ケンタのcall my diary

ブログ書き人ケンタが、日々思うことを書いています。

ただいま

2015年06月20日 18時23分43秒 | 一言、二言話してます
一時間遅刻人待ち

ええかげんにせーよ。

なんなんでしょう

2015年06月09日 20時55分40秒 | 一言、二言話してます
デスクの隣の席に別の部署の人たちがいて、その人ら、速攻でいつも帰るし、たいして仕事してへんやつとか、二つ上の先輩が自分で仕事もできひんくて固まってるし(笑)

あーもう!
TwitterでもHP更新の仕事楽しいとか言うてるわけわからんやつもおるし(爆

イライラもまた一風

2015年06月03日 20時23分13秒 | 一言、二言話してます
とりあえず

忙しいのに空気読めない人が

横でクチャクチャ舌打ち?

とまではいかない音を鳴らすのがすごいイライラする(笑)

仕事はそれなりにできる人なんやけど、他の人への頼み方とか配慮がなさすぎる。
要領とかもなんかなぁ。。

まあがんばるか(苦笑)

それならTwitter上で結婚してください

2015年06月02日 07時15分59秒 | 一言、二言話してます
Twitterに、美人やと周りからちやほやされてる人がいる。

ツイートを裏返すと

私めっちゃかわいいとか美人とか言われるから、イケメンしか興味なくてもええでしょ?それに美人やから男は私に貢ぎなさい!あ、あと男女平等だからね!男女平等!!

っていうわりに仕事は大したことしてないのがすごく感じる(笑)

とかいろいろあってなんというか性格がアレですごくイライラした(笑)

多分結婚できないと感じさせる見事な我が儘だなと。

なんていうか、イケメン以上に美人は得すると思う。イケメンと仕事してそのイケメンを評価するのも、美人を評価するのも、一般的には男やから、やっぱり美人のほうが有利(´・ω・`)

なんかよくわからんようになったけど、つまり腹立ったんでしょうね、私(笑)

何年ぶりに更新

2015年05月31日 22時37分09秒 | 一言、二言話してます
誰も見てないと思いながら、さりげなく更新(笑)

Androidにしてからまったく忘れてたけど、携帯で更新できるなら、blogも再開してもええかもしれん。

Twitterとかも知り合いが増えたりしてややこしかったりもするし(´・ω・`)

まあ、それならアメーバとかにしても(笑)

お久しぶりです。あとでこのメールも消したいと思いますー。

2012年07月23日 23時24分19秒 | たわいもないこと

azukitonishi7@mail.goo.ne.jp

 

何かあれば、このブログのgoo mailのほうへm(__)m


grramのリリースイベント行ってきました!

2012年03月25日 22時14分27秒 | 一言、二言話してます

お久しぶりです!!

先日20日、京都にGARNET CROWが
ラジオの公開生収録しにくるというのに
仕事だったので心が折れていた健太です。

行きたかったのになぁ、と切なくなりました。。。


そんな19日に、京橋の新星堂をぶらぶらしてたら
grramのアルバム発見。

grramとはこのたびデビューした4人組バンドで、
もれなく今回のコナンのEDテーマ担当というパターンだ。


完全に20日への憤り?からそのアルバム購入、

そしたら。。。

京橋新星堂が該当店だったらしく24日の土曜日に
あべのキューズモールでgrramのリリースイベントの際、
握手できる権利、通称握手券を手に入れてしまった(笑)



さてさて。。。

特に何もなく、雨降ってることがあれだったが、

行くことに(笑)


ここ最近、キューズモールでイベント
ちょくちょく行ってるんです。
GARNET CROWだけでなく、この前は奥華子。

んで先日の梅谷の公演のときにも暇つぶしにぶらっと寄ったら
クレイジーケンバンド??がいたり(笑)

さすがにこの三つの中では
クレイジーケンバンドのときは人の数がやばかった(笑)

GARNET CROWと奥華子はまあ似たもんかな。


さて今回。

開始10分前くらい。

 


すくな(笑)

まあ最終的にはもうちょいいて
最前列から10列くらいは埋まったかな。


んで、握手会ですよ。

まあ150人弱くらいは最終的にいたんちゃうかな。

流れとしてはボーカルの久川さん?が握手と
あとコナンとgraamのコラボクリアファイル?を渡すという感じ。

んで久川さんにクリアファイルを横で渡す人が。。。

車谷啓介!

三枝夕夏in dbのドラム!!New Cinema 蜥蜴のドラム!!

後者はほとんど知らんけどね(笑)

思わずの人間で驚きでボーカルの人とか
なんかどうでもよくなった(笑)

んで、いざ握手とかしたんやけど(笑)
その際に
「車谷さんもがんばってください!!」的なこと言ったり(笑)



そんな独りよがりな土曜日(笑)


ちなみに家に


クリスピークリームドーナツ再び。


レモンチーズみたいなやつ食ったけどおいしかった♪


あと帰りにTSUTAYAでHONEY JET!借りてきました(笑)

とうとうこの辺にも手を伸ばすようになったかとしみじみ。

まあ最近通ってる整骨院の先生(26歳)は
「家に飾ってるねんどろいど見るのが楽しい」
って言ってたから私なんてまだまだですな(笑)


人は闇を作り出せる、神に変わり一度だけ

2012年01月04日 00時02分08秒 | たわいもないこと

まったく書いてませんでしたので。

明けましておめでとうございます、ケンタです。

今年度もケンタをよろしくお願いしますm(__)m



さて、年末はかれこれ三回目の参加になる
GARNET CROWカウントダウンライブへ。


年明けの瞬間は横のマイミクさんと
なぜかハイタッチしてましたが(笑)


以下はカウントダウンライブの感想をいろいろ。
・ライブグッズ並びすぎ、進まなすぎ!
クレジットカード対応の売り場にはいかないほうがいい。
凄まじく時間がかかりました。

・グッズのパンフレットってあれ、ライブ前に見るものなんやね(笑)

・ミニクロCDと2011年のライブ、イベントで八月の夜の良さが
やっとわかって今ハマってます(笑)

・ライブ開始時の空気というか雰囲気から未完成な音色が
うまくハマりそうだなと思ったら歌ってくれてテンションあがった(笑)

・みんなカップリング投票、何に入れてくれましたか??
というゆりっぺに対して、
観客は誰一人私の投票した“愛に似てる”を叫んでくれなかった(笑)

・最後がまさかのArgentina(笑)スパイラルがよかったけど、
盛り上がり曲連発で満足(笑)

・とうとうギターもおかもっちだけに。年々経費削減してるんかな。。。



ちなみにライブ後は毎年恒例??の背番号7さんとカラオケ(笑)
全曲GARNET CROWという(笑)
ちなみにラウンドワン梅田。

5日に友達とカラオケに行くつもりなのでここに行くか。



昨日2日は夜から高校のメンバー4人で
ラウンドワン枚方店にてスポッチャ(笑)

今日は背中痛いわ、頭痛いわで(笑)



てな感じで年末年始の休みももうすぐ終わっちゃいますやん(泣)



ちなみに、今年の目標は
・仕事とかで少しでも必要とされる人間になりたい。

・本、アニメとかいろいろ見る。

・できるだけ遠出したい。

・勇気、そして粘り強く(何)


さて、再度今年もよろしくお願いします。

→というわけで遊びに誘ってください(笑)


迷わずに君が思い描いた場所へと辿り着けるように

2011年12月31日 04時26分08秒 | 自己紹介

こんばんわ、ケンタです。

さて2011年も終わりが近いとかなんとか。



残るはカウントダウンのみなので個人的今年はまった曲を
3分でさくっと選びました(笑)

なんとなくで選んだのでよくわかりません(笑)

aiko ホーム
azusa 君のままで
ClariS コネクト
ELT アイガアル
ELT UNSPEAKABLE
ELT fragile
fripSide Heaven is a Place on Earth
KARA ジェットコースターラブ
RO-KYU-BU! SHOOT!
スフィア Hazy 
いきものがかり 風と未来
水樹奈々 POP MASTER
栗林みな実 STRAIGHT JET
平野綾 God knows...
奥華子 初恋
SKE48 バンザイVenus
鹿野優以 feat. 小野坂昌也 君にエールを!
鷲崎健 1000000SEX
AKB48 Beginner
GARNET CROW Hello sadness
the FIELD OF VIEW everywhere
三枝夕夏 IN db いつも素顔の私でいたい


別に今年発売したものとかではないし、
下手したら毎年聴いてる曲かもしれん。
さらに言えば下半期だけなのかもしれない(笑)


あと本は増えました(笑)

塩の街
海の底
植物図鑑
阪急電車
ラブコメ今昔
ストーリーセラー
ヒア・カムズ・ザ・サン
クジラの彼

いや他も読んだけど今、棚を遠目で見て書いたらこんな風に(笑)


明日のカウントダウンは寒くなりそうなのでカイロ使おうかな。


今年は出会い、別れ、などいろいろあった年でしたね。





では、よいお年を。


包み込む世界が晴れ広がるよ明日へ

2011年11月27日 23時07分08秒 | たわいもないこと

三連休の最後にどうしようかなと思い、、、

こんなことしました。

 

 

何かといいますと。。。

阪急今津線に乗る、というわけわからないことを(笑)

最近個人的ブームの有川浩の映画化された阪急電車の使われた路線です。

映画見たことある人ならなんとなくわかってもらえそうな写真撮ってみました。

特に最後の写真は小説を読まないと、ですが(笑)

 

 

あと梅田の紀伊国屋で探してたモノ見つけました

ゆず、香る。

またも有川浩(笑)

入浴剤一個と32ページの小説が入ってます、という不思議シリーズ。

読みたいけど、今は夜は短し歩けよ乙女が読解力ない私にはしんどくて(笑)

それ読み終わってから(笑)

 

けどいちばんしんどいのは明日からまた仕事(笑)


少し先の未来から、“さいしょのさいしょ”に向かっていく。

2011年11月27日 03時39分24秒 | たわいもないこと

お久しぶりです!!ケンタです!

さっそくの近況。

先日コンビニにて。
ガリガリ君、梨味。
再発すると聞いてて発見してよろこび。


4本購入。
レジに4本置いた時に感じた羞恥心。。。




さてさて、こんばんわ。

昨日金曜日。
初めて有休をとらせていただきました。

理由はいろいろありますが、仕事の関係上、
先輩から有休を消費していいし、仕事にも支障をきたさないので。


でもまあ、休みになっても特にどうしようと。。。

とりあえず平日休みなんてないので
郵便局でGARNET CROWの3月のライブと
カレンダーの振り込みしました。

んで。まあ暇人の過ごし方として。

吹田市山手町にいくという。

行く楽しみというより、
個人的に興味のあるスイーツとかお菓子を買うのが楽しみだったりする。


今回はこれ!




柿の種です(笑)

ちょっと前にテレビで見かけて。
難波の高島屋の地下で売ってるんですよ。

ちなみにここ
http://www.toyosu.co.jp/kakitane/

柿の種だけで12種類も、です。

今回は7種類くらい購入。
チーズ、カレー、たこ焼きソース、山椒とたまり醤油、
海鮮風塩だれ、わさびと醤油、メープルシュガー


食べた感想はわさびと醤油とか塩だれ、メープルシュガーとかどれも手が止まらん感じやけどこの辺がよかったです。

山椒とたまり醤油に関しては今日土曜日に妹と食ってたんやけど妹、手が止まらず(笑)
しかし、口の中がピリピリしてやばかった(笑)

ちなみに食べる際はお酒や炭酸飲料をぜひ☆

先生二人にもギフト用みたいなのを中身選べるのでそういうようにもいいとおもいますー。

おっさんとかに手土産を渡すときはこういうのいいかなと。

ちなみに甘党な方にはさっきのメープルシュガーがいいですし。実際、助教の奥さん、甘党なのでメープルシュガーいれときましたし☆

 

 

 

そんな最近はアニメを見る趣味がようやく出てきました(笑)

もともとアニメより、アニラジ、さらにいえばアニソンを聴く感じだったんですが、アニメはようやく(笑)

 

遅ればせながら“まどかマギカ”を見ました。

感動ですねー。あれは。。。

個人的にはさやかちゃんがいいなーと思ったら周りからおかしいと反論されました(笑)

そりゃ、ほむほむもいですけど。。。ほむほむの泣けるレベルはもうなんといったら。。。ですが。

 

あと今はさらに遅れながらアマガミを。

Azusa好きとしては重要ですしね。

有川浩を読む関係でキュンキュンくるような恋愛ものはいいですね。

アマガミの場合、なんというか女の子が気が付いたら勝手に、、、感が強そうですが(笑)

二期もあるとかなので早いうちにみとかないとですね。

 

 

気が付いたら12月!!

メモリーズの発売に、fripSideのシングル、さらにメモリーズ発売イベントにカウントダウン!!

いいですねー。がんばりましょおー。


色褪せてた 明日さえも 君がいるから輝く

2011年10月15日 23時27分02秒 | たわいもないこと


「ねえ?いくつにみえる?」


よくあるフレーズ。まあ聞いたことはないんですが。

年齢に合っていない容姿のときによく用いられますが、実際はどうなのでしょうか。。。


と、まあそんな話はさておき。



ちょっと前からコンビニとかのお酒コーナーで気になるものが。

どうしようかなと思ってたんですが。今回購入することに。


今まで酒なんて居酒屋以外で飲んでいないという(笑)

つまり一人で飲んだりもないという。

さらには買ったことも。

不安なのが、定員の対応。


冒頭にあるように、年齢に合っていない容姿、まさに。

「中学時代から変わっていない」、子供っぽい、とか言われたりすることもありますので。



実際、緊張。


。。。



。。。



特になにもなく購入(笑)






NECTARサワー、ラ・フランス。

飲みやすかったけど、特に酔うことも、なく(笑)



そんなこんなで週末(笑)


しかし、時間は早い。

「この濾過乾燥取出し早く終わらんかな」とか「早く今日の仕事全部終わらんかな」とか思って一日が終わり気が付いたら一日が終わってる。

さらに一週間も。




あっという間ですね。





では。


香川さぬきうどん旅(2011.10.8-9)

2011年10月15日 03時48分18秒 | たわいもないこと

こんばんわ。

気が付いたら寝てましてさきほど起床。



先週香川に行きまして。

まあそれの写真を。

基本的に、きれいにとれてるわけではなく(おいっ)、なんかシュールだったりしますが。



流れとしては8日の夜、まあ深夜に出発by car。
朝方に香川に到着。

昼過ぎに大阪へ戻り始めて、と。



まず一つ目、これ。
前日7日に会社同期と飲みに行きました(いや待て、まずそこ)
青森的なリンゴミニパフェ?

あっ、おいしかったです。




瀬戸大橋の途中?だっけ?(笑)
与島PAです。


車中。なんか家帰ってこの写真みたとき「railgunかよ」となぜか言ってしまいました(笑)



んで、うどん。

やまうち


なかむら?チェホンマンみたいな人が前に(笑)


二件行きました。なのに、

うどんの写真なし(笑)食べ終わり一枚のみ(笑)


んで、デザート。


甘味どころってやつですね。
私は栗ぜんざい。どれも甲乙つけがたい。



タルトがおいしいお店がありましたのでそれを購入。
私は洋梨のタルトを。
デザートだけ写真きれいに撮れとるな(笑)



以上(笑)


何したかまったくわからん!!

けど、心に楽しかったという気持ちさえ残っていたらそれでいいと思います(笑)

それこそ、車中や、行く前後の研究室でのみんなとの雑談とか、そういうのも大きなこの二日間の思い出です。




さて。。。




今日は本買いました。
ちょっと最近買ってなかったのですが、


これは面白いと期待。



では。



え?壁紙?(笑)


大事なものは“巻き込まれる方の気持ち”

2011年09月28日 06時36分50秒 | 一言、二言話してます
おはようございます〓

今日はいつもより40分くらい早く起床。

都合により仕事を早く終わらせるために、です。

ただその“都合”が会社の送別会。
夜に送別会があるんで、まあ要するに飲み会。


正直なところ、まったく乗り気じゃない(笑)
ビール嫌いやし、ビール注ぎにいくとかも好きちゃうし、何より…

これのために早起きするのがしんどい(笑)


まあ平日真っ只中の飲み会やから、二軒目とかはないやろうと考えて頑張ります(苦笑)

アップルが熟しました

2011年09月18日 18時44分23秒 | 一言、二言話してます
メントスの完熟リンゴ味発見♪

おいしかったです。

オススメ☆