『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

ランチ場所巡り

2013-07-30 20:11:20 | ちょいでか独り言
今の職場は
渋谷~表参道界隈なんですが

場所柄なかなかオシャレな街並みなんですよね。


これまで勤務した
池袋に五反田に
ビジネス街の雰囲気があり活気がある反面
どこ行っても混んでて穴場を探すのが大変。
結果、お気に入り数軒のローテーションになるわけで。


まぁ、勤務地が繁華街で店が多いだけありがたいわけで


今でもトラウマな
某相模原市の職場はなんてのは
駅からバスで数十分離れた隔離された場所で
おのずとしょぼい社員食堂でしょうもない社員と強制的に同席させられ
しょうもないメニューをもくもくと食らい
その流れでしょうもない喫茶店でしょうもないトークに付き合わされる

休憩とは名ばかりの
接待ランチというしょうもない暗黙のルールが



ってな
暗黒の時代とは大違いですが(笑)



今の職場も
ランチには困らない大変ありがたい環境。

ただし
表参道セレブ価格!(笑)

1000円ならまだかわいいレベル。
とりあえずは値段はさておき、新規開拓で居心地のいい店をさがしてるところ。
ラーメン屋とか見当たらずパスタとかピザ率高し(笑)
たまにはイタリアン以外をと
地下のディープな飲み屋街に迷い込みたまたま見つけた居酒屋ランチに挑戦。


いけてないオバハンが一人で切り盛りするそこは
いかんせんいけてない。

まずあいさつもなく
淡々と水が運ばれ
あっけにとられながら「日替り定食」をオーダー。

すぐに来た
「豚肉のやわらか煮」
の肉がやわらかくないという素敵なメニューでして(笑)

たまには地下に地雷も埋まってるんです(笑)



そして昨日
ようやく
いかした中華屋発見。


坦々麺とレタス炒飯のランチセット(画像)
野口さん一枚なり。

本命の坦々麺より伏兵のレタス炒飯が美味くてびっくり!
他の麺類やご飯物にも挑戦してみたいし
ローテーション入り確定(笑)



まあこの調子だと
出費もなかなかになるんで今日はコンビニにてサンドイッチとおにぎりを。


どうやら
職場の違うフロアーにラウンジがあるようなので
同時期に入った女の子に案内してもらい潜入。


静かな場所で穴場発見!

この女の子に誘われ
なんかグループに混ぜられる。

7~8人見事に全員女子という気まずさ。


つーか、あなた
1週間でなに馴染んでんだよ…みたいな(笑)


普通にこの同期と2人でランチが良かったのに気つかうわ(汗)


まあ
この場所も持ち込み用にありな場所としてローテーション入り確定(笑)
ただし1人か同期と2人での食事に限る(笑)

この同期さんとは
帰りも駅まで
話をしながら楽しく帰ってきたりと

つまらないストレスもなくなんだかんだで大変恵まれた環境です。感謝感謝。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほろ酔い

2013-07-25 02:32:26 | ちょいでか独り言
今週月曜から新たな職場でデビューを飾ってますが

慣れない環境だけに1週間が長い!



仕事上がりに
ジムへ行ったり
昨日はゲリラ豪雨で電車止まるなか
先週亡くなったおじさんのお通夜に参列したり


なかなか
ハードな日々を送ってます。


めっちゃ体があちこちお疲れなんで
寝る前に軽く一杯。


味的にはビミョーだな(笑)

でも気持ちよく酔えてるんで
ぐっすり寝て
今週あと2日仕事を乗り越えたいと思います。



とりあえず今のところ言えること


職場環境は悪くない!


ありがたいことに
人には恵まれてる部署みたいで一安心。

隣の席にいるおじちゃん係長がほんと親切で面倒みてくれるし
周りのおばちゃんたちも皆さん良くしていただけてるので
いろいろ聞きながらいいスタートがきれそうです。

どっかの
意地悪連中しかいない
監獄みたいな某職場とは違いすぎる(笑)


同じ日にもう一人同じ部署でスタートした人がいるので心強い。
まだ若そうな可愛らしい女性なんで仲良くしとこう(笑)


勤務地も
今までの職場の中で一番近くて便利かも。

通ってた高校よりも近い(笑)


徐々に慣れていけば
かなり働きやすい環境になるのではないかなと感じてます。

まずは今週無事に終われますように!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分へのご褒美ツアー

2013-07-21 02:30:09 | フィットネスジム
来週月曜から新天地でスタートを切るにあたり、
この週末やり残したことをあれこれと。

金曜日にはハローワークへ行き
これまで受けていた雇用保険の打ち切りの手続きを。

総合受付と、
担当の窓口と、
いずれも「おめでとうございます!!」って
こっちが恐縮しちゃうくらいのありがたい言葉をさわやかな応対でかけていただきました。
こういうお金もかからずにちょっとした心遣いでお互いが気持ちよくなれるんですからね、
工夫次第でかなり改善できるサービスってのはあるんだよね~って、今後の参考になりました。

先週、給付の手続きを受けて28日分の手当てを受けて、
その時点で残り13日分・・・。

で、今回の打ち切りの申請により、就業する前日までの手当てを受け取ることが可能になり、
10日分ほど振り込まれる見込み。
職員に「ちょうどぴったりのタイミングで良かったですね~」って言われるほど、
保険を受け取れるほんとギリギリの日時での滑り込み転職ですよ(苦笑)



ハローワークをあとにしてその足で先週に続き再び鍼治療へ行ってきました。
激痛の右膝中心に電気治療と合わせ1時間弱。

時折右膝を屈伸させながらマッサージをするんですが、
さすが専門家、なかなかのポイントをついてくる(笑)
今までどこが痛かったのかすらもよく分からず、されどめちゃめちゃ痛いという謎めいた痛さだったのに、
このマッサージでかなり痛みがほぐされてるような気もしましてね。


「だいぶよくなったんじゃない?」

って先生に言われ試しに起き上がって屈伸してみると
あら不思議、これまで久しく味わったことないほど右足がだいぶ軽くなってる。

まだまだ違和感を感じる時もあるんで完治にはもうちょい時間がかかるかもしれませんが、
ここ数カ月の中では一番足の調子がいいですね^^

体も軽くなり
テンション上がったのか、

その後、バイクで川崎へ。

通勤用のバッグを新調したかったのでぶらりと丸井へ。

これまでいろんな店で探してみたけど
これといってひかれる品が無かったんですが、

気になるバッグ発見。

丸井オリジナル商品みたいで、
そばにいたイケメン店員が丁寧に説明してくれました。

ユーザーと一緒に開発したとかで、
何度も座談会だか打ち合わせを繰り返して使いやすさを追求したみたいです。

ナイロン製と合成皮革製と牛革製と3種類あってそれぞれメリットデメリットがあるようなんですが、
個人的には一番値段が高かった牛革製のネイビーのバッグに魅かれましてね~。

色合いが何とも上品でかっこいい。

ナイロン製のバッグにもネイビーがあったんですけど
この上品さにはかなわず。

けど、ナイロン製は牛革のとくらべ値段も安いし重量も軽めなんで
かなり迷ったんですがね~。

やっぱり長いこと使いたいので就職祝いもかねて高い方をチョイス(笑)
前のバッグもかなり何年も使い込んできたんでね、
1年あたりにすれば安いもんかね。

↓こんな感じ


写真じゃ伝わりづらいんですけど、独特の風合いがある、なかなか他の店では見かけないような色の上品なバッグ。
中も生地がかっこいいし使いやすそうなポケットがあってお気に入りです。

しかし、バッグを手にして店を出るときに
「調子にのって高価なバッグを買ってしまったな~~。新幹線で大阪まで往復できるし」と意味分からないものと比較しながら軽くビビる(笑)

調子にのったついでに
川崎に来たついでにお気に入りのラーメン屋へ。

今年1回来たかどうか・・・くらい久々の来店。
食券を買って女性店員へ何気なく差し出す。
「麺の好みはどうしますか?」と優しめの口調で聴かれ、
店員さんを見ずに伏し目がちで回答。

できるの待ってる間、なにげなく厨房を見ると
忙しく動きまわってるさっきの女性店員が。


うげっ!!!めっちゃかわいい(笑)


いつも体育会系みたいなノリの元気な兄さんたちしかいない店員に
なんでアイドルみたいなバイトがいるのよ(笑)

びっくりして、思わずコントばりの二度見しちゃうくらい(笑)


んで、あけて土曜。

調子にのってネットショッピングまでしちゃってまして、午前中に到着。

ジムで使うウエアがだいぶ傷んじゃいまして、気分一新、新調。
就職決まった勢いってすごいね(笑)



前回に引き続き、今回のアディダス。

これまたネイビーです。
今年のモデルみたいですが、このピンクがきれいな色で魅かれました。
若干なでしこジャパン風ですが(笑)


さっそく、先ほどジムで試してきました。

前買ったのが2006年あたりだったと思うんですが、
その頃のモデルに比べ、パンツが若干タイト気味になってるのか?
シルエット的にはシャツも含め結構ピタット系でかっこいいですね。
単に自分の体積が増したか?みたいな反論は無しで(笑)


ここんんところ右膝の調子もよくないし、
ジムに行けてなかったので、このウエアをお供に
頻度上げていって、怠けてたボディにカツをいれたいと思います^^


そんなこんなで、自分へのご褒美とこれから頑張れよ的な意味も込め
新天地デビューの直前の週末、いろいろ満喫してます(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミエナイチカラ

2013-07-18 19:53:09 | ちょいでか独り言
3月31日をもって一旦職場から離れていた生活を送っていたわけですが、
ようやく来週月曜から新たな環境で社会復帰となりました。。

大卒後しっかりとした会社に入り、
そこで正社員として安定した生活を送れれば、
安定した給与で徐々に年収も地位も上がっていき、
その先には結婚や子育てさらにはマイホームと・・・
将来の青写真を描きやすい環境になるんでしょうけど、

超氷河期世代という時代にも恵まれなかったこともあり
大卒後のスタートダッシュに失敗すると
こうも迷宮に入るのかっていうくらい泥沼化した生活になるんですよね。


その間、幾度かハローワークとか通ったりして
ほんと大変でしたよね。

それだけに2010年の転職でめでたく転職活動にピリオドを打てると思ったら
とんでもないブラック系にはまりこみ(笑)

今回の空白の期間はなかなか堪えましたね。

振り返れば
前の職場の最終日に仕事終わって駆け足でGARNETライブへ行き、
翌日まさかの解散発表があり心のよりどころを失い・・


そこから、
ファイナルツアーを3公演見届けて
さらに1カ月・・・

その間にいろいろありましたね。

ファイナルツアー最終日の大阪公演の翌日も
某企業から午前中に電話かかってくることになり、
ライブに完全に集中できずだったし。。


大阪公演直前に某企業からほぼ内定の電話もらったんですけど、
即決できずに保留。
というのも、職場はよく知ってるところだったんですが待遇が激安。
しかも、勤務曜日とか勤務時間が応募時にあったのと電話で聞いたの全然違うし。
違う部門のところにも同時にエントリーしてたんですが、これまた応募時と面接時に違うこと
言われて・・しかも勤務地まで通勤が片道2時間。。。

最初は後者の方で内定っぽかったのですが、
さすがに勤務が厳しいということで前者にもエントリーし直した経緯があり。

前者にすべきか後者にすべきか一長一短。
週末はさんで月曜に結論出すことになってたんで、

ライブ中はずっとそのことが頭から離れず。


大阪から帰るのが月曜朝になって(笑)
帰りの新幹線の車中でもまだ結論はっきりせずどきどきしながら急いで帰宅したら、
その日結局電話かかってこないし!
で、火曜に電話かかってきたんだけど、条件合わないのと、
毎回条件がコロコロ変わることを指摘したら担当の課長だかが横柄で逆切れ気味(笑)
誠意もなく苦渋の決断のもと結局どっちも辞退。
(これまでも連絡するっていってその日に来ないことしばしばあった時点で所詮そのレベル)


最初から、転職活動も「この時期まで」って決まってれば全然我慢できるんですけど
見通しが立ってない時の数か月ってほんとしんどいですね。
雇用保険が切れる直前に片付いたのがせめてもの救い。

これが収入も無くなってっていう状況ならもっと条件を譲歩しないといけないとこだったんで、
徳俵でなんとかふんばったというところでしょうかね。
辞退したところに決めないで良かった(笑)



でね、毎度新たな職場が決まる時に
直前に身内が誰か亡くなるんですよね。


単なる偶然なのかもしれないし、必然なのかもしれないとか思ったりも・・。



2005年には母方の祖母が亡くなり
当時仕事に就けなくてほんと人生最大のピンチだった時で、その数か月仕事が決まったのは
祖母が天国からパワーくれたのかなって本気で思ってたし。
信心深い人で出家して違う名前になってた人だったくらいだし。


で、その職場の契約が切れる2010年に
転職活動するも上手くいかないで徐々に焦ってくる頃、
今度は父親が亡くなり
その3か月後あたりに内定貰い、無事に転職成功。

去年の空白時には誰も亡くならなかったものの(笑)


今回は、今週月曜に父の兄が亡くなりましてね・・・。
近くに一人暮らししてるものの自由人で、法事の時くらいしか顔を合わせる機会もなかったんですが、
ここ数年父方の身内がバンバン亡くなることもあり毎年のように会って
距離が近くなっていたんですけどね。。。

昔から、人とコミュニケーションをとるのが苦手というか、
親戚と会うたびにダメ出しされてて自信を無くしちゃってる部分もあった人ではたから見てて気の毒な部分もあり。
私もそこらへん他人事じゃない部分もあったので、
会うたびに私がよき話相手になってたんですけどね。

幸いそのおじさんの弟2人が近所にいたんで、最近は定期的に様子を見てたみたいだけど、
父と同じように肺の病気になり、あっという間に最期を迎えてしまったようです。
(多分病院嫌いでほんとに悪くなるまで放置してたのかも)


最後の最後まで、孤独な人だったなあ。
おととい納棺だってので顔見てきたんですけど
そんなにかかわりが無かった人でも身内が亡くなるのってやっぱり寂しいですよね。

そんなおじさんに支えられたのか、
亡くなった数日後めでたく朗報が来たんでね、やはりおじさんが陰ながら力をくれたのかなって思ったり。


今回のは派遣社員でもなく契約社員経由で正社員の途がありますよってところなんで、
まだまだ安住の地には前途多難なんですが、それでもモチベーションは全然違いますね。

本来人生でもっとも充実して輝いてるべき30代に
何こんなまわり道してるんだってほんと焦りますけど
これも含めて我が人生。

もっと大変な環境の人たくさんいますし、
逆に働き方含め、人生の価値観は多様化してますからね。
いろんな世界で活躍されてる方からいろいろ学んで、いろいろ自分に無いものを吸収したりしながら
自分の価値を深めていければと思います。

まぁ、でも母が元気なうちに
結婚までたどり着かないとは思いますがね。(その前に相手探せって話ですが^^)


最近よく感じるのが
「頑張っている人にはちゃんと光が当たる時期がやってくる」
「情けは人の為ならず」

ってことでしょうかね。

陰で地道に努力してたり、
見返りとか関係なく誠意をもって謙虚に純粋に相手のことを思って尽くしていれば
結果的にそれが巡り巡って自分が輝くことになるという。


人生まさに七転び八起きですよ。
困難もプラスにとらえれば世界が明るくなり、
マイナスにとらえれば真っ暗な世界に。


別に特定の宗教の信者ではこざいませんのであしからず。

先日、面接では人材会社の人も同席してたんですが、
終わった後2人で歩いてた時
「誰が面接しても絶対“真面目なかた”っていう印象持たれますよね。あっ、褒め言葉ですよ^^」
って言われましたが・・(笑)



まずはここ数カ月のブランクを取らないとね~~。
体調不良連発で体もなまけちゃってるんでまずはそこから^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

表参道参上

2013-07-17 11:19:14 | ちょいでか独り言


朝から表参ドゥーに来てます。
数日前よりかはましですが、スーツでネクタイきっちり族にはかなり暑い(笑)


渋谷から宮益坂を上り、青山学院大学前を通り、
表参道前を通過し
原宿駅前へ。

普段なかなか縁がないおしゃれストリートですが
歩いてる人の雰囲気場所ごとに違っていてなかなか面白いですね。


用事が済んだので
原宿駅前のマックにて休憩。

場所柄かよそのマックに比べてもしゃれおつな店内ですね。


コーラフロート的なものを初めて頼んでみたんですが、


「ガムシロはおつけしますか?」

と聞かれたんですが(笑)

反射的に拒否したけど
入れるものなの!?


スピードワゴン井戸田ならずとも「あまーーい」と連呼したくなると思うけど(笑)

このブログも知らぬうちに「アメーバ」に…はならないけど(笑)



あとから思うに
コーヒーフロート的なものもあったからそっちと間違えたか?



まぁ味的には
ソフトクリームが「若干あまーい」だったから

個人的には
ヴェローチェの抹茶フロートの方が好きかも…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9年ぶりの・・・

2013-07-13 01:48:23 | ちょいでか独り言
GARNETファイナルツアー最終日から、あっという間に1カ月経っちゃいましたね。

先月の大阪遠征も、今回の大阪遠征もそうですが、
今年1月くらいから右足が激痛でしてね。

膝の屈伸すると激痛で、力入らず。
膝カックンくらったみたいな(笑)
なので、低い棚の商品探すとかで屈んだり、またその体制から立ち上がる時なんか激痛。

当初は、エスカレーターでつまずいて思いっきりこけたことがあって、
その時に知らないうちにひねったか??
って思ってたのが、

数か月たっても一向に緩和されず・・・。

んで、この前の大阪遠征にて(厳密には和歌山ですが)
足がつりぎみなのと、右足が力入らずで、某お寺で入り口で靴を脱ごうとしたら思いっきり両足もつれて転倒(笑)

超恥ずかしいところを見られてしまった・・・。


さすがに、この微妙な足で一生すごすわけにもいかないし
いろいろな方から「病院行って来い」のお達し受けたので(笑)、
勇気を振り絞って(大げさ)、今日整骨院的なとこへ行ってきました。

かれこれ9年前、同じ7月だったと記憶してますが、
ぎっくり腰になっちゃいましてね。
原因は当時公務員試験の2次試験へ向けて猛勉強の日々で、そのストレスと
猛暑によりいつもはやらないクーラーつけっぱなしで寝ちゃったことによる冷えのようでね。

朝目が覚めたら布団から立ち上がれず、腰に気持ち悪い痛みがありまして・・・
頭痛薬を飲んでなんとか生きた心地がついたところで
父が通ってた整骨院へタクシーでなんとか行ってきまして人生初の鍼治療を受けてきたんですよね。

あの時はほんと満身創痍って言葉がぴったりだったな。。。
当時のあの努力が結局報われていないんですが・・・。


・・・それ以来(説明が長い)
もう9年も経つのか・・・あの夏も暑かったな。。。


父が馴染みだったこともあり、
自分が行ったら「おー久しぶり」って覚えてくれまして。


「お父さん亡くなって、何年になるんだっけ?」

「5月で3年になりましたね」

ってな会話で盛り上がったと思いきや

私の体型見て「ずいぶん肉付きがよくなったよね」と。

がーーーん。。。

そりゃそうだな、9年も経ってれば、
10キロ程度は太っているはずだ。

そんなこんなで、
右足の膝裏の関節を中心に、電気治療と、
鍼を刺してもらいました。

電気治療ってのは超音波みたいなの当てるんですが
神経を刺激してる感じがよくするんですが、徐々に熱くなってくるんですよね。

「あち!!!」って思わず叫びたくなったけど必死に我慢。

結石を砕く手術を経験した身とすればそれの10分の1くらいの辛さにすぎん。


ようやく終わり

「結構きますねーーー」

って言ったら

「お父さんもこういう刺激強いの好きだったんだよ」と・・・。

オヤジどんだけ~~~みたいな(笑)


もはや膝の関節が熱さで若干麻痺してるところへ
流れで鍼を突き刺される。


まあ全然気にならないからこのレベルなら平気・・・

と思いきや

最後の一本が、思いっきり神経にクリーンヒットして
右足全体に電気が走る・・・。


しめて1時間の治療でした。


そもそもの原因の詳細はもちろん分からないですが

考えられるのは、
ストレスか、あとは体重増加による膝への負荷が増したのと運動不足で下半身の筋力低下
あたりかな?ってとこでした。

1回じゃ当然完治まではほど遠いので(現にまだ痛い)
来週また予約をして帰宅。


減量のためウォーキングとかしたいんですが、
右ひざ痛抱えてればできないし、なかなか難しいですね~。

まぁ今できることは、規則正しい生活をするということでしょうかね。
早寝早起きだけでだいぶ体スリムになるみたいですからね。


まあ鍼治療とかで
血流がよくなったりで、
ストレス解消とか不眠症改善とかになってくれればありがたいですけどね。

やはり30代半ばにもなると、
認めたくないけど、体があちこちメンテナンスが必要になってくるようですね~。
この機会もプラスにとらえていきますかね。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バタタナ

2013-07-07 23:57:09 | ちょいでか独り言
今日は7月7日七夕でしたね~。
背番号7の日ともいわないこともない(笑)

昨日から、大阪へ旅へ出てまして
ようやく今帰ってきました!!

昨日、出発する前に関東で本州の先陣切って梅雨明けしたとの情報得ましたが、

今日、関西にいても関東で味わった猛暑と同じ質の猛暑が!!!!!
関西の梅雨明けも時間の問題でしょうね。

で、この猛暑の中よく歩いたこの2日、
運動不足なのと、ここ最近の右ひざ痛とも重なり

某所で、人生初となる両足つって思いっきりこけるという、
関西人もびっくりのリアクションしてしまいました・・。

そんなこんなで、ただいま両足がばきばきの状態です。。。


日が変わる前に願い事を

「我が人生に早くいろんな春が来ますように!!」(ざっくり)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美文字ランキング 実践編 2013.07.02

2013-07-03 17:51:01 | テレビ・ラジオ番組
久しぶりの更新になってしまいました^^;

前回の更新が、GARNETのライブ後のものだから、
3週間近く経ってしまった・・。

まあ、人生のモチベーションの一部だったアーティストが活動終わってがっくりしたってのもありますし、
その他いろいろストレスたまることもあり、しばし不眠症気味だったり体調不良になってましてね。

布団の中に入ってもなかなか寝られず、
眠くなったと思ったら小刻みに目が覚めて、ほぼ寝られず。。。
そんな感じの生活をしばらく続けてたら、昼夜1周しまして・・・チャンスとばかり早寝早起きのサイクルになんとか帳尻合わせ成功(笑)


そんなこんなで6月はつまらない1カ月だったな~。もし「早送り機能」あればここ3週間は吹っ飛ばしてもそんなに問題なし(笑)
まあ、月が替わったってのを機にまたボチボチ前向きに頑張っていきましょうかね。
というか、今年半分終わっちゃったし・・・ここ3カ月くらいなんか時が止まったかのような生活してるし。。。


そうこうしてるうちに、
6月末までだった、
GARNETのベストアルバムに同封されてる応募と動画、リクエスト投票、
全部失念・・・orz



ライブレポとか書きたいんですけど、
いろいろ記憶が吹っ飛んだ部分もあり、体力消費するんで
もうちょい体調回復して余裕が出た時にでもいろんな人の記事を参考に完成させようかなと。
(そんな感じで途中で止まってる記事複数あります^^)


まあ、とりあえずといってはなんですが、

ここ数回やってた「美文字ランキング」の今週のオンエア部分でもまた書いてみたくなったのでUP。

お題「益々ご健勝の事と存じます」



なかなかバランスを取りやすくて書いてて楽しい文ですが、
写真に撮ってみるといまひとつ見栄えがしない(笑)
テーブルがガタガタで字が波打った・・・。
ひらがなって難しいですよね~。
シンプルな字ほど技術が必要というかね。
書道通ってた時ってひらがなってあまり習わなかった、いや習ったのかもしれないけど
基本すぎてあまり力入れてないのかも。



んで、オンエア観たんですけど、
芸能人でも達筆多いんだな~と感心です。

数年前の国民的美少女グランプリの
林丹丹を久々に観たんですけど、
書道の経験無いにもかかわらず、なかなかの味のある大人っぽい達筆で結構上手くてびっくり。

この人、グランプリ取った時よく覚えてるんですよね。
歌唱の審査もあるんですけど、歌ったのがまさかのGARNET CROWの『夏の幻』ですからね。
またマニアックなの本番にチョイスしたなと(笑)
GARNETの歌はまた難しいですしね、何十回、何百回も聴きこんで頭入れないとグダグダで大けがしますからね~。


そんなことはさておき(笑)

優勝したのが、芸人のおさる改めモンキッキー改め、おさるですが(笑)
安定感抜群の、正統派な文字で文句なしの上手さでしたね~。
自分もあれくらい書けるといいなと。


ついでに、
前回のオンエア(6月25日分)

お題:「夏風邪にはお気を付けください」



これは難しかったな~。バランス悪くなったりして何回か書き直してしまった・・・。

これまたひらがなが変になるし。

でも、書くって楽しいな~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加