『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

寝不足な日々に

2012-07-28 22:43:05 | ちょいでか独り言
昨日は男子オリンピックサッカーが熱かったですね~。
フル代表ではないけど、スペインを撃破。

「グラスゴーの奇跡」なんて呼ばれ始めてますが、別に奇跡でもなく、「勝っちゃった!」じゃなく、「勝っちゃった」くらいのある種の必然性すら感じの勝利でしたね。


アトランタでブラジルを破った「マイアミの奇跡」はまさに奇跡的勝利。オリンピック出場自体が快挙だったし、点を取れたのも相手の選手同士の交錯によるものだし、防戦一方の中での川口の神がかり的スーパーセーブ連発により命からがら逃げ切った試合でしたが、

今回は
幾度となく相手を崩し決定機を演出してるし、チームとして落ち着いて機能した結果の勝利だから「奇跡」と呼ぶには違和感がありますね。



で、なでしこは先ほど2戦目のスウェーデン戦終了。

初戦のカナダ戦は見事な連携が見られ快勝でしたが、今日は強豪スウェーデンだけにさすがにタフな試合でしたね。


研究されてるのか、疲れなのか、
持ち味の細かいパスもいまいち通らず、フィニッシュも精度を欠いた感じでちょっと見所が少なかったかなと。


まぁいろいろ厳しい視点になってしまうほど実力が上がった証拠でしょうけどね~。


しかし、連日日本時間の深夜に競技やるから寝不足が…。

まぁ寝不足はいつもですけど(笑)


昨日も昼間眠かったのでお昼にコンビニで眠気覚ましを物色。



でようやく写真です(笑)

なんか巨大なフリスク発見したので思わず購入。

缶のケースに三角の粒で大きめな豪華版フリスク。


試してみたけどなかなかいいですね。
一回に何粒も食べる必要ないし。


これで夜更かしもできるな…っておい(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松屋クオリティ

2012-07-21 21:39:36 | ちょいでか独り言
先週末出勤した分、ようやく今週末3連休がやってきました^^

あれしよう、これしようとかとか思いながら、
結局昼寝で終わってるし(笑)

やっぱ休みの日は急にだらけちゃいますな。


さて、

ここ数日急に暑い!!!
と思ったら急に梅雨があけ、

梅雨があけたと思ったら

急に雨が降って寒くなる

なんだこの異常な感じは。。


数日前、
お昼に松屋に入ったんですよ。

最近いろいろお昼の新規開拓を行っていたんですけど、
さすがの猛暑で熱すぎて歩くのいやだったんで、

「ここでいいや」と勝手の分かるお店へ。

このくそ熱い中、
「豚汁と牛丼のセット」を注文し
さらに汗だくをもくろむひねくれよう(笑)

しかし、豚に牛に異種格闘技的なメニューですな。


食券を置くやいなや
遠くからおばちゃん店員のチャイニーズ的な日本語が聴こえてくる。

玉子も生と半熟が選べるらしいというのは判明。

「んじゃ、半熟で」

「ハンズク、イッツォー!!」


言えてねーし!!

ハンズク玉子って・・・ハンカチ王子じゃあるまいし(笑)


さすが松屋クオリティ



軽く心で突っ込んで、

携帯のスイッチをオン。

仕事中は電源切ってるので、
お昼時に携帯であれこれ見るのも楽しみの1つ。


数分後、注文したものが
片言の日本語とともにテーブルに到着。


携帯のサイトに夢中になり
すぐには手をつけず。

1分くらいしてからかな

「さて、食べよ」



携帯から、食事に視線をそらすと

視界には

豚汁の大きなお椀、ハンズク玉子、

に加えて

丼にこんもり盛られた白飯


「いただきま・・!??」


何かおかしくね?


とりあえず、周囲を見回す(笑)


あれ、携帯に夢中で忘れてたけど

オレ牛丼頼んだよな?


「すいませ~~~~ん!」

ちょっとこれ!!

説明するのも面倒なので、とりあえず丼を差し出すと


「あ~~ごめ~~ん忘れちゃってた(笑)」

厨房から、チャイニーズその2の声が。


頼むよ松屋。。。


無事に牛丼が盛られてきて一件落着なのですが、

「くそ~~写真撮っとけばよかった^^」

と軽く後悔(笑)

いつもの自分ならこんなハプニングは格好のネタとして
マイナスをプラスに変えちゃう気持ちなのに、

携帯に夢中になってたのと、

この猛暑に頭がぼんやりでそんなこと働かず。

ちょい残念。

まあそれ以上に残念なのが松屋クオリティなんですけどね(笑)


ここで一句

暑い夏 熱いご飯と 熱いボケ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なつい!

2012-07-16 19:58:12 | ちょいでか独り言
巷では3連休でしたが、今の職場は土日出勤が多くて見事に全部出勤でしたよ(笑)


明日行けばとりあえず1日休みですがね。


今日は夏の一大イベントでいつもより1時間早い8時から出勤で朝から大忙ししたよ。
まぁ割合近いし電車だし通勤は楽ですけど。
家出るの30分早く始まる前職とろくに変わらんし。


猛暑での力作業はしんどいのなんの。ちょっと動いただけで汗がどーんみたいな(笑)


ずっと動きまくってぐったり。
こりゃ熱中症になる人続出なのも納得ですな。


で、お昼はお弁当が出たんですが、
帰り際「余ったから持って帰りませんか?」てなことで、

「家族何人ですか?」

と聞かれ


「5人…いや4人です」


と答え


「あ、じゃああと1つ持ってっていいよ」

と言われたところで


(やべ、3人家族だった)
と気づく(笑)

すかさず
「あ~大丈夫です~」

と返事し帰路へ。


自分の家族の人数さえ間違えるというこの猛暑(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチタイム

2012-07-08 14:11:01 | ラーメン・グルメ
雨降ったり晴れたりと鬱陶しい天気が続いてますね~。

普段出掛けるときは駅までバイクで行ってるんで、
走ってる時はまだ寒かったりして服装に困るんですよね~。


さてさて
新たな職場で2週間。
土日はぐったり中。
先週ほどストレスは感じなくなってきましたが、
なんも知らない人が来客者の応対とかで偉そうに語ってたりしてます(笑)

いわゆる「はったり」ですね。意外となんとかなる(笑)
こういう難しい状況でどう冷静に切り抜けるかという経験も必ず役にたつはずですしね。


で、この緊張から解放されるのが休憩時間。

前職は周りに飲食店もなく社員食堂的なところのみの上、上司やら同じ部署の男どもと7~8人でなぜか食事をしなきゃいけない苦痛な時間だったんですが、


今はの~んびり。

駅も近いし店には困らないし気分転換にはぴったり☆

ただお昼時だけにどこもゲキ混みなんですが。


まだ開拓中ですが
先日入ったお店の写真でも。

唐揚げと野菜の揚げたやつのみぞれ丼的なもの(笑)


暑さやら寝不足にやらで食欲はそんなない中でもあっさりいただけて美味でした。

帰りに定番となりつつあるベローチェでアイスコーヒータイム。

周囲には居酒屋のランチやらラーメン屋やら牛丼店やら豊富なんでこれから居心地の良い穴場を探していこうかなと。


やはり、休み時間はいろんな意味で重要ですよ。


そこまで拘束する職場なんてありえないですよ(苦笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生2回目の…

2012-07-03 12:10:41 | ちょいでか独り言
7月になりました…なってました。

今年の上半期が終わり
下半期に入りました…入ってました。


人生2度目のスタバに来てます(笑)

いっちょまえに地元の駅にもありますが
なんか敷居が高いというか、知らないメニューに煩わしさを感じてたんでね~。

まあ頼んだのは普通のアイスコーヒーですがね(笑)

カップの大きさから店員にいちいち聞いたりドシロウト満載(笑)


濃さも選べるとはさすがバックス界のスター(意味不明)。


で、
先週月曜から9ヶ月ぶりに社会復帰し仕事してます。
転職活動も思わしくなく、経済的にもピンチだし、あまり履歴書書くのに空白の時期作りたくないんで、


3月末までの期間限定で派遣で働いてます。


詳しくはまたおいおい。

慣れない環境に、久々の朝型生活に、おまけに力仕事まであったりで
先週は毎日ぐったり。


ただね~
仕事のモチベーションがいまひとつ上がらない。

いずれ転職しなきゃいけないし、
何の解決にもなってないし、
それでいて一通りの業務は覚えないといけない、

けど所詮は派遣レベルの仕事内容。
しかも派遣は自分だけで若干疎外感すら。



かつていた派遣と今のは立場は同じだけど正規雇用を経験したあとだけに全然違う。



モチベーションとかバランスとかいろいろ難しい。

まあ、前職のような監獄のような環境ではないし、通いやすい場所とかは助かるんですが。


てなことを
ずっと悩みながら日々を過ごしてるんで、
まさに梅空のようなどんよりした気持ちですね。
眠いしテンション低めにはこの濃いアイスコーヒーが胃に染み渡りますな。

ではまた。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加