『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

野球大会へ行ってきました。

2014-10-26 15:09:22 | ドライブ・お出かけ・イベント


昨日は6時半起きで
職場の野球部の大会へ参加してきました。

先月のサッカー部合宿に続く「スポーツの秋企画3番勝負」の第2弾(笑)

全くセンスのないサッカーで両足つった散々な結果だった前回と比べ、
興味も多少の経験もある野球だし、
兼部されてる方も数名いるだけに、
ちょっと安心。

予定だと2試合やってお昼過ぎくらいに終わり
だと聞いていたんですが、

実際は同業者が5チームも参加する本格的な伝統的な交流戦で
待ち時間もありなんだかんだで
1日がかり・・。


1試合目は出番なく

2試合目、
「2番セカンド」で、念願の?デビュー。

結果は、
相手の速球に押され

ショートフライ、セカンドゴロ。。。

の2打席で交代。

まぁ久々だけに、全く球が当たらないのでは?っていう懸念があった中、
一応前に飛んだし、
守備でもまずまずいいプレーができたから、
決して満足のレベルではないものの、
周囲の部員の方々にもよくしていただけて
けがも無くほっとした感じで無事終わりました。


帰るころは、日も傾きはじめ

いい感じの秋空だったので、思わず写真をパシャリ。

本日はぐっすり爆睡したのち、
心地いい筋肉痛に見舞われてます(笑)

次回
「スポーツの秋企画3番勝負」は
最終戦「職場運動会へ行く」の巻。
来月開催予定、乞うご期待(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野球大会。@横浜

2014-10-25 11:39:12 | ちょいでか独り言


おはようございます。

今日は6時半起きで
職場の野球部の試合です。

5チームだか来てる
結構本格的な大会。

第一試合は出番なく、
次は出番あるようなのですが、

2時間後…。

眠くなっちゃいますな( ̄▽ ̄;)

サッカーは両足つる
不甲斐ない内容だったので、
挽回しとかないと☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コボちゃんに負ける

2014-10-09 13:00:10 | ちょいでか独り言
昨日は皆既月食だったようで。
天候が懸念されてたものの都内でも
見られたようですね。

私も世間に流され見てみたいと
思っていたものの、
午後仕事中からものすごいダルさに見舞われ
定時で切り上げてやっとの思いで帰路についたのですっかり忘れてました。

ただ、天体関係全くの無知でして…。
日食やら月食やら
流星群やらスーパームーン
…からの、
モーニングムーンやらモーニング娘。
…ゆえの、
サーキットの娘やら渚にまつわるエトセトラ…


プロ野球のドラフト候補の
「何十年に1人の逸材」ばりの
何年に1度がよくやってくるな
くらいにしか認識しておらず(笑)

日食と月食の差もわからんし、
去年の金環はどっちだっけ?みたいなレベル。

昨日のコボちゃんのオチが、
どや顔で月食の説明をしたコボちゃんが
グラサンをかざして夜を楽しみにしている光景を、じいさんに突っ込まれる…

というものでしたが

少なくとも私の知識は、
月と地球の関係をちゃんと説明できたコボちゃん以下の模様です(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新居完成

2014-10-06 01:02:37 | ちょいでか独り言
10月に入って残業続きだったりで、
なかなか更新できず。。。

今年の正月早々から始まった
我が家の建替え事業計画(大げさ)ですが、
9月末にようやく鍵の引き渡しを終え、住めるようになりました。
まだ門とか外構は作業中ですけどね。

1月から6月くらいまで、
週末は毎週のように打ち合わせに行って間取りから、壁紙やコンセントの位置まで「そんなん住んでみないとわからんよ~。」ってことまで決めましたが、
ほんと家ってできるんですね(笑)

なんか、自分のことでありながら、
他人事のような感覚でいろいろ詳細まで決めてたんですけど、
いざ、注文通りのものが仕上がってると感動しますね。







キッチンはGARNET色に(笑)



ただ、新居はできたものの、今住んでる家からの引っ越し作業が全くはかどっておらず。
実際に生活できるのはいつになることやら。

昨日は、手始めに新居へでかけて
新調してすでにセッティング済みのベッドの位置を変えることになり、
3人分移動したらぐったり。

ベッドってなんであんな重いの~~~。

運動不足にはいいトレーニングになりましたが、
汗だくで、完了した頃にはフローリングに汗がしたたり落ちてました。。

お風呂入って帰りて~~って思ったんですが、
タオルとか着替えが無く断念。

今月中には引越し屋さんに荷物移動お願いしたいんですけど、
いつになることやら。
家づくり同様、引っ越し未経験だけに
「ほんとにできるのかな~~」ってどこか他人事(笑)


早く良い環境で生活したいんですけどね~~~。
ネットとかいろんな変更手続きが面倒^^;

ソファーとか大きいTVとか、あの部屋にあれ買って置こうとか
夢は膨らみますね^^


でもって、
台風がすごいことになってますけど。。。
月曜の出勤大丈夫かな。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加