『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

延長45回って!!

2014-08-30 16:44:35 | 野球・スポーツ
甲子園終わったばかりで、
こんどは軟式野球大会で激闘が繰り広げられてるようで。

中京(岐阜)―崇徳(広島)が
延長30回までに0―0のまま決着がつかず2日連続の中断して3日目の戦いに突入。
本日31回から再開されて45回を0―0で終わり、3度目の中断。

硬式だと、15回で再試合になりまた1回からはじまるんで
20回だの30回だのの数字にはならないんですけど、
軟式は継続されるとはびっくり。

どうやら54回が上限みたいなので
明日の「4日目」は9回で決まらなければ抽選だとか。

結局抽選制度作るなら、
もう45回で十分なレベルだと思うんですけどね~~。
勝った方はまだ決勝がありますし、
延長やった側が圧倒的不利になっちゃいますからね…。

軟式は球の飛びとか硬式とちょっと違うんでなかなか点が入りにくいのかもしれませんが、
ちょっと中継で観てみたいです^^

勝敗を超越した伝説の試合になるのは間違いないです。


休日の本日は
BSで世界柔道観たり、プロ野球観たり、スポーツ三昧です。

いろいろ刺激を受けてじっとしてられなくなったので
自分もこの後ジム行って走りこんでこようかな^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甲子園終わっちゃいましたね。

2014-08-27 01:08:01 | 野球・スポーツ
甲子園、終わっちゃいましたね。

まぁ、普通に勤務中だったのでリアルタイムでは観戦できませんでしたが、
決勝に相応しい好ゲームでしたね。

特に夏の大会は猛暑の中の連戦だけに
勝ち残るにつれ投手の力がダウンしていき
決勝は本来の力が出しきれず大差に…
なんてこともあるんですが、
今大会は近年まれに見るドラマチックな決勝だったと思います。

決勝打のタイムリーもポテンヒットだし、
最後のショートゴロも間一髪だし
実力伯仲、紙一重の戦いでした。

初優勝を目指す三重のタオルをまわす応援がいつしかスタンド全体を包む異様な光景にも興奮。

負けても爽やか、勝った方も号泣
実に印象的なラストにダイジェストでも十分感動しました。

勝って歓喜の輪に加わるのもいいですが、
ファーストにヘッドスライディングして燃え尽きるのも高校野球らしくてかっこいいなと思います。

大逆転あり、超スローカーブあり、超機動力野球あり、サヨナラスクイズに、逆転サヨナラホームラン…
数々の名場面を残してくれた今大会楽しかったです。
高校球児お疲れ様、ありがとう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リラックマどんぶり

2014-08-21 20:39:34 | ちょいでか独り言


お盆休みのまとまった休みが無かったので、
小出しに夏休みを今日取りリラックスしております^^

リラックスといえば
リラックマ(強引)

写真のリラックマどんぶり
我が家にやっときました。

ローソンでパンなどのシール集めてもらえるシリーズですが、
これ確か5月くらいにやってたものですよね。

母がシール交換しに行ったら
品切れだからまた6月20日以降だかに来てくれとバイトに言われたとか。

「何だよ~」ってまたその時行ったら
品切れで8月19日以降になりますと。

多分最初のバイトの人よく分かってなかったのか、
いくらなんでも2度も待たせるって印象悪いですよね~。
最初から8月って言われてれば「遅っ!」って思ってもしょうがないと思いますけどね。
子供だったら泣いちゃいますよ(笑)

そんなこんなで、
季節をまたいでGETです。

いくつかまとまってあるとまた可愛いんでしょうけどね。
我が家は和食派なんでこれが限界です(笑)
過去にもマグカップ2種類とか皿とかいろいろありますけど、
癒し系キャラですね~~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リアルドンキーコング

2014-08-15 01:56:05 | ちょいでか独り言
世間はお盆休みでニュースも高速道路の渋滞などこの時期ならではで、羨ましいですね。

職場近くの通勤時に通る繁華街も人も少なめです。

数日前の朝、
出勤時にこの道を通ってた時のこと。

なかなか急な坂になっているのですが、
坂の途中にトラックが停車し運転手が荷おろしをしていまして。

居酒屋に卸す、
金属でできたビールの樽を荷台から出してたんですよ。

地面に着地させた途端
坂道ゆえにバランス崩して樽が転がりだす!!

重量がある分、加速しだし運転手追いかけるも間に合わず。

目の前にいたOLが果敢に厚底靴の裏でトラップを試みるも若干すねをぶつけただけであえなく通過。

私の前に…。
えっ?えっ?
ってワタワタしてたら左方向にそれて、
居酒屋の立て看板にガン!と激突し停止。

この看板、
私が仕事帰りに職場の人とよく行く居酒屋のもので
菅野美穂のハイボールのポスター貼ってあるところにクリーンヒット!

朝からヒヤヒヤドキドキでしたよ。

幸い車も通らず、樽も大通りに転がりださず、一歩間違えれば大惨事になるところ
怪我が無くて何より。

運転手はOLに平謝り^^

まさか上から樽が転がってくるなんてね~。
ドンキーコングかよ!みたいな出来事でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新たな相棒

2014-08-10 21:22:52 | ちょいでか独り言


先日、
数年使っていたブレスレットのゴムが切れてしまったという日記を書いたのですが、
代わりの相棒が到着しました♪

前回と同じ店でネット通販で買ったんですけど、
今回はオーダーメードです。
事前に、予算やデザイン等を選び、
入れてほしい石や目的や願い事、好きな色などを書いて送ると
お店もの方でサンプルを作って写真送ってくるんです。

私としては、
当然恋愛運や結婚運の上昇はもちろんのこと、
年末社内で試験受ける予定になってるはずなのでそれに関しての仕事運上昇など
これまでコツコツを遠回りして積み上げてきて努力が報われるような力をもられるもの

GARNET CROWが大好きなので、
「ガーネットは必ず入れてください」とリクエスト(笑)

この写真のものができあがりました。

最初色見て「やたらカラフルだな」って思ったのですが、

採用した石の名前やそれが持つ効果など
しっかりした長い説明も書かれていて、
「おーーすごい!!!自分にぴったりじゃん」

ってことで、
変更依頼もできるようですが、
ちゃんと専門家が選んでくれたのでこれにしようということで発送してもらいました。

一回り大きいガーネットを中心に、
通常サイズのガーネット、グリーンガーネット、ブルーサファイヤ、ラピスラズリ、
平珠水晶の取り合わせです。

よーく見てみるとひとつひとつの色が深くて味わい深いです。

自分だけのオリジナル商品ってなんか嬉しいですよね。
自分への説明がしっかり書かれてるのがありがたいし、説得力があります。
さっそく身にに付けてパワーをいただきはじめてます(笑)

これで急に婚活順調になったら、このブレスレット効果かもしれません^^

なーんて、気休めかもしれませんが、でも古代人から伝わってるものは侮れませんからね~~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あの人から暑中見舞い

2014-08-07 03:20:14 | 芸能人・女子アナ



わーい、
大好きな菅野美穂さんから暑中見舞いが来ましたよ。


・・・といってももちろん本人から直接ではないのですが。


我が家の建て替えをお願いしてる某メーカーのCMに使われてるのが彼女で、
営業担当の方からうち(私と母宛て)に届いた暑中見舞いなんですけど、

まあこの際、
菅野さんからいただいたということでよろしいでしょうか(笑)

この某住宅メーカー、
最近までは吉永小百合さんがCM起用されてたはずですが、
奇しくも我が家が契約した直後から、私と同い年で学生の頃から大好きな菅野美穂さんに変わったんですよね。
個人的にはナイスタイミング!!

最近なんかモヤモヤ感があって心中すっきりしない日が続いたのですが、
このハガキでなんかちょいと気持ちが明るくなりました(←安上がり)

テンションの「倍返し」ということで^^(菅野ネタ)

ではおやすみ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幻の巨人観戦

2014-08-02 20:37:14 | 野球・スポーツ
朝起きると
1時間前に友人からラインにメッセージと電話の着信知らせが。

「急だけど今日巨人・広島戦チケットもらったんだけど行かない?
14時からだから急いで電話ください」

おーーー素晴らしい♪

今日は特に用事がないので
寝ぼけまなこで電話で二つ返事を・・・

が出ず!!

メッセージ残し、
また知らぬうちに眠りに・・・。

と、1時間くらいして
再び友人から着信。


「あのさー、さっきラインのメッセージ見て行く準備しはじめたんだけど、
急に保育園から電話があって、息子が熱が39度くらい出てるから迎えに来てくれって言われちゃってさ~~。嫁は今日仕事だし・・・そんなんで今日行けなくなっちゃった~~。ごめん」


あー、そういうことならしょうがないよね。

違う友人と行く?
って言われたけど、本人がいない中で盛り上がるのもどうかと思いお断り。

「仕事の取引先からよくいただくことあるから、今後もまたあったら誘うね~~」
と。

バックネット裏の席で、
今日は奇しくも「橙魂デー」てなことで、巨人のオレンジのユニフォームくれる日だし、
最近見てない広島戦だし、
相手投手は大瀬良だし、

いろいろ楽しそうだったけどね~~。

子供の体調不良にはかないません(笑)

結婚すること、共働きすること、子供ができること、

独身ではなかったいろんな大変なことがおきるだろうけど、
その分いろんな楽しいこともおきるんでしょうね。

がんばれ友人、
がんばれ自分、
がんばれ巨人!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加