『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

GARNET&倉木麻衣さんの新曲

2006-04-30 15:32:42 | GARNET CROW
今頃ですが(笑)、
GARNET CROWの新曲と倉木麻衣さんの新曲について。

GARNET CROWのニューシングル情報

21thシングル
『夢・花火』
(テレビ東京系アニメ『メルヘヴン』オープニング曲)

7月5日発売

以下公式HPより

● 初回盤
1. 夢・花火
2. His Voyage
3. Ring Ring a ding
4. 籟・来・也 ~mother earth~ 
5. 籟・来・也 ~Orchestra Ver~
6. 夢・花火 (instrumental)

GZCA-4072 1260yen(tax in)

● 通常盤
1. 夢・花火
2. His Voyage
3. Ring Ring a ding
4. rai rai ya ~eternal blessing~ (秘境アマゾン巨大文明番組使用ver)
5. 夢・花火 (instrumental)

GZCA-4073 1260yen(tax in)


最近GARNET CROWのリリースに多い「初回盤」と「通常盤」が今回もあるのですが、今回はそれぞれ入ってる曲が異なる!!というのが大きな違いです。

カップリングもしっかりつきながら、注目は、前シングルの『籟・来・也』の様々なバージョンが味わえるところですね。あの番組で使われていたアカペラバージョンとか気になりましたからね、なかなか粋なおまけですね。
手抜きなアーティストなら、カップリングが『籟・来・也』で終わりですよ。

まぁ、違う曲を収録しているところにファンなら2枚一緒に買ってくれるだろうみたいなメーカー側の陰謀も見え隠れしているのですが(笑)
しかも価格が1000円バージョンではなく、収録曲が多いこともあり1260円バージョンなところもくせ者です。
2枚買うと520円も余分にかかるんですね・・・。

なんだかんだいって2枚とも買いますけどね(笑)
というか、初回盤の方が1曲多いんでお得かも。オーケストラバージョンとか大好きですね。


一方、倉木麻衣さんのニューシングル情報。

6月発売予定とのことで詳細は未定らしいです。

こっちの方が発売日早いだけに、真相は明らかにされるのも時間の問題でしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徹夜の連休

2006-04-30 14:30:20 | ドライブ・お出かけ・イベント
昨日は夕方から大学の友達と久々に会食。

世間ではありがたみも薄い土曜の祝日でしたが、土曜に仕事の私には最高のプレゼントでして、久々の連休です。

と、それが油断になり遅刻・・・。

いや~常習犯とはいえご迷惑おかけしますた・・・。

グラスに3杯ほどの酒で早くもできあがって、

その勢いでボウリング大会!

余分な力が抜けたのか?144、183といつも以上に爆発。

いつもは5ゲームくらいしちゃうこともあるのですが、こんな日に限って時間の都合上2ゲームで終了。

帰宅後、酒の後のお約束「筋肉痛」になりながら、
徹夜でGWに出かける旅行の荷造り。

業者が引き取りにきて、買ったばかりのスーツケースとは空港で再会の予定であります。

う~ん眠いです・・。

でも世間じゃ当たり前のような土日休みが、こんなにもありがたいものとはね~。非常に休んだ気になります。昭和天皇に感謝。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の「オレ柳」 その101

2006-04-30 14:17:14 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

大記録  逃して退場  “寒マリン”

評価★☆☆☆☆

TVで観てたのですが、自滅なだけにもったいないです。
最初何があったのか把握できませんでしたが、
パリーグにも危険球退場のルールあったんですね、初めて知りました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チケット購入

2006-04-29 04:00:53 | GARNET CROW
今日早速、「2006倉木麻衣ライブツアー」チケットの優先予約申し込んできました。
「善は急げ!!」ってことで、私の性格上まれにみる超スピード手続き。

結局、
第1希望:よこすか
第2希望:松戸
第3希望:東京国際


さいたま

FA(ファイナルアンサー)いたしました。
したがってLL(ライフライン)はもう使えません。

いつもは、締め切りギリギリの予約で微妙な席なので
先着ではないけど、試しに超スピードでの予約をしてみました。
結果はいかに!?


さて、それとは別にチケットを購入しました。
倉木麻衣でもなくGARNET CROWでもなく、
プロ野球、しかも巨人戦のチケットです。

ここ最近、巨人の人気(というかプロ野球自体ですが)が低迷してきて、チケットもだいぶ入手可能になってますので、久々に観戦でもしたくなって購入。

いきなりの思い付きだったので、先行予約等一切使わず、一般購入でトライ。
とはいうものの、腐っても巨人戦。
都合のよい週末の試合はどれも立見席以外やはり売り切れ・・・。

企画倒れ寸前の数日後、再びネットを見ると・・・
あれ?売り切れてたはずの試合のが復活?
前回見間違えた?いや、確かに売り切れてたはずなのに・・・。

即購入。

5月27日、巨人VS千葉ロッテ(東京ドーム)の交流戦のペア席GET!!
友達と行って来ます。

まあ、2階席で微妙ですが、バックネット方向だったし、久々の観戦だけに贅沢は言いません。
ましてや、パリーグで一番好きなロッテも観られるんですからラッキーです。
あの応援すごいんだろうなあ・・・わくわくです。

1人分だったら1階B席とか空いてたんですけど、ペアって入手困難なのが判明。

これは、コンサートチケット申し込む時にも当てはまりそうです。
ということで、行くあてもないなら1人分で申し込んだほうがいい席に当てはめてくれる確率が高くなりますよ!!
今思うと、GARNET CROWの1stコンサート(赤坂)のプレミアムチケットが先行予約で当たったんですが、1人分だったことも幸いしてるかもしれません。なんせ、このくじ運が悪い私が一般発売早々売り切れるチケットGETできて、しかもしっかりDVDにも映ってますからね。

いや~、野球観戦今から楽しみです。原巨人も楽しみですし。
巨人戦はおろかプロ野球観戦自体いつ以来でしょう・・・。
覚えてません。96年に神宮に行ったのは覚えてるけど、それ以来か??
東京ドームになると・・・94年くらいに巨人VS横浜行ったことあるけど、マジでそれ以来か??

いや~時が経つのって早いです(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の「オレ柳」 祝・その100

2006-04-29 02:08:10 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

5期メンバー  脱退ニュースも  “語気”弱く… 

評価★★★☆☆

国民的アイドルも、ちょうどこのあたりからメンバーの低年齢化や相次ぐメンバー追加の安売りで世間から敬遠され人気に陰りが…。
記事も小っちゃいっす。

初期のメンバーに比べキャラが随分弱くなった気がします。

あの(?)保田さんの脱退ですらもっと騒がれてましたがね・・・。

誠に恐縮ながら、この川柳、知らぬうちに100句に到達しました!!
今後も可能な限り頑張ります

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千原ジュニア

2006-04-29 01:43:40 | 芸能人・女子アナ
今、たまたまテレビつけたら『R30』というトーク番組に千原ジュニアさんが出演。
元から好きな芸人なので見入ったのですが、深夜に独り大爆笑。
最近は芸人も飽和状態の中、純粋にトークが面白い貴重な芸人です。

オチも最高の素材もってますが、そこへいくまでのプロセス・構成、テンポ、単語のチョイスが天下一品ですね。天性のものかもしれませんが、実に無駄が無い。知らないうちについつい引き込まれています。
最近の若手は、中身よりもいかに世間にインパクトを与えるか、印象的なワンフレーズや外見に重点を置いてる気がしますが、結局のところ、ジュニアさんのような「トークのうまさ」がないと難しいかなと思います。

そんな大爆笑のジュニアさんですが、『ぶんぶく茶釜』の絵本を読むと号泣らしいです。実際に番組内でも本が登場し早速泣きそうになってました(笑)
働きすぎたたぬきが元に戻れず最後倒れるというかわいそうなシーンに弱いらしく、周囲に「泣くから読むな」と言われても読んでしまい、家にある本は涙で波打ってるらしいです(笑)
(↑の写真は「何でスタジオに同じ本あるんや」ってな感じで15年ぶりくらいにめくってるところ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mai-K.net ライブチケット予約案内

2006-04-28 01:36:57 | GARNET CROW
例の「2006倉木麻衣ライブツアー」のファンクラブ先行予約の案内がMai-K.netより届きました。

恒例行事となりつつあるファイナルのバースデーライブ(10.28 さいたまスーパーアリーナ)の申し込みが今年から専用枠になったとのこと。

本来ファンクラブ枠は1公演で2枚までだったものが、
+10月28日のを2枚まで、すなわち最大2公演・4枚までの予約が可能になったらしいです・・・。

大変ありがたい企画ですが、悩みの種になりましたね~。
従来どおりなら9月24日のよこすか芸術劇場のみに参戦予定だったのですが、
そうなったらファイナルも行きたくなっちゃうじゃないですか(笑)

う~ん、このために仕事休むのも気が引けるし・・・。
有給があった!土曜休みなら連休になるし、権利を行使するにはもってこいかな・・・。

一度は誕生日のあの会場が一体となった空間を体験してみたいので、一応申し込んでみようかな。
今まで以上に激戦になることが予想されるので、相変わらず席は遠いでしょうけど(笑)
その前に、埼玉までの道のりが遠そうだな。一応直通の電車があるので簡単には行けそうだけど時間かかりそう・・。

その前に、ライブツアー開始までの道のりが遠そうです(笑)

そんなこんなで、今日は『FUSE OF LIVE』のDVDを観ちゃいました。
今更ながら言いにくいのですが・・・今回初めて「DISC2」を観ました(汗)
「いつかの楽しみに」ってとっておいたんですけど忘れてました(笑)

全国のツアー会場の光景などがまとめられてましたが、行ってみたいところばかりですね。
仙台、長崎、倉敷etc・・・目的がないとなかなか行けないので、ライブと観光をかねていつか訪れてみたいです。

「一度でいいから行ってみたい!!」―出まちでMai-K見えるとこ
彦磨呂です(笑)
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の「オレ柳」 その99

2006-04-28 01:05:48 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

東京と  川崎結ぶ  山形線

評価★★★☆☆

無事フルート見つかったようでよかったです。
1200万円相当ですからね。
盗んだ犯人も扱いに困ったのかも。何故に川崎で発見?(笑)
というか、「鍵し忘れた説」も根強いですよね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

G-NET & Mai-K.net

2006-04-27 04:18:01 | GARNET CROW
こんな日もあるんですね~。

GARNET CROWファンクラブ『G-NET』と、
倉木麻衣ファンクラブ『Mai-K.net 』の両方からダブルでお知らせメールが来ました。

最近すっかり新情報が無くなったGARNETですが、『G-NET』によると
あのメルヘヴンのオープニングのテーマ曲の発売日が決まったようです。
ただし、だ~いぶ先です。
夢・花火だけにね、それが似合う頃です(笑)
で、耳寄りな情報。
TBSの『古代文明・・・』の番組を観た誰もが気になっていただろうあの曲がカップリングに!!
すっかりあの曲の存在を忘れていた頃にやってきたサプライズです。
ま、繰り返し言いますが、だ~いぶ先の話です。


一方、先週の土曜の『倉木麻衣アースデーコンサート』の余韻に浸っている頃、
追い討ちをかけるように『Mai-K.net 』よりライブツアーの申し込み用紙送付のお知らせ。

多分、クレイジーケンバンドと海軍とスカジャンで有名な横須賀に遠征で決まりですが、一応書類が届いたら検討してみますかね。

にしても、未だに毎日、電車の中で「アースデーコンサート」の録音したMDを聴いて余韻に浸ってます。
今回のセットリストはシングル中心で、しかも貴重な曲が満載だったにもかかわらず、貴重な前半部分が録音されてませんからね・・・。
アンコール前後の30分ほどしか収録されてないのがあまりに悔やまれる。
でもそこだけ聴いても興奮できるのがすごい。
『Stand Up』のリピートとか、 『chance for you』の合唱とかテンションあがります。

『Stay by my side』の弾き語りもたまらないですね。ただ、最後の「バチっ!!」って乾いた音は何の音なんでしょうかね。客席にいても気になりましたが。

当日、お疲れで前半部分は超眠くて「ま~、ラジオも録音したからあとで聴けるし」って軽い感じだったんですよね~。
フルで聴きたいっすね。

どなたか。。。あのライブの感動のおすそ分けしてくださる方!!24時間受付中です。CD-RやMDにはまだ若干の余裕がございます(こん平師匠風に)

DVDとか衛星で放送とか ・・・カメラ見てないし・・ま~無いよな・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の「オレ柳」 その98

2006-04-27 03:50:40 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

ホリエ株  反面“上司”で  ストップ安

評価★★★☆☆

ドザエモンいやホリエモンにかわってイチロー株が急騰ですね。
単純にも、ついこの間まで堀江信者だった人いるんでしょうね、きっと。

ヨン様見たさに成田空港行った人の中に、ついこの前までベッカム追っかけてたってなヤツがいるのと同じかも(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれから1年

2006-04-26 12:14:59 | ちょいでか独り言
JR福知山線の事故から1年らしいです。

早いものです。ちょうど川崎で行われたGARNET CROWのファンイベントのあたりの記憶だったので、もうそんな頃かという思いです。

月曜日は、首都圏では山手線で線路異常により日中大混乱でした。
おかげで遠回りで地下鉄で向かうことになり、仕事も遅刻で若干気まずいですし。
「俺のせいじゃないって!!」って感じでしたが、遅れたぶんを休憩時間を減らしカバー。

帰りも、復旧したとはいえまだ超イライラの徐行運転で、いつもの倍くらい時間かかりました。

福知山線の事故以来JRは安全に対し敏感になっている表れなのでしょう。
最近はちょっとしたことでも運転見合わせってケースが多いように思います。
速さより、安全を優先させることのほうがもちろん大事です。
通勤通学で毎日のように電車を利用する人々にとっても、大事故につながらないことを切に祈るだけです。
この事故を無駄にしてほしくないです。
心よりご冥福を祈ります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の「オレ柳」 その97

2006-04-26 05:59:25 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

資生堂  TSUBAKIの花が  “乱れ咲き”

評価★★☆☆☆

12年ぶりに返り咲き”とのことです。
すごい豪華な女優陣をCMに使ってますからね、さぞかしほっとしてるでしょう。
というかラックス・スーパーリッチってそんなメジャーだったんだ・・・。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ねーさん事件です

2006-04-25 03:21:23 | ちょいでか独り言
事件です。
このブログ大変なことになってます。

日曜のアクセス数が、いつもの平均の2倍以上(当社比)!!

意味わかんね~!!(もちろんいい意味です)

と、興奮するのもつかのま、

月曜のアクセス数も日曜+1!!
ヒルサイズまで飛んじゃいました!!(スキーのジャンプ風にいうなら)
この勢いなら、ブログ歴3ヶ月少々で早くもgooのランキングに載っちゃうんじゃないの?ってくらいすごい数です。

何がよかったのやら・・・。

まあ、チャーザー村の川柳じゃないことは確かです(笑)

おそらく、倉木麻衣さんファンのおかげ+アースデーにご関心ある方もごらんになって下さっていたようです。

やっぱりファンにとってライブは特別の日ですよね。
受験生で言うところの入試みたいなもんですから。
シングルリリースが校内テストで、アルバムリリースが全国模試みたいなもんですか?(笑)

何はともあれ、この場を使って感謝の意を表明いたします。
ただの独り言も、たとえ通りすがりの方にででも読んでくださる方がいらっしゃるならば、モチベーションもあがりますから。

ここで気になるのが、GARNETや麻衣さんファンの方々はTBやコメントくださったりするのでなんとなくは実感してるのですが、
謎なのが果たして「この川柳ファンがどの程度いるのか」 (笑)
もしかすると、単なる自己満足に過ぎない可能性も。いや1人くらいは毎日気になってチェックしてくださってるのかも(ポジティブ思考)
年齢層も気になりますね。未知なるジャンルに挑戦してるだけに、永遠の謎かもしれません。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の「オレ柳」 その96

2006-04-25 03:04:57 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

つんくP  おのれの結婚  プロデュース


評価★★★☆☆

なんか随分あっさり結婚したなあ。
この手のパターンは危ねーなぁ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

倉木麻衣アースデーコンサート@武道館・・・ラジオ編

2006-04-24 05:03:19 | 倉木麻衣
いや~ライブから1夜明けましたが、
寝不足での強行参加などもあり、ひっじょうに疲れまして無我夢中で寝て起床が午後2時です・・・。

でも小雨の中ジムには行きましたよ。

ジムで早速昨日録音しておいた倉木麻衣アースデーコンサートのMDを聴きながら筋トレにでも励みましょうかね・・・。

「BLANK」

何ですと!!!

2枚にわたり録音しておいたのですが、前半の74分部分が全く空で、2枚目の後半部分は何故か入ってるんですよ。
うーむ。1枚目だけしか入ってないなら、単なるモードの設定ミスなんでしょうが、最後だけ入ってるってのは謎だ・・・。

原因はどうでもいいですが、入って無いという結果は変わらず。ジムのマシン相手に動揺は隠せず。
しかたなく後半部分『Love, Day After Tomorrow』の途中以降から最後まで聴き遂げました。
FMだけに音質は最高ですね。ライブCD聴いてるようです。
ただ、大好きな『ベストオブヒーロー』の途中から、締めのナレーションがかぶさり『always』の途中でタイムアップ!!
ん~残念!!

それ以上に、録音が出来ていないのが残念。泣きそうです・・・。

例えばCDに焼いてくださるとか、MDに録音してくれる方とか、どなたか心優しく熱いファンのお方

へるぷみ~、ぷりーず!!


ショックを隠せないまま、ジムを後にして向かった先は新横浜のCDショップ。
早速その気休めに『ベストオブヒーロー』買っちゃいましたよ。
このお店の常連でして、GARNET CROWのCDを予約して買うやつはこの店で私だけじゃない?ってくらいの小さなお店です(笑)
そーいえば、1000円の割引券もってたの思い出しまいた。
てなわけで、50円でおめあてのシングル購入。

その後、GWの旅行に必要なスーツケースを下見。っていうかそろそろ買わないと・・・。しかし値段が意外にするのと、あまり心躍らせるデザインのが無く、そのまま帰宅の途へ・・・。

1階に着き、出口へ向かう途中、同じビニール袋を持つ人々が絶えず。
「なんかのキャンペーンでもやってるのか?」
と、なんとなく感じながら、出口に出ると

「ぬお~っ!!」

ってなくらいに駅に向かって帰途へと急ぐ大量な人々が出口をふさいでまして。
置いてあった私のバイク動かせず(笑)
帰れないっス・・・。

何だよこの人の波は~。
横浜アリーナでなんかやってたんだな・・・。

さっき1階にいた客と同じ袋の持ってます。
あ~横浜アリーナで配ってたんだ・・・。

で、誰だったんだろ?

グッズと思われるどっかで見覚えのあるウサギのキャラのバッグ
そこに「LOVE COOK」の文字・・・。

大塚愛だ!!

そーいえば、きのうでりさんに会った時、私の地元ネタを話してる時言ってたな~、横浜アリーナに大塚愛のライブ観に行ってる人がいるって。
2日連続でやってたのかよ!!

男女半々くらい、けっこう幅広いなファン層でしたね。

さて、ラジオのショックを『ベストオブヒーロー』でも聴いて和らげるとしましょうかね・・・。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加