『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

なごやか系四日市会 2012 その3

2012-08-26 23:59:07 | 東海地方的オフ会
オリンピックがあり、寝不足月間が終わったと思ったら、
土日出勤だったり、
それが終わったと思ったら、今度は転職用の書類を書くのが2件ほど発生しちゃいましてね~。

1件は割合苦労はしなかったんだけど、
1件は小論文系のがっつりした文章書かなけりゃいけなくて、もう深夜にちょいちょい仕上げてたんですけど全然終わらず。。。

この前の土曜日必着だったのに金曜日も朝の5時までかかってまだ完成せず、
仕事の合間にこっそりプリントアウトしたりして(笑)
お昼休みにやっと郵便局まで行って提出完了!!!
金曜日はたまたま職場に自分含めて2人しかおらず、仕事内容もマイペースにゆるくできたんでほんと助かりましたよ。

今週は毎日3時間睡眠くらいで耐えて
やっとこさここ数週間の悩みもごとも一応は片付き
2週間ぶりに土日休みがきて、
平和な週末を過ごせました^^


さてさて、そんなこんなの濃い目な8月ですが、
オリンピックに甲子園に、はたまた24時間テレビまで終わっちゃいまして、
気づけば9月に近づき・・・一抹の寂しさを感じちゃいますね。。。

でもって四日市訪問から2週間が経っちゃいまして・・・
続きを書かないと。。。


************************
さて、前置きが長引きました。


カラオケ大会が終わり、外へ出たものの
お昼過ぎからの大雨はなかなか止む気配なし。

かるら家近所の盆踊り大会は中止濃厚。

せめて
かららさんが準備してくれてた花火をやろうということですが、
やる場所がなく・・・。


とりあえずは、夕食へ。

かるら家行きつけの某中華料理店ですが・・。

外見は年季入ったローカル的なお店。

中入ると、そこそこ席数ある店ですが
座敷に年配のグループ客が1組のほかには誰もおらず。

座敷にかるら家4名、通路を挟んでその他メンバーがテーブル席に。

メニュー見てびっくり。

メニューの豊富さに加え
異様な激安さ(笑)


ラーメンとご飯ものセットが750円というお手頃さ。

各種ラーメンと各種ご飯ものから1つずつ選べるのですが、
両方ともがっつり1人前のメニューだから2人前レベルが来ちゃうみたいで(笑)

1品500円ほどのメニュー自体が安いのに、
2つのセット頼むと750円、
さらには土日は700円とかいう、ローカルルールによりさらにお買い得。

しかも、お子様セット的なメニューが280円ってのにもびっくりなのに、
これまた週末だかは半額という意味不明な爆裂っぷり(笑)

普通さ、
セットのご飯とかって半チャーハンとかなのに、ちゃんと1人前だし、
割引きサービスも平日やるのは分かるのに、週末安くしちゃうという。。

客からすれば良心的なんですけど、
もうける気がないのか?って思っちゃうくらい(笑)

で、まあ自分的にはこの2人前のセットでも多分完食いけそうだと思うけど、
みんなで2つセットを頼んで、4人で分けようという発想に(これが一番賢明)


自分は台湾ラーメンと天津飯のセットを頼み、
天津飯はくまっちに。

店内思いっきり中国系片言日本語が飛び交う(笑)


来ましたよ♪

(食べ始めた後撮ったから写真的にはイマイチですが、味は本格中華系)


これで夕食が1人350円って(笑)


で、
台湾ラーメンって名古屋とかそっち系のメニューなのかな?
地元じゃ見かけない珍しいメニューです。
以前カップラーメンで食べたことあって美味しかったので頼んだんですけどね~

あとからじわりじわりくるんですが
めっちゃ辛い!!!

中盤から大量の汗がテーブルに(笑)

辛い・・けど美味い!!
美味い・・けど辛い!!

の、台湾スパイラル(笑)

天津飯もちょこっと味見させてもらったけど、美味し!

いろんなメニューを食べてお気に入りを発掘したくなりますね。

そんな激安店にも異質なメニューがありまして・・

「フカひれ姿煮・・5000円」

超美味いのか?ある意味気になる・・。

逆に調理慣れてなくて、下手くそでコスパ超悪かったりして(笑)


んでね、
この店の不思議なところが、

店内の座敷のテーブルにちょこんとノートパソコンが置いてあるんですが・・・


普通にそこの子供と思われる小学生くらいの可愛らしい男女2人が
そのパソコン使って生活してるというアットホームさ(笑)

なんか民宿来た感覚^^


満腹で店をあとにして、車に乗り込もうとしたら、
その子供が店内の忘れものを届けに来てくれる・・・
単に遊んでるかと思いきやいい仕事してますな^^


で、
雨があがってました。

かるら家付近へ戻ると、
さっきまで大雨だったのになんと地元盆踊り大会が決行されている!(笑)

阪神園芸さんもびっくりのグランド整備力。


やぐらが組まれ、縁日的な食事の屋台が並ぶ一大イベントの雰囲気。

うちの田舎のお盆もこういうイベントありますからね、
やっぱりなんとしてでも決行したいのは分かりますし、無事開催されて良かったです。


で、この四日市盆踊りの見どころは、
選曲が若いクラブ的なノリのアップテンポの盆踊り(笑)

噂どおり「タッチ」の軽快なリズムでみんな同じ振り付けで踊ってるのを確認!!!

うちの近所の盆踊り(というか一般的には)って、
じいさんばあさんがまったりと踊ってるイメージなんですが、
ここのは、若者が主体となってる印象でこれまでの概念が覆りますな。

それでいて和太鼓もしっかりリズミカルに叩かれてるし、
「クラブ」と「太鼓の達人」がミックスされたような「新盆踊り」(笑)

ラインナップが貼り出されてるんですが、
他にも
ダパンプとかAKBとか
古いとこだと荻野目洋子のダンシングヒーローとか(笑)

こんなん盆踊りでやっちゃいますかね^^


そんな中、
浴衣着て張り切ってるちぇりさん筆頭に
なっつんにくまちゃんにめいさん+お子さん2名に、

即行で踊りの輪に入りに行くという・・・。

みんなノリノリだな^^

関西人系はこっち系のイベント大好きなのかな??

自分は事務所NGなんで(なんだそりゃ?笑)
かるらさんと一緒に眺めていることに。

アップテンポの曲だけに結構ハードな踊りな中、

一際切れ味鋭い踊りで魅了するオヤッサンさん発見!!(自分の高校の時の校長に似てる^^)

しかも運動量落ちず・・それどころか切れ味は増すばかり(笑)
新作系の知らない曲の振り付けも周囲を見ながら貪欲に吸収し、すぐにモノにする器用さも(笑)

ずっとそのおやっさん(師匠と命名)追っかけてましたが、
そのパフォーマンスは終始期待を裏切らず!大爆笑の連発でしたね。

↓ちなみに盆踊りの光景


途中、かるらジュニアが親に促されアナウンスにリクエストをいいに行く。
隣で見守っていたが、何やら話しかけてたけど、ちゃんと用が足りたのか?
って思ってたらしばらして

アナウンスから
「リクエスト入りました、『タッチ』行きます」

キターーーーーーーー(笑)

ちゃんと伝わり、可決された模様^^

四日市定番?の『タッチ』がかかり場内再びボルテージアップ!
師匠の踊りも再び水を得た魚のごとくキレッキレ(笑)

師匠、素敵過ぎる!!!

師匠の傍で、
今度はゼブラ柄の衣装で飾られたおばちゃん登場!!

師匠ほどじゃないけど、このおばちゃんも切れ味鋭い踊りで目を見張るものがありますな~。
最初夫婦かと思ったし(笑)どうやら、かるらさんは知ってる人らしい^^

どうやらこんな素敵な盆踊りの夕べが
22時近くまで盛り上がるらしいからこれまたタフですな~。

「タッチ」を見届け、
近くの広場で花火大会!!

花火なんてほんと何年ぶりだろう。。。
こういう花火ができるような広場があるっていいですよね。

酒を飲みつつ花火もしつつ。

夏を満喫させてもらいました^^

(写真が撮ってない・・。)


いつも思うんですよね、
季節が過ぎ去った後に、振り返って「季節らしいことしたかな?」ってことを。

おそらくこの日の出来事は、この夏を象徴する出来事の1つとして大きく胸に刻まれることでしょう(ちょっとかっこつけてみた^^)

22時前になり、
電車組の終電も迫り、かるらさんの車で四日市まで送ってもらい解散。

自分も宿泊のホテルにチェックイン。
綺麗なホテルで快適^^


手洗いやらうがいやら済ませ、
やれやれとベッドに腰掛けてると、数分前に携帯に着信があった模様・・。

折り返しかけるもつながらず・・・はて?

と、そこへかるらさんから再び着信。

「近鉄が落雷の影響で電車遅れててくまちゃんが帰れないらしいから、また四日市の駅来れる?」

ってなわけで
チェックイン10分足らずで再び駅前へ繰り出すことに(笑)

再び3人で合流。

昼間カラオケボックスで分からなかった時の豪雨は想像以上だったようで・・・
落雷でストップしててやっと動きだしたとかで、くまちゃんが事前に確保した指定席の特急はまだ全然来る気配も無く・・・。

自分も日帰り予定だったら、確実にアウトで、結果的に四日市宿泊か、「インリンオブJOYJOY@四日市」になってたかも(笑)

マックで買ったコーヒー片手にしばし電車待ち。

どうやら、前の特急が間もなく来るとかで、とりあえずそれ乗って中で席決めろ的な駅員の指示もあり、
22時半あたりでめでたく特急乗車できた模様により解散。

コンビニで飲み物買って再びホテルへ。

五輪サッカーの決勝が繰り広げられたものの、
力尽きてあっという間にベッドで爆睡しちゃったみたいです^^


こうしてハプニングだらけの四日市会、
フィナーレを迎えました^^


楽しいひと時ありがとうございました!!

新しい場所や新しい出来事は
やはりいろいろ刺激を受けてほんと楽しいものですね。

一応オフ会のレポはありますが、関連記事はまだ続きます(笑)

今度は翌日の四日市の旅行記的記事をちょこっと書ければと思います☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なごやか系四日市会 2012 その2

2012-08-14 02:24:09 | 東海地方的オフ会
ということで、
なっつんとくまっちへのぎこちない感じを除いて、
無事に皆さん集合でき、かるらカーで移動しラウンドワンへ到着。

さすが常連客なのか店員のネエさん(おばちゃん?)が
「いつもどうも」「今日もゆっくりしていってください」
とかやたら馴染んでいる(笑)

ワンオーダー制ってことで、
昼食がてら食事メニューを人数分注文。

うちの近所のラウンドワンは電話で注文だけど、
ここのはモニターがあってリモコンで注文できるシステム。
店によって違うんだ~~初めて知った。

が、

「写真準備中」とかの文字が出てるのみで、反応せず。


結局、電話もないし店員を呼んでくるという最新鋭の設備のはずが単なる余計なめんどくさいシステムに(笑)

で、
さっきの店員のネーさん登場。
手書きで注文を書き込むアナログ注文にて人数分食事をオーダー。


抹茶やら小豆やら苦手なメンバーが若干名いるので、
冗談で「オレこの宇治金時のでかいカキ氷頼んじゃうぞ~」とか
つぶやいたら

その店員のネーさんが
「是非食べていってください☆」と。

いやいや・・え~っ、じょ、じょうだんっすよ!と思いつつ、
「まあ、食事後にでももしかしたら頼むんでその時はよろしく^^」
的リップサービスにて返しておく。


ログインやらマイクの準備やらカラオケのセッティングをしてると
続々と食事が運ばれてきてあっという間にテーブルがいっぱいに。。

とりあえず食べてからにしましょうかね。

と、
別の女性店員が私に向かって

「カキ氷なんですけど、今お持ちしましょうか?それとも食事にしますか?」


えっ?

何、オレ頼んだことになってる!?


「え、あぁ・・・とりあえず、またあとで注文しますから今はいいです」


おい、ラウンドワン~~~!!!(←とりあえず店の連帯責任にしておく^^)


どういうアレで注文したことになってるんだ(笑)


まあ、いいっすよ。とりあえず保留ね。


で、ここで自分が頼んだピザが登場。

8等分に分ける。

なっつんが持って行ったのですかさず

「さて、問題。このピザ1つの角度は何度でしょう?」

なっつん悩む。
軽いノリで出した問題に、
「うそ~ん」っていうほどマジで悩んでる(笑)

みんながいろいろヒントくれたのに
結果、誤答連発してたような。

「文系だからね~」

と言ってたけど、算数レベルだから。。ドンマイ(笑)

せっかくのピザの味を若干落としてしまってすみませんでした(笑)



いよいよ、カラオケスタート。

なんかご指名出たので、とりあえず自分がトップバッターに。

声も出てないし多少の緊張もあるし、
ここはあまり慣れてないの行く勇気もなく
無難に「夏の幻」でも。

調子に乗ってマイクスタンド使って・・・

と思いきや、
前奏流れる間に、
スタンドの部品が取れてマイクが収まらないハプニング!!!


普通に手持ちに変えて歌いだす(笑)

やれやれ、

ってところで店員乱入。

スタンドを持って退出。

こらこら、自分が歌ってるところで店員入ってくるほど恥ずかしい瞬間ないんだから(笑)


間もなく、

新しいスタンド持って店員再登場!

こっら~~~!
動画撮ってるし、ガンガン入ってるし、気まずいし~!


おい、四日市~~~!!!(←とりあえず都市の連帯責任にしておく^^)


一発目からグダグダですわ(笑)


こういうハプニングが多いからブログの記事が長くなるんですよ(笑)


まあ、グダグダの中にもなごやかさは保たれてるまったり会ですからね~
別にいいんですけど。

いい感じに馴染んで温まってきた頃、
途中でトイレへ退席。

帰り際、さっきの店員のネーさんに遭遇。

「よろしければ、カキ氷お持ちしましょうか?」

ぬおーーーーーー!!
まだその話、生きていたのか!!!

不意打ちで心の準備できてたなかったのと、
素敵な笑顔に押されて

「じゃ・・・お願いします」

結局、頼んでるし~~~しかも場外でだし~~~~(笑)


おい、京子!!!!!!(←何故かアニマル浜口乱入^^)


それはそれは素敵なカキ氷が運ばれてきましたよ。


当然ながら、若干名は手をつけませんし、
他の人もそんなに食わず。

9割自分がいただきましたよ(笑)

味は大好きな組み合わせだから問題ないし、大変おいしゅうございました。
懸念されてた腹痛も、特に問題なくクリア^^


長きに渡って繰り広げられた「四日市カキ氷騒動」これにて終結(笑)


肝心のカラオケですが、

お馴染みの曲あり、
ネタ曲あり、
生コラボあり、
シュールさあり、
1画面分の詞で交代して順番に歌う「ロシアンルーレット形式」あり、
何故か「蛍の光」の熱唱あり(笑)

毎度のごとくほどよいグダグダ感を保ちつつ盛り上がって終了~。

17時になり退出。

が、ここで気になるニュースが。

外が大雨。。。

さっきまでなんともなかったのに、カラオケで室内こもってる感に、
外でかなりの大雨が降っていたなんてつゆ知らず(「露」とかかっているとかいないとか・・)

今日は、かるら宅の地元盆踊り大会に加え、
花火も大量購入してたとのことですが、
開催に暗雲たちこめる(「雲」とかかっているとかいないとか・・)

とりあえず、ご飯を食べに車に乗り込みかるら宅方面へ移動。

続く・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なごやか系四日市会 2012 その1

2012-08-13 20:28:54 | 東海地方的オフ会
先週金曜から1週間ほどのお盆休みに入りました。
一斉休暇がある職場ってありがたいですよ。
前職が、盆も正月もろくに休めず、昼も夜も働いてるようなとこだったからなおさらそのありがたさが分かる。

ちょうど連日オリンピック的寝不足でしてね~。
日本勢の大活躍もあり、深夜までお付き合いしちゃいまして、毎日3~4時間の睡眠という。。。

で、ようやくこれでぐっすり!!
と思ったら、風邪気味でして。喉の状態がイマイチなのと咳がよう出る。。。

それでも、金曜日にヒトカラ行ってフリーで何時間も熱唱してる自分が・・・
やっぱDEENは欠かせませんね、
これぞディーン元気!!!(←それが言いたいだけ)


さてさて、
この土日を利用して、かねてから予定のあったオフ会へ参加してきました。

毎度お馴染みの「ぶらり名古屋の旅」ではなく、
名古屋からもうちょい足をのばして「四日市への旅」でございます。


確かJRで行けるはずだから新幹線降りてすぐの乗り場から行けるかな?
・・・と思いきやどうやら集合場所は近鉄四日市らしい。

場所もJRとは全然違う場所らしい。。。

近鉄ってなじみがないだけに
若干の不安をかかえるものの、
ひとり旅で鍛えた百戦錬磨っぷりを発揮できれば強敵ではなかろう。。。
(去年長島行く時に桑名まで乗ったのって近鉄だっけ??)

で、集合時間は10時半と。

なかなかの早さですのぉ。

四日市市民かるらさんから事前に「新横浜8時6分発」に乗れば間に合うとの
連絡をちょうだいする。

仕事と同じような起床時間ながらやっぱし早起きに不安が・・。

そんな時に限って深夜にオリンピックのサッカーの日韓戦が行われるとは!!

うーむ・・・
午後3時まで寝ていただけに、
ここは多少夜更かしして、出かけてもなんとかなるか・・。

と、結局サッカーを見届けての朝を迎えるのであります。。。
(結果的にむかつく敗戦だったので、寝とけばよかったと後悔)


まあ、逆に朝が早いほうがその流れで準備ができるから良かったかなと。
変に数時間寝る余裕ができてたらどうなっていたかなと。


で、風呂に入り軽く食事をして急いで荷造りして・・

なんてやってるうちに、乗車10分前!

いか~~~~~~ん!!!!


猛ダッシュで駅へバイクを走らす。

幸い信号が順調!!

が、駅の駐輪場にて乗車予定の新幹線がホームに入ってる光景を見ることに・・。。。

しかし、ここでひるみませんよ。。
確か、事前リサーチだと、この時間は3分後にまたのぞみがやってきますと。

これも逃したら、その10分後!!完全にアウト~!


なんとしても、傷を最小限に食い止めなければ。。。

売り場まで階段を猛ダッシュ。
最近仕事で体動かしてるからか、意外と身軽で驚く(笑)

残り2分。

と、ここでさすがお盆タイム!!に加えて、みどりの窓口がまだ閉まってる!
ってことで券売機がすべていっぱい。

指定席買う時間には間に合わなかったので自由席券用の券売機で待ってるのだが、目の前のおっさんが超余裕かましてるんですけど!

お釣りをとる時間が超まったり。

軽く「早くしろって!」といってしまったのは内緒(笑)

ささっと購入し、時計を見ると、8時8分50秒。

やばっ、まさかのアウト!?

改札通過後ダメもとで猛ダッシュ。

ピロピロ鳴ってまっせ~!

「乗りま~~~~す!!!!!!」

ホームへ到着すると、ようやく降りる客が出てこれから乗り始めるところでセーフ!!

ふ~~!!
後半ロスタイム怒涛のパワープレーだったぜ!
今日は意外と「もってる」日かな(笑)


しかし、この3分の差を名古屋で埋められるのかな?

おまけに車内満員御礼で狭い通路で待機。
どっちみち自由席でいくはめになってましたな。

携帯で次の手段を検討。
9時34分名古屋着予定で、
当初考えていた35分の電車はアウト。

どうやら次は9時50分に特急が出てるらしいんで、それに乗れば10時17分だかに到着できそう。
まあ最悪の状態は免れました。それだけにこののぞみに乗れたのはでかい!!(←3分前に乗っとけよと)


しかし、普通に通路で待ってるだけでも疲れるのに、他の客と密集した中でしかも、
目の前を車掌とか売り子さんとかトイレやらゴミ捨てやらで通過する乗客がチラチラ通過するから異様にストレスがたまる!!

毎回自動ドアが開いたり閉まったりせわしなくてイラつく。
通路に立ってる客がちょっとずれただけですぐ自動ドアが反応するので車掌が一度
手動に変えていったんですけど、
それに気づかずずっとドアの前で突っ立ってる客が続出して渋滞になったので、
再び車掌が自動に変えていくという・・・。

けど、一度通った人はまた戻ってくるので
閉まったと思ったらまた開くドアにいらつきさがピーク。

あやうく、目の前通ってよろめいてきて人のバッグにぶつかってきたブーデーの小学生ボーイにぶちきれそうになりましたわ(笑)

ただし、この我慢も1駅分ですからね~~。
ドア付近にいても客の乗り降りはないから助かる。
名古屋ってほんとお手軽ですよ。

あっという間に定刻に名古屋着。

狙いは9時50分の特急。

数分後近鉄乗り場へ無事に着くも、切符売り場の窓口大行列。

うそ~ん!!
切符買うのに時間かかって乗れないとかいうオチ???

つーか、券売機ないのか??結局いくらかかるのか??
買い方が分からん。。。

と、そこでちぇりさんからメールが
「きてる?」と。

おや、ちょうど一緒の電車か。
「近鉄の駅に着いたんだけど切符売り場で迷ってる」
「3ばんせん」

え~、何か電車がいろいろありすぎてわけわからんのよ。

つーか、特急の前に乗れる電車なんかあるか??
何番線から何行きが発車するのかとかどこに出てるのか全然分からんし。

おーっと、
普通電車の券売機発見。
とりあえず、特急乗るにしても普通の切符は買って改札は通過しとかんと。

ここで再びメールが
「乗った?いちばん後ろだよ」

え?何か電車出発してったけど、今のやつ?
「いや、乗れてない」

「がーん…」

なははは^^;

「次の特急乗っていきます~」

つうかさ、自分が調べたデータに無い電車だぞ!?


帰宅後調べてみると・・・
諦めていた9時35分発の電車は、
JRの快速で桑名まで行って、そっから近鉄に乗るルートだったし!!!
どんだけ三重の電車旅を満喫してるんだよっていうマニア向けルートじゃん(笑)

41分の電車にみんな乗るの分かってれば、もうちょい急いだし、
普通の切符買ってすぐ改札入ったんだけどな~~。

と思ってかるらさんからの事前連絡を確認すると・・・


「近鉄難波8時30分、新横浜8時6分、近鉄名古屋9時41分、近鉄弥富9時55分発・・・。


ぬお~~~名古屋の時間ちゃんと書いてあったし!!
他のメンバー向けメッセージかと思って新横浜の部分だけ見てた!!!

ごめん~~(苦笑)


ということで、

残る選択肢の特急には絶対乗らんとということで、発車まで10分を切り焦りモードに入り普段絶対聞く事はない駅員に聞く羽目に。
「すいません~四日市に行きたいんですけど、次一番早く着くのどれですか?」
「50分の特急になります(軽い訛り)」

「えっと、普通の切符しかないんですけどこで買えば」
「そこにある、券売機で特急券は買えます」

「この特急って指定席とか自由席とかあるんですか??」
「はい、全席指定席となってます」


ていねいにありがとさんです~~。
助かった~~~。
直前ながらも、無事に指定席GET!




わずか30分くらいの距離を特急で行くなんてワイルドだぜ~~(笑)

朝から缶ビールなんか優雅に飲んじゃってるおやっさんら観光客に混ざりながら
鳥羽行き特急にゆられること30分弱で目的地到着。



新幹線でずっと立ちっぱで疲れてたところでせっかく座ったのにもう降りる準備か。。
若干名残惜しく下車。





改札にかるらさんが待っていました。

「いや~すいません^^;」

「まだ、みんな来ないんだけど」と。

おや!?

一番最後かと思いきや、ショートカットでまさかの一番乗りという珍現象!
新作の背番号現象・・。

数分後、同情もとい同乗予定だったちぇりさんとなっつん、
続いて大阪方面から初登場のまぃっくまさん登場。

なっつんがくまっちと初対面で緊張のため朝5時おきとかで・・・。

どんだけ~(笑)

まあ、個人的にはなっつんには少々黙ってもらったほうが大怪我はしないので好ましいのですがね(笑)


そんなこんなで、
四日市に到着するまでにイベントが多すぎて記事が1つできてしまった・・。

続く。。。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

無茶振り名古屋会

2012-06-05 04:09:58 | 東海地方的オフ会


ご無沙汰です。
今月初めての記事・・・

えっと前回は・・金環日食の日か~

で、今日は部分月食だか。

となると・・
次の更新はなんかの天体イベントに日に・・・なんて(笑)


いや~最近は心地よい気候にかかわらず、ここ2週間くらい体調不良でしてね~。
転職活動が主成分ですが(笑)

精神力の消費が半端ないですね。

履歴書に加え、与えられた作文なり小論文なり課題を書くストレス、
お題にちゃんと的確に答えられてるか推敲するストレス、
きっちり手書きで収めるストレス、

結果を待つストレス、

無事通過したらやっとこれから本番へ向けて準備するストレス、

本番のストレス(一番のストレスのピーク)、

結果を待つストレス、

不合格通知によるストレス、

次の求人を探すストレス、

見えない未来へのストレス、


などなど
細かいストレスがすごいですね~~。

ま、ただこの準備を怠ると
高倍率の難関をクリアするのは無理ですからね、
書類で少しでも好印象与えてアドバンテージ得ておかないとと思えばやむなしなんですけど。

ここ最近は
立て続けにエントリーできたんですけど、その分ストレスも数倍に膨れ上がり、
食欲もなく3キロくらい痩せました^^;

先日書類が通って行ってきたところは
1人の枠に200人くらい応募があったとかで、
ベスト6にまで食い込んだんですけどね~
準決勝敗退で力尽きました・・・^^;

いい夢見させてもらったと捉えるか、
悪い夢を見てしまったかと捉えるか・・・
難しいですが^^;

まあ前者の考えで行かないと。


んで、
この前の金曜日、深夜に急に
翌日開催の名古屋会のオファー(別名:無茶振り)を受ける。

心の準備も無く
直前まで態度を保留してましたが
気がつけば新幹線に乗っていました(笑)

開始1時間半くらい前に出席の連絡という。。。

いや、最近はほんと近所のスーパーに買い物に行くノリで
名古屋に行ってる自分がいます^^

実際、自宅から現地まで2時間かかってないですからね。

しかし、名古屋率たけ~(笑)

今年に入って5回くらい行ってる気がするし。。。
渋谷とか新宿とか都心に出かける機会より多いし(笑)

最近じゃ近所にナイスな金券ショップ発見したんで、
途中で回数券GETして往復1000円以上安く行けるのがありがたいんですけどね。


15時金山駅集合と言われ、
新幹線にのり携帯で調べるとどうやら3分遅れぐらいで現地で到着とのこと。

自分にしては好記録!!

名古屋に到着し、電光掲示板を見ると、
あと1分後に出る電車発見!!

お~~!!!
予定より1本早く乗れるじゃん!!
これ乗れば間に合うし!!!

階段猛ダッシュで駆け上がる!

発車ベルが鳴る中ホームへ着くと、

左右のホームに2つ電車が。

右「高蔵寺」行き
左「多治見」行き


え???どっちが先???


多治見は最近覚えたから方面は間違っていないはずだが、

高蔵寺ってどこ!?

逆方面という最悪なパターンもよぎり、
2~3秒迷った挙句、左の「多治見」と書かれた電車へ飛び乗る。


ふ~~~~間に合った~。

電光掲示板をチラ見すると、
「15:02 多治見行」

ぬお~~~~~~後発に飛び乗ってしもうた!!!!

気づいた時には後の祭り。
「高蔵寺」号が爽やかに去っていきました(笑)

高蔵寺って多治見のちょい手前だったのか~~。
はめられたし!!!

これぞ「高蔵寺の変」!!(←上手くもないし^^)


瞬時に機転が利かずアウェイの洗礼を受けました・・。


つーか、この電車名古屋始発だから逆方向とかなかったっけ??

この金山駅とやらへは
東海道線と中央線があるみたいで、どっちもOKだったみたいね。
なんか車内がボックスシートで見慣れなかったし、
携帯で調べた当初の予定時間とちょっと違うなと思ってたんですけど、
多分予定外のホーム行っちゃったみたい(笑)

結局無駄に9分車内で待って、
時間内到着が幻に・・。

かつての、「新横浜ひかり滑り込み事件」と同じパターン(笑)


何食わぬ顔して、
カラオケボックスへ・・・みんな発見。

「まさか来るとは」的な雰囲気。

えぇ、自分もそう思ってますが(笑)

カラオケ最初から参加できるなんて珍しい現象!!!

ただね~、
体調が万全じゃないのに加え、
心の準備もできてない状態で参加しちゃったもんだから、
テンションがあがっていかず、淡々と進行(笑)

逆に言うと、無理にテンションを上げていかないといけないような、
変な緊張感が無い気を遣わない環境ということでもあるんですがね。

15時過ぎに集まり、カラオケと飲みと、
気づけば終電乗れずのお約束状態(今回はホテルも予約してないし帰る予定だったんですけどね~~)

お約束のカラオケボックスにて朝までひとりカラオケ耐久レース(笑)

23時半くらいから、朝8時まで
特に休むことも無く歌い続けましたさ(笑)

(途中リアルゴールド入ったコップ倒して、ベッタベタな机のお掃除タイムを除く^^



さすがに、
いろんな疲れが出たんで、
朝マックしたあと9時くらいの新幹線で帰路へ。

なんかあっという間のひとときでしたが、
体力の消費と引き換えに精神力を充電できて、いいストレス解消ができた気がします^^

金無いけどね(笑)

またよろしく~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なごやか系名古屋会 2012

2012-01-23 03:06:00 | 東海地方的オフ会
この週末、オフ会的な名目で名古屋へふらりと行って来ました。

去年のクリスマス直前にも名古屋へ行ってるから、だいぶ名古屋が馴染んできたかなと(笑)

今回は、三重県に牡蠣を食べに行こうという企画だったみたいですが、
直前に急用が入り、メインイベントに参加できず・・・。

それでも夜の飲み会だけは参加しようということで、初めての夕方出発。

いつもは、あわよくば最終の新幹線で帰ろうというアバウトな計画で、
ことごとく失敗し名古屋のカラオケボックス宿泊というお約束になっているのですが、
今回は翌日も集合することになっていて宿泊決定での参加のため、事前にホテルはキープ。


渋谷であった昼間の用事が15時くらいに終わるとのことで、
名古屋に18時予定でも間に合うはずだったのに、
だいぶ伸びて、帰宅したのが16時半。

やばい・・・今年は封印することを心に誓った“背番号現象”いきなりを解くことが決定的。
ほんとはここ一番に使いたいんだけど・・(いや使っちゃダメよ)

一度帰宅して着替えて出かけるプランだったのがミスだった模様。

急いで新横浜に向かうも、いつもの午前出発の時間と違い夕方の大渋滞に巻き込まれる。。。。

背番号現象決定の瞬間です。。。

潔くここは事前にメールを打っとく。


飲み会開始予定の18時半には間に合えばいいかなと思いきや、18時43分名古屋着。

自力で会場の飲み屋を探す。
だいぶ土地勘が出てきてイメージがわきつつあったので、携帯サイトからたどるも
居酒屋なんか無さそうな寂しい商店街に出てきて段々不安になる。

その商店街も抜け、とうとう住宅街のような場所へ。

地名といい番地といいゴールにはだいぶ近いはずなのにそんな雰囲気を感じない。


そんな時、おいしい店発見。

GARNETファンにはうってつけ、

カラオケ喫茶「ガーネット」




デジカメ忘れて携帯で撮影のため肝心な看板が上手くとれないつめの甘さ・・・。

この画像をメールで送って
「お店はここでいいんでしたっけ?」
とかいうボケをやろうと撮影しているところに、「まだ着かないか?」的な電話がかかってきて計画は未遂にて終了(笑)


結局かるらさんが店の近所に出てきて迎えに来てくれるとのこと。

無事合流!!!

つーか、さっきまで悩んで携帯とにらめっこしていた場所のすぐ近くじゃん!!!
こんな細い路地裏にあるとは、想定外(苦笑)

琉球料理屋で楽しい宴を繰り広げる。

が、皆さん昼の牡蠣で力使い果たしたのかそんな食事してない感じ。

自分も昼間の用事で体力使ったのと、泡盛のカクテルで酔いが急にきたのでそんなに食事はできず(笑)

「沖縄そば」が美味かったな~。
Mさんの勧められるがままに島とうがらし入れたら汗がすごいことになったけど(笑)

かるらさんは「TKG」を
いわゆる「たまごかけごはん」ですが、お店での正式名称が「TKG」ですからね~そこまで略すか(笑)


22時頃解散。


ひとりでホテルへ向かう。

到着後間もなく、翌日の集合場所付近の下見も兼ねて夜恒例の散歩へ出かける。


いつもは名古屋のカラオケボックス(インリンオブJOYJOY)と駅との往復の旅ですが、
今回は、初めて名古屋の繁華街「栄」までの散歩を設定。


途中に通った、翌日集合場所の「伏見駅」付近も確認。

携帯片手に、30分くらいかけて栄に順調にゴール!!!

しかし、週末もあってかすごい賑わい方だよ。
この大規模な街は札幌のすすきのに似てる。

が、栄の方は外人がやたらと多い。

でもって、路上で皆酔って座りかけていて友達が介抱している率高し(笑)

あまりに、ごちゃついてたので、進んできた道を引き返すのが億劫になり、
違うルートから戻ることにする。


が、この選択が大失敗。


脳内の地図が狂いまして、全然違う方角へ進むという失態。


1時間くらいかけて、結局名古屋駅付近まで戻っちゃって超大回りでホテルへ。


ようやく、1時半くらいに戻りようやく部屋でくつろぐ。

「CBCテレビ」というご当地チャンネルでの番組にはまる。
(かつて「CBCラジオ」の番組にネタを投稿してたの思い出す^^)


んで、番組最後に、AKBの北原里英がなんかなぞなぞを出す。

「大きなタカが隠れている公園はどこだ?」みたいな。

CMの間、ずっと考える。
「え???どこだろう・・・。」結局浮かばず。


CMあけ
「正解は、“大高(おおたか)緑地”でした」

そうか~~~!

って・・どこーー!知らんがな!!!!!!!!


こうして、結局3時頃寝る。




そして日曜。


8時頃から目覚ましで起きるも、布団から出られず。

朝食付きのプランに若干後悔を残しながら、しぶしぶ朝食会場へ向かう。

9時半前に出発予定のため、9時過ぎに朝食後急いで風呂へ入る。

ひげそって流血(笑)
まあホテルのカミソリは大体流血騒ぎになるんですが^^;

ってなことに時間をとられ、結局ホテル出たの9時30分過ぎ。


やばす!!!


徒歩約15分くらいかかる伏見駅に9時40分集合なんで、昨日下見した場所を猛ダッシュ!

運動不足に寝不足にお金不足に(関係なし)きつい(笑)
しかも、筋肉痛で足取り重し!!


ハアハアいってるところへ、ちぇりさんから「まだか!!!」的な怒り電話。

「あと3分待ってくださいませーーー!」

と電話を切った後、

なっつんからも同様電話。

電話をきった後、立て続けに3つ目の電話は自宅から。


「今、三重県から牡蠣が届いたけど」


なにーーーーーーー!
「あ、そうですかぁー。全然聞いてないけど多分自分だ。
うん、お礼言っとく」


おっと、この慌しい中にひょっこりサプライズ(笑)


本来は、私が帰宅後に届くように皆さんが手配してくれた牡蠣が、
業者の手違いで朝9時過ぎに着くという、一種のネタバレ(笑)

(帰宅後、母に「電話でハアハアしてたけどどこにいたの?電話すぐ切れたし」
と突っ込まれる^^;)

嬉しさと驚きに浸る間もなく、
ちぇりさんとなっつんに合流。

結局、10分くらいロスった。

いかんなーーー。下見したのに遅れるというのはツメが甘すぎる。。。。
あの散歩が疲れ損じゃんか。。。自己嫌悪。


気を取り直して、向かった先は
フジテレビ




・・もとい

「名古屋市科学館」


プラネタリウムが有名みたいで、
かるらさん家族も込みで皆で行くことに。

科学関係含め理科全般が大の苦手なため、
もちろんプラネタリウムも過去1度、渋谷の今は無き五島プラネタリウムへ行ったことがあるだけ。


若干甘くみていたのですが、

開館前から、プラネタリウムの整理券求めファミリー中心に大行列!!!!!

まじかよーーーー!!!

そこは、前に着いていたかるらさんファミリーの大手柄により、11時からの回の参加券GET(さすがです)

科学離れだとか叫ばれてる中、こんだけ人気のスポットっていうのが、すごいし、
日曜の朝9時くらいからここに来れてるってみんなほんと早起きだな・・・という(笑)


プラネタリウム始まるまでに時間を使って、
いろんな展示コーナーを回るも、すごいなここは。

内容は難しいから大人でも理解は困難だけど、
実際に手にとって動かせたりできるものが多いから子供もテンション上がるものばかり。


いざプラネタリウムへ。

このワクワク感、
ディズニーランドのアトラクション(スペースマウンテンとかスターツアーズとか)に入る感じで超久々に味わう感覚(笑)


いい感じに暗いし、眠くなりそうな予感が。

実際に始まったら、いろんな演出があったりで意外と起きていられるものなですが、

終盤にとうとう力尽きる(笑)

これぞ「プラ寝タリウム」!!!!


・・・。


はい、てなわけで、
まあ若干は物足りなさが残る内容ながらも、
昨年にリニューアルオープンしたというだけあって、キレイな場内で最新設備で人気スポットなのも納得かなと。
どうやら、世界最大のプラネタリウムでギネス認定らしいよ。

ただし、説明聞いても難しいね。

お昼前に、整理券全部の回終了してたし。
ほんとすごい人気だな~~。


終わってお昼過ぎたあたりで、近くの喫茶店でブレイクタイム。

お眠のあとのぼんやりともあって、特に食欲も無く、コーヒー飲んで軽めに終了。

ちなみに三重県とかだと
お米を研ぐ(炊く?)のことを「お米をかす(どんな漢字?)」と言うらしいよ。
初耳な表現で、ご当地ネタはやっぱ面白い。
いろんな地方の人と話をするってのは新発見の連続ですよ。


科学館に再入場し、他の階の展示を見るも、相当広い!!
見応えたっぷり!!!

そんな中無意味に走り回る子供は元気だな(笑)

途中にあった、
名古屋の空港や港や名古屋駅前を再現した大き目のジオラマとそこを走る鉄道模型の実演タイムがあり食いつく。

鉄道萌え~~~
っていうところに

「オレはこの説明してくれてうお姉さんに萌えるね」

と発言したら、大ブーイング食らう(笑)


結局、全部網羅できずに外へ出る。

よくできた博物館でしたよ。
ほんと、夏休みでもないのにこの人の多さはすごい。


その後は、まったりとミスドで歓談し夕方お開き。

20時前に無事帰宅となりました。

皆さん、前日も朝からお疲れの中、
夜遅れてきた自分のために付き合ってくれたみたいなところもあってほんと申し訳なかったですが、
今回も楽しい出来事満載で充実したひと時を過ごしました。

なんか、すごい名古屋にいたな~~~
って思ったんですが、丸1日いただけなんだよな~。
そのくらい充実してたんだと思います。

おかでで、歩数計も
土曜日:12126歩
日曜日:9176歩

筋肉痛で足腰バキバキですが、日頃の運動不足の解消にはもってこいですよ。


ありがとうございました☆
またよろしくお願いいたします。


早速、牡蠣を食べましたが、
レンジでチンしただけなのに美味。
塩味ベースにレモンと合いますな~~~。
海水に加えて、涙の塩味が加わってるな!!(嘘だけど)

皆さんの愛を感じますね(これはほんと)
感謝です☆

まだまだ残ってるんで、次は焼き牡蠣に挑戦ですよ!!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

第7回オフ会 in京都 その2 三条に参上編

2011-09-27 04:05:00 | 東海地方的オフ会
はやいもんで京都の旅から1週間経っちゃいましたよ。
その間に台風やらなんやらで大騒動。
気づけば1週間で急に秋っぽい涼しさに・・。

***************************

さて11時過ぎ。

ラブワゴンならぬ!?かるらワゴンは
京都駅がある八条から目的地の三条へ北上し三条京阪駅周辺へ。

第1チェックポイント
「宝屋」




GARNET CROWのファンクラブ会報に登場した
ファンならお馴染みのこのラーメン屋。

先斗町(ぽんとちょう)付近にたたずむ、いかにも京都っぽい一角にある京都っぽい建物のお店です。

去年のベストツアーの大阪公演の翌日に一人でここ訪れたことあるんですが
(まだ旅行記書けてなかった・・)
翌日の夕方だっていうのに、GARNETのファン仲間とまさかの遭遇という奇跡が起こった思い出深いこのお店。

今回京都へ行くならということで、ファン仲間もいることだし久々に行きたい衝動に駆られたので提案したら可決されました(笑)

11時半の開店後間もなく着いたんですけどもうすでに店の外には何名か待ちの行列。
さすが人気店ですね~。つーか15人くらいでいっぱいのキャパなんですけど。

メニューを見ながらみんなで何頼むか悩む。

注文聞きに店員登場。
プリンは売り切れらしい(←この時間で!?単に作ってないだけでしょ?^^)
玉子かけごはんのご飯は今炊いているところだからちょっと時間かかると(開店後に炊いてるとか??どういうことよ。。。)

その後、店の前でみんなで記念撮影などしながらぼんやり過ごす。

猛暑につき、入り口のドアがオープンしっぱなしだったのですが、
ふと入り口付近のレジに去年同様GARNETのサイン発見。
他の有名人のサインの陰に隠れた見にくいポジションにあるな~。

その後、間もなくして席が空き店員に呼ばれるが
7人一緒は無理なので、まずカウンターに2人どうぞということで
かるらさんとめいさんが入店。

ほどなく、入り口付近チラ見すると、
めいさんが誰もいないレジの中に乱入し、GARNETのサインを間近で撮影してて店員に突っ込まれている光景が・・めいさんおそるべし(笑)

が、そのめいさんの功績によりGARNETのサインがセンターポジションへ移動されているという・・めいさんおそるべし(笑)

私もその恩恵を受けて撮影しておきました(去年も撮影したけど一応記念に)

で、その後テーブル席4人分とカウンター席1人分が空いたということで、
しゃーない、残された男1名ということもあり自主的にカウンター席へ。

なんか去年とそっくり同じ席の予感がする(笑)

先に食事中のかるらさんたちを尻目に自分のも到着~。

「宝ラーメン」と「玉子かけごはん」(写真見返したら去年と同じだった^^)


一応京都ラーメンらしいですが、ベースは豚骨醤油みたいですね。

我が地元の家系ラーメンといわれる横浜ラーメンも同じ豚骨醤油なんですが、
横浜の方がもっと麺も太いし、がっつり系のスープ。ハイテンションじゃないと完食できない感じ(笑)
こっちの宝屋の方は麺も細くて、背脂もありながらもあっさり系の豚骨醤油で全然別物のラーメンですね。飲んだ後とかもさらりと食べられちゃいそうな。京都っぽい上品な豚骨醤油系とでも言うべきか(笑)

玉子かけご飯も名物みたいなんですが、
醤油じゃなくて塩昆布を入れて食べると言う斬新な玉子かけご飯ですね。
京都あたりじゃ珍しくないのかな~?

なかなかこれも美味しいですよ。
全般的に食材にはなかなかこだわってるお店みたいですね。

おっと、去年はプリン食べてたようです・・・記憶にない^^;



去年行った時、このラーメンの美味しさに感動を覚えたんですが、再び来れて幸せでございます。

食べ終わった後は
狭い店内で食事中のテーブル席の4人を撮影したりして、
かるらさんらが待つ外へ。


朝御飯食べてないのに、すげーお腹いっぱい。
去年はこれにプリンまで食べたのか・・・若かったな~・・というか体力落ちたな~(苦笑)


ちなみに、
このラーメンの丼の底って見ました??

元気いっぱいだった去年の写真なんですが



こんな小ネタまで仕掛けてあるんですよね~。
これはGARNETのメンバーも知らないかもね(笑)

ということで、
宝屋だけの記事になってしまった・・・。
相変わらず長文だな^^;

続く・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第7回オフ会 in京都 その1 プロローグ

2011-09-22 01:58:20 | 東海地方的オフ会
台風関連で大雨が降り続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が地元も久々に強風でものすごい音がしたり停電になったりと大規模台風の餌食になりましたよ~。
9年ぶりに東京ドームの試合も中止になったみたいですしね。

ようやく落ち着きを取り戻しております。。。

☆★☆★☆★☆★


さてさて
この連休に開催された、
いつものGARNET CROW名古屋支部(今決めた)の面々とのオフ会に参加してきました☆

2ヶ月に一度、カラオケが1次会、飲み会が2次会
が恒例となりつつあるこの集い(正式名称はありません^^)

今回はスピンオフ企画!!ということで、

京都まったり観光を開催!!

大阪在住えむしさんが今回の幹事(でいいのか?)。
直前まで詳細はベールに包まれたままでしたが、
“ミスティミステリー”なコンセプトと勝手に解釈(笑)

つーか、事前にもらってた「出欠+どこか行きたい?」的なアンケート返信うっかりしてて、直前に忘れ咲き!!

とりあえず、GARNETゆかりの京都巡りを提案したところ議会を通過した模様^^


前回は、携帯の電源切ったまま就寝してアラーム不発にて背番号現象(遅れての到着)という苦い思い出があるので、寝る前に入念にチェック。
時刻も2バージョン設定。
新幹線の時刻も検索済みだぜ!

が、朝が早い時に限って夜更かししたがるのは何なんでしょう・・・。
それは、夜深けの流星達を見ていたから!!!・・・!?


・・はい^^;


そして当日9月18日朝。


目が覚める。


8時10分。。



うそ~~~~~~~ん!!!!!!



あわわわわ。。。。。
タイムレススリープしてた!!


10時40分京都駅の集合だけに、
8時29分の新幹線に乗る予定だったものの、既に家出る時刻という。。。

出川ならずとも「やばいよ」と言いたくなるこの状況。

もはやイチローの今シーズン200本安打より厳しくなった時間内の到着!

まぁ落ち着け。ここはシャワーを浴びよう(笑)

大した荷造りの必要もないものの、バッグには夢と希望と少しのリグレットと罪を包み込んで(byマイラバ)・・8時45分トランク1つだけで浪漫飛行へ出発!!

バイクにて新横浜到着!!!8時56分。

やべーーーーーー、
駐輪場にて8時59分発ののぞみの到着のアナウンスがきこえてるし!!!
hi-speed スペシャル sunday!!!

今回はいつもの名古屋と違いその先の京都だけに、指定席でゆったりしていきたかったものの毎度のごとく券売機で指定席は間に合わず自由席券購入。
指定席より数百円浮いたと思えばいいか・・。

12080円だっけ?

お札を猛スピードで投入。

お釣りが出ん。


おーーい。

出発まであと1分半。

前回に続き故障か???

10数秒が異様に長く感じられる。


ふと、画面を見ると、「12000円」の文字。


つーか、お金足りて無いし!(笑)


むだな30秒くらい使っちゃったぜ。


小銭出してる余裕も無くワイルドに1000円追加(笑)

お釣りをワイルドに握り締めて改札を通過。

すでにのぞみ待機中。
駅員が無言でホームに立っているだけに、もう閉まった!?と思った途端に発車のチャイム。
滑り込みセーーフ!!
(時間的には最初から余裕のアウトですけど、自分との戦いの中でね^^)


猛ダッシュにつきスポーツ新聞も飲み物も買えず。
まあいいや、前日巨人負けてたし。飲み物も車内の自販機にて無事購入。

あとは席なんですが・・・
1~3号車は自由席だけど、どうせいっぱいだろうから行くまでも無いし気力もない。
しゃーない、通路で座ってますかね。


左側ドア付近に座ったものの日差しが入ってきてあち~~~~!!


逆側に陣取る。

誰もいないから楽だけど、この体勢で2時間はしんどいな~。
ひまつぶしに携帯で音楽(=カラオケの音源)でも聴きますかね・・・

ぬお~~~携帯用のイヤホン家に忘れてきた!!!!!

やむをえず、スピーカーに耳を当てながら聴くという(笑)

序盤からグダグダだな~~^^;


窓の向こうに富士山を望みながら西へ颯爽と駆け抜けてゆきます。



青空も雲もまだまだ真夏を感じさせる雰囲気ですな~。


滋賀県を通過したあたりでメールが・・・。

いかん、遅れますメール出すの忘れてた(多分毎度のことかと思われてるでしょうが)

「特に面白くないノーマル背番号現象で遅れます」的なメールを返信。


11時2分京都駅到着。

修学旅行生ともみくちゃになりながら改札外へ。

かるらさんメールによると、八条口にめいさんが迎えに来てくれてるというが・・。


いないな~。
百年の孤独。。。


ってところに着信。
かるらさんからcall my name。


「左のほう向いて、そのまま・・・いやそっちは逆ですな」


こっちから見えないところから覗かれてる気味悪いストーカー被害感覚(笑)


タクシー乗り場をショートカットしてかるらさんカー発見し
猛ダッシュしながら何食わぬ顔してin、なっつんさんとcherryさんの間に着席。


てへ^^


世間的には30分遅れという大失態・・・。
すまねー、すまねー、すまいりーねいしょん!!

自分的には20分遅れだったんですがね・・・っていうどんぐりの背比べ的言い訳はさておき^^;

自分に隠れてるけどさりげなく背番号現象のかにさんもちゃんといるし!

cherryさんは朝5時起きだとか!!!

「この会にかける愛はさすがだね~~」と言ったら
「そういうことじゃない」と怒られる。あははは・・(笑)

毎度ながらさすがに30分はないよな~~と軽くテンパッてるだけに

かにさんの「両手に花だね」という突っ込みにも大した返しもできずスルー。
2度目の突っ込みにも「あ、はい」みたいな余裕の無さ(笑)

や、あと少しでもう10分遅れになるところだっただけにそれだけは避けられてほんと良かったなと。。。


で、左のなっつんさん、
さっきからなんか音漏れしてるけど?何聴いてるの??と思いきや


え?オレ!?


うわ、オレのバッグのipodから音漏れ。

つーか、知らないうちにイヤホンのジャック外れてたし。

しかも、何故かシャッフルされててAKBの曲が・・・(笑)
なんかヲタ扱いされているし・・・(ちゃいますよ)

若干メンバー知ってる程度ですよ(篠田さんじゃんけん優勝おめでとう!・・・えっ?^^)



そんなこんなでの、バタバタ感での京都旅スタートでございます。

続く・・・
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

第6回 なごやか系なごや会 後編

2011-09-21 04:55:00 | 東海地方的オフ会
ここんところ、全国各地で台風騒ぎでドえらい騒ぎになってますが
皆様いかがでしょうか??

昨日あたりからも関西の自然ダム決壊騒動やら名古屋や岐阜あたりですごい雨量で避難者続出とか・・・大丈夫でしょうかね?

我がブログ仲間も多い地域ですから心配でございます。

そんなこんなの中、この連休にまたこのお仲間さんたちとのオフ会的なものに参加してきました。

おっと、その前に前回のオフ会の記録がまだ未完成の音色でした。

あれから2ヶ月か・・。めっちゃ早い。
なんかいろいろありすぎて記憶が飛んでないか心配ですな~。

----------------------------

さて、名古屋・金山にて開催の今オフ会、
12時にお目当てのカラオケ屋に行ってみると、
1階に皆さん勢ぞろいしてて何ともタイムリー!!!こっそり馴染む。

手には駅前でもらったメイド喫茶のチラシ。

あいさつもそこそこに
「今からそこ行ってくるんでしょ?」的な突っ込み。
みんな厳しいな~~^^;(意外とえむしさんはS系^^)

普通に馴染んでましたが、そうそう
今回直前にて参加決定のAさん(事務所NG的な感じなので伏せておきましょうかね^^)に遅ればせながら挨拶。


部屋へ案内されると、キーボードとか置かれてるちょい贅沢仕様な部屋。

なっつんさんが弾き語りを始める。
いつもはふざけたシュールキャラしか知らんだけに、本気出すとすごいと判明(褒め言葉になってる!?)

が、マイクやらいろいろオプション装備が困難のようでチェンジ。

1曲目だか、いきなりポケモンがやたらと出てくる歌。
つーか、のっけからこのチョイス・・・さすがなっつんチョイス。
こっちの顔もひきつり気味になる(笑)

でもって初参加のAさん。
めっちゃうめーーーーー!

バンドのサークルでボーカルやってたとか。
声の出し方がとか、一般的なカラオケの域超えてるし。

cherryさんとかといろいろコラボしてたけど素晴らしい出来ですよね。
個人的には「世界はまわるというけれど」とか秀逸。
動画に収まってないのが残念^^

事前情報だと人見知りだから・・・ということでしたが、普通に馴染んでたようで一安心。

盛り上がりを見せてる中、
なっつん氏が「まんげつ」というオフ会史上最強の大ブーイング曲熱唱。

「こっちは横浜から遠征してるんだよ!」みたいな(笑)

やっぱこっちがメインのなっつんで、弾き語りの方はなんちゃってバージョンの方だな。アラレちゃんの千兵衛博士がたまに真面目になるみたいな感じか!?(笑)

定番曲やら新曲やらいろいろ繰り広げられあっという間にカラオケタイム終了~。

Aさんとお別れし、

次なる飲み会会場へ。
沖縄料理のお店だっけ?
おしゃれな店だったな~~。


料理もお酒もおいしく話も盛り上がる。

かにさんとかるらさんが声優のだれそれの声知ってる?みたいな話でもりあがり、
携帯使っていろいろ探してくれてる中、
えむしさんが「別にそんな一生懸命探さなくてもいいですよ。どうせ聞いても分からんし」みたいなことボソッと。激しく同感し爆笑^^

ここんところの慢性的な寝不足にアルコールが入ったせいか、
最後こっくりさん状態。
かにさんとかるらさんが声優のカーナビの話してるくだりから記憶が無い(笑)

21時前になり、関西組のかにさんとえむしさん、かなこさんとお別れ。

私はまだ終電にはもうちょい時間あったので、
cherryさんとかるらさんとなっつんさんとでお茶を飲みながら3次会?をちょびっと開催。

かるらさんが私の終電を気にしてくれて
「今日こそはちゃんと帰れるように」と気を使ってくれるという・・優しいですね~。
が、肝心の終電の時間が「多分22時15分くらい」というあいまいさ(笑)
じゃあ22時ちょい前くらいにここ出ればいいよね~ということで、
1時間限定のトーキング。


愛知に岐阜に三重に神奈川という4名のため
方言とかイントネーションとか出身地ネタで盛り上がる。

ちぇりさんの岐阜では食事した後「いただきました」と言うらしい。

うそだろ~~「ごちそうさま」でしょ~(笑)

で、からすみと言えばお菓子のことをさすとか。
何それ初耳(笑)

「え、どんなお菓子?」と聞くと

「うーん、なんか“ようかん(↑)”みたいな」

「“ようかん(↑)”じゃなくて、“ようかん(↓)”ね」(爆笑)
そんなお菓子も初めてだしイントネーションも変だし
やっぱよその地域のお話は衝撃の連発で面白い。

以前もかるらさんとこの地元では「タッチ」の曲で盆踊りするとか聞いて衝撃受けし、
自分では当たり前だと思ってたことが世間では通用しないっていうのをいろいろ感じさせてくれるんですよね。

ちなみに、
なっつんの正式な発音は「なっつん(↑)」らしい。
どうでもいいが(笑)

短時間ながらもかなり盛り上がりを見せた中、時間になり
それじゃ行きますかとお別れ。


さすがに今日は帰れるでしょ?
と、名古屋駅に着き急いで新幹線改札へ。

時刻は22時12分。

がーーーーーーーーん!!!

東京行き2分前に終わってるしぃ。。。。

この前と同じパターンだし。

というと、前回と同じ電車だったか・・・orz

さすがに、いろいろ心配してくれたかるらさんにも申し訳ないし^^;
自分的にも名古屋で夜更かしなテンションでもなく・・・
ブログ的にも前回と同じじゃ面白くないから(後付けの理由)

よし、今回は次の22時14分発の最終便の「こだま静岡行き」に乗ってみようじゃないか。


あと2分後に迫ってるだけに、窓口では「乗り遅れないように、お金は車内で払ってください」って何かハンコだか押してくれて急いで改札通してくれました。


こだまだけに最終といっても車内はがらがら。
静岡駅到着の23時30分あたりまでぐっすり寝かしてもらいました。


静岡駅にて東海道線へ乗り換え。
これまた最終の沼津止まり。
(それがこの記事です。)

今宵は沼津止まりで沼津泊り決定です^^

たまにはいいもんですよね。
こういう機会がない限りこういう各駅停車乗りませんからね。

聞いたことのない地名の駅ばかりですから。
(東海道五十三次の宿場にはいくつか出てくるかも)


0時半、沼津駅到着。


周辺をうろうろした結果、拠点を駅前にあったネットカフェに決定。

コンビニでいろいろ買い込み乗り込み、
お得な7時間パックとやらで入場。

結構でかいネットカフェだが、しょぼいカーテン1枚だし、
チェアーがせんべい布団みたいに薄っぺらくて座り心地悪いしあまり居住性は高くない。

まあしゃーないか。

で、そうそうこのあと3時半頃からなでしこJAPANの決勝戦観ないと。

TVつけたらチャンネルが変。


「あーーーしまった、ここは静岡だった。。。隣りの県だけど関東とちげーし」


つーか、放送するのか???

あっぶね~~~。フジ系列のテレビ静岡ナイス~~!!


仮眠後、いざ観戦。


なでしこ勝った~~~~~~~~~~!!!
(この記事につながります)

なんか、めざましTVはじまったぞ。
もう朝かい!

いろいろニュースを見届けた後、店外へ。
うおー~まぶいぜよ!!


東海道線でガタコンと揺られ熱海へ。
そのまま横浜駅経由でも良かったんだけど眠いしめんどくさいしで
贅沢に新幹線で新横浜まで帰ってきました^^


こうしてひとりだけ1泊2日のなごやか名古屋会無事に終了しました。
皆さんお疲れ様でした。

なげ~記事書いたオレもお疲れ!(笑)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

第6回 なごやか系なごや会 前編

2011-07-19 02:19:24 | 東海地方的オフ会
土曜日から月曜日まで3連休GETで非常に中身が濃い連休を過ごさせてもらいましたよ。

先日書いたように1日目の土曜は就職試験してぐったりしたのですが、
2日目は2ヶ月に一度になりつつある東海地方オフ会に呼ばれたので、名古屋まで行ってきました。

5月に長島スパーランド行って、翌日名古屋行っての公式?では初の1泊2日のイベントでしたが、旅行記完結する前に次の名古屋会を開催しちゃうという失態(笑)


でも、それぐらい私の中ではあっという間に2ヶ月が過ぎちゃってたんですがね~~。
未だに鮮明に覚えてますし。

そういや、この集まり、「なでしこJAPAN」ならぬ「なごやかJAPAN」とでも言っときましょうか(名古屋だけにね^^)
昨年の8月のお盆休みに第1回が開催されたんですが、
11月、1月、3月(大阪)、5月と行われ、今回が6回目ということになるのかな。

お昼くらいに集まって、みんなで昼食でもとってから、カラオケで盛り上がり、飲み会的な宴で打ち解けて解散・・・。

の流れなんですけど、
昼食会に参加できたのが前回の1回のみ。しかも泊りがけの2日目で団体行動中だから当然ですけど(笑)

いつしか、背番号現象なるフレーズまで発生しているくらいで、
ブログ的にはおいしいけど個人的には全然おいしくない(笑)

今度こそ最初から参加してやるという意気込みの中、
幹事のcherryさんから11時集合、オレだけ10時集合というお達しが(笑)

前回の三重会の時の、名古屋集合は、一番惜しかったんですよね。
最も「世界」に近づいた日とでもいいましょうか(大げさすぎる)
ただし、のぞみの速さを信用できず、数分前に来たこだまを過信して乗車し、あえなく大逆転負けという苦い過去があり(笑)

今度こそ汚名返上ですよ。

ヤフーでちゃんと時刻も検索して、
ギリで間に合うリミットの地元発の新幹線の時間を調べておく。

気持ちは10時集合、
ただし・・・最悪10時50分に金山駅集合できるプランがあって、
それだと9時9分新横浜発と。


よし、8時9分発とまではいかないけど、
8時台真ん中くらいの新幹線に乗っていけば余裕があるはず。

あとは、携帯電話のアラームをセットして。
まあ7時くらいにしとくか。

あれ?

画面が固まった。。。

なんだよーーーー。
この携帯なんかフリーズしやすいんだよな。。。

ちょっと1回電源消して、もう1回やり直し。

再起動。

あれ、またフリーズしおった!!!!!!

勘弁してくれよ~~~~。







朝です。





朝から枕元が騒がしい。
姉がドタバタなんか物を探している。
まだ寝てるんですけどなんすか。


つーか何時よ。


「9:03」


はいぃぃぃ!!!???


一瞬現状を把握できなかったけど・・・

すぐに青ざめる。


ちょっと携帯アラームは??


急いで携帯を開けると


電源落ちてる!!!!!!!


ぬおーーーー、昨日一旦電源落として起動する前に寝ちゃってるし!!!!!



背番号現象決定!!!!!!!!


まあ落ち着け(笑)


とりあえず風呂にでも入ろうじゃないか(笑)


うん、最悪12時までに現地着けば、お昼ご飯だけ参加できないだけじゃないか。


風呂上りーの、すぐに仕度しーの、
で、出発。


新横浜到着。

次来る新幹線が8分後の
・・・10時9分発。

ちょーど、リミットの1時間後じゃんか(苦笑)

となると・・・11時50分くらいに着くってことか、まあギリかな。

券売機で、切符買ったら、
間違えて自由席券買ってるし!!!!!


んだよーーーー、

ちょっと睡眠不足だから指定席で寝ていきたいんだけど・・・。

急いでみどりの窓口へ駆け込む。


3人ほど先客が。

1人にかかってる時間
なっげーーーーー!!!!


おーーーい、新幹線来ちゃうよ~~。

5分前にやっと自分の前へ。

かくかくしかじか。


「もう間もなく来ますけどよろしいですか?」

「あー、全然大丈夫っス」


ってなことで、
余計な時間かかって、ばたばたで2分前にホームへ滑り込む。

なんだろうなーーーー、
計算間違いが計算間違いを生んで
この慌しさになる。。。。


それでもちゃっかしお茶とスポーツ新聞をGETしてるあたりはまだ余裕がある証拠です^^

寝ようかと思ったけど、新聞に夢中になってて、
そのうち11時近くになっちゃったので、
そうだと思い出して幹事のcherryさんへメールを。。。


「10時集合じゃなかったっけ(笑)」

とのフリが来たので

「あれ?10時新横浜駅集合だよね(笑)」

と、一休さんばりの瞬殺の返信メール(←単なる言い訳メールです^^;)

「さすがやんってみんなが言ってます(笑)」
との返しに
「いえ、どういたしまして(絵文字)」と。。。

いかん、こんなことしてるとマジで嫌われるわーー^^;


普通に間に合ってればこのブログもこんな前置きいらないのに~~~(苦笑)


でもって、そんなやりとりをしてたら、寝る時間も微妙になり、

数日前になっつんさんから着てた
「あめんぼ あかいな あいううお!」
という若干の迷惑メールまがいのシュールなメールの処理に悩む(笑)
しかも「あいううお」って天然ボケなのか意図ボケなのかも分からないシュールにシュールがかぶさってるミステリーメール(笑)

返しようにも返せず
結論出ず!
軽くうとうとしたところで11時34分名古屋到着~~~!!!!

今回は接続が上手く行って、目的地に11時45分くらいに到着!!!!

うーーーん、ついたはいいけど、
なんか微妙に早いな。

というか、お腹空いたんですけど・・・。

今から皆さんいると思われるどっかの店に行くには遅すぎる、
かといってもうカラオケ屋にスタンバってるには早すぎる。。。


うーむ。


そうだ、マックへ行こう(笑)


名古屋でマック行ってる自分(笑)
半径数百メートル内のどっかにみんないるはずなのに、ひとりで食事(笑)

しかし、ちょっと駅出て100mくらい歩いただけで汗がダラダラと。。。

めっちゃ暑くない???
今日の気温がなのか、名古屋のせいなのか?

マックでそそくさ食事終了~~~。

時刻はちょうど12時。

ちょっと現地行ってみますか??


続く・・・(オフ会ネタだっつうのに中身無いな~~~^^)
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

愛と勇気と爆笑と絶叫のオフ会in三重 その6

2011-07-18 20:23:36 | 東海地方的オフ会
5月に行われたこの集まりも、あっという間に2ヶ月が経ち、
気づけば次なる集まりが開催されているという・・・(笑)
次のオフ会までに完結しとくかなんていう当初のもくろみは失敗に終わる・・・^^


とはいえ、このナガシマの会はしっかり記録しとかないとね^^


さてさて、
このナガシマスパーランド、閉園時間の18時(TDLとか遅くまでやってるイメージがあるので、結構早いのね)が迫ってきて、そろそろ・・・の空気が流れる中、

他のメンバーに導かれるままついていくと知らぬ間にこんなノーマークなアトラクションへ・・・。

エントリー№7「ダブルワイルドマウス」


ずいぶんデーハーなアトラクションだな^^;



でもってなんだよ、このなんちゃってミッキーマウスみたいなキャラは(笑)

えてして、このたぐいの乗り物は出オチというか、子供が楽しめる的な見た目だけというかね。

デンジャラスなアトラクションで体力消耗した後に
シメのお茶漬け程度に体にやさしくっていうノリでね。

いざ出発。

1体が前後2人ずつ乗ればいっぱいのようなめっちゃ小型のハコなのね。

あら、意外と急勾配上ってくのね。

おー、結構高いっすよ。

ちょっ・・・おいおい・・・・

小型でめっちゃ小回りがきく分、
左右の急カーブにめっちゃ振られる!!!!!
見た目以上にハード!!


ぬおーーーーーーー!!

おいっっあぶねーーーーーーーって!!!!

右側の席にいた自分ですが、
左カーブが多いこの乗り物、
遠心力で外に投げ出されそうな錯覚。

狭い中に密集してレールが張り巡らされてるから柱にぶつかりそうになるし、
めっちゃ危険な伏兵アトラクション!!!!


危険の連発に軽く放心状態になり、やっと終わり~~~

ってところで、急ブレーキにより安全バーがお腹に「ドフっ」っと食い込むというとどめの一撃(笑)


なんだよこれーーーーーーーー。


見た目と違うじゃんかよ!!!

さすがにネーミングどおりワイルドだぜ^^;
どこか悪いミッキーマウスに見えてきたぜ(笑)


とんでもねーアトラクションを食らった後、

ほんとのシメに再び・・・


エントリー№8「スチールドラゴン(再)」


さっき乗らなかっためいさんをみんなで説得し、
なんとか一緒に乗ってもらえる流れに。

そんな中、私がぼそっと冗談で「まあ、スチールドラゴンかホワイトサイクロンかっていったら、俺はこっちの方がこわいと思うけどね」
と軽く不安をあおったら、周囲から大ブーイング(笑)


いやしかし、
数時間前の衝撃はすごかったからな~。
自分自身もこんだけテーマパークとかでこんだけテンパッた記憶ないからね、
リベンジの意味を込めて乗車。

閉園間際ということもあってか、ほぼ並ばずに番がやってきました。
今度はcherryさんの隣りに。

出だし、あの急勾配再び。
↓イメージ画像


さっきはビビッてた駐車場の車が米粒的な光景も若干余裕を持って眺められる。



その後の激しいアップダウンも迫力満点ながらも2回目ともなるとツイッターばりの絶叫つぶやきも減って何とか耐えられるレベルになってる!!!!

よし、こうなったら、さっきは無理だった撮影スポットでカメラ目線でもできるかも!!


確かトンネル2個目だっけ??


1個目通過、

カシャリ。


あれ??今の??

「やべー、間違えた!!!!!!」


結果、カメラの位置を間違えスルーするというミステイク(笑)

終了~~~~。


いや~~、もちろんスリルはハンパなかったけど、
1回目は生きた心地しなかったこれも、2回目はようやく味わうレベルになってましたよ。また次も乗ってみたい!!と思わせるから凄いよくできたアトラクションだよね~(何目線だよ!)


若干雨がぱらつく中、
ナガシマスパーランドを後に。

エントランスではなんか可愛いキャラが^^



しかし、久々の遊園地っていうこともあったけど、
めっちゃ満喫させていただきましたよ^^

さすがにお得意のひとり旅では遊園地は行けないですからね~。
普段行かない土地に、しかも普段行かないメンバーとだから余計に思いで深いひと時になりましたよ。
ナガシマあなどれね~~~!!!!


で、今回はスペシャル企画。
1泊2日ですからね~。

この後解散ではなく、宿泊地の四日市へ移動。


かるらさん行きつけのお店で宴会。

2階の会場貸切的な感じで、
大皿が次々と運ばれてきて、結婚式の2次会さながらのすごい贅沢な光景。

(写真の出来がいまいちですが^^;)

と、ここでサプライズ。
5月誕生日の私と6月誕生日のcherryさんへケーキが。

誕生日のBGMがなんかの手違いかで1回流れかけたんですが、
このために用意してくれたのね(笑)



「Happy Birthday GARNET CROW」ってのが笑える^^


普段、誕生日なんて家でも祝わないから、嬉しいです。
ありがとうございます^^

この飲み会、普段聞けないような話も聞けたりでやっぱり好きですね。
そんなに飲めないのにお酒がすすみますよ(笑)

特に時間制限も無く22時半くらい?まで結構遅くまで盛り上がっちゃいましたね。

寝不足に加えてアルコールも相まって、めっちゃ睡魔が・・・。
四日市駅前のホテルまで送ってくれ、
「どうもでした~~」

って出ようとしたら、
車からなんか呼ばれる。

ワゴンの3列目にいた、かにさんとえむしさんを置き去りにして、
2列目の自分だけ出てまして大ブーイング(汗)

あー、ごめんよ。。。
行きの時と同じ感覚でいたから素で気づいてなかった。。。


ホテル着いたら、なんかぐったり。

いつもなら、ちょいと宿泊地周辺の街並みを散策するのが楽しみなんですが、
そんな気分でもなく、ベッドの上で着替えもせずにTVつけたままそのまま爆睡してました・・・。


こうして、三重の1日が終わりました^^
世間ではなでしこJAPANで盛り上がってますが、こっちでは一足早くナガシマJAPAN結成で盛り上がりました(笑)

翌日の名古屋編もあるんですが、
これといった写真も無いんで、一応メインの三重編をもって一旦レポ完了☆

箇条書きにて
・かにさんCARでかるらさんちへ行って、かるらCARで名古屋へ。
・朝からの大雨によりナガシマのポンチョで街を練り歩く怪しい集団。
・初めて当オフ会の本編前の食事会に参加(笑)
・かなこさん初登場。占い師っぽいミステリアスな人(笑)
・なっつんさんがシュールな歌うたって飲み物こぼす(笑)
・マイク大量使用で見事なコラボ完成!

そんなこんなの楽しい1泊2日のオフ会でした^^
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

愛と勇気と爆笑と絶叫のオフ会in三重 その5

2011-07-10 08:40:00 | 東海地方的オフ会
先日の三重会?の続きと思って更新しようと思ったけど、
いろいろ仕事関係で残念なことだらけで、人生のモチベーションを保つのに必死だったので、ブログも手をつけられず・・・。そんなこんなで、あっという間に今年も半分が終了しちゃいました。

躁鬱病じゃないけど、精神的に浮き沈みがある不安定な状態なんで、
気分が落ち着いている今のうちに書いてみましょうかね。



前回の続きからも間もなく1ヶ月以上経っちゃうという状態(笑)


さて、

絶叫木製ジェットコースターの
「ホワイトサイクロン」を終えて、
皆さんは何もなかったかのように次なる乗り物へ向かう。

いや~~、
このホワイトサイクロン、タフな乗り物でしたよ。
カレーをリバースしなくてよかったですよ(ってそこかよ)


次なる目的地へ。

エントリー№4
「コークスクリュー」

まあ文字通り、コークスクリューですよ(説明になっていない)
入り口の表記が「コークスクリュウ」となっているけども。。。

すでに、このテーマパークの2強とも言える絶叫アトラクションに乗っているだけに、
軽いノリで乗車。
大して混んでもいなくいざ出発。

いよいよ!!!っていうくらいの状態なのにあっという間に終了~~~~。

終わりかよ!!!!!!っていう、これと言って見せ場無く、
重い箱を持ち上げようとして意外と軽すぎてずっこけそうになる感じ(笑)


おそらく、
名物コースターができる以前の元祖絶叫系というベテラン的乗り物だったんでしょうが、寂しいけどすでに役割を終えてる感があるな・・・。プロ野球でいうところの工藤公康みたいな(なぜかまた野球例え)


そんなんで、あっという間すぎて写真も無いし(笑)


何事も無かったように、一向は次なる場所へ。


ここでだっけかな?
アーケードゲームに挑戦。

ワニワニパニックを同時プレーしようかと思いきや、
両替してる間にオレが入ろうとした場所にどっかのにいちゃん乱入。

こら~~~、空気読めよ!!!

くそー、そこそこ自信あったのに(笑)

結局、本命のかるらさんをさしおいて、さりげなくめいさんが優勝したんだっけ??



エントリー№5
「ジャイアントフリスビー」



回転しながら振り子で揺られるいたってシンプルな乗り物ながら、
こういうシンプル系の乗り物は地味に堪えるのは過去経験済みだけに、この手の乗り物は侮れない。

案の定・・・。

天と地がぐるぐるしちゃってもう大変(汗)

かるらさんと「垂直落下式ブレーンバスターくらった気分ですよ」という話を(笑)

さっきまであんなに強かったかるらさんも、この地味な乗り物に関してはアウトだったようで、終わった後テンション下がり気味(笑)


絶叫系って、心理的な怖さがメインなんで終わった後もまた乗りたくなる後味の良さがあるんだけど、
コーヒーカップとかバイキングとかこの手の地味系アトラクションって、三半規管に響くから後味悪いんですよね。こっちの方が実はある意味絶叫マシンというかね。

エントリー№6
「スペースショット」



いわゆる逆バンジージャンプですよね。

フリーフォールも乗ったことないし、この「ゾワリ感」(?)は未体験だけにね~ちょっと心配。

うむ、意外とあっさり終了。

体にも負担無く、心地いいゾワリ感(←勝手にはやらそうとしてる^^)



続く・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

愛と勇気と爆笑と絶叫のオフ会in三重 その4

2011-06-12 04:51:20 | 東海地方的オフ会
完全フリーの1日でぼんやりしすぎて、
気づけばお昼過ぎに起きてきてからずっとパソコンの前に座ってぼんやりして、
履歴書関係したためねば・・と思いつつも昼寝したりグダグダに終わってしまった^^;
本当は、夜までに終わらせて深夜にカラオケに繰り出すつもりだったのにな~~。

まあ、しゃあない。こういうフル充電日がないとこっからの1週間が持たないしね。


で、履歴書関係は日曜日に譲るとして(笑)
最近滞ってたブログ関係でも。多分開設以来更新が一番空いてしまったかも。

あまりの時の経つのが早すぎてびっくりだったんですが、
あの三重県行ってから3週間??
うそでしょ!?


だってあれから、ブログ的にほとんど更新できてなかったから、まだついこの前のイメージだったんですけどね。

他にも、まだまだいっぱい途中の旅行記があるんですけど・・ほんと月日が経つのが早い(笑)
過去のブログを読み返してたら気づいたんですが、この前のサッカーW杯が開幕してからちょうど1年経つみたいですからびっくりですよ。。。


そんなことはさておき・・逐一更新していかないとあっという間に1ヶ月ですよ^^



さてさて、
昼食でカレー食べてをラブならぬ元気を注入した私ですが、
続いて向かった先は・・・

エントリー№3「ホワイトサイクロン」



あれ、たくさん写真撮ったのにこのアトラクションのはいい写真が無い(笑)



これまた、仰天な木造ジェットコースターというこれまた個性的なアトラクションなんですけどね。
スチールドラゴンというギネス級の先に乗っちゃったから規模的には2番手に甘んじてる部分もあるんですが、基礎が木造というコースターは初体験なんでね、木造ならではの怖さを加味するとまったく別物と考えるべきで決して侮れず。

てか、ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンって木造だったっけ??

ってか、私の中で「長島スパーランド」と言ったら、この木造のジェットコースターを真っ先にイメージするくらいの代名詞的なアトラクション。

そういや、過去このブログにもちょこっと出てましたよ^^

こちら
ブレブレの写真だし「長島なんとかランド」だし、あやふやさ満載でしたが(笑)

そうそう、私は聞いてなかったんですが、
カニさんが「なんで木造の作ったんだろう?」って疑問に
えむしさんが「他に無かったからじゃない?」と返したら
カニさんが「鉄が?」
という伝説的なやりとりがあった模様(笑)

午後3時過ぎともあってか、
時間もそんな待たずしていよいよ、木造ジェットコースターに乗車。

今回もかるらさんの隣りだったかな??

序盤からこれが木造の味か!!!!
と言わんばかりの小刻みな揺れやらきしみがあって怖い!!!!

スピードは、最高時速150キロのスチールドラゴンに比べ、102キロと落ちるものの白い骨組みがむき出しでそこをくぐっていく感じとかが、さっきのスチールドラゴンと違う怖さが!!
スチールドラゴンが高低さの揺さぶりの迫力に対し、ホワイトサイクロンは激しい横揺れとか微妙なきしみで揺さぶるパターンの怖さ。
お約束の?野球に例えるなら^^、前者が阪神の藤川球児で、後者がソフトバンクの杉内みたいな(笑)


ちょっっーーーーっ!!

マジで揺れるって!!!
怖い怖い怖い!!!

左右に振られまくって、かなりのダメージ。


さっきのカレーが出るって!!!!

カレーがレーカーになるって!!!!


みたいな意味分からん言葉を発してた記憶が(笑)


これまたなかなかの長さの乗り物でしてね~~。

最後は放心状態・・・。


なんだよこの乗り物はーーー(若干ため息交じり)


思わず出た言葉が

「ナガシマーーーーー!!!!!!」×2(激しく)


アトラクションのみならず、テーマパーク全体への突っ込みという(笑)


いやはや、大したアトラクションですこと(笑)
ただね、さっきのスチールドラゴン同様、後を引く怖さというかね。
悪酔いしないというかね、また次も乗りたくなる心地よい恐怖ですね^^

いまや注目度はスチールドラゴンに譲ったかもしれませんが、まだまだ迫力は国内最大級のアトラクションですね。

またもや、隣りでかるらさんは余裕の状態。

一方私は、降りてからお約束の千鳥足的なふらつき加減で退場(笑)

続く・・・
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

愛と勇気と爆笑と絶叫のオフ会in三重 その3

2011-05-29 20:28:43 | 東海地方的オフ会
あーー、、、今週マジで疲れた。。。
連日3時間睡眠くらいで乗り切って、やっとこの土日でゆっくり。。
ド素人へ無茶振りがはなはだしい職場で、ベテランにも難しい仕事をしろというまた怒涛の無茶振りが。

遅くまで残ってたら、超性格悪い某指導係が「時間かけすぎですよ」とか言うし。
その後もずっと人の悪口まで言ってるしほんとどこまで性格悪いんだろう・・・。
つーか誰かの悪いところしか目に付かないんだろうね。ほんと残念な人ですよ。

今月ここまで時間外40時間越えた~。連休あったりして実働日少ないのにこのオーバーはなかなかきてますね。
7月に我が部署から異動する人が1人決定してるみたいなんですが、是非その1人でお願いします(笑)


本日はフルでフリーなのでぼんやりモード。疲れがドーーーン!!みたいな(笑)

あっという間に、三重県行って1週間ですかい。

新鮮なうちに続きを書かねば。


さて、
スチールドラゴンでふらついた後、めいさんと合流し、
次なるアトラクションへ。


エントリー№2「シュート・ザ・シュート」

ディズニーランドでいうところのスプラッシュマウンテンですが、
すでに乗る前に見ていた橋の上にまで迫ってくる水しぶきでその激しさが伝わってきます。

真夏に涼むには最高の乗り物ですね。
この日もなかなかの熱さだったんですが、さすがにポンチョ無しに全身浴びる元気はつらつさも無く(笑)

並んでいる途中で、1着100円にて係員からポンチョを購入。
小さい順から黄・赤・青で、自分のサイズを係員に伝えていく時、
隣りにいたなっつんさんに「『黒』ってボケて!!」とささやくと、
えむしさんに「『じゃあ(やって)・・』」と逆に返される(笑)

その前のスチールドラゴン待ちの時にも
「初デートが遊園地はNGらしいよ。待ち時間が長いうちに話すネタが尽きて沈黙が続くから」とチョイネタを披露したら「初デートはいつだったの?」っていう話になり自滅(笑)

そんな話はともかく(笑)

4人がけの座席に2組に分かれて乗車。

フードまでかぶりしっかりひもを引っ張り、足元もしっかり隠して完全防備。

いざ、出発。

さっきのスチールドラゴン乗ったら、もうこのレベルはへっちゃらでしょうね
・・・と思ったら結構のぼりがきつめなのね(つぶやきシロー風に)


「おいおい上まで結構きてるよっ!!」


上りきったら左へいくかと思ったら、右かよ!!(さまぁ~ず三村風に)

描いていたイメージと違いフェイント食らった途端急降下!!


ザッバーーーン!!

↓あとで撮ったイメージ画像

水しぶきドーーーーン!顔面びしょぬれ。


水しぶきが舞い上がり~の、

再びザブーンと降りかかる時間差攻撃で2度目のびしょぬれ。

いや~、前評判以上になかなかの迫力でしたな~。

みんなで、必死にポンチョをたたむ。
キレイにたたむ派とほどほどに丸めてたたむ派、性格が出て楽しい^^

とりあえず、
お腹空いたと、レストランへ。。。


カレーを食べて充電完了。。。

いつもと違うメンバーでいつもと違う場所でいつと違うランチを。
なんか不思議な感覚ですよ。


続いて一行が向かった先は・・・。


続く・・・(眠さで頭がぼんやりしてるので、一旦記事書くのお休み^^;)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

愛と勇気と爆笑と絶叫のオフ会in三重 その2

2011-05-26 03:39:23 | 東海地方的オフ会
あー、今週はわけわからんくらいにてんてこ舞いです。。。

土曜1日休むとなんでこんなに仕事量が増えるんだ!くらいの。
月曜は結局帰宅が日付変わってたし、帰り大雨だしほんと萎えますよ^^;

脳内の大切の思い出が仕事のごちゃごちゃに寄り切られないように、
ブログの続きを早く書きたいのですが・・・書く時間が無い!!!


という前置きはほどほどに。


12時半頃にナガシマスパーランドのエントランスへ。

遠くから、早くも大きな山があるジェットコースターのレールが望め、迫力満点。

山あり谷あり丸で我が人生のような浮き沈みの激しさとうねりの連続!(笑)


「うげーーーっ!あれ全部1つのアトラクションかよ!!」
遠くからは見えなかったが、あの激しさが立て続けに行われる乗り物ってどんなんだよ。。。

ヤシの木だかなんだかがいっぱいで南国チックな佇まいに
三重県であることを忘れ九州とか沖縄かと錯覚すら覚える。


さてパスポートを買いますかね・・・

ってところで、かるらさんが素で柵にひっかかり爆笑を誘う。
もうハプニングですか!
この調子でとばしてたら1日もたんって(笑)


でね、あの超スリル満点のアトラクションにいきなり挑戦するみたいでっせ。


ちょ、待てよ~~。(キムタク風に)
なんですかこの角度。

にしても、みんな何故にこの余裕・・。

もちろん自分も絶叫コースターはウェルカム状態で乗る気は満々なんですが、
いかんせん、10数年前にFUJIYAMAを経験したくらいで、体と気持ちのズレがどの程度か乗ってみないことには・・・。。。

エントリー№1「スチールドラゴン」



開設当初は最高部高度97m、最大落差93.5m、最高速度153km/h、全長2479mの4項目でギネスブックという強烈なアトラクション・・一発目から行っちゃうか^^;


この乗り物パスした、めいさんとはここでお別れし、6人で挑戦。

おそらくここで1,2を争う目玉なアトラクションのはずですが、週末にもかかわらず意外と空いててラッキー。

が、アンラッキーなのは「13:30から点検のため30分ほど運転休止」とのこと。
5~6分ごとに数十人がはけていくと考えて、リミットまであと何人だ・・
う~む非常に微妙な時間帯・・。

「はい、ここ4人までです~」って言われたらどうする?みたいな話に
「じゃあ残り2人は補助席で~」的な会話で盛り上がる。

13:20あたりで、「次の運転で一旦点検に入ります」的なアナウンス。

係員が恐縮気味に
「4人までならなんとかなるんですけど・・・」


でた、正夢ならぬ正・・なんだ?(見切り発車)

結局、後ろの2人組みが逆転Vで先に通して乗り込み、

我々6人は30分後の再開待ち。。。

つーか、めいさん「百年の孤独」ならぬ「三十分の孤独」^^;

何故か「ん」で終わるしりとりというシュールなゲームをしている。。。
なっつんスパーランドもワンダーランドだ(笑)

一発目から出鼻をくじかれた感じで、なんかまったりモード(笑)
「やっぱ不具合見つかって今日ムリポ」ってのは勘弁よ^^;

つーかさ、営業中に客を待たせて点検するってすごいよね。
お昼休みに一緒に休む昔の役所とか郵便局とかみたいじゃん(笑)

まあ逆に考えると、そのくらいの入念な点検をしないと運営できないという、
かなり危険な乗り物ということも言えるわけで・・

おー、こわっ。

勝手に妄想して自爆している自分(笑)

ようやく点検終了し、無事再開。
知らぬ間に後ろには行列が。

おかげさまで、好きな場所選び放題。

「一番後ろが振られる幅が大きいから一番怖い」とのかるらさん情報により、
調子に乗ってかるらさんと一番後ろの座席で挑戦。

まだこの時点では「期待感7:恐怖感3」くらい。

初めてだし、絶叫系も久々だし、
いわゆる怖いもの知らずってやつですよ。

いよいよ動き出す。

来ました10数年ぶり!!!


いきなり、強烈な坂をゆっくり上り始める。

お~~いい景色ですよ~~~。

右手に駐車場、左手にアトラクションとさらに遠方に海が。

徐々に駐車場の車が小さくなり始め米粒レベルに。

「おいおい、まだ上るの??」
天にでも昇り始めるかごとくの角度に微妙にビビリ始める(笑)


ついに最高地点97mからの眺め・・・ありえん。。。

と、
今度は一気に奈落の底へ。。。


うげ~~~~~~~~~~~~~~!!!


ちょ、無理ムリむり!!!!!


体が浮くし!!!!!!


手とか挙げてるのバカじゃねーーの(笑)


前の手すりについたまま、もう離せず。


終わったと思ったら、あと同じような山を2つ。


かと思ったら急旋回。


ぶつかるって!!!!


あ゛~~~~~~~~~


つーか、長いって!!!


今度はトンネル~~~~


うぎゃ~~~~~~~~っっっ!!


トンネル抜けたところだっけ?の地点で
カメラが撮影していて、終わった後に売るっていうよくあるサービスですが、

そんなカメラの存在を事前に聞かされていたものの、
一切余裕も無く・・・。

最後部座席、マジで前が見えないし振られるしめっちゃ怖い!!


終了~~~~~。

放心状態・・・。

なんなんだよ・・スチドラ~~~(勝手に略す)・・・

降りてからも、ドリフのコントばりの千鳥足(笑)


一方、終始となりで余裕の表情のかるらさん・・化け物だ
写真も一人カメラ目線。どんだけ~~~(笑)


いや~、しょっぱなから全開ですな。
何だこの落差とこの長さは。。。

いやFUJIYAMAを乗った時にも似たような感想を持ったのですが、
NAGASHIMAの方が勝ってるような気がしますね。


しかし、皆さん絶叫マシン慣れしてるのか、
若いのか、はたまた単にハイテンションだけなのか(笑)
余裕ですな~~~。

いや、もちろん私も楽しめたし、また次も乗ってみたいなっていう
後味の良さもあったんで、余裕っちゃ余裕ですが、この10年以上のブランクは相当なものでした。
ナガシマやるやないけ!!!っていう久々に味わうこの手の刺激にびっくりですよ。

さすが、世界のNAGASHIMAですな(意味不明)


そんな頃、
目の前にはディズニーランドでいうところのスプラッシュマウンテン的なやアトラクションが。水しぶきを思いっきり上げてます。
ポンチョを着ためいさんと合流。
つーか、今の一人で乗ってたのかい!!!(笑)
うーむ、楽しそう。

長くなったので、
次へ続く・・・。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

愛と勇気と爆笑と絶叫のオフ会in三重 その1

2011-05-23 01:25:57 | 東海地方的オフ会
1泊2日の濃い~旅から帰ってきました^^

いつもはカラオケするオフ会も、前回のオフ会時にどこから沸いたか「絶叫マシンに乗ろう」企画が浮上しまして・・・。

今回は趣向を変えて、一行は三重県にある「長島スパーランド」へ行ってきました^^

遊園地なんて普段なかなか行く機会無く、
最後に行ったのが大学2年の時の富士急ハイランド以来。。。
10数年ぶりか・・・。

>>>
その前日、仕事のお昼休憩中に、幹事のかるらさんからこんな携帯メールが

「すみません、明日なんですが名古屋を11時1分発の近鉄急行伊勢中川行きに乗って頂けますか?名古屋さんでちぇりーさんと待ち合わせて頂けるのがベストです。降りる駅は桑名になります。急行で3つ目になります」


すげー、毎度完全アウェイの状況がさらにアウェイ感満載の
未開の世界だけに知らない単語だらけだよ(笑)

すかさず返信。
「名古屋章から桑名正博に11時ちょうどじゃないあずさ2号的な電車ですね。とりあえず状況に応じてチェリー(絵文字)さんに連絡してみます」

我ながら即興にしてはナイスなメールが送れたぜ^^

「長島茂雄みたいな動物的勘で来てください!!期待しています。」
の返信をくれたかるらさんもなかなかですな^^

ただ、時間通りに到着できるかどうかが不安だったので、名古屋でcherryさんとの待ち合わせに二つ返事できるだけの自信もなく濁したのですが・・・

そんな私を不安に思ったのか、cherryさんが私の身元引受人?に任命される(笑)

>>>

はい、そして当日です。

先の記事の通りです(笑)
せっかく、物理的に可能な時刻に新横浜に到着したのに、「背番号現象」ファン?のオフ会の神様から「ひかりに乗れ」のお告げが・・・。

結局、約束の11時1分の近鉄に乗ることも出来ず、“お約束”の1本後の11時20分発だっけか?の電車に。。。

早速「長島茂雄ばりの動物的勘で新幹線飛び乗ったら間違えたー!」
とのメールをかるらさんへ(笑)

つーか、その電車までも、新幹線下車から乗換えまで10分間。
初めての場所で可能かどうか、微妙なところ。

そんな私に、かるら師匠から乗り換え最短ルートを細かに書かれたメールを頂く。
ありがてーーー。

ドアが開くのと同時に運動会の開始(笑)

階段降りーの、
猛ダッシュで地下道を駆け抜けーの、勢い余って行き過ぎて100mくらい戻りーの、
近鉄乗り場発見!!!!

改札の向こうにcherryさん発見!!!

ごめんよ~~~^^;
間に合った~~~。

切符を買って、いざ改札を通過


・・できず!!!!

駅員いわく
JRの切符を2枚重ねで入れろと。

「えっと、新幹線乗ってきたんですが・・・」

「取り忘れたんですね?」

「え?うそ~~ん」

困る私に、結局改札を開けてくれた駅員さん。

すんません。JRから私鉄に乗り換えるときにJRの切符いるなんて知らなかったのよ。
つーか、新幹線の改札出るとき切符なんて出てきたか??


まあいいや、
やっとcherryさんと合流!!

もはや運動会ですでに足腰にきてお疲れです(笑)

近鉄ってこんな赤っぽい色の電車だったのか?
勝手に黄色を想像してました(根拠はない)


座席に座ってしばし世間話。
お詫びの印といっちゃーなんだけど、ずっと前から渡しそびれてたご当地キティグッズをプレゼント。
転職前の九州旅行時に買ったのとか渡せず、知らぬ間に半年経ってたし(笑)

しかし、カラオケ以外名古屋に滞在してなかったので、
名古屋からのまったり電車旅も新鮮な光景ですな~。

途中「弥富駅」から、なっつんさん乗り込む。
遠くから見てもなんか存在感でひと目でわかる(笑)
いかん、こちらにも迷惑がかかっていたか・・・すんません。

そうこうしてるうちに、電車は三重県に入っていたようで、
目的地「桑名」到着~~~。

本来ひとり旅なら、ここら辺の状況も写真におさめてるんでしょうが、
さすがにお連れがいるといなかっぺ丸出し的で恥ずかしいので割愛(笑)

桑名駅ですが・・「その手は桑名の焼き蛤」の印象しかございません(笑)

まったり昭和テイストな雰囲気ただよう駅を感じたところで、
お迎えのめいさん現る。


そんで、一行はかるらさんCarにて、一路長島スパーランドへ!!


人生二度目の三重県、
それも前回が昨年10月の焼肉食べに車で松阪行った時で、滞在時間1時間半ですからね^^(しかも夜だから真っ暗)

ドキがむねむねしますよ^^


橋を渡り、海を感じ、
目の前にいよいよ一大レジャースポットが見えてきて、テンション上がってきましたよ^^

駐車場にて、大阪経由で車で遅れて到着のカニさんとえむしさんと合流し、

総勢7名でご入場~~。




前置きが長くなりすぎたので、
次の記事へ続く^^
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加