『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

幸せの黄色いマグカップ

2012-11-27 11:29:31 | ちょいでか独り言
ここんとこ急に冷え込みが激しくなってきましたな~。
まぁあと一ヶ月少々で今年終わりですからね。
ということは、日も延びてくるということか…嬉しいな~。


さてさて、
画像は
先日ローソンのキャンペーンでGETしたリラックマのマグカップ。

お仲間さんが先にGETしてたの見て「萌え~」ってなりまして(笑)
せっせこパンを食べましたよ…。


癒し系ですな~。


この季節ホットコーヒー入れて飲むのが至福の瞬間ですね。

まさにホット一息。
寒い季節に寒いギャグ…ならぬ温かい飲み物を新たなお供に迎え心身あたたまりたいですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしの再会!?

2012-11-21 19:41:56 | テレビ・ラジオ番組
この前の土日に出勤したので、月曜に振替で休みを取りぼんやりとテレビのチャンネル変えてテレ東にしたら、

!?

とくる光景が。


番組情報見たら


!!


に。


「世界の料理ショー」
という番組なんですけどね、


私が小学生の時に見た記憶がある番組でして、

ちょーーー懐かしい !


20年~25年ぶりくらいじゃないかな?


初恋の相手に偶然出くわすぐらいの衝撃(笑)


外人のおっさんが、客前で巧みなトークをしながら料理をして最後客席の人を一人連れてきて一緒に試食するみたいな30分番組なんですけどね。

そのトークが吹き替えになってテンポよく展開されてるんですが、実際の内容を忠実に翻訳してるのか、ナレーターのアドリブなのかは謎。

鶏を一羽調理したり、コショウを挽くでかい器具だったり、
小学生だった当時には見慣れない料理に食材に器具にいろいろ興味深く見たもんです。

毎回何故かフォーマルの服装のこのおっさんが見事な手つきでワイルドに料理するのも楽しい。
元祖moco'sキッチンかな(笑)
アメリカンジョーク的なトーク(どこの国の人かも知りませんが)も見所。
スティーブだか知り合いの名前とかトークに出てきて
「誰だよ!」

みたいな(笑)


そんなこんなのゆる~~い番組です。


いつから再放送してたんだろう…
全52回だとか。
しばらく楽しめそうだな

…って録画する気かよ(笑)

つーか、
他局ではニュースやら情報番組で盛り上がる8時過ぎの地上波でこんなゆる~~い番組を再放送をしてるテレ東って素敵すぎる(笑)


他曲も見習って
日テレはウルトラクイズ、TBSはたけし城とクイズダービー、フジテレビは女だらけの水泳大会、テレ朝はクイズハンターとヒントDEピントでもやってください(クイズが多い 笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

健康診断結果

2012-11-19 10:09:11 | ちょいでか独り言
土日出勤でございました。。。
両日ともいつもより1時間早くの出勤なんで眠い眠い。

まあ今日振替休日なんでそれを励みに頑張りましたが。
帰宅してソファーで寝てしまって、5時に目が覚め、なんかぼんやりPCの前に張り付いてたらこんな時間に・・・。


この時期年末調整やらなんやら手続き関係がめんどくさいですね。

職場変わったりしたもんだからなおさらいつもよりめんどいわけで、
役所行って健康保険の切り替えやらなんやらようやく済ませたり・・(切り替わって何か月も経ってるのに)


んで、忘れたころにやってきた先月受診した健康診断の結果。

自分の空いてる時に指定の病院で勝手に受けてこい的なやつだったので
10月の半ばごろに平日休み使って霞が関まで行ってきたんですけどね。

うちの近くの病院もあったんですけど予約が必要でね、
時間通りに行ける自信もないし(開き直り)
予約入れるのも面倒だったので予約なしの病院を探したら東京のど真ん中の病院発見と(笑)

普段官庁街なんて縁がありませんからね、
街の散策もかねて。

そんな軽いノリで霞が関へ降り立ったわけですが、
やはり異様な光景でしたね。
いろんな省庁の建物があり、警備もかなりいて
若干緊張感漂う、ちょっと味わったことないビジネス街ですね。

そんなスーツを着た人だらけの街に
アロハシャツを着た軽いノリの男が1人・・・確実に浮いてます(笑)

大きなビルの中に入ってる小さな病院に入ると、
同じく健康診断受ける多くの人でにぎわってました。

こういうバタバタしたところの職員はえてして応対が悪い・・・

と思ったら受付から、看護師から、医師から・・みんなすごく丁寧で
いい病院でした。


んで、その結果が来ました(前置きが長い)




昨年、前職を辞める直前に受けた健康診断に比べると・・


AST 58→35
ALT 147→93
γ-GTP 108→70
LDLコレステロール 164→172
HDL 57→53
中性脂肪 174→118

現状維持のものもありますが、
かなり改善されてる!!

「D」(かなり高度の危険系)判定で要精密検査っていうのが2項目ほどあったんですが、「B」(軽度の危険)レベルに下がったのもあるし、許容レベルにまで下がったのもあり。

いかに去年はギリギリの体調でやっていたかって分かりますよ。
食生活は劇的に変わっていないので(もちろん気を使ってはいますが)やはり主な要因がストレスだったんでしょうね・・・いかに身体に悪いかってことでしょう。

まあ、いまだ肝臓系が要警戒だし体重も増え気味なんで、
ジムに通って内側から改善しないとと思い、仕事帰りに久々にジム通いを復活させてます^^
走るのあんまり好きじゃないんで、昔やってた水泳をやってますが、まあ息切れが半端ない(笑)
一気にやりすぎて、通うの嫌になったら本末転倒なんで、若干余力を残す程度に、まずは500m程度の泳ぎで徐々にやってます。
また来年はもっと数値が改善されてることを期待してます。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チャンスの順番

2012-11-11 11:11:11 | ちょいでか独り言
11月に入っちゃいましたね~。

ポッキーの日になっちゃいましたね~~。

今月全くブログ更新できてませんでしたね~~。

気づけばいろんなこと過ぎてましたね~~。
巨人が日本一になって(CSの薄氷の逆転劇といい日本シリーズも劇的でした~)、石原都知事が国政挑戦表明したり(自分たちの政治しかしない人と違いここまではっきり物事を言えるって存在は大きい)、田中真紀子が暴走したり(あんたが不認可ですよ)

ちょっと目を離してる隙に以前ならブログ更新のキーボードがすすみそうなネタ満載ですよね。

仕事は今の時期落ち着いて激務じゃないんですけど、
履歴書関係の書類を大量にこなしてましてそっちで忙しいという。

どうも変なリズムの生活が染み付いちゃって何もできないで1日終わっちゃうんですよね。んなこともあり、ブログ等に割ける時間がなく・・・。

帰宅後晩御飯とったら疲れがどどっと出て22時ごろソファーで力尽きて寝ちゃって、
深夜に目が覚めてコンタクトはずして
もう一度布団で寝る。

なんか中途半端な睡眠で、眠さが残り・・朝になり慌しく風呂に入り出勤。

帰宅後変な時間でソファーで寝ちゃい・・。

の、悪いスパイラルに陥るという(笑)

んで、もちろん履歴書関係も時間かけた割りに成果も乏しく、
書類で落とされる始末。

まあ、想定内ですけど。

割りにあわねーな~~とか思いつつ、
まあやらなきゃ終わらんしと鞭打って何とかがんばってますけどね。



そんな時、
どっかでふと流れてきたAKBの『チャンスの順番』という曲が今の自分の心境にはまって妙に心の奥まで染み入ってきましてね~。

曲自体は前から知ってますが、そんなに注目しないで流してた詞がすばらしいんですよね。

いわゆる応援ソング的な内容で、
特に凝った内容でもなくシンプルなんだけど、
シンプルがゆえにストレートにすっと馴染んでくるという。
よくありがちな偽善的な応援ソングっていう雰囲気でもなく、詞に力みもなく、随所に「よく分かってるな~」と共感できるフレーズあり。。。
まあさすが秋元さんだなと。

鼻歌まじりに軽く流して聴いてたんですが、あまりの心地よさにyoutubeで歌詞つきの動画観たら軽く泣けるし・・特にサビの部分のメッセージは秀逸ですね。


心の栄養ドリンク的な、また前向きになって頑張ろうという力を注入できるような、
そんな曲ですね~。

一生懸命がんばってるけど、結果が出ずにスランプに陥ってる自分のような人には
是非是非お試しあれ☆
まあ、2年くらい前にリリースされてるんで、何をいまさら力説してるんだって話ですが(笑)

まあ、例のじゃんけん大会の勝者のご褒美的なシングルだからアレですが、
PVのメンバーが・・・なとこが難点でしょうか。。
前アツと小嶋といまが旬の?河西あたりでなんとか体裁保ってますが、それ抜けば、
SKEやNMBあたりとあまり変わらんような(笑)
個人的にはキタリエあたりがセンターだったらいいんですけど(←どうでもいい)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加