『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

GARNET CROWから坂井さんへ

2007-06-30 11:37:25 | GARNET CROW
GARNET CROWの公式サイトをちょくちょく見てるんですが、
知らない間にメンバーからの「坂井泉水さんへの追悼メッセージ」があるじゃないですか!

「偲ぶ会」が終わるまでは自粛してたようですね・・・どうりで。

ZARDが及ぼす影響はファンのみならず、アーティストにまでってことですね。
ましてや古井さんや岡もっちはZARDのライブ参加メンバーですから思うところも多いはずです。

岡もっちの言うように確かにCD聴けば歌声も溢れてきますし、言葉も口ずさめば出てきますからね。

坂井さんがこの世から決して無くなる事はないってことですね。ちょっと安心。


余談ですが、「偲ぶ会」に全国各地から予想以上の参加者がいたみたいですね。
紛れて、見た目も年齢ももんのすごいオヤジさん(京セラドームの天井風髪型)とかニュース画面にちらちらフレームインしてたんですが、何きっかけでそこまで熱いファンになったのか聞いて見たい気もします(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GARNET CROWライブDVD鑑賞その2

2007-06-29 04:40:13 | GARNET CROW
今回しびれたのが、バイオリン・チェロ・ビオラ等の4人の女性が途中数曲加わって演奏したところ。



『籟・来・也 』~『まぼろし』のところなんて鳥肌物でしたね。
ライブならではの臨場感!!

数曲はさんで『夢みたあとで』で再登場。
泣きそうになるくらい、ライブ史上最高の『夢みたあとで』と思えるくらい感動的!


また次回も必ず来てほしいくらいの、ナイス演出でした。
ただ、その代わりコーラス隊がリストラ?されてて残念。
いないと物足りないんですけどね・・・予算上カット??(笑)

彼女たちの演奏ももちろん素晴らしいですが同様に、「ライブアレンジ」も最高ということなんですよね。
毎度毎度アレンジが違って、ライブ行く上でそれも楽しみなんですよね。
おそらく古井さんが関わっているんでしょうけど、同じ曲聴くにも味わいが全然違うんですよね。ZARDのライブアレンジも担当されたとあってさすがゴッドハンドです。

今回、セットリストは初物が多かったですね。
私の好きな『スパイラル』も無いし、定番の『Mysterious Eyes』『夏の幻』『flying』『水のない晴れた海へ』のようなライブで盛り上がる曲が無かったのがちょっと残念でした・・・。

ただその代わり
『空色の猫』『A crown』なんてサプライズな曲が登場してレア度は高かったです。

これからライブ終盤で盛り上がりそうな『今宵エデンの片隅で』なんてのもお披露目されましたし。
が、個人的にちょっとこの曲ゆりっぺのはじけ方がイマイチなんですよね。
「普通に歌ってくれ」って軽く思ったり・・・。
変にセリフ調になったり客に変な呼びかけ関係は、なんか間が悪いというかへんてこなリズムになっちゃう感じで、イマイチ燃焼できませんでしたね。

とはいいつつも、総合的にはかなりクオリティ高いライブでした。
これからじっくり堪能したいと思います。

【評価】
パッケージ★★★★☆
おまけ的付属品★★★★☆(写真集といい初回盤ライブCDといいナイス)

セットリスト★★★★☆(もうちょい定番曲やってくれても)
アレンジ★★★★★(最高)
演出★★★★★(オーケストラ的なもの最高)
衣装★★★★☆

カメラワーク★★★★☆(たまにチラチラしすぎで疲れる)
編集★★★★☆(MCが途中カットなのが残念)

総合★★★★★(過去の作品に比べてもかなり上位のライブDVD)


最後にAZUKI七さんの癒し系ショットを・・・。






ビューティホー!!!
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

GARNET CROWライブDVD鑑賞その1

2007-06-29 03:37:39 | GARNET CROW
ようやくGARNET CROWライブDVD
『GARNET CROW LIVESCOPE OF THE TWILIGHT VALLEY』を観ました。

本来なら火曜日にフライングできるのに、ネットで頼んでいたので昨日到着。
で、お疲れだったので、休日の木曜、病院から帰ってきてゆっくり鑑賞しました。

あの昨年末の中野サンプラザの興奮がよみがえってきました。



パッケージや写真集的なものも、お洒落ですよね。

で、肝心な内容ですが・・・

なかなかいい!!

カメラワークが斬新ですね。たまにちゃかちゃか動きすぎて落ち着かないですけど(笑)

衣装もいろいろあって楽しめました。
【ゆりっぺその1】

【ゆりっぺその2 withおかもっち】

【ゆりっぺその3 魅惑的なそのbody】

【ゆりっぺその4】

【ゆりっぺその5 アンコール】


アンコール前までには3パターンあったかな。
コート脱いでさらに脱いで・・・
何枚重ね着してるんだ!みたいな(笑)

今回は「魅せる」って要素まで入ってたようで、過去のライブに比べて数段派手な衣装や演出になってます。
ちょっと余裕が出てきた証拠です。
ゆりっぺノリノリでしたから。

こちらもノリノリな古井さんです。


続く
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ギプス獲得

2007-06-28 23:54:52 | ちょいでか独り言
たいそうなアイテムをGETしたかのようなタイトルですけど・・・。

最近家のパソコンの調子がよろしくない・・・

ネットがつながらなくて、更新もできず。。。



さてさて、
今日ようやく病院でギプスしてきました。

先週やろうとしたら腫れがあまりにひかなく延期になっていたのですが、
今日も完全には腫れが引いて無いんですよね。

どんだけ~ですよね。

まあ、今日は「これ以上延期しても・・」ってことで強行ギプス。

ふと「結構包帯とか外したりしてみたんでしょ??」って聞かれ
「え?いや、包帯を1回巻きなおした時に外しただけですけど・・・」って答えると
「意外とまじめなんだね~」だって(笑)

いやいやいや、普通は先生の言うこと守るでしょう。


レントゲンをとるんで一度待合室にいたんですが私より前に、先週も同じ時間にいた、腕を骨折した男児がお母さんといて
その子が先に診察室へ入っていたのですが、

数秒後


ギュイ~~~~~~~~ン!!!!


ってチェーンソー的な甲高い音が聞こえてきたんですけど・・・。

どうやらギプスを切る時の音らしいです。

これからギプスをする前の私にはキツ過ぎる効果音です(笑)


で、結局ギプスをしてもらったんですが、

意外にあっさり装着できるんですね。

水にぬらした特殊な包帯みたいなの巻くと固まってくれるんですよね。
わずか数分の出来事でした。

あの何か文字を書いて遊ぶベタな石膏のそれとは別なそれです。

2週間ほど辛抱すればパラダイス銀河な日々がやってくるでしょう・・・。


がっちり固定されたんで、多少気を使わなくてもよくなって助かります。

といってる矢先に、立ち上がろうとして軽く足ひねりましたけど(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

「会いたい人」あれこれ

2007-06-27 01:58:33 | ちょいでか独り言
「会いたい人」っています?

ここでのそれは
A.定期的に会う仲間、会おうと思えば会える人ではなく、

B.昔の知り合いで連絡取ろうと思っても術が無い
C.現在の知り合いでも、顔なじみ程度で浅いつきあいで、深いつきあいになりたい。
こんなタイプの「会いたい」です。
芸能人とかスポーツ選手とか会いたい人たくさんいますけど、もっと現実的なニュアンス、もっと言うと単に「会いたい」じゃなく「つながりたい」かな。

前も、触れたかもしれないですが、
今の中高生、大学生あたりは、卒業してもまたはクラスが変わっても「携帯番号」や「メールアドレス」を交換することによって、将来も付き合うことが可能なんでうらやましいですよね。

一世代前は、自宅の電話番号しかないですからね。
家族の人経由で本人につないでもらう・・・いればいいですけどね、生活が不規則の人なんてなかなか連絡つかないし・・・伝言頼むとかの内容じゃないですし、
とぼけた家だと、志村けん扮するばあさん的な家族いていらつくんですよね。「いいからはやくその友達につないでくれって」みたいな(笑)


B.は、同窓会とか開けばなんとかなりそうなものですよね。ただこれには幹事が必要で、大学入る前に中学校の仲間数人で開催を企画したものの断念。「メールアドレス」的便利世代じゃなく、「連絡網世代」なので(笑)個別に事情話して・・・ってやっぱ手間隙かかるんですよね。

どうでもいいやつはパスみたいな(笑)

じゃ、結局数人でいいんじゃない??みたいな。
大学受験勉強中の身で徹夜で男女5人くらいでお台場行ってきたり。。。
いいね~、青春ですよ。

あれから、結局連絡取って無いな・・・せっかく会っても携帯、パソコン無し時代に開かれるとせっかくの集まりも後が続かず。アナログ時代は「アフターケア」も無いってことですよね。

ただ、初恋の人とかって会わないほうがいいって言いますよね。だいぶイメージ変わってて幻滅みたいなことも少なくないみたいだし・・・。

一方C.ですが、
これはこれで難しいですよね。
今現在の携帯、パソコン世代の気になる存在、遠い知り合いですけど、
近づく方法が無い。接点が無いってことです。

でも、不思議とこのパターン、なぜか結構、私そこそこ仲良くなるケースがあるんですよね。偶然接点があるとか、なんかのきっかけで話が盛り上がるとか。向こうから話しかけてくるケースも多々。
小・中学校の時とかも、好きな女の子とか全然接点無いのに、3学期頃には仲良くなってる・・・こっちが大した努力もしないのに何故か向こうからよってくるケースが多いんですよね。

某知り合いの占い師にも言われたんですよね
結婚相手とかは「相手から寄ってくる」ってね。。。

まあでも逆に言えば、
「縁」がある人、ってのは、遠い存在ながらなんか運命的な作用があってひょんなことでつながるんでしょうね。
どんなに興味ある人でも、その運命的な何かがなければ絶対無理ですし・・・。

学生時代の友人とかなら
「もっと大人になってから知り合いたかった」ってパターンですし、
好きになった人にもう恋人がいるなら
「もっと前に知り合いたかった」ってパターンですが、
いずれも、その程度の「縁」、そのレベルの運命なのかもしれません。

もはや、自分の力じゃどうしようもできない次元なんですよね。

人だけじゃなく、受験する学校でも、面接する会社でも、落ちるたびにそうやって諦めたりしてますけどね。。。

人生どう転ぶか分かりませんから(自らフォロー)

今年は人間関係良縁に恵まれるっていう話なんだけどな~(初詣おみくじ筋情報・笑)
こっちはウェルカムですんで、どうぞ良縁さんよろしくお願いします。
勢い余ってコウノトリさんは来なくていいです(笑)

なにこの愛に飢えてる感じ!?(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コンビニ通い

2007-06-26 17:51:24 | ちょいでか独り言
ただいま昼飯休憩中です。
いつもは、数分歩いて外食なんですが、松葉杖生活なんで、前日の帰り際にコンビニ寄ってカロリーメイト的なものを買っておいて近くのベンチでランチしてます。

今日のメニューがこの写真です…。



『クリーム玄米ブラン』(クリームチーズ)は初めて食ったけど、なかなかいい味出してます。ただほんのり甘い味なのが残念な点ですけど。

これだけじゃ足りないんでお菓子も食べちゃったりしてます。

普段家じゃお菓子とかほとんど食わないから、『じゃがりこ』も2回目くらいかも(笑)

さりげなくカロリーチェックしたら、クリームブランより、じゃがりこの方がカロリー高いでやんの(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカ横断ウルトラクイズを語る

2007-06-24 21:20:15 | テレビ・ラジオ番組
久々に家でのんびりの一日です。

今日は仕事なしという情報が脳内インプットされてるからか
起きた瞬間、全身がどっと疲労感でいっぱいで。

あれ?こんなとこ痛かったっけ?みたいな
松葉杖関係であちこち筋肉痛になってるんですよね。

足は、パンパンだった腫れがようやく少しずつ引き始めた気がしますね。
包帯が軽くゆるくなってきてますから。


雨も降ってるしもちろん外出は頭になくYouTubeなんか観ちゃったり。

今観たいもの。
あの伝説の番組「アメリカ横断ウルトラクイズ」
今の高校生くらいは確実に知らないだろうな~。

1週間くらい前までここでいくつかの回観られたんだけど、今日は削除されたのか観られなくて残念。


第8回くらいからかな、毎年楽しみにしてて、
大きくなったら絶対出るぞって思ってたのにその頃は終わってましたね・・・

私が大学生の頃1度だけ復活して、
早速エントリーしようとしたら、友人とかも出たいとか言い出して、
結局あいまいなことになって、待ちきれず一人だけエントリーしたら「応募者多数の為打ち切りました」的な案内来てアウト

家でのんびり放送見たら東京ドーム予選の問題全問正解してるし
もちろん、家でリラックスしてるのと現場の緊迫感じゃ思考回路は全然違うんでしょうけどね・・・一人で勝手にエントリーしときゃよかったなぁ。


当時は、木曜の放送で
小学生で習い事の水泳に通っていた私は、終わって急いで家帰って、途中から観るっ・・・みたいな。
で、土曜のお昼からも再放送して、急いで学校から帰ってきてTVの前で釘付け。

しかも4週くらいに分けて放送だからね~、ほんと待ち遠しくて高校野球の地方予選と同じく、毎年恒例のイベントでしたね。


当時はビデオなんて便利品もなく、
また土曜も午前中は学校がある・・・なんて今の子供にはないちょっとした苦労というか不便な話ですね(笑)

知力・体力・運を駆使した様々な趣向のクイズはもちろん、あのスケールのでかさ、
毎年変わるチェックポイントで、雄大な景色も楽しめるし、毎年回が進むにつれて特定の挑戦者を応援してる・・
なんてのが楽しいんですよね。

そんなアメリカへの夢をちょっと抱いていた私にとって、
初めてアメリカの地を踏んだ時はちょっと、いやだいぶ感動した記憶があります。


DVD化なんでしないんだよ!!って思うわけですが、

よくよく考えると、個人情報の塊じゃないか!!!ってことですよね(笑)
やれどこの学生だ、会社だ、家族構成がどうたら・・・
今のご時勢じゃやっぱだめか・・・。

YouTubeでいつか再アップされるのをのんびり待ちますかね。

つーか、なんでいきなり熱く語ってるんだ(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日々勉強

2007-06-23 11:06:15 | ちょいでか独り言
本日、朝から仕事です。
足の怪我のため30分遅くしてもらっているんですが、
結局所要時間がいつもの倍かかってるので、早めの出勤。

骨折後初の土曜出勤でしたが、
乗り物関係予想以上に混んでるんですよね。

学生の通学時間とかぶっちゃった・・・。

バスがもうドイヒー

ノンステップバスが全盛になりつつあって助かるんですが、
これってバス停の縁石ギリギリにバスが停車して初めて効果をなすものだと実感しました。
ドへティな運転手だと、バス停から2~3m離れたところに停車するもんだから、段差がついてるので乗るの超大変
一応、右足で決死のジャンプでセーフだったのですけど、老人とかは確実にアウトです。

あと急発進、急ブレーキは患部に負担かかるんですよね
やっぱり輸送関係の会社は、福祉関係に取り組むなら、同じ目線に立つ、もしくは当事者から意見を取り入れるってことが必要なんでしょうね。


でね、混んでるから、優先席までびっしり。
バスのこのゆれの中、しばらく片足で立っていたんですが、非常に厳しい。つかまっていないと吹っ飛ぶこと確実だから必死です。
優先席には高校生がどっしり座っていたのですが、まったく譲るそぶりなし。
普段なら全然OKなんですけど、このバスで耐えるのはかなりきつい!!
数分後に他の席空いたから座れたんですけど。

まあ、このバスの沿線にある高校は、残念なタイプの高校なのでここの生徒に多くは望めませんがね(笑)

バス降りて、京浜東北線と山手線に乗りついで池袋にたどりつくわけですが、
電車によって乗客のカラーが違うんですよね。
京浜東北線は、のんびりした感じで、座席とか譲ってくれるありがたい人が多いんです。
今日も、乗ってすぐ大学生くらいの男性が立ってわざわざ数m歩み寄ってきて席譲ってくれたんですよね。
ちょっと泣きそうになります
昨日は、帰りに優先席で寝てたらどっかのオヤジに、誤って左足蹴られましたけど(笑)

で、山手線は典型的な都会人が多いっすね。我関せずみたいな。
こっちも厚かましく「席譲れビーム」は出してないんですけど、
誰一人、譲ってくれる人はいませんね。

で、1日2回タクシー乗るわけですが、
いい人運転手に出会ったときはラッキーですね。
いまんとこむかつく系はいませんけど、すごい丁寧な人は嬉しいです。
「頭ぶつけないでね」「(降りるの)ゆっくりでいいから」

職場の人たちも、いろいろ面倒見てくれてほんと助かりますしね

今度誰かが怪我や病気の時は、助けてあげようとほんとに思いますよ。


この前さまぁ~ずの深夜番組で
大竹さんが、免停になった話をしてて
「進入禁止しそうなところにわざと警察官隠れていて、誤った瞬間出てきて取り締まるのは勘弁。だったらその前に言ってくれよ」って言ってましてね。
三村さんが
「そうなるとお互い怒りしか残らないから、その前に注意すれば、『「ダメだよ」、「ありがとう」』ってお互い笑顔になる」と。

ほんとその通りなんですよね。私も、全く同じパターンで捕まったことあるんですけど、隠れてるんじゃねーよ!!ってことで、運が悪いとしかいいよがないんですよね。で、しかも警察とかの役所系は上から目線だし・・・。こんなやつらだから不祥事多いのも納得。


ちょっと、話がそれましたが、
要は、人と人との暖かいふれあい、に遭遇したら、
なんともいい気持ちになるんだな~ということですよ。
それが見ず知らずの人からならなおさら。

骨折して改めて実感できることばかりです。
逆に言うと、不自由な生活を強いられなければ気づけないということです。
しばしの間、日々勉強です。
コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょい長バトン

2007-06-22 02:34:03 | ちょいでか独り言
ブログその他でお世話になってます「さし美」さんから
バトンなるもの御指名いただいたので、レッツチャレンジ。

【バトンのルール】
1,必ずバトンを回す大好きな方五人の名前を書いて驚かせてください。
2,回ってきた質問には素直に答えて、等身大の自分で答えましょう。
3,やらない子にはおしおきです。(お仕置きだべー)
4,ルールは必ず記載しておいて下さい。

【結果】
お名前は?
背番号7

おいくつですか?
それ聞いちゃう??
そうですね・・・
菅野美穂、伊東美咲、山口もえ、松たか子、安室奈美恵、菊川怜、鈴木紗理奈、持田香織、藤崎奈々子、滝川クリステル、氷川きよし、パク・ヨンハ、ウォンビン

らと同学年ってことで。。。

職業は?
それも聞いちゃう??
ま、一応文系事務職ということで。

資格は何か持ってる?
普通自動車免許、英検2級、漢検2級、MOUS・一般(Excel2000)

今、悩みはありますか?
・骨折した足のこと芦ノ湖と葦のこと。
・将来の人生設計。

誰かに似てるって言われたことがある?
高島政伸、藤井隆、
高津臣吾(小学生の時)、布袋(高校の時髪を立てていたので)、河原純一(大学の時)
微妙系が多いです。いいですよ別に・・・。

社交的?人見知りしちゃう?
確実に人見知ラーですよ。
最近でこそまだマシになりましたけど。

「2人1組になって」っていうパターンは最悪ですね。
奇数の場合最後の1人に残る可能性大ですから(笑)

人の話には耳を傾ける?
基本的にには聞き役です。
相手の話をさえぎって・・・とは真逆ですね。
人の話とか結構勉強になりますし。
まじめキャラです。

ギャンブルは好き?
やりますよ。そこそこ。
以前は競馬やりましたが買いに行くのが面倒で最近行ってません。
単に自分の予想を当てた時の爽快感が好きで買うんで
山田雅人みたいに、馬への愛着はないんですよ・・・。
レースで泣くとかDVDとか買うとかありえないっす。。。

パチンコは去年『冬のソナタ』の台が出て以来5年ぶりくらいにはまりました。

年に1度くらいは宝くじか、スクラッチ買います。くじ運ないのに。
あとは、ギャンブルといえるかどうかですが、株を少々。

好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

好き
ラーメン(特に豚骨醤油系、家系、カップヌードルシーフード味)、寿司、アイス抹茶ラテ、抹茶アイス

嫌い
・デミグラスソース系(ビーフシチュー、ハヤシライスみたいなの、ハンバーグとか台無しだよ…和風なら最高なのに)
・梅干、変な漬物関係(弁当に入ってる瞬間ドン引きしますんで、基本弁当屋では買いませんし、「食事つき!!」の弁当でこのパターンはありがた迷惑です)
・変な酸味の果物(さくらんぼ、プラム、びわ、など、種出すのもめんどくせーし)

彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)
むずかしーな・・・

1:気さくな人、話しやすい人
(なれなれしいのは逆にダメなんですが。こっちが話すだけの一方通行なのは勘弁なんです。過去これで大失敗したことありますから。要は適度なコミュニケーションが自然にできるって人。ユーモアも兼ね備えてくれれば尚可)

2:空気が読める人、ニュアンスが伝わる人
(すなわち、相手の伝えたいことが分かる人。国語力がある人。たまにこっちの意図とは裏腹に誤解する人がいるから、ほんとそういう時はいらっとします。これは男女問わずですけど)

3:話をちゃんと聞いてくれて「うんうん」と納得してくれる素朴な人
(腹立つのが「いちいち人の言うこと全てに反論してくる人」。
いるんですよ、プライド高いんだかなんだか。もうクセなんでしょうけど、まじ腹立つ。逆に、こっちが間違ったこと言ってても、「なるほどね」って一旦納得してくれる人、相手を立てることができる控え目な人が好きです。)

4:流行に流されず、さりげないセンスがある人
(ほんわかした雰囲気でも芯はしっかりしてるというかね。服とか全身ブランド品とかドン引き。結局、「エビちゃんが着てたから」って人の意見でしか行動できないみたいな印象あるから。
無名ブランドでもどことなく持ち物にセンスを感じる人っているんですね。あれなんなんでしょうね。目が肥えてるのかなあ??惹かれます。きっと考え方もスマートなんだろうな・・・とか色々考えちゃいます。
ブランド品とか持つならさりげなく。「この品がたまたま目に留まったから買いました」みたいなポリシーある感じ。未だにPHS使い続けてるとか、そのスタンス結構好きですね。)

5:苦労人
(テンション下がるほどの過酷な人生も引きますけど、順風満帆な人に魅力的な人はいないっていうのが私の感じるところ。たとえば、受験もエスカレーター式なり指定校推薦で無風、就職もコネで・・・ってのは挫折を知らなさ過ぎて、いざスランプに遭遇したら、「自分はこんなはずじゃない」って現実を受け入れないんですよ。何でもうまくいくと思ってるから。でね、偉そうに相手に求めるハードルも上げるんですよ。自分はそれほどでもないのに・・・。じゃなくて、やっぱり大きな波を何度も乗り越えてきた人っていうのは、それを克服するごとに勉強をしてるから懐が深いんですよね。人にも優しくなれますし謙虚。そういう人は尊敬できるし、いざって時に強いんですよ。こっちも学ぶこと多いしね)

結局5つクドく書いちゃいましたけど、
謙虚で誠実な人、信頼できる人が好みです。
完璧すぎないで多少スキがあるくらいがちょうどいいです。

親友と呼べる友達は何人いる?
どの程度まで親友なのかな・・・
高校の友達で頻繁に会うのは1人いますけど。
あと年に数回会うのは高校、大学数人ずついます。

今までの経歴や自慢出来ることは?
過去幾多の受験1点差で敗れるケース多々
・中学時、某一斉診断テストで理科の点数1点足りず→当時第一志望高校受験できず
・大学受験→高校と某系列大学、1点届かず
・自動車免許筆記試験→1回目受験1点届かず不合格
・某ラジオ番組に投稿→VIPリスナーまで優秀賞的なものあと1つ足りず番組終了
・大学卒業後→某公務員試験合格まで2人届かず・・・

先ほど異性の理想で書きましたが、私自身が決して順風満帆じゃないんですよ。
紆余曲折あって逆に言うと、希望通りに行ったためしが無い人生です。
けど、それだけにその度に、悔しい思いを辛抱して、自分なりに勉強して強くなる、特別な経験は人一倍しているってのが自慢でしょうかね。
この溜めに溜めてきた「経験」をいつか爆発して満開な人生になる時がくれば、報われるんですけどね・・・。

ま、ただね、こんな私にもある瞬間急にヒーローになったりすることがあるんです。
野球は最終回にめっぽう強いんです。
急に冷静になれるんですよね。

大学でも最終回2アウトから同点打、サヨナラ打ってのを経験してますし、
職場の野球でも、同じく2死からの代打逆転打も放ってますし。
それも相手が強いことが多いです。

好不調浮き沈みが激しい人生なのかも。

好きなブランドは?
特にないです。
強いてあげるなら、「プリマクラッセ」「JUNKO SHIMADA」でしょうか。

今、行きたい場所は?
沖縄島巡り
韓国・ソウル、釜山、慶州、済州島
ハワイ島巡り
北欧(スウェーデン、デンマーク、フィンランドなど)

もし自由に使えるなら10万円何に使う?
液晶テレビかな

将来の夢は?
もうちょっと思い通りに人生が運んでくれれば・・・。
一期一会で、その時はその時で新たな人生が開けるんですけどね・・・
せめて、結婚くらいは思い通りな結末にさせてよ(笑)

以上です・・・

このバトンを広めるねずみ講的なお約束があるんですが
まわす人いない(こんなとこにも人見知り出てます)んで自粛します・・・。さし美さんゴメンナサイ。。。
コメント (8)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

遅延行為

2007-06-21 17:13:05 | ちょいでか独り言
今日、ギプスをつけるということで病院へ。

14時予約で時間通りに行ったら女性の事務員さんに
「今、午前の診療が終わったばっかだからちょっと待ってね」

ってなことで、
結局1時間待ちました・・・。後からきた子供が先に診察です・・・。

ま、今日は休みだからいいっすよ・・・。

で、ようやくギプス・・・

ならず!!!

「腫れがひかないね~。こりゃもう1週間待ったほうがいいな」

まじ~~~!?

足の甲とかまだパンパン、焼きたてパンくらいのふっくら感(笑)、
足首の骨折でこんだけ腫れが引かないのも珍しいとかで・・・。
足をずっと上げていたんでつま先まであった内出血はだいぶひいたんですけどね。

結局、レントゲンとって終了・・・。また一週間後病院へとのことです・・・。

復帰時期などいろいろ質問したところ、来月の温泉旅行にはなんとか間に合う模様。
「療養もかねてちょうど温泉いいんじゃないの??仮にギプスしてても風呂入るときだけ外して可能な時期だし」
ってことでお墨付きまでいただきました(笑)
ベッカム、W杯に間に合う!!!って感じ(しつこい)


帰り際、先週病院に来て以来置かせてもらっている原チャリのエンジンがかかるかどうかテストしてみました。

あわよくば、このままタクシーに乗らないで帰れるかも・・・

なんて無謀なチャレンジ!!!

松葉杖が邪魔だなあ・・・でもゆっくり時間かけて車の通りの少ない道走ればOKでしょう・・・。

バイクのスタンドをおろし、いざエンジンを・・。
本来キックスターターでなんですが、左足使えず、バッテリー食うので使いたくない右手ハンドル付近にあるボタンスターターで挑戦。

????

うわっ、エンジンかからね~・・・。

なんてやってるうちにバランス崩し、重心が左側へ

痛恨の左足着地!!!アウト!!!

あぶね、そうだよ、重心右側、
キープライトで!!

しっかし、エンジンかからんもんだな・・・。

1週間乗らないだけですぐバッテリーがやばくなるんだよね・・。

何mか駐輪場足でこいで進んだものの、
これはムリ、と今日は断念。

急いで、さっきあった場所まで戻って、
スタンド立てようとしたのですが・・・

スタンド立たず!!!

原チャリ乗ったことある人ならわかるんですけど、
基本的なものは左っ側にあるんですよね。
このスタンドもそうだし、エンジンかけるキックのやつもそうだし・・・。

原チャリ乗るのに左足がいかに重要かってことです。

しかも、普段もこのスタンド立てるとき、
左足に全体重かけるくらいの力が必要なんだ・・・
ってこと今更ながら思い知らされ・・・

やべえな・・・調子こきすぎた


とりあえず松葉杖でスタンド押したりしたもののビクともせず。

そんなんやってるうち2度目の左足着地!!!
痛った~~。。。いかんって骨がずれる・・・。


やっべ、プライド捨ててそこらへんにいる人に、ちょっと手伝ってもらうか

ってなところへ、
「何やってるんですか~~!!!」
さっきお世話になった整形外科の事務のお姉さん登場。

うわ~~グッドタイミング!!
「いや~ちょっとエンジンかかるかと思って(あわよくば帰れるかと・・・)」
「たまたま通りかかったら・・まさかこれで帰ろうなんて思ってたりしたらだめですよ」

バレテル(笑)

「いや~、スタンド立てようとしたら立たなくて・・・左足着きそうになりましたよ(実際2度着きました)」
「ダメですよ!!!旅行いけなくなっちゃいますよ!!」

「じゃ、私が支えてるんで・・・」

よっこらしょっと!

無事成功!!!

もう松葉杖持ちながら帰ろうなんて無謀なチャレンジ言いませんので・・・(笑)

「いや~いい時通ってくれましたよ。助かりましたよ、ほんとに。。。」

ついついメールアドレスでも・・って嘘ですけど(笑)、
幸運の女神さんとでも言いたくなる瞬間でした。。

おとなしくタクシーで帰ってきましたとさ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい天気だ

2007-06-20 17:17:04 | ちょいでか独り言
仕事休憩中。

午前中は暑かったけど午後から風も出てきて快適っす。




昼飯買ってくりゃよかったな~。微妙に腹減った…。
むやみに松葉杖で動くのはアレなんでベンチでボーッとひなたぼっこです( ̄ー ̄)

That's骨折ダイエット!
おすすめ・・・しませんけど(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3時間待ち

2007-06-19 01:26:37 | ちょいでか独り言
月曜は、仕事を休んで午前から病院へ。

激混み!!!

結果、T京DズニーL顔負けの3時間待ち!!
で、結局やることといったら、レントゲンと、
その結果を見ながらの問診。

レントゲンとる時、
「じゃ、包帯取るから」

ってことで、男の技師の人2人でいろいろ面倒見てくれたんですが、
足のこうとかバシバシ触ってきて超痛いんですけど(笑)

最後また包帯を元に戻すために巻いてくれた時に
あまりに響いてくるんで「いたたたた!!」って叫んだら
「痛いと思ったよー、だから軽めにしてたんだけど」

とか言われ・・・。軽めでも痛いって!!
まあ、満面も笑顔で謝ってきたんで即許しましたけど(甘~~~い!)


3時間待ち→診察関係10分程度。

なえるね(笑)

早く終わったら、仕事行こうかとまたスーツ着ていったのに、
「何とぼけた考えしてるの?」といわんばかりの待ち時間。

即、タクシーで帰宅してやりました(笑)


まあ、今度は木曜日にやっとギプスになるということで、
そのためのOKサインを見極めたという意義がある日だったということで。

火曜からの仕事が憂鬱っす・・・。

タクシーとかもあんまり使いたくないんで、
バスとか使えるルートとかいろいろ研究中。


んで、さっき
大学の友人2人から立て続けに連絡もらいました。
「ブログ見たけど、骨折したんだって??」的な。

心配してくれるとはありがたいことです。

この友人らと来月中旬、温泉行く予定なのに、ギプス外れるの間に合うかって話なんですよね・・・。

ベッカムがW杯前に骨折しちゃった心境(大げさ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホリプロ株主総会

2007-06-18 23:59:04 | 
日曜日、都内某所で行なわれたホリプロ株主総会
に行ってまいりました。

今回個人的には3回目の参加です。
よりによってこんな怪我している時に(笑)

休めばいいじゃん!!ってことですけど、
なにげに毎年楽しみにしてるのと、今回は一緒に行ってくれる株主さんがいて
約束済みだったんで、強攻出陣です。

バスと電車とタクシー乗り継いで、現場到着。

手続き済ませた時、既に土産をGET・・・。
あれ?いつもと違う・・・。

過去2年は某ホリプロ関連のブランドバッグ引換券とかくれたんですけど、
今回は、松山ケンイチ主演の映画の鑑賞券のみ。。。

何やら不穏な空気が流れましたが、
株主懇談会開場へ。


足が不自由ということで、早めに開場IN+本来立ちっぱなしなのにシルバーシート的なテーブル席で、座らせてもらえました。

結局、ステージに出てくるホリプロ若手タレントを見つつ、私のお連れさんにいろいろビュッフェ飲食関係持ってきてもらって、「なにげにVIPじゃないここ??」とかいいつつ2人で飲食(笑)意外なとこでケガの功名発揮です。

面白かったのが、
私の隣りにいたつえ持ってたおばさん。
ホテルの従業員に「私足が不自由なんで歩けないので、何でもいいから食事持ってきてくれない??」とか無謀な注文。

「おい、そんなのアリ?」みたいな(笑)

ホテル側も断るわけにもいけず数分後、持って来てくれたんですけど。

で、そのおばさん、普通に何メートルか先のステージ前まで歩いていって、
写真撮ってんの(笑)

マイナスターズ風に言うなら
「つっといて食わない~~~~」ってやつじゃん!!

ま、その後いろいろ食ってましたけどね。。


クワバタオハラ司会で
1時間ちょっとの若手タレントオンステージでしたけど、
年々しょぼくなってる気がしますね・・・。
写真とかほとんど撮りませんでした。


出てくるタレントもまれにみる小粒だったし、
土産もすかされたし・・・。

けどスポーツ新聞見たら2000人が参加って書いてあったから、
しょうがねえか。

また来年、今度は足を万全にしていきたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

涙のイエスタデー、軽~く試聴

2007-06-17 00:52:51 | GARNET CROW
7月4日にリリースの
GARNET CROW『涙のイエスタデー』ですが、
週明け18日の「名探偵コナン」のオープニングでお披露目されるようですが、
You-Tube見てたら、既にこの新曲のさわりがUPされてました。。。


おおぅ。。。

アップテンポで夏らしく爽快、クリアーなナンバーですね
『雨上がりのBlue』みたいな
このテイスト大好きです!!


早くフルでGyaoとかで拝みたいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mai-K@台湾

2007-06-16 15:36:53 | 倉木麻衣
熱い厚い・・・じゃなくて暑い!!
SHALL WE HOT DANCE?みたいなね。藤井隆のひとり舞台的なノリで(笑)

せっかく涼もうと思ったのですが、
ただいま居場所が無く、またパソコンの前に舞い戻ってきました・・・。

ちょっと横にならしてくれ・・・。


で、こんな暑い日はサーフィン、ネットの方のね(笑)


なんと倉木麻衣が11月に台湾公演だって。

スポーツ新聞、3紙で賑わわせているね~。

【日刊スポーツ】

【サンケイスポーツ】

【スポーツ報知】

台湾でも熱烈ファンは多いんですね~。

ただ、ファンと記者までもが本人ともみくちゃって・・・

オレも入れろ・・・

じゃなくて・・・、ざっくばらんすぎだよ(笑)

もうちょいマナーを守りましょう。

日本からもファンが大移動するんでしょうね、きっと。

ファンクラブかなんかで、台湾観光も兼ねたパックとかあると、そそられるんですけどね~~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加