、今日の日ハムの勝利はないだろうと、勝手に判断して外出しちゃったんです。

パチンコ敗北後(外出先バレた)、
帰宅すると、なんとテレビ「日本一おめでとう騒ぎ」。

「え?逆転したの??」

うわ~~、家で観戦続けてればよかったよ~

でも、ハイライトで堪能できました。

試合中新庄が泣いてます。かつての清原の日本シリーズの涙を思い出させます。

最後の打席はフルスイングで三振!!

裏話で、この打席中に泣いていた新庄に向かって中日の捕手の谷繁が
「泣くな、全部まっすぐだから!!」と言ったそうな。

なんともいい話じゃないですか。

ふつ~の引退試合ならある光景ですが、
奇しくもガチンコ勝負真っ最中の日本シリーズ、しかも、負けてる方のチームから
こんなコメントかけてくれる、勝負度外視のやりとりに感動ですね。


試合後、会見で「背番号1」の後継者に森本を指名。

彼なら、きっと新庄無き日本ハムを引っ張って言ってくれるでしょう。


ふりかえって、
まさか、北海道移籍3年目という早い段階で、パリーグ制覇のみならず日本一になるとは思っても見ませんでした。

もちろん、監督、選手の力によるものが大きいですが、
陰の立役者がフロントでしょう。

最大の要因が、「北の大地・北海道にチームを根付かせた」ことでしょう。
今年、41000人以上札幌ドームに入った試合は、日ハム7戦全勝だとか。

これは驚異的ですよ。
ファンの後押しが、経済面だけでなくチームに活気をもたらしたという意味でも大成功でしょう。

それから、「実力伴った注目選手の獲得」
単に注目選手をとるのは巨人のお家芸ですが、ポイントは「実力」がある、ピークを過ぎていない選手を獲得している点です。
メジャーでの選手育成に定評があったヒルマン監督招聘をはじめ、
新庄、ダルビッシュ、稲葉、マイケルらの人気、注目、実力、異色的な選手を獲得したのはフロントのファインプレーでしょう。


「長期的視野でのチーム作り」
北海道ブランドを徐々に浸透させ、その結果、北海道や東北の人材を確保しようという方向がうまくいきつつあります。
これで、駒大苫小牧の田中までとっていたら・・・。
それから最近では「入場料は自由」といったファンサービスもファンを増やすことになっているでしょう。


新庄抜け、小笠原の去就も注目される来季ですが、
この3年で“下地”は充分できたのではないでしょうか。

北海道民も、いまやコンサドーレそっちのけ?でファイターズのとりこになってるでしょうし、北の大地が熱くなってますからね。

かつて、弱小ダイエーが福岡ブランドを見方にして、九州の大物選手や、ファンを獲得して常勝軍団にしたのと、北海道の日ハムがなにかダブりますね。

「これからは、パリーグが熱い!!」

かつて新庄がメジャーから日本ハムに移籍表明した際のコメントを思い出しましたが、まさにそうですよね。

引退シーズンにまさかの?劇的優勝、そして日本一、と
新庄の運の良さは天性のものなんでしょうかね??


WBCの優勝の興奮にはじまり、夏の甲子園の決勝の再試合を経て、日本ハムの日本一。
イチロー、斎藤・田中、新庄・・・

スター出現で野球界が大いに盛りあがったシーズンでしたね。まだまだ野球は国民的スポーツという証ですね

日本ハムおめでとうございます!!
新庄の勇姿が見れれないのは残念ですが、アジアシリーズも制してほしいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MY ZARD BESTを作っちゃおう

2006-10-26 04:37:16 | GARNET CROW
やっと、ハードな6連続出勤終えて、お休みです

午後出勤だったり、早朝出勤だったり、はたまた1人だけの時間もありと・・・。
非っ常~に疲れた1WEEKでした。

本日休みといっても、医者行ったり、ジム行ったり、パチンコ行ったり?
なんだかんだ忙しいんですが、
職場のパソコンメンテナンス地獄から解放されます(笑)

そうそう、今日も追加で1台、エクセルの状態が変だとの連絡・・・。
つーか、私、パソコン修理屋じゃないですし、超ド素人の事務職員ですから!!!

ふ~。

でもですねー、こんな私でも、無いパソコンの知恵しぼって見てあげたら、
後日、その相手とばったり会ったときに感謝されましてね~。
しかも2人から。

なんとも嬉しい瞬間ですよ

少しは役に立ててるという実感が沸いて、職員冥利に尽きる瞬間です


ってなわけで(?)、
気づけば、水曜、いや木曜突入。

数日前にこのブログで書いたZARDのベストアルバムが、
とっくに発売しちゃいました

あ~~、忙しすぎて忘れちゃったよ

近所のCD屋、予約すればポイント2倍だったからなぁ・・・
今から買うのもやめとくか・・・。

なので、今日はいつも行ってるTSUTAYAが男性半額ともあり、
自らZARDベストを作っちゃいますか、ってアルバム2枚借りてきました。

ず~~と買ってたのに、
ここ最新2作のアルバム持ってないんですよね。

『止まっていた時間が今動き出した』『君とのDistance』

前者のタイトルにもなってる同曲『止まっていた~』は、実は我らがGARNET CROWの中村由利さん作曲という貴重な作品なんですよね~~。


早速今、両アルバムとも聴いてるんですが、意外と新鮮!!!
初期のZARDとなんか雰囲気違うな~~

なんて思ってたんですが、作曲者が違うんですね。

初期は織田哲郎さん、栗林誠一郎さんとかがメインでしたが、
ここ最近は、倉木麻衣さんの作曲でもおなじみの大野愛果さんや徳永暁人さんとかですね。

私のZARDのイメージは前者が強いんですが、
後者もありですね。

通勤時間の音楽のレパートリーもまた増えて飽きさせません!!

しばらくしたら「ZARDマイベスト27」発表します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふりーず ぎぶみー

2006-10-25 05:06:49 | ちょいでか独り言
金土日月火・・・水行けばよーやく1週間ぶりの休みぢゃ・・・ふふふ、ふがみっつ(血走り気味)
待たせたな木曜日・・・(意味不明)

お疲れもピークでテンパってます

ここんとこ、職場の私の担当部署の密度が低くてですね、
ものすごい、慌しいんですよね。
4人いるはずなのに、休みの人がいて、1人になったり・・・。
よりによって忙しい土曜とか、「お~~い」ってくらいパニクルーなんですよね。

そんな繁忙時に発生した「パソコンフリーズ事件」。

1台、WORDとか大量の文書扱うとフリーズするパソコンがありまして、
私が対応することになったのですが、もう意味不明ですよ。

ライセンスがどうたらとか、普段倉庫奥の方にしまってあるような書類やら説明書やらCDやら引っ張り出してきて、やってるんですが、メカ音痴には無理っす。

古文書かよ!!!ってくらいのちんぷんかんぷんなんでんかんでん

「office」の再インストール用CDがあったので、それ使ったら成功!!
のはずが、インストールは完了したものの再起動でフリーズ!!

もう、お手上げなので、購入した業者へTELし、金曜に来てもらえることになったのです。

んが、その前に「金曜までまだお時間あるので、その間にリカバリーとかやってもらえます?」との連絡が。

何だよリカバリーって?

つーかどうやるの?

「電源入れてもらってF11キー押して☆○▲・・・」

おい、素人にやらせるなって!!それがチミの仕事でしょーに。

夜8時半過ぎにし~~~んとした部屋で黙々とリカバリーですよ。

が、侮れませぬ。

購入時のデータに全て入れ替えるので、手間が取れるの何の!!

なんせ1時間半くらい、じ~~~と画面の前で見守ってるんですよ。
しかも、ちょっとデータ入っては、すぐシャットダウンして再起動・・・
「おめ~、何十回それ繰り返すんだよ!!!」とパソコンに八つ当たり。

19時過ぎに夕食、いや昼食、とったばかりなので、半寝状態・・・もとい、寝てました確実に

やっと終了したのが、22時過ぎ。

これでも、やっと一部が完了したのみ。
もー、あとは業者頼むよ!!

実はもう1台、ウイルスに感染されたとのパソコンがあるんで治療しないと。

自宅のパソコン騒動がやっと一段落したと思ったら、職場でまた再燃ですから


メカ音痴には限界です!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何がつれましたか?

2006-10-24 05:03:27 | ちょいでか独り言
昨日の深夜のできごと。

仕事から帰ってきて、お疲れすぎて、TV観ながらソファーで寝ちゃったんですよね

で、目が覚めたら、AM4:00

あ~~、眠ぃ・・・
いか~~ん!こんな時間!!・・・あーっ、でも風呂入らないと・・・

って、気合を入れて伸びをした瞬間


ぬお~~~~~、左のふくらはぎつった!!!!


眠気も一気に覚め、深夜4時に悶絶するオトコが一人・・・

いまだに、つった箇所が筋肉痛です(笑)

運動不足ではないと思うので、おそらく冷えでしょう。

これからは、うたた寝にも毛布が必須アイテムでしょうか・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おまえも辞退かよ!!

2006-10-23 22:27:15 | 野球・スポーツ
土日、日本シリーズ大盛り上がりだったようですね~

注目の初顔合わせのカードですが、1秒たりとも見られなかったので非常に残念

ま~、日本ハムに勝ってもらって、新庄のはなむけにしてもらいたいですね~。

個人的に落合監督がどうもね~。
選手・監督としては非常に頼もしいのですが、人間的というか、
あのひねくれたコメントが聞いててなんとも腹立たしい。

絶対、聞かれたことに「YES」といわないで、必ず逆のこというんだもん。

Q「日本シリーズへの意気込みを」

A「オレが試合やるわけじゃないんだから」


Q「日本シリーズに4つ勝つための要素は?」

A「それがあったら教えてください」


Q「○○の場面の采配について」

A「あんたたちに言ってもわからないから言いません」


さまぁ~ずが「何でも全否定」のネタやってましたが、
落合氏がヒントらしいですからね(大竹談)。納得ですよ。


それよりも、
日米野球の辞退者多すぎ!!!!

カツだっ、このやろぅ!(大沢親分)

今日は福留(中日)まで辞退表明したとのこと。

これまでに辞退表明したのは
藤川(阪神)岩村(ヤクルト)松中(ソフトバンク)
松坂(西武)新庄(日本ハム)

など・・・。


ま~、怪我とか持ってる人は、
せっかくのオフだけに治療に専念したいというのは分かるけど、
ちょっと多すぎだよ。

新庄の「引退する人が出るところでもない」っていうのは納得かもしれませんが、
こうなったら出て欲しいですよ。

逆に、吉井(オリックス)が選ばれたら出たいとのこと言ってたらしいですが
代表監督のノムさんが実力がないと、却下。悲しいっすね~。

アメリカは、WBCのこともあるし、
前回の日米野球でも3連敗後4連勝というギリギリの戦いだっただけに、
かなり本腰入れてやってきそうですから、日本もプライドかけて戦って欲しいんですがね~。サッカーと違って野球の選手にはまだまだそういう意識が薄すぎるようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きゅーじつしゅっきん

2006-10-22 23:19:18 | ちょいでか独り言
土日、テンパって仕事してきました。両日の睡眠合わせて7時間!
もうヘロヘロ。しかも今日仕事帰り雨まで降ってるし…。
雨宿りにパチンコでもしろって?しゃーねーなぁv(^o^)

美空ひばり台目当てでしたが、超人気台だけに満席!
あきらめかけたその時に、1台だけ空席発見!!

データ見ると、全然悪くない。

「え?いいんすか?」

とりあえず1000円投入。

えてしてこんな時は、釘が悪すぎて回転しない・・・

ってことは・・・大丈夫でした。

逆に結構回るんですけど・・・。


いつもは閉店間際しか行けず、消化不良ですが、
今回は19時前ですから、閉店までゆったりいきましょうかね。

な~~んて思ってるところに、いきなりリーチ。
・・・はい、見事大当たり。


もうっすか??

500円でのサプライズ大当たりを皮切りに、大爆発。
まさにお祭りマンボ状態。

大当たりの時、美空ひばりさんの過去の名曲が流れるんですが、
覚えちゃうくらいでまくりましたね~。

しめて12連チャン!!
この台の大当たり記録、更新しときました(笑)
あまりにあっさり出すぎたので、遊び足らず、
欲深く3箱空にして、9箱をレシートに交換し、閉店30分前に台移動。


元手はもう十分にGETしているので
1000円だけ「冬ソナ」でもやろうかな~。

店内さすがにガラガラ状態で、本日大爆発していた台へ。

なんとこちらも開始わずかで確変GET!!

時短中にタイムアップ!!


2000円で、のべ13箱、うち11箱交換という、自己新記録!!


♪人生~って素敵なものですね(『愛燦燦』)

って浮かれそうになりつつ、店内を出ると

帰りは大雨・・・

そ~だった、雨宿りに入ったんだった(笑)

ま、それ差し引いても『気分上々』(mihimaruGT)状態だったから、OK牧場。

ヘロヘロの体も癒されました。(あの店内の騒音とタバコの煙が最悪ですが)
たまにはこんな出来過ぎた日があっても罰当たらないでしょ(笑)

(写真は、大当たりの瞬間。このあと確変へ・・・。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界地図あれこれ

2006-10-21 02:25:48 | ドライブ・お出かけ・イベント
突然ですが、この地図をご覧ください。


一応、見慣れない形ながらも世界地図なんです。

今年のGWの韓国旅行の際、街で見かけてデジカメに収めたんですけど、自国を中心に書かれているので面白いですよね。


よ~く見てみると・・・


南北が逆じゃん!!!
日本人の地図の概念見事に覆してます
韓国人が思い描く日本地図は北海道が下向いてるんですよ、きっと。

地図って普通は北が上で、南が下でしょうけど、韓国を中心にするときっとこれが基本形なのかもしれません。

韓国人に聞いてみたいものです。


んで、急になんでこんなネタ書いたかって??

もう寝なきゃいけない時間だから(笑)
1時間残業してさっき帰ってきたばかりなのに。

新記事書くのも結構、時間かかるのよ。
主婦が冷蔵庫の残り物で作るありあわせ料理の感覚ですかね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の「オレ柳」 その212

2006-10-20 04:56:49 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

どんなときも  世界に一つ  だけの歌詞

評価★★★☆☆


槇原敬之、歌詞盗作疑惑浮上!!

ケミストリーに提供した新曲『約束の場所』での1フレーズ
「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」の部分が、

松本零士の銀河鉄道999に出てくる星野鉄郎のセリフ
「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」

に「そっくり」(松本談)とのこと。

若干、ニュアンスが異なりますが(個人的な感想としては槇原作の方が安っぽい)
本質は同じですよね。
このフレーズは松本氏の人生で得た、深~~い重みのある言葉とのことで
これを安易に転用されるのは到底納得いかないというのもわかります。

槇原側は、否定してるようですが、誰が見ても限りなく黒に近いですよね。
こんだけの特異なフレーズを作り出すこと自体奇跡に近いですから。

意図的ではなくても、確実に以前この作品に触れてるはずですよ。
松本側も単に謝罪を求めてるだけでそんな大ごとにはしたくなかったはずなのに、槇原側の対応がちょっとねぇ・・・。
一流アーティストとしてのプライドがあるのか、本当にマジで潔白なのか・・・。

「ナンバーワン」じゃなくて「オンリーワン」を目指すんじゃなかったのでしょうか?(苦笑)

槇原氏の心境は「もう盗作なんてしないなんて 言わないよ絶対」

・・・ってとこでしょうか(笑)

つーか、また盗作するって意味じゃん(笑)


ちなみに、この時事川柳ももう200以上やってて、
よく「どっかのパクってるの」って言われますけど、完全オリジナルですから・・・。

別に金になるわけでもないし、わざわざ手間ひまかけて自己満足的な個人ブログで盗作披露して何のメリットになるんだっ!!って話ですよ。ちょっと寂しいですよね。
裏を返せば「うまい」ってこと?(超ポジティブシンキング)
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ZARDのベストアルバム

2006-10-19 04:01:43 | GARNET CROW
10月25日にZARDのBEST ALBUM「Golden Best ~15th Anniversary~」が発売

確か、私が一番最初に買ったアルバムがZARDの「揺れる想い」だったんで、
まさにZARDといえば青春ソングなんですよね~。

ですが、買おうかどうか考え中・・・(某CM風に)

というのも、アルバムかなり持ってますし、すでに数年前にベストアルバムが2枚にわたって出たのも持ってますし

ここ数年の曲は持ってないのでそれ目当てなのもいいんですけど、
いかんせん、今回のベストアルバムの収録曲が、私のベストとズレてるんですよね~。

27曲収録、いわばベスト27を決めるってことでしょ?

今回の収録曲
DISC1
1 Good-bye My Loneliness
2 眠れない夜を抱いて
3 IN MY ARMS TONIGHT
4 負けないで
5 君がいない
6 揺れる想い
7 もう少し あと少し…
8 きっと忘れない
9 この愛に泳ぎ疲れても
10 Oh my love
11 こんなにそばにいるのに
12 あなたを感じていたい
13 愛が見えない
14 サヨナラは今もこの胸に居ます

DISC2
1 マイフレンド
2 心を開いて
3 Today is another day
4 Don't you see!
5 永遠
6 My Baby Grand
7 運命のルーレット廻して
8 Get U're Dream
9 もっと近くで君の横顔見ていたい
10 今日はゆっくり話そう
11 星のかがやきよ
12 夏を待つセイル(帆)のように
13 ハートに火をつけて

赤字の曲が、個人的にもベスト27に入っているだろう、あるいは聴きたいという収録賛成の曲なんですが、
個人的に不可欠な曲というか、是非入っててほしかった曲がかなり抜けてるのが痛いんですよね。

ちなみに、今回“ドラフト”にもれた主要選手たち。
不思議ね…
君に逢いたくなったら…
風が通り抜ける街へ
息もできない
MIND GAMES
世界はきっと未来の中
promised you
瞳閉じて
あの微笑みを忘れないで
Ready,Go!


ま~、本来なら3枚組みくらいにするくらい、リリースしてるってことなんですけど。シングルだけで42枚??これでアルバムの曲も混ぜたら、もっとすごいことになるんでしょう。あと、アーティスト側の一押し曲と、ファン側のそれとじゃかなり違う可能性もありますしね。

こんだけあったら、いっそのこと、ファン投票で上位27曲にすればよかったのに~!!
ん~、買おうか、買うまいか、どうしようかな~。
とかいいながら買ってそうなんですが・・・(笑)

なんか、急にマイベストMD作りたくなってきた
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さいたまスーパーアリーナチケット到着

2006-10-18 05:01:23 | GARNET CROW
『Mai Kuraki LIVE TOUR 2006 DIAMOND WAVE』
10.28ファイナル@さいたまスーパーアリーナのチケットが到着!!

その日は仕事ながら、ちょうど今日職場で早退の許可を得たばっかりで、
仕事の合間にさいたまスーパーアリーナのホームページ見てたんですよね~。

なんともグッドタイミング!!

まず、チケットが豪華じゃん!!!


な~んて浮かれているけど、肝心の席番号は・・・。

意味わかんね~~~!!!

会場が多目的すぎて、どのスタイルでやるのか、はたまたキャパはどのくらいなのか、さっぱり不明です。

ホームページ見ると・・・「スタジアム」「アリーナ」「ホール」の3種類あるうちの、この公演は、中規模の「メインアリーナ」でやる模様。

とはいえ、全国の麻衣ファンが移住してくるわけで、相当なキャパじゃないかと

チケット見る限り、「ゲート、入り口、レベル、列、席番」と5種類もの案内を経てようやく特定されるわけですから、当日は相当迷子状態じゃないの??

私の席は・・・3列!!!!

ゴ~~~~ル!!!

と、思ったのですが、200レベル。
どうやら2階席らしいですね。あ~がっかり
とはいえ3列目、センター位置の好位置獲得!!!
くじ運悪い自分には、合格レベルですよ

何階まであるんだか、しかもどんな席のレイアウトだか知りませんがね、
楽しみたいと思います


【追記】
今、いろんなサイトへ行ってこの会場の席の状態を見たら、結構イマイチね(笑)

縦長に使うこと濃厚なんで、正面とはいえ、かな~~り距離ありそう。

まあ、アリーナ席の後方に比べれば、段差があるだけ断然良いと思うのですが。

以前、浜崎あゆみのライブに横浜アリーナいったことがあるのですが、
アリーナ席!!!って喜んだものの、真ったいら!!!で見えず!!!はらたいらよりもたいらです(笑)

背の高くない私なんかは確実に無理です。前方の何十列の間に奇跡的に隙間ができた場合のみ見られる程度。

さいたまスーパーアリーナもアリーナ席はそんな感じじゃないかな??
演劇や、音楽鑑賞専門ホールなら、1階席(アリーナ席)にも傾斜がついてて断然いいに決まってますが、
この多目的系ホールは、スポーツにも使われるだけあってフラットですから、アリーナ席の特に後方はかなりくせ者じゃないかな??

結構、2階席とかの方が良席っていうケースもありますんで、どーなんすかね!?
私の予想だと、一番はもちろんアリーナの前数列の人ですが、その次にいいのは、
スタンドの両サイドのうちの、ステージ寄りの人たちじゃないかな??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加