『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

今日の「オレ柳」 その18

2006-01-31 03:01:15 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

後継者  “五”光の射す背に  “五”乱心   

評価★★★★★

我ながら、なかなかですな。
普通にどっかに投稿できるかも・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャイアンツ EYE

2006-01-31 02:59:29 | 野球・スポーツ
プロ野球ファンお待ちかねのキャンプ・インの前日(イブ)です。

テレビのスポーツニュースで、新外国人が続々と来日しているのを観て、
「なんでだろ」と思いきや、もうそんな時期だったのですね。
昨日びっくりしちゃいましたよ。

我がジャイアンツはというと・・・
補強しすぎっす・・・。いわゆる「大人買い」!!
また敵作るよ・・・。

個人的新戦力評価

野口(投手)・・・★★☆☆☆
巨人に来る選手お約束の「ピーク過ぎちゃいましたけど、何か?」的選手。
けがの影響は否めない。

豊田(投手)・・・★★★★☆
年齢が結構きてるが、気合は十分で炎のストッパーぶりは健在。
逆にミセリ系ならチームのBクラスは確定。この人の出来がすべてかな。

パウエル(投手)・・・★★★★☆
オリックスのでの十分な実績も、セリーグでは未知数。
が、慣れれば二桁勝利はいけるでしょう。

グローバー(投手)・・・★★☆☆☆
情報少なすぎて、読めません。
最初はあまり期待していません。

小坂(ショート・セカンド)・・・★★★☆☆
俊足・堅守と1番打者として理想の選手で個人的には仁志よりも期待。
セリーグ1年目は、打撃は2割5分~6分程度か。

ディロン(ファースト)・・・★★★★☆
清原の後釜として活躍してほしい選手。今年から就任のヤクルトから移籍の名スカウトのお墨付き。長打力より、由伸のような中距離ヒッタータイプ。

イ・スンヨプ(ファースト・外野)・・・★★★☆☆
昨季苦手の内角打ち克服も、打率に不満が。
2割5分、25本程度か。

辻内(投手)・・・★★☆☆☆
超大型新人も、まだ体力不足か。
1年目で1軍初勝利あげられれば大成功。

栂野(投手)・・・★★★★☆
辻内の陰に隠れた好投手。強気に攻めるタイプで意外と実践向きかも。
久保のようなリリーフ向きか。

その前に、由伸選手、結婚おめでとう!
あれ?週刊誌じゃ破局してたはずじゃ・・・?
なんだガセネタかよ。よかったよかった。美男美女カップルでうらやまし~。

で、キャンピングの前に、
高校野球、選抜大会の発表の時期では???

誰も騒いでないんですけど・・・。

我が母校のある東京は・・・
早稲田実業がかなりご無沙汰で出場確定的!
(予選で我が母校破ったんだよな、応援するっきゃないでしょう)

東海大菅生と関東大会のベスト8の中から1校との比較でしょうか。
ま、菅生は不利か。
で、地元神奈川は2校出られるのかな。

プロもアマも球春がまもなくプレイボールであります!!
Coming soon!!


コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の「オレ柳」 その17

2006-01-31 02:57:53 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)


バッチコイ  生フォー送で披露  『YOUNG MAN』  

評価★★★★☆


今日から別窓で作っていきます。
それから数日前から、題材のニュースにリンクできるようにしました。
あとで見た時、今年のニュースも振り返れると言う優れもの。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

倉木麻衣さんの新曲

2006-01-30 01:52:32 | 倉木麻衣
次に、今度は倉木麻衣さん今年最初の新曲も。
『ベストオブヒーロー』こちらは2月8日発売で、
ドラマ『ガチバカ!』(主演:高橋克典、井上和香)の主題歌ですね。
CMでこの番組の予告観てBGMの声聴いた瞬間、「あっ」と思いました。
ドラマの主題歌は久々ですかね。
なかなか軽快なテンポで聴きやすそうでしたのでこちらも楽しみ。

一方、倉木麻衣ライブは、そこそこくじ運が良くてですね、
おととしは、東京国際フォーラムの1階席の4列目だったかな。
感動です
よく、「アーティストと目が合った」的な勘違い平行棒コメントがファンからありますけど、
このあたりの席だといやいや本当に確実に目が合いますから!!

ELTのコンサートでは同じく東京国際フォーラムで1階3列目というのがありましたが、ここまでくると握手できるファンもいます。

といっても、「私のことばかり見てくれる」とかほざくイタいファンはフォローしきれませんが(笑)

やっぱ好きなアーティストのライブ、
もしくは舞台など“生もの”は臨場感たっぷりで楽しいです。
今年も日程調整できれば是非是非行きたいものです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GARNET CROW の新曲

2006-01-30 01:12:44 | GARNET CROW
私の大好きなアーティスト、GARNET CROW今年最初の新曲が決まったようで、
もう何日も前ですがファンクラブより朗報のメールを頂戴しました。

タイトルが
「籟・来・也」・・・「らいらいや」と読むらしい・・・。
字といい、テーマのイメージといい、読めませんから!!(波田陽区風に)

さすがはAZUKI七さんだけのことはある。
さすがはAB型(私もそうですが)!独特の雰囲気で、何考えてるか難しい。
その分、普通の人には考えもつかないような独創性に富んでいます。

このお方の詞はマジで難しい。けど、奥が深い。だから大好き
聴けば聴くほど味が出てくる「スルメ系」ともファンの間では表現されてます。
世界観が独特なため、1回じゃ意味不明なんですよね。
まぁ、ファン以外が聴けば、即刻却下されるのがオチでしょうが
未だに5年くらい前のファーストアルバムとか聴いてますがそれでも新発見の連続です。

ちなみに、「名探偵コナン」はじめアニメのテーマとして使われていることが多く、比較的若い世代のファンも多いようですが(私はアニメは全く無知)、
小中学生のようなファンには、はっきりいって難しすぎです!
「良い!」とか熱く語ってもおそらく、作者の3分の1程度の「良い!」しか伝わってません。
30近いおっさんにも難しいんですから・・・。

詞の特長として、見慣れない単語や、難しい英語の表現が出てくるので、相当な予備知識が必要です。
それを聞き手の我々が調べ上げる作業も楽しいんですが。

GARNET自体がそもそもが、他のアーティストに提供していたクリエイターの集団なので、
バンド系には普通いる“不必要なメンバー”もしくは“誰?”的なメンバーがいなくて、ひっじょーに奥が深く緻密。全員が主役です。
1曲の中の中に作り手の哲学というか、信念というか、ひしひしと伝わってくるんですよね。ここまでのアーティストは過去知りません。

いつもメディアプレーヤーに曲をおとして聴いているのですが、
その中でもGARNETの再生数がぶっちぎりです。
中でも最高記録は188回です。ちなみに『Naked story』というアルバムの曲でです。アルバムの曲って普通あまり期待できない、お遊び曲が多いんですけど(一番きつかったのが「KムロTヤ」)、
そこの手抜きがないというか、金さえ入ればみたいな感覚がないのが素晴らしい。
ただ、そんな私の歴史の証人ともいえるメディアプレーヤーが、なんかの拍子に、記録が全部消去されてて・・・ショッキングですよ、そりゃ
ま、外出時にはMDに入れて毎日のように聴いてるんで、どの曲もパソコンの数倍は聴いているでしょう。


昨年末に行われた、結成5周年記念の「プレミアムライブ」も、抽選落ちですし、
来月あるバレンタインコンサートとやらも、大阪限定、しかも激狭い会場で絶対無理だし、
2nd、3rdライブも2年連続してファンクラブながら2階席だし・・・、
ここんとこGARNET運がなさすぎなんです
1stライブのDVDには私もしっかり映ってるんですけどね

ですから、ファンクラブ様、是非今年のライブは良い席でおねがいします。

新曲は3月1日発売っと。まだ先か。
ちなみに、TBS系放送の『古代発掘ミステリー秘境アマゾン巨大文明』のイメージソングとのこと。
タイアップが単発ものかい!


コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

浦島太郎的TV鑑賞

2006-01-29 17:53:20 | テレビ・ラジオ番組
久々にゆっくり寝ますた
今年に入ってから屈指の睡眠時間。
といっても、8時間くらいですかね。

昨日が、6時半起きの睡眠時間2時間で、寝たのが今日の早朝5時くらいかな。
帰宅途中、帰宅後の記憶がありません。


今日はのどかな気候なので、絶好のテレビ日和。
が、いい番組やってなさすぎ~!

こういう時はとりだめしておいた録画番組でも。
え~と、
『ぐるナイのゴチバトルのスペシャル』でも・・・。
いつのだよ!
へ~、オセロの中島クビになってたんだ。
なになに、新レギュラー決まったんだぁ。
もったいぶらないで早く見せなさい。
どうせ大したキャラでも・・・ありました!

優香だって!すっげぇいいじゃん。
金銭感覚素人くっせ~!
それは2000円じゃ食えないだろ~。
高級店に行き慣れてない感じが超好感度UP!
このコーナー好きなんですけど、
時間が早いこともあって観られてないんですけど次回から楽しみ。

続いては『リンカーン』観ないと。
なんか、カラオケをワンフレーズだけ歌うとか。

そうだ『食わず嫌い』の石原さとみも観なきゃ♪

現在ドラマ関係は一切録画のみ。
ちなみに『西遊記』 『ナースあおい』 『喰いタン』 『輪舞曲』
『白夜行』は3話で断念しました・・・。
早く観ないと、次のクールが始まっちゃう・・・。


映画『ピーナッツ』観たいですね。行きたいけど、独りじゃ面倒というか、きっかけがないと映画館にはなぁ。
予想ですけど、笑いあり、涙あり、感動ありの心温まるストーリーかなと。
観てないのにレビュー書いてみました(笑)


カラオケボックスで、
「マイナスターズ」かけてみました。やっぱあるんですね。
でも、『すれ違い』とかあくまでもコント調だから、素人にはイマイチかな。


今日の「オレ柳」


岡村と  熊田の進展  ナイナイナ  評価★★★☆☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

JFAお守りです

2006-01-28 04:29:11 | 野球・スポーツ
写真にとってみました
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「カズ、細木カズ!」

2006-01-28 04:12:38 | 野球・スポーツ
細木数子の弟逮捕! どうやら姉の力で地獄へ落とされたらしい。

ところで、サッカー代表のニューキャッチフレーズ
「サムライ・ブルー2006」って一体・・・。

野球と比べてサッカーは、選手やサポーターは今どき風の人が多いのに、
大舞台になると途端に古典的で男くさい。
コンビニの前でヤンキー座りしてそうな集団が『翼をください』熱唱ですから
君たち、合唱コンクールあんなに練習したがらなかったじゃないか(笑)

で、サッカー協会のマスコットも渋くカラスです。しかも神聖なる3本足のヤタガラス。
うちから徒歩数分の神社がまさにこのヤタガラスをトレードマークにしていまして、
日本協会公認のJFAお守り売ってるんですよね。当時のニュースステーションでも放送されててびっくりしましたが。

実際2002年大会の直前に買ってしまいました。
ご利益というよりファッション要素が強いです。

そういえば、もうあれから4年かあ。

例のこの神社、私は毎年初詣に行くのですが、
年々ビジネスに走ってるんですよ。
サッカーお守りだけでなく、キティちゃん等のサンリオお守りも売ってます。
他にも、水晶だったり数珠だったり、結構いろんな厄除け系グッズも多彩で飽きないんですけどね。

おみくじに関しては、4種類くらいに増えてまして
中でも500円のおみくじは景品つきですから!特賞が確か東京ディズニーランドご招待だったっけな。
もはや、福引き状態です。
しかも、普段はすぐ売り切れてしまうこのおみくじも、
今年は1月3日に行ってもまだ大量のくじが・・・。
さては「空クジ増やして水増ししたな!」も~せこいなぁ。
やはりこんな状況も、「最近の初詣事情」的な記事で新聞に載りましたから。

以前、「DAISUKI」という番組でも、恒例の宝くじ企画で、当選祈願しに来るほど一応地域でも伝統ある神社なんですけど、
由緒ある神社があまり暴走すると、ホリエ神社って呼ばれますから。

ちなみにこの神社での私の今年のおみくじは、数年ぶりに「大吉」でした。
いいことありますように・・・。


今日の「オレ柳」


岩本が  野球のプロから  ホリプロへ  評価★★★☆☆


コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

電車女現る!

2006-01-27 05:52:18 | ちょいでか独り言
電車っていろんな人乗ってますよね。

老若男女、ほんと様々ですからそれだけに色々なドラマがあるわけで・・・。

当然、うざいやついますよね。


昨日なんか、深夜の帰りの電車でみんな疲れきってるところ、私が座っていた向かい側に中年のオーラなし女性が半ば強引に座ってきまして・・・。

でもって、その女が落ち着かないんですよ。
いわゆる「貧乏ゆすり」です。
基本的に、私は落ち着きのない人っていうのが無性にイラつくので(みんなそうか)、こっちは眠いのに気になってねぇ。

で、だんだんヒートアップしてくるんですよ。
ハイヒール的なもので床でコツコツやられた日にゃ、車両全体に波及しますからね。とんでもないひんしゅくです。
更に腹が立つのが、その貧乏ゆすりもなんか微妙にリズミカルなんですよ。
時折足が前後左右ステップ踏みやがるんですよ(笑)

周囲の乗客からも冷たい視線浴びてるのに、なんか自分の世界に没頭してるのか、気づかずお構いなしです。

解説の古畑さん(久々の登場)が推測するに、
その1・・・空想で自分がピアノを弾いている。 オッズ:3倍
その2・・・空想でビートマニアをしている。 オッズ:30倍
その3・・・カルチャースクールでタップダンスを習ってきた帰り。 オッズ:300倍
ま、どれでもないでしょうけどね(笑)

しかし、ハイヒールはいてる女性で「かかとこつこつ率」結構高いですよ。
20%くらいは。

その他、

傘持ったオヤジが「傘の先でこつこつ率」25%

満員電車で急ブレーキによる「ババアの転倒率」33%

自動改札を通る際、「自分の前の客が‘ピンポ~ン’と鳴る率」45%

疲れているからやむを得ず座った「優先席の前に、老人等が現れる率」50%


ウォークマンから「音漏れしている曲がパンクロック率」60%


この前なんか、先頭車両の運転席の後ろにちょうど立っていたら、
途中の駅で、20過ぎくらいの男が割り込んできまして・・・。
さかんに「F・B・I!、F・B・I!」って連呼してるし。

「FBIがどしたんだよ!」(三村風に) 

間もなく、
「俺の正体はなぁ・・・、オレの正体はなぁ・・・」とも。

早く言えよ!

かなり衝撃的だったのが、
高校時代の通学途中の渋谷駅にて。
地下鉄新玉川線(現・田園都市線)の渋谷駅で、数分間停車していたのですが、
挙動不審の若い女性が入ってきまして、
突然何を思ったのか、ドア付近で放尿!!
車両の床には液体が流入・・・。

当時、私はトイレが我慢できなかったのかと思い込んでいましたが、
今思うと、アレは「プレー」ですね。いわゆる企画物的な。
どこかにカメラいたかもね。


くれぐれも珍客にはご注意を・・・。


今日の「オレ柳」


催眠で  妻は増えても  毛は増えず  評価★★★☆☆




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『三竹占い』みたっけ

2006-01-26 04:51:48 | テレビ・ラジオ番組
さっき『三竹占い』のゲストに佐藤めぐみさんとやらが出てまして・・・。
誰??という疑念を抱き、いざプロフィールチェック・・・。

ふむふむ、東京都出身、1984年11月17日生まれA型、
あ、『金八先生』に出演ね、ほーほー、あのドラマ1回もフルで見たことないよ。
(『渡る世間』もそうだけど。)
日テレジェニック2002だって、へー、すごいね。

で、『H2 ~君といた日々』!!??
マンガとかほとんど読まない私が唯一買い集めた「H2」(毎回しっかり発売日に買った珠玉の全34巻)!!
のドラマ版は、もちろんしつこいくらいに(10回くらいは軽く)観ましたが・・・出てたか??

あ゛ぁぁああああぁあぁ、もしや春華の同級生で、マネージャー役の人か?
もう片方(柳沢ななさん)は、ブログがあったので分かっていましたが、そうかそうか草加せんべい。
(で、脇道へそれて、柳沢さんのブログへ・・・、なんと今度の「ナイナイサイズ」に出るんですか。そりゃいいこと聞いた。要チェキラッチョ)


話戻って、『H2』のドラマ中にもあの人の名前が気になってたんですけど、テレビのスタッフロール出ても名前と顔が一致してなかったのでよーやく謎がとけますた。
公式ホームページとかでもキャストに載ってないし(今調べたら、あ、違うとこに載ってた・・・)、ま、そんな緊急な疑問でもなかったのでほったらかしにしといたのですが・・・。思わぬ収穫。

石原さとみはもちろん、このマネージャー役のお2人めっちゃ綺麗と思ってたんですよね、そういうことだったんですね(今頃大はしゃぎ)
つーか、いっつもそんなことしかここで書いていないような・・・。お詫び申し上げます。これからもこんなスタンスでいきますので・・・。


で、話題の映画『ピーナッツ』にも出演してるとかで・・・。
さまぁ~ずとも面識ありと。

トスバッティング的ゲームがあったのですが、
佐藤さんはマネージャー直伝とかでさすがに野球うめ~。
構えがもう女の子っぽくないし。

大竹さんの打ち方がバティスタはいってて笑えました。
続いてその流れで三村さんは種田期待してたのになあ、本気モードでした。残念。


しかし、毎回エスカレートするホッティーキャット(だっけ?)のあのはじけっぷりは脱帽です。
もう笑うしかありません。
彼女たちを駆り立てるのは一体何なのか・・・。
倖田來未なんぞかすんで見えるほどで最高です。
最大級の賛辞の意味をこめて
ずばり、「エロウザ」という称号を与えましょう。



今日の「オレ柳」


メジャーでも  育ちはマイナー  佐世保人  評価★★★☆☆


超標準さんの日記より、テーマいただきました)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ニコンにこにこ

2006-01-26 00:00:08 | ちょいでか独り言
仕事の休憩中に行ってきました。ビックカメラに。ちなみにビッグではなくビックなんですよね。って常識か。
デジカメ売場をうろうろ…。
やっぱよくわからん(^^;)
で他のお客さんと店員の会話を盗み聞き。

なるほど、ガソスー(マイナスターズ風に)だけじゃなくレンズの大きさとか何枚くらいとれるかとかも重要か。
車でいうとこのエンジンだそうで…φ(.. )メモメモ♪
店員さんおすすめは・・・

(ドラムロール・・・)

キャノンとオリンパスに決定!
えーちなみに、キャノンの正式な表記は「キヤノン」が正しいらしい。
どっかの新聞で見たような情報。株の銘柄等も当然そうなってる。

さてさて、
2人が話しているのを尻目に、実際手にとってみる。
が、フィットするのが少ない。
“キヤノン”のはブランドと言いデザインも色も文句なしなんだけど、指が液晶部や他のボタンにかかりすぎ。
ドーヤッテ撮影スルツカヤ

オリンパスのは重い!個人的にはブランドもビミョー。タッキーのやつってここのだっけ?

やっぱファインピックスか?フィット感は抜群だったんだよな。ただXDカードってどうなのよ。
普通SDじゃないの?
携帯のカード(メモリースティック)で肩身の狭さ味わってるし。
DVDレコーダーにいたってはうちのはRとRAMだけ使用可能で、最近ちょっとRWに押され気味だし。
で、今度はブルーレイがどうたらこうたら・・・。よーわからん。

デジカメもやっぱ、「長いものにはマカロニ」的な発想ですわな。
っていうか規格統一しなさいよ。


次は松嶋菜々子と浜崎あゆみのデジカメに挑戦!

こんなことやってて、すぐひと月くらい過ぎるのです・・・



今日の「オレ柳」


植草氏  ボビーと交替  表舞台   評価★★★☆☆




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャノンきゃんきゃん

2006-01-25 13:34:00 | ちょいでか独り言
携帯の電池が残りわずか!いけるとこまで。

♪マジカルバナナ、堀江といったらお金、お金といったら欲しい、欲しいといったらデジカメ…。

超強引にですが、今デジカメが欲しくて店とか見て回ってるんです。
何を基準に決められばいいのかさっぱり。
やっぱメーカーかな。あまり小さくてもボタン押し辛かったりして嫌なんですよ。
液晶の画面に指がかかるのも×。結構うるさい(*^_^*)

フジのファインピックスだっけ?あれ結構いいかななんて思ってるのですが。

いいのないかな、44800円以内で(どこかで調べた感じの値段設定)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユー、捕まっちゃいなよ

2006-01-24 06:02:33 | 芸能人・女子アナ
家に帰ってきてびっくり。

ホリエモン、捕まってるじゃないっすかぁ。
もうー、市場全体に悪影響出るのでほんと迷惑なんですけど(怒)!!

でもって、新聞じゃ、「堀江容疑者」だって。
あー、おそろしやおそろしや・・・。
人生どう転がるかほんとわかりませんね。
思い出すなあ、稲垣吾郎。

確か肩書きが、稲垣メンバー
メンバーってなんだよ!
容疑者でしょ。
噂じゃ、ジャ○ーズ事務所の圧力で、呼び名を変えさせたとか。
でもなぁ、やりかねないよな、こういう業界じゃ。

そういや、あの菊間アナ関連で消されたメンバーどうしてるだろ。
もはや関ジャニエイトじゃなくセブンになってるのかな!?
え?そういうことじゃなく?

というか、ほんと最近のジャニーズは誰が誰だがさっぱり。
これぞ、自分が年とったかわかるひとつのバロメーターですな。
V6が限界で、嵐あたりからですよ、全員分からなくなってきたの。

「野ブタ」の曲が爆発的ヒットしてるのも、全然理解できてないし。
で、あの2人の名前と、所属グループは??
で、かっこいいわけ?あの2人は。
今、流行なの?ふ~ん。
あの曲のサビの奇妙なクネクネ踊り見る限り、とてもイケテルとは思えませんが・・・(笑)



今日の「オレ柳」


上村の  けがが気になる  里谷より   評価★☆☆☆☆




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1回かぶりキャラ選手権

2006-01-23 20:20:23 | テレビ・ラジオ番組
ゴルフのワールドカップ、日本ダメでしたね
結局、藍色のさくらは咲かず…(1月19日の当ブログ「オレ柳」参照)

しかし、どんな負け方しても言い訳しないのはさすがプロ。
特に藍ちゃんはいつもそう。こういう態度がまた藍ちゃん人気を後押ししてるんでしょうね。


さくらちゃんは個人的には今ひとつ。気が強すぎのところとヨシローさんをウザがるキャラは、好感持てず。
と同時に、たまに青木さやかに見える時があるから(笑)

さらに不動裕里に至っては、最近の若手人気に嫉妬心ありあり。
そりゃ人気出ませんから!(波田陽区風)
ちゃんと藍ちゃんとペアになって出場してこそ、本当の女王ですよ。

ま、不動は時にゴン太くん&樹木希林に見えますが(笑)


ただ、今日のニュースを見る限り、藍ちゃんのブログには非難が殺到しているらしいですね。何ともさびしい限り。
ただ、これは2人の選手だけの責任ではなさそうな・・・。
だって昨年の賞金ランキング2位と4位が出場してるわけですから。
1位の不動と3位(誰だっけ?)が出場拒否するからそもそもの発端で、この人たちも何故責めないのか・・・現時点でこれがベスト布陣なのかどうか。
視聴率的にはベストなんでしょうけど。

愛想のないキャラが淡々とプレーして優秀な成績を収めるのを観るか、スター性のある選手が不調に終わるのを観るか、どっちが楽しいかは人それぞれでしょうがね。


同じW杯でも、代表の価値がサッカーと違ってゴルフにはそこまで重きがおかれてないようです。
なんか数々の大リーガーが代表辞退した野球のW杯(WBC)でも感じたような思いですな。

ま、個人的には北田瑠衣選手の復活に期待。



ちょうどいい機会なので他にも日頃から感じてる「かぶりキャラ(たまに区別つかない)」挙げてみました。あくまでも個人的観点ですから(笑)


パッション屋良 と 中山きんにくん

水谷豊 と 根津甚八

西郷輝彦 と あおい輝彦

西村知美 と 佐野量子

滝川クリステル と 政井マヤ

西川史子 と 乙部綾子


などなど

他にも日頃気になる「かぶりキャラ」がいれば、お気軽にどうぞ。ちなみに
まな と かな とかは無しです(^^;)



今日の「オレ柳」


表彰台  伊東温泉  ニュー岡部    評価★★★★★



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン妖怪!?

2006-01-22 10:34:44 | ちょいでか独り言
冬のソナタのロケ地に行ってきました
写真の場所は、ユジンとチュンサンが最初にデートした場所です・・・。

もちろんまっかなです


雪の池袋某所です。
携帯のカメラなので画像はいまいちですが。


いや~、寝不足です。
睡眠1時間半で仕事はさすがに厳しいですね。
そんな日に限って大雪でくそ寒いし。


ま、土曜日は先週に引き続き「麺屋ごとう」デー。べつに5・10日ではありませんが。
大雪にもかかわらず行列は通常通り。いるんだなぁ、やっぱりこんな日にも。


で、前回に引き続き「あつもりチャーシュー中盛」をリベンジ・・・
のはずが、出てきたのが普通盛。
やっべ、間違えて中盛にするの忘れた。いつもやらないような痛恨のミス。
同じ値段なのに、明らかに控えめな量の登場で少々損した気分。
こんなところに、寝不足の副産物がぁ。

それでも、味はやはり最高なんですけどね。

そんな最中、店内のBGMに混じって何やら怪しげな音が。
「ぢゅる・ぢゅる・ぢゅる」
もいっちょ
「ぢゅる ぢゅる ぢゅる ぢゅるぃぃ」

なんだよ、このキモイ音は!
と、音源の方をチラ見すると、
大竹さんが扮しそうなきったねえババアがひたすら麺を頬張る、ほお張る、ホオバル・・・。

出ました!!
「ラーメン妖怪 ペッチョリーナ」
麺を必死にすすってるんですが、麺が上がってこず、いわば空回り状態の無駄な動作。
音楽用語で言うならば、スラーでなはく、明らかにスタッカートなんです。

「イエローカード!!」

もうマヂで鳥肌もんです。
ラーメン屋来る前に、家でカップラーメンで練習してきなさい。
こういうやつが、打ちっぱなし行かずにいきなりゴルフコース出たがるんだよ。

友達とかもそうですが、男女問わず、一緒に食事するときの食べ方とかって結構気になっちゃうというか、重要な項目ですよね。
綺麗な女の人が、めっちゃクチャついて食ってたりしたらドン引きですもん。
ましてやそれがブスであろうものなら、下手すると流血騒動ですよ(大げさ)。

あと、食い放題とかも本性現われますからね、えぇ。
どんだけ食っても同じ料金だからって、そんなテンション下がるまで食わなくても・・・。
胃薬持参で来てる人もいるぐらいですからね。人間小さすぎ!!
もうちょっと会話も楽しみましょうよ。



そんなこんなで、ごとうからお送りした今回は、
寝不足の老体には意外にもちょうどよく腹八分目にて終了。

体調整えて、また次回もリベンジですかね。
それとも、池袋西口に名店情報あれば教えてください。



今日の「オレ柳」


吉野家の  メニューはいまだ  “背骨抜き  評価★★☆☆☆

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加