『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

結婚式山口遠征 その1【広島前泊編】

2012-10-23 00:59:55 | ドライブ・お出かけ・イベント
前回の記事にも書いたとおり、
土曜日に高校の友人の結婚式に御呼ばれしてきました。


10月19日(金)

翌日朝9時半に岩国に来いってんで、
仕事上がり、品川からのぞみにのって広島に前泊。

18時前に職場を出て、急いで品川へ。
余裕を持ったつもりでも、飲み物とか買い込んでたら時間がなくなり、ホームへはやっぱりギリギリの滑り込み。
18時21分品川出発!

広島には22時21分着。

品川からちょうど4時間です。

ずっと寝不足だったので4時間あればゆっくり寝られると思いきや、
テンションあがっちゃって携帯からブログ書いてたらあっという間に新大阪に・・・。

新大阪から西は未知なる世界なので当然寝るわけもなくさらに目がさえ(笑)
岡山あたりで携帯の電池切れになるものの・・・
寝るには中途半端になり、持ってた漫画を読んでたらあっという間に広島。。。

4時間乗ってた気がしないなと・・。

当然初広島下車。



見慣れない新幹線も。


そういや、このあたりは東海道新幹線じゃなく山陽新幹線の区間なんですよね。


出口へ向かう。

なんかコミカル(笑)

もっと華やかなターミナル駅かと思いきや意外とローカル色が強い昭和テイストの駅でしたね。

駅を出ると目の前に路面電車乗り場が!


いや~~異文化な場所に来たなと実感。
これぞ旅の醍醐味。


広島駅前で終点を迎えた電車が、すぐに宮島口に行き先を変えて発車していきました。




サンフレッチェ号。さすが広島!!


駅を背にホテルへ向けて歩く。


3分ほど歩けばすぐ到着。
ほんとは路面電車に乗って、繁華街近くのホテルにでも泊まりたかったけど
翌日すぐ出発しなきゃいけないから、駅前のホテルにて。

22時半過ぎホテル到着~~。


結婚式場やら入ってる本格的ホテルですからね~豪華です。

友達の結婚式ここでもいいのに(笑)

空いてたからか、ダブルルームに無料でグレードアップしてくれました!



ぬおー!めっちゃ広い!!

洗面台もバスルームもゆとりあって、贅沢☆

しかも、枕元にあるボタン押すと、電動でカーテンが開閉するという・・・。
全体的にちょいバブルのにおいがするちょい古ホテルだけど、別に使い勝手が悪いわけではなくそれがまたいい味わいでセレブ気分を味わえますね☆

そういえば、携帯の充電するコンセント等が机になく不便なことくらいかな。
おそらく、携帯やパソコン等IT時代の到来を想定してない頃の設定でしょう(笑)

あっという間にチェックアウトだからな~もったいない。。。


携帯充電がてらTV観てちょっとくつろぐ。
フジテレビのルームシェア的な番組を観る。ここに出てるキタリエがかわいいね。AKBでは一番好き(←どうでもいい情報)

深夜1時頃、恒例の夜の散歩(寝ろよ・・って話ですが^^次いつ広島来れるか分からないし・・ちょいお腹もすいちゃったし)

さすが、寒い!!!
スーツだけでは寒すぎる。

しかし、広島は川が多くて癒されます。けど駅前だってのにほんと寂しい街並み。

終電が終わった路面電車の線路の上にてパシャリ。


ちょいと歩くと賑やかな街並みが・・・。

流川だとか胡(えびす)町だとかそんな名前だった記憶があるけど、
週末ともあってすげー賑やか。だけどちょっと柄が悪くて怖い雰囲気。

これまでも大阪だとかススキノだとか熊本だとか深夜に散歩したけど、
広島ちょっと怖い(汗)
広島弁がちょっと怖いのかな??

ビッグエコーの前を通ると、GARNETの新曲Nostalgiaが流れてる~♪
そういや、今回この広島泊と新幹線のビジネスパック申し込んだ旅行代理店でもかかってたな~~。
慣れない場所で知った曲が流れるとなんかほっとしますね~。

広島来たらやっぱ広島焼でも食べたかったけど、
一人で鉄板焼き関係の店入る勇気がなく、
結果、全然関係ない烏骨鶏のだしのラーメン屋へ(笑)

醤油と塩と味噌があったものの
やっぱ、あっさりめに醤油だよね~と。

その後常連客3人組がやってきて
「ここの味噌バターコーンラーメンが絶品!!毎日食べてもいいくらいと」仲間に勧めている・・・

おせーよ!(笑)


醤油も深夜にやさしいあっさり系でされどダシもしっかりしててうまかったっすよ!!

けど、
隣の芝は・・・

ならぬ、隣の味噌ラーメンは旨そうに見える(笑)

カープはじめベイスターズとか野球選手のサインがベタベタ貼ってあったから結構有名なお店だったのかも。写真を撮る勇気がないくらいの狭い店でしたが。。。

こうして、繁華街への散歩も終了し、
15分くらいかけてホテルへ到着。

早く寝なきゃな~と思いつつ、
大親友の結婚式へ向けていろんな思いがめぐり、ちょいノスタルジックモード・・。

就寝、気づけば4時・・・。

こんな大事な日に“背番号現象”だけは勘弁よ・・・。
と強い気持ちで、ベッドのアラームと、携帯のアラームを6時半にセット。。。


続く・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま移動中~様々な有名人とともに~

2012-10-19 20:52:34 | ちょいでか独り言

ども、久しぶりの更新です。今月更新まだ2度目?
いかんざき假屋崎…。


今月は仕事しつつ転職用書類つくりつつ、寝不足しつつ、常に眠気と戦いつつ、休日出勤しつつ、軽く太りつつ(笑)


毎日3時間睡眠とかに慣れちゃうとだめっすね、
深夜2時くらいでも「まだもうちょい起きていられるな」とか思っちゃうから…。身体にマジでよろしくない。そのせいか腰痛が激しい…。



はい、てなわけで
本日金曜でしてやっと土日休みがきたおうじきんや~!


と思いきや

明日は
高校の友達の結婚式に呼ばれてましてね~。

明日朝9時過ぎに山口の岩国に来いという爆弾指令が…。


岩国だけにオスプレイばりの衝撃与えてくれますな(笑)


当日出かけるには物理的にアウトなのでオートマティックにシステマティックにロマンティックに

関西人的に言うならプラチックに…(意味不明)
前泊決定ですよ…。


そういう流れハギワラで
のぞみササキにて移動中です。

仕事後に庄司品川からそのまんま東ならぬそのまんま西に…。


品川から新幹線乗るなんて初ですよ。


ロマンティック浮かれモード(byミキティ)でいたら、あっという間に新横浜到着。


しまった、
世界の車窓から我が街を覗くのを忘れた!

新横浜~東京間なんか普段乗らないし!
高校の行事で京都向かうときに乗った以来だったし!
次は何年後だ…(笑)


同じく品川から乗った隣のおやっさんは
品川出るやいなや
唐揚げつまみにプレミアムモルツで打ち上げモードに入りカタギリ、

ビールゆえにホップといわんばかりに勢いつけて


トンカツ弁当with一番搾りロング缶!


揚げ物臭をまきカルーセル、新横浜つく前にごちそうさまんさたばさ(笑)


目的地は相武紗季ならぬだいぶ先なんで
うたたねしちゃったら
思いっきり舌をかんだまさき!

目がさめたら、目の前にキップを確認中の車掌が!

バッドな口の状態とは裏腹にグッドなタイミングです(笑)



しょーもないこと綴ってたら、あっという間に新大阪ですわ(笑)


寝る時間ないし(笑)


電池が無いし!


そんな時用に充電アダプタ持ってきたら、
そんな時に限ってノーマルの700系でコンセントナッシング。2つの意味でついて無いし!


新大阪へ到着、
まだまだ新幹線の旅は続きます。


今宵の目的地は広島です☆彡

新大阪以西は未知の世界だけに楽しみです♪



一旦CMで~す(笑)



追伸

コメントの数々ありがとうございます!


しっかり返信させていただきますのでしばしお待ちくださいませ☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GCFCイベント終了

2012-10-06 21:48:09 | GARNET CROW
GARNET CROWのファンクラブイベント@中野サンプラザが終了なう!なわけですが…


外はどしゃ降りでしてね~。

いつもは折り畳み傘持ってるんですが
こんな日に限ってあえて荷物になるからと携帯しなかったんですよね。


いろんな意味で
持ってません…


おかもっち今ごろくしゃみしまくりでしょうか(笑)



グッズ色々買ってしまった手前、
駅から目と鼻の先のこの場所も濡らさずにたどり着くは無理でしてね…。


まあ、グッズのビニールの袋にはインしてますが、
ポスター類もあるだけに濡らしたら価値は無くなりますからね…。



つくづく運がない(苦笑)


だいぶファンもいなくなってしまった~。腹減った~。



ここで
「一緒にどうですか?」


ってな
傘を差し出す素敵な女性現れる





なんてロマンティックが止まらない展開あるわけもなく(笑)


もうちょい我慢。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加