『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

GW決戦

2011-04-30 03:34:55 | 野球・スポーツ
世間的には今日からGWに突入!!最大で10連休なんて羨ましい人もいるようですが、私は、土日出勤なんで、連休でもなく・・・。

けど、せっかく大型連休で気分的にはテンションも高めなので、
数日前に連休中遊ぼう的な連絡を高校の友人から受けたついでに提案してみる。

「横浜スタジアムに野球観戦行かない??」

あっさり可決され(笑)、1年ぶりに野球観戦!!
しかも同じメンバー。去年は同じくGWに東京ドームでヤクルト戦だったかな。

今回は、GWに相応しく「G(ジャイアンツ)W(ホエールズ←ベイスターズの前のチーム名)決戦」です(笑)

幸い企画が数日前という無計画な感じながら3連続の席も購入できいざ出陣!!

巨人は震災がらみで東京ドーム使えず、ずっと遠征してきて初の関東での試合。
しかも夜が有効に使えるデーゲーム!!
節電がらみで当初の予定でのナイターからデーゲームに変更したとかで
3人中2人が明日仕事だというメンバーにおいて嬉しい誤算。

いや~~地元横浜市民だっつーのに、
巨人ファンだし、しかも横浜スタジアムで観戦したのほんと久々!!!

もしかすると・・・
小学校6年以来か!!???

昔は巨人戦自体プレミアチケットだったし、
学校も職場も東京だったから巨人戦見るとしても東京ドームか神宮だしね・・
実に懐かしい!!!

球場の前にはチューリップが満開!


天気にも恵まれいい休日を味わえてるな~~~なんてひとりでウキウキして球場前到着。





13時プレーボールだというのに、開始前には友人誰もおらず(笑)

まあ、かくいう私も約束の12時半を15分オーバーしてますが^^;

一番野球に興味が無い友人Kが一番に到着するもご飯を買いにどっか行ったきり戻ってこず(笑)

結局、13時数分過ぎに食事を片手にKが到着。

チケットは私が3枚持ってるのですが、
せっかくだから、おまえだけ先に行ってていいよということで、
お言葉に甘えて一人で中へ。。。

もう一人の友人Nは仕事が夜勤だけに思いっきり寝坊で
結局着いたの13時半(笑)

一人で中へ入り、寄ってきた係員のねーさんに席を案内されると、
我々の3席のうち2席に親子(お父さんと男児)が陣取っているではないか!

「え?ここでいいんだよな??」

何回もチケットと席を見比べる・・・。

私の困った感じに、一度は遠ざかっていった係員も気づき戻ってくる。
「席ここでいいんですよね??」

「ええ、ここ1席空いてますんで」

「いや、自分が持ってる席は空いてるんですが、この後ここの2席友達が来るんですけど・・・」

「じゃあちょっと聞いてみましょうか」

と、先客の親子にチケットの提示を求める。

おー、ちゃんとオフィシャルのチケットじゃん。
セブンイレブンで発券されたしょぼい我らのチケットとは格が数段違う(笑)

で・・・おーーーぅ・・列も番号も合ってる・・・。
まさかのダブルブッキング!?

しかも、オフィシャルvsバッタモン?
だけに確実に我々がうさんくさい(笑)

係員も不思議がる。


・・・が私は衝撃の事実に気づいてしまう。。。

「これ、明日のチケットですよ?」

この親子、まさかの明日のチケットで何故か入場(笑)


「明日の持ってきちゃったよ~~!!」

係員に誘導されバツが悪そうに親子が退場(笑)

つーか、よく入場できたな。

「ダウト!!!!!!!!!!!!!」
ハマスタの中心で思いっきり叫び、無実がやっと証明され平和の鐘が鳴らされる(妄想)

やれやれ・・と腰をかけてやっと野球観戦へ。

3塁側内野席、巨人のベンチ後方部分でかなり観やすい!
しかも、数年前からネットを取っ払ってるから、危険ながらも非常に開放感ある球場になってるし、人工芝もカラフルだしテンション上がりますね~。

試合は巨人が序盤大量リード。
2回の裏あたりから、ようやく3人そろい、ワンサイドゲームを楽しむ。

序盤ですでに2桁安打を放ち、巨人が5-0。
坂本も猛打賞、絶不調の小笠原にもあたりが戻り、長野にも1発が飛び出すなど、
巨人ファンにはたまらない展開。


せっかくベイスターズの本拠地だっていうのに、
3回までノーヒットだし、横浜ファンの皆さんほんとゴメンヨ。

まさかのゴンザレスのノーヒットノーラン!?

なんて、お気楽だったのですが・・・

4回に初ヒットを許すと
あれよあれよと差がつまり・・・



じりじりと追い詰められる。


と、その時
私の左隣に陣取っていた親子(お母さん、女児+男児)の
お母さんから「すいません」と声をかけられる。

「この子がこぼしてしまったみたいで、ほんとすみません、これ使って拭いてくださいっっ!」

一瞬何のことか分からなかったが、お母さんの視線の先を見ると・・・



うげーーーーーーーーーーーーーー!!

オレのジーパンに思いっきりコーラがぶっかかってる~~~~!!!!

そういや、席着いたときから、左隣の男の子が落ち着きが無くて若干イラってしてたんだけど・・・

その半分くらい飲まれてたペットボトルのコーラがどうしたらそんなに私の左足の大部分にシミを作るくらい勢い良く飛び出るかね~~(苦笑)


「あ~いいっす、いいっす!!」

お母さんの平謝りを軽く交わすも

「こーーらーーーーーーー!!!!」(←コーラだけに)
とハマスタの中心で思いっきり叫ぶ。


まあ、巨人が勝ってくれればこのくらい大したことではなく・・・


   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨人 1 1 2 1 1 0 0 0 0 6
横浜 0 0 0 2 1 4 0 0 X 7




ガびーーーーん

15安打も放った巨人が、11安打の横浜に大逆転負け・・・。

最終回、2アウトから長野がヒットで出て、「代打亀井」っていうシーン、すげー盛り上がったんですけどね~。

1球1球が息が詰まる展開っていう中、

視界には、数列前のファンが掲げるお手製プラカードが。


「こらーーーーーーーーーーーー!!!!見えんだろーーーーーーーーーー!!」


ちょうど、ピッチャー山口、とバッター亀井の間の視界に思いっきり乱入される
手書きでなんか裏から「ラミちゃん」とかいろいろ透けて見える画用紙的なカードを掲げられ・・・(笑)


試合序盤から、軽くイラットしてたんですが、
まあワンサイドだからいいかなと観てたんですが、
巨人が負けた最後には

友人Nも

「見えねーーーーーーーーーーーーー!!」

と激怒(もちろんマジギレじゃないっすよ^^)

後姿からして、オヤジさんの隣りのその熱狂的奥さんが一生懸命掲げてるのかと思いきや、
後から友人の話によると
「あれ、女の子だったよ」とのこと。


・・・、じゃ・・しょうがない(笑)


目の前の女の子は、飽きはじめて、立ち始めるし、
野球に関心が無い隣りの友人Kは寝てるし


なんだ、この最終回は!!(笑)



ま、試合に関してですけど、
強がりじゃなく、試合内容は完全に巨人が支配してたのに、
しらんうちに点を取られ・・・終わってみれば・・っていう不思議なゲームだったな~。
まあ個人的に強いて言うなら、勝利投手の権利をあと1アウトでGETできたゴンザレスを降板させたあたりの原監督の非情采配が裏目に出たってことかな~。

あと、サードのライアルがせっかく横っ飛びで超ファインプレーして捕ったゴロを、
セカンドじゃなくてわざわざ遠いファーストに投げて内野安打になり、その間に1点取られたっていうのが実にもったいなかったと。


まあ、試合に負けたのは悔しいけど、それはペナントレースにおいての話で、
純粋に野球観戦として考えるのなら、チームに大量のヒットも出たし、ホームランも出たし、接戦で最後まで分からない楽しいゲームだったから、充実感もいっぱいあるんですよね~~。勝てればなお良かったんですけどね~。

そんなこんなで、
一応、ドタバタかつハプニング満載のGW野球観戦は成功でしょうかね^^

野球も終わり、まだ17時前。

3人は混雑の関内駅から離れるべく地下鉄で移動、第二ラウンドへ(笑)

続く
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

横浜スタジアムなう

2011-04-29 13:40:12 | ちょいでか独り言
横浜スタジアムにて野球観戦中!

試合開始してるけど、あと2人くるはずの友達が誰も来ず(笑)


独りで観戦中。


さすが我が友というか(笑)

ってな時に
背番号7の長野がホームラン!!

不調な巨人ですが、
今日は勝っておくれ~!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日本一高齢化の村

2011-04-28 02:53:44 | ちょいでか独り言
最近毎日が寝不足、運動不足、そして笑い不足(ついでに金不足)という日々を過ごしてるわけですが。

寝不足っていうのは、まあ最近にはじまったわけじゃなく、
大学卒業以降、深夜帯の生活をかれこれ10年くらい続けてたんで、
半年前から普通の朝方の生活に戻ったにも関わらず、体がついていけず(笑)
単純に睡眠時間が削られてるみたいな・・。体には相当よくないんですけどね~。
まあこんな時間にブログ更新してる時点でアウトなんですが^^;

運動不足・・そうそうこれがですね、
今の仕事はバイク通勤だし、日中もPCの前でずっと時間に追われながら格闘してることが多いのでほとんど動かないわけですよ。
に加えての睡眠不足=太るわけで。。。
睡眠中のカロリー消費も侮れないみたいですからね。

で、昨日、
ふだん仕事中は他の部署とかほぼいかないんですが、
たまたま用があって1Fの職場から7Fの部署へと歩いて行ったんですよ。
足がめっちゃ重い!!途中でもつれそうに(笑)

帰りも階段で帰ってきたわけですが、
仕事場に戻って1~2時間でしょうか、
ふくらはぎあたりがプルプルしはじめまして・・
ヒザならにふくらはぎが大笑い状態ですよ^^;

で、今日、
完全なる筋肉痛。

だめだな~~
子供の運動会に出て久々にハッスルしたら徒競走で転倒するおやじさんレベルだな(笑)


そんな、状態で
久々に20時くらいの早い帰宅だったわけで、
21時くらいには晩ご飯終了!!!

夜が長いな~~~。

なんてゆっくりTVを観てたら
新番組で「ジャパーン47ch」というのやってまして、
軽いノリで観てたらこれがなかなか面白くて^^

ダウンタウンの浜ちゃんと福沢アナが司会で
お笑い芸人がレポーター的な存在で日本のあらゆる場所を紹介するという
ゆる~~い番組。

日本一大きい村という奈良県の十津川村というところにサバンナが行ったり、
日本一人口が少ないという高知県の村に(名前忘れた)トータルテンボスが行ったり・・そこの村民に話しかけたりして面白い。
所さんのダーツの旅と田舎に泊まろうをあわせたみたいな感じかな。

ふと観ながら
「そういや、うちの母親の実家がある村は日本で一番高齢化の村とか言ってたけどな~やったら面白いのに~」
なんてぼんやり考えてたら、

CM中に寝ちゃいまして(笑)

数分後ふと目を覚ましたら、画面に見覚えのある駅前の光景が。

「群馬県下仁田駅」

これから日本一住民が高齢の村、南牧村へ行くとかで
ライセンスの2人がバスに乗ってるし(笑)


ぬおーーーーーー!!!
ビンゴ!!!!!
まさにここですよ母親の実家の村は。

なんだこの展開は(笑)

眠気も吹き飛びましたわ。


幼い頃から毎年のように家族で遊びに言ってたんですけど、
これぞ田舎っていう大自然たっぷりのところですからね~。

5年位前に行った時の写真


山!!!川!!!!・・豊!!!!!(笑)




まあ地方へ行けばもっと自然たっぷりのマイナーな村たくさんあると思うんですけど、
そんな日本一年齢層が高い村とも思えないんですけどね~不思議です。

TVでもやってましたが、
村にケーブルTV局があったり、数年前田舎に行った時なんか、おじさんがEメールはじめたとかでPC的な機器使ってましたから意外とIT化は進んでるようでびっくり。

ほかにも名物的なところといったら
黒滝山という山を車でズンズン登っていくとお寺がありましてね~。



以前拝みに行ったら、鐘をつかせてもらいまして、
高台から鳴り響く鐘の音の感じがまたたまらんのです。
何年か前、大河ドラマでタッキー主演の「義経」をやった時に幼少期だかの時代でこの寺が出てきたみたいですけど。

こんなタッキー、いや滝もありまして



この時はお盆に行ったんですが、マイナスイオン出まくりな感じで気持ちいいですよ~。

4月にはカタクリの花が咲き乱れる一角で祭りをやったり、
お盆の時期には県やら国の無形文化財だかになってる「火とぼし」っていう橋の上から輪にしたワラのようなものに火をつけてグルグル振り回すやつ(?)をやったり、
いろいろ田舎ならではの行事なりがあるいい村なんですけどね~
なんか若者が育たない背景でもあるんでしょうかね~。


いつか近い将来大学院にでも行って、なんかじっくり研究でもしてみたいと思ってるんですが、この村の研究でもしてみたいもんです(笑)
学生時代、経済学部というそれはそれは自分の興味とは遠い学部に入ってすげーつまらない4年を過ごしちゃったからな~~(なんか今の職場の境遇と似てる)
卒論も出さないでよかった大学だったから、いつか自分の興味を持てる研究に没頭して論文を書くってのに憧れます^^


そんな感じで、今日はオチはありません。いたってまじめかよ!!の日です(笑)

そうそう、知らぬ間に村の名物になってて、出演者も絶賛してた、麺に炭が練りこんである「炭ラーメン」とやらいつか食べてみたいですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Show do guy

2011-04-23 14:41:05 | ちょいでか独り言
カッコつけて英語風にしましたが、日本語風にすると「衝動買い」です(笑)

昨日仕事帰りにバイク運転してたらあまりに眠くなったのとお腹空いたので、あと2kmくらいで自宅ながらローソンにピットイン。

トイレ借りたついでに
雑誌コーナーにぽつりと置かれてた本に食い付く。

「ツキをぐいぐい引きよせる本」

ずいぶん大風呂敷広げたな・・・
けど最近の閉塞感たっぷりの生活にはもってこい(笑)

値段も500円しない良心価格。

最悪気休めでもいいやと買ってみることに。


単品で買うのもアレなんでバーターで?からあげくん(チーズ)も購入。
からあげくん、とりわけチーズ味が天才的に美味い(笑)気分は川越スマイル。


「袋一緒でよろしいですか」


小銭出すのに夢中で何気なく
「は~い」

と返事。


数秒後、
この脂っこい箱と本がまさかの同部屋にされている光景が。


こら~!


さまぁ~ず大竹さんが、よく濡れた飲み物と雑誌を一緒にするコンビニ店員に激怒してるけど、似たパターン。

新聞ならまだしも、本はきついよ。


ツキがぐいぐい引き付けられるどこじゃねーし(笑)


いや、ツキが無い状態だからこそ、この本に出会ったのか?

幸い本に被害もなく、即からあげくんを賞味。
やっぱり美味いね~(単純)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

人生に「待った」なし

2011-04-22 02:52:00 | ちょいでか独り言
今週あっという間に過ぎてます。

特に大忙しじゃないんだけど寝不足という。。。

なんか時間の使い方下手なのか、それともやりたいことの絶対量が多いのか。
おそらく後者。

久々にゲームとかのんびり終日やってみたいな~~。
学生時代は時間が「無駄遣い」できたんですけど・・
「やべーーーシムシティ1日やりまくっちゃったよ!!!」とか(笑)


なんか、転職してからというものの、毎日が後ろ向きというかね。。。
気分がのらないというかね。
適当な言葉がみつからないな。
これだけ読むと「おまえだけじゃないよ」という感じになるしな。

なんつーかな、
未来が明るいと、周りのものがみんな明るかったり、楽しかったり、逆に暗くなってもプラス思考的に見えてくるから、ますます意欲的になる。

けど、未来に悲観的だと、その真逆で、意欲が無いから当然、体が重くなる、行動に移せない、結局何も出来ない、失敗するとめっちゃ落ち込む・・・
ってなダメダメスパイラルに陥る。
今そんな状態かも。休みの日でもなんかもう休み明けの憂鬱を想像してるから、自分にとってハッピーなのは休日の前日なのです(笑)


1年くらい前のような、前向きで希望に満ちた日々を送りたいなと、
密かに転職活動をやってるわけですが、

とあるとこが落ちた知らせが来ましてね。

まあ、落ちること自体一喜一憂したくはないんですがね、

相手が相手というかね。

昨年の夏、今の就職先ともう1つのところから同時に2つ内定でましてね、
この選択が人生最大の汚点というかチョイス大失敗という・・・。

まあ失敗かどうかは、長い目で見れば現時点では分からないですが、
当然、「もう1つの方行ってたらいまどうしてるかな」って想像はことあるごとにするわけでしてね。

そう、今回落ちた相手がこの内定もらったこの企業なんですよね。
1年に2回採用試験やってるのか、最近また募集してましてね、どうなるか応募してみたわけですよ(笑)


内定断ったところにもう一度応募した経験ある人って意外と貴重な存在でしょ?(笑)


でね、落ちるわけなんですよ。

あんたんところが、いろいろ査定して一度OK出した人が、
次試してみたらNGなわけです。しかも書類で落とされるってどうよ。

これだもんな、
一度うまいこと時代の流れとかで入れちゃった人で、今やお荷物な人とかほんとうらやましいですよ(もちろん皮肉)。


転職に限らず、「縁」や「運」や「時」ってのはあるんだなと。

今の職場がもうちょいあとに募集してたら、確実にそこは応募しないから行って無いし、もっというなら、前の職場の契約満了の時期がもっと違う時なら、違うところに応募先して就職してるかもしれないし。

「♪あの日あの時あの場所で君に出会えなかったら~」

っていう、小田和正状態ですよまさに。

結婚相手だって、知り合う場所やら年齢やらタイミングやら
いろんな条件が重なってクリアされるわけですからね~。
よく思うのが、小学校とか中学時代好きだったあの人、
今知り合ったらどうなってるかな?と。
その年齢ではツボにはまったけど、今会うと魅力無い場合も往々にしてあるんでね(笑)ほんと、その結婚適齢期に価値観会う人と出会うっていうのも不思議な縁やら運やらタイミングが作用するんですよね。

さかのぼって、両親がなんかのきっかけで偶然知り合ったから自分がいるわけで、
その両親の両親も知り合わなかったら・・・
が、何代も遡って続くわけですよ(笑)

自分の行った高校も、
私の意志に無関係で地元の中学の担任が勝手に決めてきて「おまえここ受ける事になったから」っていう状態だし、

自分の行った大学も、
一度は現役で合格した大学に進学を決意したけど当時の高校の担任に「おまえもう1年やらないのか?」ってある種の脅し?に再考することになり、浪人した経緯もあるし。。。


中3であの担任になってなかったら、
そもそも、その学区の住人でなかったら・・・
人生全然違う展開になってますからね(笑)

もっというなら、その高校勧めてくるきっかけとなったのも、中2の時の神奈川県の某テスト(通称「ア・テスト」)で理科があと1点取れず、志望校の条件に足りず・・ということでもあり。。。

1点で人生も変わる訳ですし。

「ゲームブック」って知ってます?
私が子供の頃に流行ったんですが、そういや最近見ないな・・・。

読んでる途中にいろいろ選択肢があって、
どこを選ぶかによって、進むべきページが異なり、
ストーリーが異なっていく本なんですがね、

このゲームブックのごとく、
いろいろ先のストーリーを把握した後に、
「やっぱこっちの選択肢にしよ」って戻れたりできればなんて幸せなんだろうな~。
って思うんですよね。
まあ、後戻りできることによって不幸せになる、一度きりのチャンスだからこそOKということもあるんでしょうがね。

まあ、仮に何度でも過去に戻れるのなら、人は努力しなくなっちゃうし、
面白みとか味わいの無い没個性的な人生になっちゃうのかな。

じゃあ、人生で1度だけ「待った」をかけられるのなら、いつ使おうかな。

今の段階なら、大学4年かな。
当事者にはなかなか気づかないけど、転職活動する時に気づく「新卒という超すごいブランド」を背負った段階で、もう1回就職活動してみたいなと。
まあ、今や当たり前のネットサイト経由で求人情報GETしたりできる羨ましい時代だけど、自分の頃はまだその走りだからね~。今やりたい業界の求人をその時にもっと知って応募しとけばな~こんな苦労はしてないはずだし・・・。

いや、最後の受験資格で受けた2004年の某公務員試験の最終面接にさかのぼってそこだけもう1回受けてみたいな。すげーむかつく若造の面接官がいて、若干表情が硬かった自分がいたからね、もうちょい笑顔でかわしてれば、あと合格までの2人くらい越せてたかもな・・・。


まあ、今回の応募も面接行くとなったら、あさってで、
父の一周忌ともろかぶりなわけで(苦笑)

父が「おれんとこ来てくれよ~~」って引き寄せたのかもね(笑)
これも縁とかタイミングかなと。

妄想膨らませてもしょうがないや(笑)
前向きにがんばろうかなと。

縁がある時には自分の力以外のミエナイチカラ(by B'z)が作用して、
くっつくことになるんだから。

それまで、充電しとかないと。

私ごときが書くのも恐縮ですが、
今回の震災で被害に遭われた方々も、ほんとあの時に「待った」をかけたいと思うんですがね・・・今をしっかり耐えて前向きに生きればおのずと道が開けると思うんですよね。ひたすら我慢ですよ。


ほんと、人生何が起こるか分からないから楽しいわけで。。。
傷つくこと恐れてたら何にもできなですからね。
まさに人生「七転ビ八起キ」ですから。。。

次の応募先見つかったので気持ちはそっちです^^
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

GARNET CROW 3作同時リリース!!!

2011-04-18 01:36:47 | GARNET CROW

いや~今日はゆっくり過ごさせてもらいました^^
あたたかくなってきたし、気分的にも縮こまってたものがちょっと伸び伸び。

1年で一番好きな時期です♪

昨年の今頃は、GARNET CROWのイベントに豊洲に行ってたな~~。
なんて思っちゃうわけですけど(1年って早いな)
そういや、ここ数年の恒例だった3月下旬のひとり旅は、転職した今年は行けずだったな・・。
2008年の宮崎に2009年の熊本に、2010年はGARNETライブのついでの滋賀・大阪・京都・・(まだ旅行記完結してないや^;)

またぶらりと旅行行きたいな~~。
転職決めて最後年休余ったら行ってやる!!(ささやかなモチベーション)

さて、昨年は10周年ともあり、イベントやらアルバムリリースやらたくさんのライブやら活動が目白押しだったGARNETだったものの、
カウントダウンライブを最後に、小休憩みたいな感じでしたが(おかもっちライブとかありましたが)、

久々にリリース関連の情報が!!!
■2011.6.29 LIVE DVD『GARNET CROW livescope 2009 ~夜明けのSoul~』&『GARNET CROW livescope 2010+ ~welcome to the parallel universe!~』、NEW SINGLE『Smiley Nation』3タイトル同時発売決定!


以下、公式サイトより抜粋

***********************************

◯『GARNET CROW livescope 2009 〜夜明けのSoul〜』
GARNET CROW初の全国ライヴハウスツアー「GARNET CROW livescope 2009 〜夜明けのSoul〜」が待望のDVD化!特典映像として、撮り下ろしインタビュー収録 & 初のカウントダウンライヴ「GARNET CROW Special Countdown Live 2009-2010」より、「wish★」「花は咲いて ただ揺れて」「Love Lone Star」「ふたり」を収録した、充実の内容です!
●価格:¥5,250(tax in)

◯『GARNET CROW livescope 2010+ 〜welcome to the parallel universe!〜』
2010年12月に行われた、「GARNET CROW livescope 2010+ 〜welcome to the parallel universe!〜」の模様を収録したDVDが発売決定!大ヒットシングル「Over Drive」を含む全22曲に加え、特典映像として「GARNET CROW Symphonic Concert 2010 〜All Lovers〜」より「涙のイエスタデー」「Love is a Bird」「二人のロケット」を収録!
●価格:¥5,250(tax in)

◯『Smiley Nation』
2011年第一弾シングル『Smiley Nation』のリリースが決定しました!今作は、前向きな歌詞が印象的な、開放感溢れるPopチューン。明日への希望を胸に、前向きに生きていく…“笑顔”になれる音と言葉が織り成す、どこまでも伸びやかで爽快な楽曲です!
●【初回限定盤:CD+ DVD】●価格:¥1,260(tax in)
●【通常盤:CD】5●価格:¥1,050(tax in)
※初回限定盤のみ:「Smiley Nation」のMusic Clipを収録したDVD付き!

***********************************

3作同時リリースとは張り切るな~(笑)

2006年だっけかな?の3ヶ月連続リリースみたいな感じでもいいと思うんですけどね~。一気に三作リリースだと、じっくり吟味できないでいろいろ目移りしちゃう可能性があるんですよね。
いわゆる大人買いの心理というかね。
本来マンガの単行本とか、発売日ごとに1冊ずつ買ってじっくり味わって次の発売を待つってのが最高の楽しみ方だと思うんですけど、マンガに関わらずアーティストとかあとからファンになったりして、遡って全作買うとその瞬間はめっちゃテンション上がるんですけど、1作ずつ買った人に比べるときっと完全に楽しめてないんですよね。


・・・と、
いきなり変な不満?を述べましたが、
もちろん心はめっちゃハッピーです。

ライブDVDって一般的には大ファンじゃないと買わないけど、
逆に大ファンにとっては最高のプレゼントなんですよね~。
GARNETの1stライブのDVDなんて観すぎて細かい傷だらけですし(笑)

前作の、ベストツアーのDVDなんか飽きもせず、風呂に入りながらまだ観てますし・・

しかも、ほとんど諦めてた
ライブハウスツアーのDVD化ですからね~~。めっちゃ楽しみ。

あの頃の私の行動力はかなりのものでしたからね(笑)
横浜に札幌に赤坂に、思い出がいっぱい詰まったツアーだけに、観てまた当時を思い出したいな~~。
尿管結石でギリギリの状態で、10年ぶりに行った札幌で朝までカラオケとかほんと濃い思い出。
ライブハウスだけに決して好きなスタイルじゃなかったけど、収録曲は、あのツアーにしかない、「百年の孤独」とか「ON THE WAY」とか「Stay」とかレアもの満載なんでね~楽しみ。


でもって、
さらに昨年の12月のライブDVDまでリリース。
こっちは通常のライブだけにいつかはDVD化されるとは思ってたけど、これも楽しみ。
ただね、このライブに関しては、国際フォーラムの後方の席だったし、アルバムリリース後間もなかったし、仕事がめっちゃ忙しい時期だったし、
正直記憶が薄いんですよね^^;
多分、ライブレポ書いてないってもあるんですけど・・・。
ゴスペルっぽい人が出てきたのと、
なんかゆりっぺが元ネタしらない洋楽っぽいのたくさん歌ってたのだけは覚えてる(笑)

あんま、個人的にはランク的に低いツアーだったけど、
まああの時の心境とも違うし、画面にて「こんな光景が広がってたのか~」って
再確認できればまた全然違う楽しみ方ができるかなと思ってます。

このツアーもいいんですけど、
個人的には、2009-2010のカウントダウンのDVDがめっちゃ観たいんですよね~~。
特典で数曲入るみたいですけど、
それなら完全盤欲しいな~~。
シンフォニックコンサートのもまだ小出しに映像化してきてますけど、
これも完全盤が欲しいな~。

もしかしたら、数ヵ月後に出るかもしれませんけどね。そんな淡い期待を持って首を長くして待ちたです^^


でもって、シングルリリースも。
楽しみがこんだけ多いと軽くかすむのがほんともったいない。

シングルだけ1ヶ月前倒しとかでリリースできないもんかね~。

ちらっと、今回のシングルに関して書かれてるブログとか無作為に検索して見てたら、
何かこの曲の存在を知ってる人が結構いたんで
「あれ?いつかこの曲演奏したか、どっかでタイアップしてたっけ?」とか思ってたら、以前のライブ終わりにもらったやつで着うたを一部配信できてたやつみたいと判明。

つーか、覚えが無い(笑)

多分、相当忙しい時期で、多分その着うたダウンロードして無い(笑)

まあいいや、こうなったらリリース日まで封印しとくか。

写真企画もあるみたいなんで、せっかくだからダメモトでなんか送ってみるかな??

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

そんな4月の中旬

2011-04-17 17:14:25 | ちょいでか独り言
月日が経つのは早いもので、ついこの前4月に入ったと思ったら、もう17日。。。
せいぜいまだ10日くらいの感覚なので、感覚が1週間ずれてる。。。
月日の流れについていけず、ブログも更新できず。



↑数日前、職場付近の桜がいい感じに咲いてたのでブログのネタにでもしようとしたら、バタバタしてて更新できず、



昨日見たら、あっという間に「葉桜お七」になってしまいました・・・。


今週は、木曜に月1の罰ゲーム的夜勤でして・・・数日前から緊張感がいっぱい。
なんせ、ド素人が緊迫感いっぱいの職場で働くわけで・・・
しかも、前回が大震災直後の勤務で大パニックおこすとうトラウマ的な勤務だったし

早く辞めてーーーとか思ってるんですけどね~。

今回もそこそこ忙しかったけど、前回が前回だから、超かわいいレベル。
一緒に勤務した派遣スタッフのメンバーがめっちゃいい人かつ慣れた人だからほんと助かりましたよ。


無事に完了して、金曜の朝に「収容所」から解放され、
そのテンションで帰宅後カラオケに繰り出すという(笑)

平日のカラオケ・・以前木曜が休みだった時は当たり前の光景でしたが、
なんかのどかというか平和でいいですね☆

金曜の夜は、コナンの映画を途中から鑑賞。
コナンの本編を一度たりとも30分続けて観たことはなく、
GARNETがテーマ曲なった時にそこだけ早送りしてるとかいう、ファンからすれば張っ倒されそうな観かたですが(笑)
GARNETが今回初の映画テーマになったという映画だし、昨年のこの映画のイベントにも参加しただけに、若干気になりましてね。

が、当然途中からだし、そもそも登場人物の関係が分からないで観てるから、
軽く冷めた観かたになり・・・


「あんだけ弾打っといて、一発も当たらないって!!!!どんだけドヘタだよ!」
「弾当たったのに、なんで倒れずあんなに冷静に動けてる!!」
「こんだけ空中でパラシュートつけなかったらとっくに落ちて死んでるし!!!」
「サッカーボールあんなに威力あるか・・?」

という、これまたファンからは張り倒されそうな感想になり・・・。
でも、最後はそこそこ盛り上がっての大トリ!

きたーー「Over Drive」のアカペラバージョン!!!


・・・ってな時に、見事に地震情報のテロップ!!!!!


はい、お疲れ様でした。
でも、これコナンファンかつGARNETファンにとってみれば、
相当興奮するひと時かもしれませんね~~。


そして、土曜。

私の大好きなさまぁ~ずが2年ぶりにライブをやるってんでお知らせが来たわけですが、
チケット一般発売がこの日の午前ということで、
勤務につき参戦できず白旗。。。まぁいつも土曜日発売とかで一度たりともチケット争奪戦に参戦できたことはなく、徹夜して苦労して買ったファン仲間さんからお恵みいただけてたのが今まででしてね~~。。。
(今回も無事お仲間さんからこのプラチナチケットお譲りいただけるみたいで事なきを得ましたが・・オークションとかでめっちゃ高値だっていうのにほんとありがたい話です)

午後、勤務後は2日連続のカラオケへ(笑)

ただね~、夜勤がらみの疲れやら1週間の疲れやら出ちゃったのか、
途中カラオケボックスで寝るという(笑)

で、夜は川崎へ繰り出し、
最近定番になりつつある、ゲーセンタイム。。

と、その前に
お気に入りのラーメン屋「屯ちん」で食事をしたのですが、
いつも大好きなメニューじゃないのを挑戦。



「魚豚ラーメン」らしいのですが、思い切って冒険してみました。

写真だと超うまそうでしょ??

冒険失敗(笑)

いつもの醤油とんこつ系の方が断然うまい!!

魚豚というだけに、
豚骨系のがっつりしたスープに魚粉を混ぜてる感じなんですが、
この魚粉が口に残る感じがあまり好きでもなく、加えてちょい脂っぽいスープがいまいちマッチしていない。麺もあまり好きじゃない。。。


いや、初めて行くお店で食べたものなら十分美味いという感想になるかもなんですけど、
このお店は自分の中ではかなりハードル上げてるんでね、
「本来もっとできる子」なんです(笑)

だけに、週末のお楽しみにしてるのに、微妙な満腹感に若干不完全燃焼でお店を後に。。。

けど、冒険ってリスクも当然あるけど、人生において必要なんですよね。

何もやらず後悔するより、「上手くいかなかった」っていうことを学ぶだけ意義があるわけですから、長い目で見れば成功ですし。

ラーメン屋の不完全燃焼を、ゲーセンのクイズ大会へとぶつけたいところでしたが、
頭のキレも悪いのか、この日は早押しがめっぽう弱い!!!!

今まで築き上げてた、ランクもだいぶ下がり、
リーグも降格を味わう屈辱・・・。

20戦くらいやって、結局決勝行けたの5戦くらいで、優勝も2度のみ。。。

何かと悔しさが残る今週でした・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロ野球開幕!!!

2011-04-13 03:28:28 | ちょいでか独り言
延期やら節電やら紆余曲折を経て、2011年プロ野球が開幕しました!

4月は東京ドームでの開催ができないということで、巨人はまさかの山口・宇部でヤクルトを迎えての開幕!!

どっちの本拠地でもない地方球場での開幕って私は記憶にありません。

でも、宇部の人たちあるいはその周辺の方々にとってはまたとないチャンスだし、
こんな開幕があってもいいかな~って思いますね。

今年のプロ野球のポイントはなんといっても復興支援!

選手が率先して募金を呼びかけたりオークションをしたり、握手会をしたり、
こういう姿は頭が下がりますね。

別に「勝つこと=勇気付ける」というわけでもなく、
負けても1つ1つのプレーを全力で必死にプレーするっていう姿に心打たれると思うんですよね。似たようなことを巨人の小笠原も言ってましたし。

我が巨人軍は被災地でもある茨城出身の東野が初の開幕投手で見事初勝利!

7回裏あたりから仕事帰りで自宅で観戦できたのですが、
長野が見事な3ラン!
幸先のいいスタートです。

他の試合はというと、
何といっても気になるのは東北楽天ですね。

パリーグは普段はロッテ派なんですが、今年は楽天に頑張って欲しいなと(もちろんロッテも好きですが)。。
そんな中、キャッチャーで選手会長でもある嶋が値千金の3ランは興奮しましたね。
投げては岩隈が力投で見事昨年の日本一のロッテから開幕勝利。
被災地の体育館とかで観戦してたおばあちゃんがこの勝利に涙してましたからねー、確実に励まされてると思いますね。

ここんところ不調の横浜ベイスターズは、中日相手に見事なサヨナラ勝ちという、
プチ波乱(失礼)

開幕試合での勝利は8年ぶりだっけ?
ということで、貯金1も超久々らしいです。

一方で、日ハム、いや、日本のエースのダルビッシュがまさかの7失点降板。
今年はオープン戦での圧巻のピッチング観る限り何勝するんだよ!!!!つーか負けるのか??くらいに思ってたのに、勝負ってのはふたを開けたら分からないもんですよね。

今年は、日本が一丸となってのいつもとはちょっと違う雰囲気のペナントレースになりそうですからね、優勝争いはもちろん重要ですが、それ以外にもいっぱい中身のつまった日本中が元気になるような戦いっぷりを全球団には期待しちゃいますね☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

出張土産

2011-04-08 01:51:03 | ちょいでか独り言
さっきまた大きな地震が来ましたよね。

あの巨大地震を彷彿とさせるなかなかの揺れと時間の長さでしたね。


津波警報も出たとかで
本来相当なレベルなのに、「1mの津波か」くらいになってしまってるのも怖いですね。



さて、
仕事は2日連続で18時過ぎくらいに終わる奇跡の速さだったので凝りもせずゲーセンでクイズ大会を繰り広げて来ました。


特別のイベントの日なのか、いつもとクイズ形式が違った感じだったのも影響してるのか、
相手がめちゃくちゃ強い!

10戦して優勝1度のみ。2位が5度に3位が2度、屈辱の4位(最下位)が2度…。

まぁ、このくらいの方がやりがいもあるさ(強がり)


んで今日はお菓子の土産つき。


出張土産でもおかしくない、大阪のお菓子(チーズタルト)に神戸のお菓子(カマンベールチーズケーキ)にハッピーターン(濃いめの)。


いずれもクレーンゲームでの戦利品です(笑)
ゲーセンへの出張ということで^^

ゲーセン変わると商品の中身も変わって面白いですね。しかもパワーもそこそこ強くてそんなにかからず3品ゲットだし良心設定。
しかし、最近のクレーンゲームの品は巨大化してきてますな~。
こんな全国各地のお菓子まで置くようになってるし(笑)


週末に向けてはまりそうな予感(笑)
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

再び熱戦の舞台へ

2011-04-07 04:38:59 | ちょいでか独り言
うぉ~
またソファーでうたた寝して目が覚めたらこんな時間だ~!


せっかく仕事が早く終わったのに~。


というか、
早く終わったからこそ調子にのってゲーセンへ行ってクイズゲームの続きをしちゃいました(笑)


レベルも上がってきて実力も伯仲してきてる中


9戦で7回優勝!
2位1回、3位1回。

3位も同点ながら僅差で決勝戦逃す感じだったし。

今日最初の一戦が一番きつくて、格上相手に予選最終ラウンド時点で最下位ながら、大逆転で1位通過&優勝。

これで勢いついたかな~。

まだまだ負けへんで~~(何故か関西弁)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深夜にクイズ対決

2011-04-03 23:07:07 | ちょいでか独り言
1日が早いなぁ。。。

昨日、お昼過ぎに仕事が終わるはずが結局残業で17時終了。

普通に定時じゃん!!みたいな^^;

で、いざ帰ろうとしたら、大渋滞にはまり。。。
「これだから微妙な田舎は嫌なんだよ!!!」(キレ気味)

大渋滞に嫌気がさして、脇道それてショートカットしたつもりが、
全然訳分からん街にたどり着き、結局大回りという裏目に。


で、帰りがけ美容院へ行こうとしたのに、
19時までの受付時間にたどりつけるかスレスレの予感・・・。

なんでいつも時間に追われてるんだよ(苦笑)

この美容院いつも21時くらいまで受付してくれてるんで、
先週の日曜19時過ぎに行ったら、終わってるんですよ。

計画停電関係で、節電するんで、営業時間短縮して19時までと・・・。



・・・
ってな経緯がありまして。


で、昨日リベンジを果たすつもりが、たどり着いたのが19時ちょうど。

やばい!!

と、慌てて入り口へ行くも19時30分に受付延びてる!!

美容師と話してたらうちの隣りの駅なのに、どうやらここは停電が3回くらいあった分かりびっくり。

同じ区でも町によって違うのか。。。
1回も停電くらってないうちは相当ラッキーなのかも。


2ヶ月ぶりに髪切ってすっきり!!
カラオケでも行きたかったんですけどおなか空いたんで
川崎まで行って馴染みのラーメン屋へ。

帰りにゲーセンへ寄っちゃいまして、結局カラオケより高くついてしまった^^;
ついついハメをはずしちゃうから、封印してたんですけど、週末の開放感の前に己に勝てず(笑)

で、クレーンゲームはそこそこに、
今回は普通のゲームを。


ネットワーク対戦型のクイズゲームが楽しそうだったので試しにやったら、
すごいはまっちゃいまして・・。

「Answer Answer Live」とかいうゲーム。

気づけば0時半まで居座ってました(笑)

クイズゲームなんてほんと久々。今世紀初でしょうか(笑)

最近はネット対戦型のゲームが主流になりつつあるのか、
全国の人とリアル対戦できるから楽しいですね。


普通に早押し機が設置されてて、その時エントリーした4人で本格的な対決。
予選をやって上位2人が決勝進出で、早押し対決。

試しにやってみたら、圧勝で優勝!!!!

獲得賞金とかで、ランクが上がっていって、いろいろカスタマイズでき
別売りのカードにそれを保存できるということで、

ついつい購入しちゃいました^^


なんだかんだで10回プレーして
優勝6回、2位3回、3位1回。


ただ、ちょいちょいレベルが上がってくると、エントリーの相手もそれ相応の人が入ってくる仕組みになってくるのか、そこそこ強くなってくるから、余計に力が入りますね。

1回だけめっちゃ強い2人がいて、まさかの予選敗退くらって決勝進めない屈辱。。。
クイズ好きの闘志に火がつきましたが(笑)

ただ、もうちょいレベルを上げて、手ごたえある相手とやりたいですね~(笑)

現在4連続優勝中☆


名前も背番号7にして
服装もユニフォーム姿に変えてみましたが、何故か背番号3なんだよなこいつ(笑)


クイズ形式もいろいろあるし、なかなか面白いゲームにめぐり合えました。
ただ30日以内にまたプレーしないと履歴消えちゃうみたいとか・・
うまいことできてるな・・・。
ま、近々またやりに行きたいと思います。。。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加