『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

ヨコハマタソガレ

2011-09-28 20:04:17 | ちょいでか独り言


野暮用にて横浜みなとみらい周辺をうろついていて


赤レンガ倉庫なう!!

元は倉庫とあってひっそりとした場所だけにちょい不気味(笑)

今は中がショップだったりレストランがあってお洒落です。


久々に来たけど、夜景が似合いますね~。さすが港町横浜ですよ。
向こうに小さくベイブリッジも見えるし!


P.S.
帰り際に観覧車の目の前に来たのでドアップをパシャリ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

第7回オフ会 in京都 その2 三条に参上編

2011-09-27 04:05:00 | 東海地方的オフ会
はやいもんで京都の旅から1週間経っちゃいましたよ。
その間に台風やらなんやらで大騒動。
気づけば1週間で急に秋っぽい涼しさに・・。

***************************

さて11時過ぎ。

ラブワゴンならぬ!?かるらワゴンは
京都駅がある八条から目的地の三条へ北上し三条京阪駅周辺へ。

第1チェックポイント
「宝屋」




GARNET CROWのファンクラブ会報に登場した
ファンならお馴染みのこのラーメン屋。

先斗町(ぽんとちょう)付近にたたずむ、いかにも京都っぽい一角にある京都っぽい建物のお店です。

去年のベストツアーの大阪公演の翌日に一人でここ訪れたことあるんですが
(まだ旅行記書けてなかった・・)
翌日の夕方だっていうのに、GARNETのファン仲間とまさかの遭遇という奇跡が起こった思い出深いこのお店。

今回京都へ行くならということで、ファン仲間もいることだし久々に行きたい衝動に駆られたので提案したら可決されました(笑)

11時半の開店後間もなく着いたんですけどもうすでに店の外には何名か待ちの行列。
さすが人気店ですね~。つーか15人くらいでいっぱいのキャパなんですけど。

メニューを見ながらみんなで何頼むか悩む。

注文聞きに店員登場。
プリンは売り切れらしい(←この時間で!?単に作ってないだけでしょ?^^)
玉子かけごはんのご飯は今炊いているところだからちょっと時間かかると(開店後に炊いてるとか??どういうことよ。。。)

その後、店の前でみんなで記念撮影などしながらぼんやり過ごす。

猛暑につき、入り口のドアがオープンしっぱなしだったのですが、
ふと入り口付近のレジに去年同様GARNETのサイン発見。
他の有名人のサインの陰に隠れた見にくいポジションにあるな~。

その後、間もなくして席が空き店員に呼ばれるが
7人一緒は無理なので、まずカウンターに2人どうぞということで
かるらさんとめいさんが入店。

ほどなく、入り口付近チラ見すると、
めいさんが誰もいないレジの中に乱入し、GARNETのサインを間近で撮影してて店員に突っ込まれている光景が・・めいさんおそるべし(笑)

が、そのめいさんの功績によりGARNETのサインがセンターポジションへ移動されているという・・めいさんおそるべし(笑)

私もその恩恵を受けて撮影しておきました(去年も撮影したけど一応記念に)

で、その後テーブル席4人分とカウンター席1人分が空いたということで、
しゃーない、残された男1名ということもあり自主的にカウンター席へ。

なんか去年とそっくり同じ席の予感がする(笑)

先に食事中のかるらさんたちを尻目に自分のも到着~。

「宝ラーメン」と「玉子かけごはん」(写真見返したら去年と同じだった^^)


一応京都ラーメンらしいですが、ベースは豚骨醤油みたいですね。

我が地元の家系ラーメンといわれる横浜ラーメンも同じ豚骨醤油なんですが、
横浜の方がもっと麺も太いし、がっつり系のスープ。ハイテンションじゃないと完食できない感じ(笑)
こっちの宝屋の方は麺も細くて、背脂もありながらもあっさり系の豚骨醤油で全然別物のラーメンですね。飲んだ後とかもさらりと食べられちゃいそうな。京都っぽい上品な豚骨醤油系とでも言うべきか(笑)

玉子かけご飯も名物みたいなんですが、
醤油じゃなくて塩昆布を入れて食べると言う斬新な玉子かけご飯ですね。
京都あたりじゃ珍しくないのかな~?

なかなかこれも美味しいですよ。
全般的に食材にはなかなかこだわってるお店みたいですね。

おっと、去年はプリン食べてたようです・・・記憶にない^^;



去年行った時、このラーメンの美味しさに感動を覚えたんですが、再び来れて幸せでございます。

食べ終わった後は
狭い店内で食事中のテーブル席の4人を撮影したりして、
かるらさんらが待つ外へ。


朝御飯食べてないのに、すげーお腹いっぱい。
去年はこれにプリンまで食べたのか・・・若かったな~・・というか体力落ちたな~(苦笑)


ちなみに、
このラーメンの丼の底って見ました??

元気いっぱいだった去年の写真なんですが



こんな小ネタまで仕掛けてあるんですよね~。
これはGARNETのメンバーも知らないかもね(笑)

ということで、
宝屋だけの記事になってしまった・・・。
相変わらず長文だな^^;

続く・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お彼岸シーズン

2011-09-25 07:14:31 | ちょいでか独り言
おはようございます。


ただ今、「何時間コンタクトレンズ装着できるか」の記録に挑戦中です(嘘)

間もなく48時間に。。。

いや~眠くて外す気力もなく丸2日になっちゃいます^^;


お彼岸シーズン真っ最中っていうことで
金曜日に早朝からレンタカー借りて横浜の我が家から千葉の松戸の墓地へお参りに、

その足で、お世話になってる北千住のお寺の行事に参加し、

その足で、錦糸町にある叔父の家に新盆ということでお邪魔してきました。


が、、、
ただでさえ朝が弱い+不眠症ぎみの自分にとって6時前起床が眠いのなんの。

おまけに、借りてきたレンタカーがいつも乗りなれてるラクティスじゃなくて
ベルタとかいうマイナー?な車で、久々のセダンタイプだから車体の感覚がつかめず&視界も悪くてめっちゃ緊張するんですけど!!!

そんなんで朝9時くらいにお墓着いた頃にはへろへろですよ。

まあそれでも、うちの父や祖父母に伯母さんに眠るお墓ですからね、
掃除をしてきれいにしてお花と線香あげるとほんと気持ちいい。
台風一過ともあってめっちゃ掃除のしがいがありましたが(苦笑)

7年前までお墓参りなんて久しく行ってなかったのに、
度重なるスランプに知り合いの占い師が「先祖の墓参りに行ってるか?」と言われピンと来て以来、父と一緒に掃除した2004年の今頃。
草ぼうぼうで「ほんとごめんなさいね~」っていう荒れた状態。

それから車で1年に数回、家族と来るようになりだいぶ綺麗になったんですけどね。
数年のうちに立て続け祖父母と伯母がなくなり
昨年とうとう父までそのお墓に眠ってるわけで。。。

ただね~、先祖のことって意外と知らないもんでしてね、
皮肉にも身内が亡くなり法事だとか跡継ぎだとで、いろいろ我が家のことを知る機会が増えたんですよね。
母に墓地行ったら戒名とか見るだけでその家柄の規模?が分かるよって言われたんです。
すごい家だと特定の文字がつくとか(詳しく語れないのが素人^^)
我が家はしょぼい家柄だと思ってたら意外となかなかの武士の家柄らしい。母も嫁に来て初めて知ったらしいが(笑)

葬儀屋さんにも言われたんですよね。
毎日いろんな方の戒名みてるんですが、うちの戒名のランク?を2年半ぶりに見たとか(笑)リップサービスかと思いきやあながち嘘でもなさそうで・・・。
普通は特定の家柄にしかつけないような文字があるみたいね。
今じゃ寺に大金積めばつけてくれるみたいですけど(笑)

我が家の流れも家紋も知らないで数十年過ごしてきてたぜ~。

地方には我が家の名字がついた高級の日本酒もあって、今年飲んでみました^^

ま、実際の跡取りの私がそれに見合ってないしょぼい器の人間だから我が家の将来どうなるか分かりませんよ(笑)


で、10時過ぎにお墓参り終えて、北千住へ。
途中の道路が連休だからか、はたまたお墓マイラーのせいか?めっちゃ大渋滞。

もうちょい遅く家出てきたらもっと渋滞にはまってたんだろうなと考えると恐ろしい。。。

16キロくらいの道のりなのに、2時間くらいかかっちゃったし。


お寺の行事まで時間があったので、近所の商店街にお昼ご飯へ。
しかし、北千住って北の玄関口というかで、すごい賑わいある街なんですよね。

途中、車で駅前の踏み切り待ちしてたんですが、
何本線路あるの!くらいの電車の行き来が激しい。

横浜人からすると遠くてイメージ沸かずひたすらドシブで足立区かよ!!!みたいな(ごめんなさい)偏見あったんですけど、かなり住みやすそうな街かも。
ただ東京の車の中でもいまいち馴染みのない足立ナンバー・・・(笑)


で、ふらりと入ったお店のランチがこの写真(前置きが長い)

頼んだ海鮮丼(ホタテ・サーモン・イクラ・カニ)がまいう~。いろいろセットで980円だったかな?
平野レミみたいな元気なおばちゃんと若い厨房の人(息子?)がやったんですが、
おしゃれだし美味しいし、で、このおばちゃんがめっちゃ気をつかってくれる人で
トータル的にまた来たくなるお店でした^^

お寺の行事へ。
焼香あげたあと裏の部屋に案内される。
我が家のも含めていろんな家のお位牌があって毎日拝んでくれてるみたいなんですがね
このお寺も由緒あるお寺でびっくり。
徳川家ゆかりのお寺らしくて家光が贈ったとされるお宝があったし(何かがいまいち説明できないのが素人^^)


14時半ごろあっさりと行事も終わり、最後は叔父の家へ。

8キロくらいだったのであっさり到着したんですが、
途中、業平橋駅前通過したら視界にめっちゃでかい東京スカイツリーが!!!
運転中だったから撮影できなかったけど、圧巻だったな~~。
叔父の家からも見えたし、あそこ周辺の商業施設も盛り上がってるみたいだし、
地元住民も興奮するであろう東京の新名所ですよね。


夕方19時過ぎに地元に来た頃には、めっちゃ睡魔が・・・。
運転してる途中に何度も寝かけたけど車内でかけてたGARNETのライブDVD聴きながら何とか耐えて、地元のファミレス(ココス)で休憩。


ちびっ子がギャーギャーと騒ぐ空間の中、爆睡(笑)


帰宅後記憶にないし・・・
ソファーで朝を迎えてしまったし・・・。


最近ストレスやらなんやらで不眠症で必ず途中で2回くらいは起きるんで眠りがほんと浅くて困ってるんですが、久々にノンストップで朝を迎えたし(笑)


で、昨日。
夜まで車借りてたので母と近所に日用品の買い物。

車だからね~
とか言いながらドラッグストアで洗剤とかめっちゃ重い荷物を買い込む。


夜、レンタカーを返却し
近所をうろついてたら、レンタカー屋から携帯に電話が。

「車内にお忘れ物がありますよ」

なに~~~~!!!

急いで戻ると、ドラッグストアで買った重量感いっぱいの袋が・・・。

結局歩いて持って帰るという無駄な労力(笑)
10キロくらいの荷物を15分くらいかけて歩く罰ゲーム感・・。

そんなこんなで、昨日も爆睡(今日は途中で目が覚めたが・・)


という連休です(笑)


さ、さすがに目が呼吸困難気味なのでコンタクト外しますか・・・。


コメント返しもう少々おまちください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第7回オフ会 in京都 その1 プロローグ

2011-09-22 01:58:20 | 東海地方的オフ会
台風関連で大雨が降り続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が地元も久々に強風でものすごい音がしたり停電になったりと大規模台風の餌食になりましたよ~。
9年ぶりに東京ドームの試合も中止になったみたいですしね。

ようやく落ち着きを取り戻しております。。。

☆★☆★☆★☆★


さてさて
この連休に開催された、
いつものGARNET CROW名古屋支部(今決めた)の面々とのオフ会に参加してきました☆

2ヶ月に一度、カラオケが1次会、飲み会が2次会
が恒例となりつつあるこの集い(正式名称はありません^^)

今回はスピンオフ企画!!ということで、

京都まったり観光を開催!!

大阪在住えむしさんが今回の幹事(でいいのか?)。
直前まで詳細はベールに包まれたままでしたが、
“ミスティミステリー”なコンセプトと勝手に解釈(笑)

つーか、事前にもらってた「出欠+どこか行きたい?」的なアンケート返信うっかりしてて、直前に忘れ咲き!!

とりあえず、GARNETゆかりの京都巡りを提案したところ議会を通過した模様^^


前回は、携帯の電源切ったまま就寝してアラーム不発にて背番号現象(遅れての到着)という苦い思い出があるので、寝る前に入念にチェック。
時刻も2バージョン設定。
新幹線の時刻も検索済みだぜ!

が、朝が早い時に限って夜更かししたがるのは何なんでしょう・・・。
それは、夜深けの流星達を見ていたから!!!・・・!?


・・はい^^;


そして当日9月18日朝。


目が覚める。


8時10分。。



うそ~~~~~~~ん!!!!!!



あわわわわ。。。。。
タイムレススリープしてた!!


10時40分京都駅の集合だけに、
8時29分の新幹線に乗る予定だったものの、既に家出る時刻という。。。

出川ならずとも「やばいよ」と言いたくなるこの状況。

もはやイチローの今シーズン200本安打より厳しくなった時間内の到着!

まぁ落ち着け。ここはシャワーを浴びよう(笑)

大した荷造りの必要もないものの、バッグには夢と希望と少しのリグレットと罪を包み込んで(byマイラバ)・・8時45分トランク1つだけで浪漫飛行へ出発!!

バイクにて新横浜到着!!!8時56分。

やべーーーーーー、
駐輪場にて8時59分発ののぞみの到着のアナウンスがきこえてるし!!!
hi-speed スペシャル sunday!!!

今回はいつもの名古屋と違いその先の京都だけに、指定席でゆったりしていきたかったものの毎度のごとく券売機で指定席は間に合わず自由席券購入。
指定席より数百円浮いたと思えばいいか・・。

12080円だっけ?

お札を猛スピードで投入。

お釣りが出ん。


おーーい。

出発まであと1分半。

前回に続き故障か???

10数秒が異様に長く感じられる。


ふと、画面を見ると、「12000円」の文字。


つーか、お金足りて無いし!(笑)


むだな30秒くらい使っちゃったぜ。


小銭出してる余裕も無くワイルドに1000円追加(笑)

お釣りをワイルドに握り締めて改札を通過。

すでにのぞみ待機中。
駅員が無言でホームに立っているだけに、もう閉まった!?と思った途端に発車のチャイム。
滑り込みセーーフ!!
(時間的には最初から余裕のアウトですけど、自分との戦いの中でね^^)


猛ダッシュにつきスポーツ新聞も飲み物も買えず。
まあいいや、前日巨人負けてたし。飲み物も車内の自販機にて無事購入。

あとは席なんですが・・・
1~3号車は自由席だけど、どうせいっぱいだろうから行くまでも無いし気力もない。
しゃーない、通路で座ってますかね。


左側ドア付近に座ったものの日差しが入ってきてあち~~~~!!


逆側に陣取る。

誰もいないから楽だけど、この体勢で2時間はしんどいな~。
ひまつぶしに携帯で音楽(=カラオケの音源)でも聴きますかね・・・

ぬお~~~携帯用のイヤホン家に忘れてきた!!!!!

やむをえず、スピーカーに耳を当てながら聴くという(笑)

序盤からグダグダだな~~^^;


窓の向こうに富士山を望みながら西へ颯爽と駆け抜けてゆきます。



青空も雲もまだまだ真夏を感じさせる雰囲気ですな~。


滋賀県を通過したあたりでメールが・・・。

いかん、遅れますメール出すの忘れてた(多分毎度のことかと思われてるでしょうが)

「特に面白くないノーマル背番号現象で遅れます」的なメールを返信。


11時2分京都駅到着。

修学旅行生ともみくちゃになりながら改札外へ。

かるらさんメールによると、八条口にめいさんが迎えに来てくれてるというが・・。


いないな~。
百年の孤独。。。


ってところに着信。
かるらさんからcall my name。


「左のほう向いて、そのまま・・・いやそっちは逆ですな」


こっちから見えないところから覗かれてる気味悪いストーカー被害感覚(笑)


タクシー乗り場をショートカットしてかるらさんカー発見し
猛ダッシュしながら何食わぬ顔してin、なっつんさんとcherryさんの間に着席。


てへ^^


世間的には30分遅れという大失態・・・。
すまねー、すまねー、すまいりーねいしょん!!

自分的には20分遅れだったんですがね・・・っていうどんぐりの背比べ的言い訳はさておき^^;

自分に隠れてるけどさりげなく背番号現象のかにさんもちゃんといるし!

cherryさんは朝5時起きだとか!!!

「この会にかける愛はさすがだね~~」と言ったら
「そういうことじゃない」と怒られる。あははは・・(笑)

毎度ながらさすがに30分はないよな~~と軽くテンパッてるだけに

かにさんの「両手に花だね」という突っ込みにも大した返しもできずスルー。
2度目の突っ込みにも「あ、はい」みたいな余裕の無さ(笑)

や、あと少しでもう10分遅れになるところだっただけにそれだけは避けられてほんと良かったなと。。。


で、左のなっつんさん、
さっきからなんか音漏れしてるけど?何聴いてるの??と思いきや


え?オレ!?


うわ、オレのバッグのipodから音漏れ。

つーか、知らないうちにイヤホンのジャック外れてたし。

しかも、何故かシャッフルされててAKBの曲が・・・(笑)
なんかヲタ扱いされているし・・・(ちゃいますよ)

若干メンバー知ってる程度ですよ(篠田さんじゃんけん優勝おめでとう!・・・えっ?^^)



そんなこんなでの、バタバタ感での京都旅スタートでございます。

続く・・・
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

第6回 なごやか系なごや会 後編

2011-09-21 04:55:00 | 東海地方的オフ会
ここんところ、全国各地で台風騒ぎでドえらい騒ぎになってますが
皆様いかがでしょうか??

昨日あたりからも関西の自然ダム決壊騒動やら名古屋や岐阜あたりですごい雨量で避難者続出とか・・・大丈夫でしょうかね?

我がブログ仲間も多い地域ですから心配でございます。

そんなこんなの中、この連休にまたこのお仲間さんたちとのオフ会的なものに参加してきました。

おっと、その前に前回のオフ会の記録がまだ未完成の音色でした。

あれから2ヶ月か・・。めっちゃ早い。
なんかいろいろありすぎて記憶が飛んでないか心配ですな~。

----------------------------

さて、名古屋・金山にて開催の今オフ会、
12時にお目当てのカラオケ屋に行ってみると、
1階に皆さん勢ぞろいしてて何ともタイムリー!!!こっそり馴染む。

手には駅前でもらったメイド喫茶のチラシ。

あいさつもそこそこに
「今からそこ行ってくるんでしょ?」的な突っ込み。
みんな厳しいな~~^^;(意外とえむしさんはS系^^)

普通に馴染んでましたが、そうそう
今回直前にて参加決定のAさん(事務所NG的な感じなので伏せておきましょうかね^^)に遅ればせながら挨拶。


部屋へ案内されると、キーボードとか置かれてるちょい贅沢仕様な部屋。

なっつんさんが弾き語りを始める。
いつもはふざけたシュールキャラしか知らんだけに、本気出すとすごいと判明(褒め言葉になってる!?)

が、マイクやらいろいろオプション装備が困難のようでチェンジ。

1曲目だか、いきなりポケモンがやたらと出てくる歌。
つーか、のっけからこのチョイス・・・さすがなっつんチョイス。
こっちの顔もひきつり気味になる(笑)

でもって初参加のAさん。
めっちゃうめーーーーー!

バンドのサークルでボーカルやってたとか。
声の出し方がとか、一般的なカラオケの域超えてるし。

cherryさんとかといろいろコラボしてたけど素晴らしい出来ですよね。
個人的には「世界はまわるというけれど」とか秀逸。
動画に収まってないのが残念^^

事前情報だと人見知りだから・・・ということでしたが、普通に馴染んでたようで一安心。

盛り上がりを見せてる中、
なっつん氏が「まんげつ」というオフ会史上最強の大ブーイング曲熱唱。

「こっちは横浜から遠征してるんだよ!」みたいな(笑)

やっぱこっちがメインのなっつんで、弾き語りの方はなんちゃってバージョンの方だな。アラレちゃんの千兵衛博士がたまに真面目になるみたいな感じか!?(笑)

定番曲やら新曲やらいろいろ繰り広げられあっという間にカラオケタイム終了~。

Aさんとお別れし、

次なる飲み会会場へ。
沖縄料理のお店だっけ?
おしゃれな店だったな~~。


料理もお酒もおいしく話も盛り上がる。

かにさんとかるらさんが声優のだれそれの声知ってる?みたいな話でもりあがり、
携帯使っていろいろ探してくれてる中、
えむしさんが「別にそんな一生懸命探さなくてもいいですよ。どうせ聞いても分からんし」みたいなことボソッと。激しく同感し爆笑^^

ここんところの慢性的な寝不足にアルコールが入ったせいか、
最後こっくりさん状態。
かにさんとかるらさんが声優のカーナビの話してるくだりから記憶が無い(笑)

21時前になり、関西組のかにさんとえむしさん、かなこさんとお別れ。

私はまだ終電にはもうちょい時間あったので、
cherryさんとかるらさんとなっつんさんとでお茶を飲みながら3次会?をちょびっと開催。

かるらさんが私の終電を気にしてくれて
「今日こそはちゃんと帰れるように」と気を使ってくれるという・・優しいですね~。
が、肝心の終電の時間が「多分22時15分くらい」というあいまいさ(笑)
じゃあ22時ちょい前くらいにここ出ればいいよね~ということで、
1時間限定のトーキング。


愛知に岐阜に三重に神奈川という4名のため
方言とかイントネーションとか出身地ネタで盛り上がる。

ちぇりさんの岐阜では食事した後「いただきました」と言うらしい。

うそだろ~~「ごちそうさま」でしょ~(笑)

で、からすみと言えばお菓子のことをさすとか。
何それ初耳(笑)

「え、どんなお菓子?」と聞くと

「うーん、なんか“ようかん(↑)”みたいな」

「“ようかん(↑)”じゃなくて、“ようかん(↓)”ね」(爆笑)
そんなお菓子も初めてだしイントネーションも変だし
やっぱよその地域のお話は衝撃の連発で面白い。

以前もかるらさんとこの地元では「タッチ」の曲で盆踊りするとか聞いて衝撃受けし、
自分では当たり前だと思ってたことが世間では通用しないっていうのをいろいろ感じさせてくれるんですよね。

ちなみに、
なっつんの正式な発音は「なっつん(↑)」らしい。
どうでもいいが(笑)

短時間ながらもかなり盛り上がりを見せた中、時間になり
それじゃ行きますかとお別れ。


さすがに今日は帰れるでしょ?
と、名古屋駅に着き急いで新幹線改札へ。

時刻は22時12分。

がーーーーーーーーん!!!

東京行き2分前に終わってるしぃ。。。。

この前と同じパターンだし。

というと、前回と同じ電車だったか・・・orz

さすがに、いろいろ心配してくれたかるらさんにも申し訳ないし^^;
自分的にも名古屋で夜更かしなテンションでもなく・・・
ブログ的にも前回と同じじゃ面白くないから(後付けの理由)

よし、今回は次の22時14分発の最終便の「こだま静岡行き」に乗ってみようじゃないか。


あと2分後に迫ってるだけに、窓口では「乗り遅れないように、お金は車内で払ってください」って何かハンコだか押してくれて急いで改札通してくれました。


こだまだけに最終といっても車内はがらがら。
静岡駅到着の23時30分あたりまでぐっすり寝かしてもらいました。


静岡駅にて東海道線へ乗り換え。
これまた最終の沼津止まり。
(それがこの記事です。)

今宵は沼津止まりで沼津泊り決定です^^

たまにはいいもんですよね。
こういう機会がない限りこういう各駅停車乗りませんからね。

聞いたことのない地名の駅ばかりですから。
(東海道五十三次の宿場にはいくつか出てくるかも)


0時半、沼津駅到着。


周辺をうろうろした結果、拠点を駅前にあったネットカフェに決定。

コンビニでいろいろ買い込み乗り込み、
お得な7時間パックとやらで入場。

結構でかいネットカフェだが、しょぼいカーテン1枚だし、
チェアーがせんべい布団みたいに薄っぺらくて座り心地悪いしあまり居住性は高くない。

まあしゃーないか。

で、そうそうこのあと3時半頃からなでしこJAPANの決勝戦観ないと。

TVつけたらチャンネルが変。


「あーーーしまった、ここは静岡だった。。。隣りの県だけど関東とちげーし」


つーか、放送するのか???

あっぶね~~~。フジ系列のテレビ静岡ナイス~~!!


仮眠後、いざ観戦。


なでしこ勝った~~~~~~~~~~!!!
(この記事につながります)

なんか、めざましTVはじまったぞ。
もう朝かい!

いろいろニュースを見届けた後、店外へ。
うおー~まぶいぜよ!!


東海道線でガタコンと揺られ熱海へ。
そのまま横浜駅経由でも良かったんだけど眠いしめんどくさいしで
贅沢に新幹線で新横浜まで帰ってきました^^


こうしてひとりだけ1泊2日のなごやか名古屋会無事に終了しました。
皆さんお疲れ様でした。

なげ~記事書いたオレもお疲れ!(笑)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

京都市役所前

2011-09-19 11:33:25 | ちょいでか独り言
おはようございます。

敬老の日みたいですが、若者だって遊んだっていいじゃない!!


ってなことで?


昨日から京都へ来ています。

直前に宿泊の予約をしたにもかかわらず、
四条烏丸付近のナイスなホテルに泊まれ

チェックアウト後はのんびりあてもなく散歩。


只今、京都市役所前に到着。
歴史ありそうな外観です。

今回は特にここ行きたい!って場所は無いんですが、歩いてるだけで癒される街ですよね~。


バスの一日券片手に縦横無尽に観光しますかね~。



が、なんか雨降ってきたんですが…。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

似顔絵クイズの答え

2011-09-17 03:36:01 | ちょいでか独り言
昨日の似顔絵クイズの答えですが・・・

ちなみに、記事は「こちら」

正解は・・・


なでしこJAPANのサイドバック、鮫島彩選手でした!!

先日のW杯で世界一となり一躍脚光を浴びるなでしこJAPANですが、
フル出場し豊富な運動量で攻守にわたり優勝に貢献。

おしゃれ番長こと川澄選手の陰に隠れがちですが、
個人的にはこの鮫島選手推しです(ってどうでもいいか^^)

というかね、
野球にしろサッカーにしろ縁の下の力持ちというか、
数字には表れないけどチームに不可欠で、献身的な選手というか
そういう選手が好きなんですよね~。

サッカーならキラーパス出したりする一方、隙あらば自らもシュートを放つ、
チームがピンチなら体を張って守る・・・そんな選手が好きなんですよね~。

 

この選手は東電のクラブチームにいて
今回の原発問題やらで、チームが活動できなくなり、
アメリカのチームに移籍したというなんとも可愛そうな選手でして、

しかも、
みんな大変な時期に自分だけサッカーやってていいのかと
移籍に相当悩んだというめっちゃ真面目な選手なんですよね~。

さらには、
この前のオリンピック出場を決めた後の中国戦。
いわば出場は決めたんで控え組み中心の“消化試合”の中、
震災から半年という節目の日ということで、自ら出場を志願しフル出場したというから
さらに応援したくなっちゃいます。
ただでさえ過密日程の中、心身ともに疲労してると思うんですけどね、そういう姿勢にはほんと胸が打たれますね。



でね、プレーを見ているとなんかアスリート!!!!っていうより、近所のお姉さんがプレーしてるかのようなけなげな感じ(笑)
内股で走る感じがまたツボ。


そんなこんなで、
来年のオリンピックでさらなる活躍を期待したい鮫島彩選手を書いてみました^^

いやさ、昨日の深夜、BSでなでしこの五輪予選の再放送してて、
そんな中ふと似顔絵を描きたい衝動に(笑)

そもそも、なでしこの選手に食いつくのは男性くらいで、
意外と女性は知らなかったり??
自分の中ではかなり有名人を書いたつもりなんですが・・・知らなかったらごめんなさいね^^;

つーか、この似顔絵の出来はどうなんだ!?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

似顔絵クイズ

2011-09-16 05:18:25 | ちょいでか独り言
帰ってきた
深夜の似顔絵タイム!!

前回は・・高橋真梨子&大林素子似のゆりっぺでしたが
こちら
(つーか、1年以上前なのか・・早いな~~。七さん書くって言って書いてないし^^;)


今回は誰でしょうか?^^
これ分かったらすごいな。。。



いじりすぎて余計似なくなるという最悪のパターン・・・。

いや、でも前回のより数段クオリティは増してるはず(笑)

今日休みとはいえ、毎度ながら深夜になにやってんだか・・・^^;

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

十六夜ナイター

2011-09-13 22:26:53 | 野球・スポーツ


今日はオフ(芸能人気取りの表現)


横浜スタジアムにてナイターを観戦してきました。


今回のお供は、父の弟(おじさん)2人…☆


なかなかないコラボレーション(笑)


最近法事だなんだで何かと距離が近くなり、たまにはみんなで…ということになり、
巨人ファン3人衆で巨人・横浜戦を観戦。



試合は
阿部の特大ホームランで先制するも、すぐさま村田に同点弾を浴び
巨人が内容ではおしまくりなのにスコアは同点といういやな展開。


チャンスにあと一本がなかなか出ない巨人。

ビール飲んで軽く眠くなる3人(笑)


こういういやな流れの時はえてして…


はい、

サヨナラ負け。

エース内海をたてながら
最下位横浜に痛恨の敗北。


んで、しかし最終回
内海から何故同じ左の高木にスイッチしたんだろう…。

で結局ワンポイントだし。

あそこランナー出した時点で負けっすね。

しかもここ数試合コントロールが不安定な越智を投入して傷口を広げて万事休す。


相手は抑えの山口出してきてるんだから、こっちも久保でいいと思ったんだけどね~。



まぁ言ってもきりがない。


とりあえず、試合結果よりも、
こうして、おじさんと甥っ子のコラボレーションという機会に乾杯っす。


球場内、真夏の熱気が残り蒸し暑い中、時折爽やかな風が吹き抜ける絶好のナイター日和。


バックネット後方には
きれいな月が。

昨日の十五夜は見逃してしまって十六夜ですけどそれはそれで風情があります。(見た目は差が分からない)

日頃のストレスを忘れて
ビール片手に(両手に持ってましたが)平日のナイター観戦、なかなかいいもんです☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オレ流GARNET CROW新曲イベント in イクスピアリ その2

2011-09-05 02:50:04 | GARNET CROW
東京駅着いてから京葉線乗り場へ移動。
割合最近(といっても20年くらい経っちゃう??)に乗り入れした線だからホームまでが遠くてこれがまた長いんだ・・・。渋谷の埼京線乗り場なんかの比にならない遠さ。

つーか、京葉線乗るの中1で幕張メッセに行った時以来だ!!
やっぱ20年経ってる(笑)

18時07分頃の京葉線へ。


18時20分頃。
ディズニーランドの舞浜駅へ到着。

ディズニーランドも中学の卒業旅行で行った中3の時以来行って無いし、
その時も学校のバスだからな~~~土地勘ナッシング。

そもそもイクスピアリって何よ(笑)
たまーにライブイベントとかやったりしてるの聞くけど、
去年のイベントで行ったららぽーとみたいなもんか??


とりあえず入り口発見。


ディズニーの施設??みたいなシャレオツな建物に入りちょっと興奮。

なんか広そうだな・・・。ほんとにここでやってるのか??

インフォーメーション的なところあったけど、急いでるものの恥ずかしいから聞くの却下でスルー(笑)

で、どっかでCD買わないといけないんだっけか???

まずはCD屋を探さねば・・・

と歩いてると、ゆりっぺの声が!!


おーーーー、ここかい!!!

数列のお客さんの前に
普通におかもっちとゆりっぺが見えるじゃん!!


あーなんだよ、そんなに待機してなくても意外と見えやすいんじゃん???
やっぱこの天気だからか、それとも浦安だからか?

とりあえず、CD持って無いけどいいっすよね。


なんとか途中からでも間に合ったぜい!!!


ゆりっぺ「早いものでいよいよ次が最後の曲となってしまいました」

ズコッ!!!!!!!!!!!!!

こら~~~~ゆりっぺーーーーーーーーー!!!!
(つーか明らかに自分がいけない^^)


最後はやっぱり、まだ披露してるの聴けてない
「スマネー」か「ミスミス」(なんか謝ってるみたいだな)でしょ!!!!!


ゆりっぺ「最後は皆さんと一緒に盛り上がりたいと思います・・『今宵エデンの片隅で』」


ドーーーーーーーーーーーーーーン
ゆりっぺーーーーーーー。。。
(明らかにオレのせいですが・・・2回目のフリに使わしてもらいました。ゆりっぺごめんよ)


ま、まいっか^^;

とかなんとか言いながら、
たった5分前くらいに舞浜駅ついたやつが、“世界がスパーク”で右手挙げているという、
この「最初からいますけどなにか?」的な適応能力(笑)

最後に雨男おかもっちが「皆さんのおかげで奇跡的にこのイベント中は台風の影響も受けずに」みたいなコメントで笑いを誘ってて終了~。

↓イベントやってたステージ


で、流れはポスター渡しイベントへ。


おっと、CD買わねば。

昨年のイベント同様、やっぱり特設売り場があるのね。

もう実際は両方持ってるけど、しゃーない、安い通常盤の方を購入。


節電なのかもとから無いのか、明かりが無いような、屋外ながらも端っこの暗い方へ誘導され待機。


待機中は雨がぱらつき、傘持ってなかったから、持ってたGARNETライブタオル(昨年のベストツアーの)で覆う。


15分くらいかな?
いよいよ券を渡して目前へ。

1人ひとりの「持ち時間」が無くて流れが速い!!

あっという間におかもっちからポスター渡され、
ゆりっぺと目が合う

が・・・大して会話できずに満面の笑みで「ありがとうございます」と手を振られノックアウト(笑)
去り際に「カウントダウン行きます!!」というのが精一杯。
(つーか、行くのか?^^)


自分の番が終わっても皆さん、やっぱりそこにたまってて
おかもっちとゆりっぺをずっと見守る。

途中、ポスターの補充タイムなのか、時間が空いて2人は水とか飲んでましたが、
ゆりっぺが、となりのCD売り場のCD持って一緒に販売員になるという光景も^^


毎度お約束の、何度も並びなおす強いファンもいて、
(最後は「複数枚持ってる人でも1回でお渡し」ってなってましたが)
最後列が途切れるとこらへんで、同じファンがぐるぐるしてるのが面白い(笑)


19時くらいには終わっちゃったのかな??

↓CD売り場脇のポスターを撮影。
 



実際の滞在時間何分よ!?(笑)


せっかくだから、施設内うろうろしてたら、新星堂発見。

あ、やっぱあった。2人のサイン。

ってなことで、まだ見ぬPVが流れてる特設売り場の光景をカメラに収め会場を後に。
 

20時半頃、川崎へ。

何かあっという間の、けどふわふわした3時間だったな~。

そういや、朝から何も食べて無いな・・・。
と、食事して、地元へ戻って朝までひとりカラオケ(笑)


なんか、不思議なひと時だったな~~。
最初からイベントに参加する強い意思があれば、寝る時間とかもっと早かったんだろうけど、そこらへんの中途半端感(行くとも行かないとも断言できない意志の弱さというか優柔不断というか・・・)がオレ流というか(苦笑)

結果、参加しちゃうのもオレ流。
去年のカウントダウンの時もそうだったな~~~。
仕事で忙しいからやっぱやめようかな・・・とかいいながらギリギリのタイミングで家を飛び出す・・・。

損な性格だな^^;

よく言えば、自分に嘘はつけない
悪く言えば、決断力が無い

ここらへんは改めないとな(笑)


そんなこんなで慌しい中での慌しいレポでした。
って、肝心な中身は知らないから書けないで、このボリューム。

中身知りたかった方、ごめんなさいね^^
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

オレ流GARNET CROW新曲イベント in イクスピアリ その1

2011-09-05 02:16:22 | GARNET CROW
どうも。

9月初の更新になってしまってます。。。
ちょい今いろいろ忙しいこともあり、時間的にも意欲的にもちょい厳しくて放置しまくってる悲しいブログになってしまっていますが、ボチボチ再開していきたいなと考えております。


ここんところ台風が長期滞在していて、
連日大雨だったりでしたが、皆様いかがでしたでしょうか・・。

うちの地元的には
そんな豪雨ってのは少なかった(8月の26日はすごかったみたいですが、たまたま夏休みで家にいた。。。)んですが、

ここ数日は、仕事上がりで職場出て、バイクにまたがって数分経ったところでの大雨っていうのが連日ありましてね・・・ほんと雨男って言うか運の無さというか・・・そんなのを実感。


雨男といえば、我らがGARNET CROWのおかもっちですが^^、
土曜の新曲イベントへ顔を出してきました。


つうか、前作の「Smiley Nation」がCD届いてから2~3回くらいリピートしたのみで、i-podにも入れられて無く全然聴けて無い、ファンとして危機的状況なのに、

もう新曲が出ちゃった・・^^;

(amazonから届いたけどもちろん開封せずまだ聴けて無い。。。)


このイベント情報もらったのがまだ1週間くらい前だっけ??
東京(実際は千葉だけど)の9月3日といえば、
普通に仕事だし諦めてたんですよね。

が・・・密かに行われている就職活動でもしかするとこの日は面接になるかもしれないということで、強引に有休GETしてたんですよね。。。

が・・・実際は書類で落ちて面接がなくなったので単なるフリーの休みに。。。

が・・・(しつこい)
最近いろいろ生活が不規則になってたり眠れなかったりで、
寝たの朝10時なんですよね(汗)

イベントに関しては、ほぼ諦めたというか、
お疲れ方がはんぱなくて気分がそっちに向いてなかったんですよね。

1回目の13時からのイベントにでも参加するなら、
もう出発しててもおかしく無いのに、その頃に寝るという(笑)

まあ、台風も来てるし、実際ポスター渡しの券もあるかどうか分からんし(多分遅く行ってもあるはずだが)

・・と、なんだかんだ、自分で口実をつけて「やっぱ行けなかったよね・・」と言い聞かせようとする(悲しい)


そして、16時半。
目が覚める。(しっかり6時間くらい寝てた)


おっと
せっかくの休みをもったいなく使ってしまったぜ。。。


あー、今頃ゆりっぺとおかもっちはラジオ生放送中か??
くーーーー・・・数年前・・(いや1年前でいいや)の自分なら足が向いていたんだけどな~~、最近の自分の心身の疲労っぷりがGARNET熱まで奪ってるのか???


イベント18時からか・・・。

くそぉ・・・。ミスミス見送るのも寂しいものがある。。。

まあな、今から行ってももう物理的にアウトだから・・・しゃーないと言い聞かせるか。


ちなみに、
ちなみですよ・・・18時に現地に間に合うにはいつの電車までOKなんだ??


寝ぼけた感じで目を擦りながら携帯をいじってみる。


17時02分。。。


あれ?意外とそんなもん??東京通り越しての千葉、バーチーですよ。

今は・・・16時40分。。。

あーでもな、それでももう家出ないとアウトか。。。

諦めるか・・・いやまだゆりっぺの顔をちら見だけでも・・・いやしかしなぁせっかく行って無理だったらむなしいし・・・。


わかった、わかったよ行きますよ(笑)


と、その前に風呂(笑)


とりあえず、服どうする?
浦安のあの若干リゾート感覚にあわせてアロハシャツで行くか??
とかどうでもいいことに時間を費やす(笑)


17時過ぎ遅刻決定の中、完全に気持ちの整理がつかないまま出発。


待てよ・・・東横線より、JRの横須賀線とか東海道線とかで東京駅までショートカットして行くってのは???


よし、採用!


バイクは急遽川崎駅へ。


17時35分頃東海道線へ乗車。


つーかさ東京駅で18時じゃん(笑)

さてどうなることやら。。。



長くなったので一旦終了。

続く
コメント
この記事をはてなブックマークに追加