『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

久々の母校へ

2013-02-23 15:53:16 | ちょいでか独り言
本日用事がてら久々に母校の大学へ来ました。

土曜だし授業も無い時期だしの~んびりしてて実にまったりゆったりな光景。


大学自体は第1志望でもなんでもなく、そんないい思い出もなく在籍中は気づかないけど
いろいろごちゃごちゃした環境で残念な人達に囲まれたりしてると
この母校の環境が実に平和であるか改めて感じられますね。


しかし、
駅から大学へ来る道にある店がことごとく変わってるのにびっくり。


バーガーキングからやよい軒に変わったと思いきや
またバーガーキングになってるし(笑)


その向かいの定食屋もないし、AShが一部弁当屋になってるし(笑)


これも時代の流れか…。
気づけば大学卒業して干支一回りしてたし…

いろいろやりたいことをやれるうちに実行しないと人生あっという間に終焉しそう…。
そんなことをふと考え自らに言い聞かせる土曜の午後。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MISIAベストアルバム

2013-02-22 02:29:23 | その他音楽
最近家のノートPCが寿命気味で起動や処理にめっちゃ時間かかる上、無線LANもつながりにくいという状態でブログ更新はもっぱら携帯からになっちゃってるんですよね。

携帯からだと我がブログの持ち味?でもある長文が書きにくくて不本意なんですがね…。

CDやDVDも読み込んでくれなくなったし早く新しいPC買い換えたいもんです。


さて
CDと言えば

MISIAのベストアルバムを購入しました!

これまでリリースされたアルバムはレンタルでダビングはしてるもののMDなんですよね(笑)


んで実際持っててiPodに入ってるのは初期のベストアルバムと9thアルバム(「JIN」のテーマ曲聴きたさに購入)のみ。


その後は
オリジナルアルバムは未チェックしてるのもあったりだったので
このベストアルバムはめっちゃ楽しみにしてたんですよね~。

しかし
MISIAはデビュー15周年とは驚き。
「もう」より「まだ」っていう感じの方が強いかも。
今年13周年のGARNET CROWとあまり変わらないってのも驚き。
相当前から活躍してるイメージなんですよね。
デビュー曲からアクセル全開だからかな~。



しかし
ほとんどの曲が有名どころとタイアップだからタイトルがピンと来なくてもサビ聴けばたぶん分かる曲ばっかのはず。


音域の広さとパワーは神レベルですよね。
歌唱力はほんと個人的には日本で一番かなと。


んでさっきBSでMISIAのドキュメンタリー番組というかアフリカ滞在の模様を放送してたの見たんですが

アフリカの支援活動もしてる人だから人間的にも魅力的なんですよね。


普段テレビ等のメディアにあまり露出してないから
素がなかなか把握できないのが残念なんですよね~。
それだけにこの番組やら
先日の紅白出演とかめっちゃ貴重ですよね。


ツアーも全国で開催予定で地元の横浜アリーナとかもいつもやってるし
前々から行きたいと思ってるもののチケットも貴重でしてね~入手困難…。

誰か周りにMISIAファンいないかな(笑)


そんなこんなで
15年を集約したこの最高傑作のアルバムをじっくり堪能したいと思います☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イレギュラーラーメン

2013-02-17 19:59:30 | ちょいでか独り言
地元の行きつけの横浜家系ラーメン屋にて。


隣の席に来た20代後半くらいのカップルが注文。

男が「にらもやしラーメン1つ、麺はバリカタで…あとチャーハンとミニラーメンセットで麺はバリカタで」



博多ラーメンでもないのに「バリカタ」ってあるのか?(笑)


とふと疑問に思ったところ

注文を確認した店員のおばちゃん

メニューを繰り返したあと「硬めが好きなんですね~…」

とボソッとつぶやき厨房へ。


え?
って耳を疑ってると


その注文した彼が彼女に

『「硬めが好きなんですね~」って言われちゃったし(笑)』

と。


家系ラーメンでバリカタ頼む方も頼む方だけど
ラーメンの好みを選択できる家系ラーメンで人の好みに感想言う方も言う方だし(笑)


そんな中
後ろのテーブル席では

男性客「チャーハンのセット」

店員「大盛り無料でできますが…」

客「どうしようかな~…じゃぁ気持ち大盛りで」



気持ち大盛りってどんなんだよ(笑)
ファジー(←懐かしい単語)な注文だな~。


いつもはなんてことない型にはまったラーメン屋のやりとりながら
今宵はイレギュラーしまくり(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待ちきれなくて…春

2013-02-08 21:38:13 | ちょいでか独り言


仕事帰り用事があり水道橋に寄り道。

帰り際、目の前にライトアップされた丸い建物が。

おー
東京ドームシティホールじゃん。
昨年久々にGARNET CROWのライブが繰り広げられた聖地ですな(笑)
今年のライブもここだっけかな?
一足早く下見してやったぜ(笑)


そのまま三田線で帰ろうかと思ったけど、
都営は微妙に高いし、
せっかくなんで
東京ドーム前を通って
後楽園駅まで散歩。


まだキャンプ中だっつうのに
開幕待てずに巨人の聖地へ来てやったぜ(笑)


んで、
夜9時近いっつうのに
しかも超寒い風バンバン吹いてるっつうのに
遊園地からアナウンス聞こえてきてやってる感じなのは気のせい?


この暗闇で狭いところを急降下するこのコースター乗ったらさぞかし迫力あるだろうな…。


軽く体が暖まったところで後楽園駅到着…からの南北線なう。


明日も仕事だ…。
昨日気づいて急に体が重くなる…。「あと1日行けば3連休」があと「2日行けば2連休」に化けたわけですからね~体力配分誤ったし(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オイニー疑惑

2013-02-03 18:47:53 | ちょいでか独り言
先月から頻発している休日出勤です。


お約束の寝不足と
朝から問い合わせ関係が多発してたため慌ただしかったものの
ラッシュ過ぎれば意外と暇な時間も多く、
終わってみれば平和な1日だったんですが…


ですが
自分の口の中は落ち着かず妙なそわそわ感が。



というのも

来て10分ほど経ったあと
部屋に戻ってきた人が

「この部屋なんか軽くニンニク臭がしない?◯◯さんかな?」

と。


私はあまり気にはならなかったけど
◯◯さん(♂)は先日もそういえば
自らのニンニク臭をカミングアウトしてたからな~

密閉してる部屋だから普段からオイニー系はこもりがちだし。


「あ、そうですか?」と
軽く流そうとしたものの


「待てよ、昨日夜寄ったラーメン屋のチャーハンが確かニンニク風味をアピールしてたな…俺の可能性も否定できない!」


と急に自らの疑惑が浮上。

悪臭時特有の口の中のどんよりした不快感もなく
多分自分じゃないと思うけど…
との都合のよいポジティブシンキングの反面


自分だったなら嫌だな…
というネガティブシンキングも交錯。

とりあえずは部屋に誰もいない時に
さりげなくFRISK(缶に入ってるでかい粒のやつ)を大量摂取したり、


トイレ行ってリステリンで口をグジュグジュやったり、

普段やらない
インスタントコーヒーを急に作り出して3時杯飲みだしたり、


おまけにドアをパタパタ開閉し自分のせいにされないように換気したり…(笑)



オナラ系などの
一過性のオイニーと違ってタチが悪いですからね~。

その後も

呼吸は鼻呼吸で

会話する時には
あまり口を開けず

エレベーターの中では呼吸しない

などの徹底ぶり(笑)


しかし、
摂る気も無いシチュエーションでシークレットでニンニク使ってる料理とか迷惑なんですけど。
ランチメニューでガーリックソースとかアピールしてる店あるけど、ワケわからん。

ましてやニンニク料理屋の存在意義がよくわからん…。


韓国人とか
日常的にキムチ食べてるからニンニク臭がすごい人多いですけど
摂取しまくると皮膚から成分出てくるみたいですからね~。
ニンニク注射とかも同じみたいです。

おそろしや…。


そんなこんなで業務よりそっちで疲れたわ。


おかげで口の中のスースーしまくりですよ(笑)



まぁ自分で
勝手にリスク回避してるだけなんで
取り越し苦労で終わればいいですけどね。


もちろん
「もしかしたら自分かも」なんて
もしかしたら全く疑いの目で見られてないかもしれない状態で自ら犯人役に立候補するようなことは言いませんよ。


いろんな意味で
「口は災いのもと」ですから…(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加