『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

「GARNET CROW Your Best Lyrics」

2006-12-31 03:09:54 | GARNET CROW
数日前GARNET CROWファンクラブからのメールにて
「GARNET CROW Your Best Lyrics」なる企画が。

公式サイトでもUPされていたのでここにも書いてみます。

「GARNET CROWの曲の中で一番好きな歌詞(フレーズ)とその理由」等をオフィシャルHP上にて皆様から募集


はい、次注目デス

Azukiさんとのコラボ企画に繋がっていくかも?という壮大な企画

さすが七の年っす(笑)

これまで、ファンクラブイベントのおかもっち参戦(古井さん電話出演)、ゆりっぺの公開ラジオ出演等々の陰で
ファンとの接触には無縁!?のAZUKI七さんの牙城を崩す時がやってまいりました(大げさ)

私も大好きなフレーズ、勇気をもらったフレーズ等いっぱいあるんですが、

どーせ、プレミアムライブ同様、
通りすがりの投稿者が当選するってのがオチでしょ?(猛毒)
始まる前から愚痴かよ!!(笑)

つーかね、こういうファンへの還元企画こそ、熱狂的なファンのお方に当選してもらいたいってのが私の切なる希望です。
「一見さんご遠慮ください」って感じですよ。ほんと。

んま、私自身がこういった企画の当選には無縁ですので
気楽に応募してみます(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「今宵エデンの片隅で」「まぼろし」連動企画プレゼント

2006-12-31 02:47:41 | GARNET CROW
GARNET CROW公式サイトに
「今宵エデンの片隅で」「まぼろし」連動企画プレゼント発送完了だって。

年内に私の元へ「七さんプレゼント」が届くのか・・・いやもう絶望的です(笑)

そういや~今月号のMFMに抽選の模様が載ってました。

メンバーの皆さん入念にコメント読んでくださって、気に入ったはがきの人に当選させているんですよね。


私もしっかり考えてコメントして送ったんですが、
肝心の七さんの当選者の決め方が・・・

抽選箱から無作為抽出!!!

「一度やってみたかった」そうで・・・


七さんらしいデス・・・(とほほ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大晦日イブ・・・間もなく終了

2006-12-30 23:57:08 | ちょいでか独り言
麒麟です・・・

嘘です

改めまして・・

加っ賀谷で~~~~す!!(懐かしすぎ)
つーか知ってる人いるのか?

そんな挨拶はさておき・・・


寒すぎます!!!
寒すぎて手足も凍るしブログも滞る(笑)


無線LANルータあるのにをいまだ繋げず、冷え切った部屋からパソコンかちゃかちゃしてます。


気がつけば間もなく大晦日じゃん!!

昨日正月の食材の買出しに行って来ましたが(喪中ながら、軽くおせち料理は食いたいので)
人がおおすぎ蓮!!

そんな激混みは想定内だから、まだましそうな深夜帯に行って来たのですが、それでもカート押しながら寝ちゃいそうなほどで、
「疲労」通り越して「六本木」みたいな(関東限定日比谷線ギャグ)


それでもまだ買出し完了してないので、また明日に行って来ます・・・。

にしても、大晦日だって言うのに
やり残したこと多すぎ蓮(2度目登場)

気づけばゴミ収集終わってるし(笑)

今から大掃除しないとね。
「幸運が入ってこない」って松居一代に怒られちゃいますから(笑)

明日は、倉木麻衣カウントダウンライブです・・・。
寒いなくそ~!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事納め

2006-12-28 07:12:53 | ちょいでか独り言
火曜・・・例の超暴風雨の日の出勤をもって、
私の今年の仕事納めとなりました

よりによってこの最終日がこんな雨になるとは・・・


ただ、ラッキーなことにうちの部署以外もう仕事納めしちゃってるので超~暇。
外部との接触無しで「私服でもいいよ」ってことだったのが救いでしたね。

こんな雨の日にスーツなんか着てたらクリーニング行き決定です。

とはいえ、仕事中に何度も外へ行く機会があったので、私服も相当なダメージで帰宅後即洗濯かご行き

そういえばうちの近所のパチンコ屋に小梅太夫とヒライケンジが営業に来るってことでしたが、この豪雨でお客さん入ったのでしょうかね。
おそらくこの雨をネタに「ちっくしょ~」と言ってる確率90%(笑)


なにはともあれ、1年間安月給と寝不足に耐えよく頑張った、褒めてつかわそう・・・ナイス俺(笑)
この賃金と時間帯には突っ込みたいこと満載なんですけどね・・・こうやって愚痴るのが精一杯です(笑)。

来年もこの割安な賃金でどうやりくりしていこうか・・・やっぱ「ヨン様台」頼み!?(笑)

さてさてため撮りしていたTV番組でも観ましょうかね
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

GARNETカード

2006-12-26 15:32:45 | GARNET CROW
GARNET CROWのファンクラブから
クリスマス&お正月のグリーティングカードが届きました!!

実際土曜日についていたんですけど、
嬉しいですね~。この写真もかっこいいし。

来年は「七の年」だってここにも宣言してますから、
きっと七さん企画があると期待しております。

2年前みたいなファンクラブイベントもやってくれたらな~。

曲以外にもそんなサプライズを期待しちゃってます・・・。

そういや、公式サイトもクリスマス仕様になってましたね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリ~クリスペプラー

2006-12-25 04:16:20 | ドライブ・お出かけ・イベント
「♪き~よし、な~かはた~」

って今日歌った人、全国に10000人くらいはいるはず。

「なかはた」じゃなくて「なかじょう」だったら高ポイント獲得ですよ(笑)
熱狂的マダム中条信者が100人くらいは熱唱(笑)

・・・どーでもいいよ!!!


本日はクリスマスでございます。

かといって終日フリーダムなスケジュールの私は珍しく午前中に起きて
買い物にぶらりと行ってきました。

お目当ては「ニンテンドゥーン(村上ショージ風)DSのソフト」

木曜に地元のビックカメラで本体買っちゃいましてね。


ま~いわゆるその自作自演的クリスマスプレゼントですよ。

たまたま行列ができたので意味も無く並んでいたら買わされた・・・
ってのはオーバーですが、衝動買いです(笑)(←こんなやつがいるから本当に買いたい人が買えないんだよ)

限定モノとかって弱いじゃん。そのノリっす。

でもね、いつかこれ欲しいと思ってたんすよ。

ただ、どんなソフト出てるかとか全く無知なんで、リサーチがてらヤマダ電機へ。
んでソフトも衝動買いですよ(笑)

ま~、人が多いこと多いこと。
いつもは深夜の生活時間だけに普段お目にかかれない、腕白小僧がわんさか。
「おいおい、ゲーム売り場でしゃがみこんで自前のDSのゲーム大会開催かよ」
みたいなありえない光景オンパレード(笑)

中には、プレステ3本体を幸運にもGETして「すごいクリスマスプレゼントになっちゃったね」って親子連れの心底うれしそうな表情を見て、「よかったね~」ってこっちも嬉しくなっちゃいますよ。

子供(推定:小6男児)「ねえねえ、鈴木よんでいい??」

パパ「あー、いいよ」


もう鈴木でも高橋でもかまやつでも呼んじゃってください(笑)
午後からパーティーにお呼ばれした鈴木くんもさぞかし大喜びだったでしょう。


さてさて、私のほうは、何のソフトにしようかね。

・・・

スーパーマリオとかやりて~~。

と思ってたのに、

結果、「麻雀」「パワプロ君」のコナミソフト二本立てGET。

年末ってなんか麻雀とかやりたくなりません??

不思議だ・・・。

そーいやそろそろ「われめでポン」の時期っすね。

一年で坂上忍を見るまたとないチャンスです。別に見たくないけど(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会兼クリスマス会兼ボウリング大会兼矢作兼

2006-12-24 16:54:18 | ラーメン・グルメ
職場の忘年会的なものに行ってきました
ま、同世代のお仲間だけの企画なので気は遣いません。

今回も私が幹事で、チョイスしたお店が
「焼酎ダイニング むく」

繁華街の中にぽつりとたたずむこぢんまりしたビル。
雑居ビルではなくそのお店だけの建物なんですね~←こんな建物ですよマジで。

まさに隠れ家です(笑)

ですから、いわゆる学生の打ち上げとかの馬鹿騒ぎとは無縁で、非常に心地いいです。
店員さんもすげー好感持てるんですよ。
予約した時とかおそらく店長さんが相手だったとおもうんですけど、先週キャンセルして延期の相談した時もむしろ気を遣ってももらっちゃいましたし。

も食事もすすみましたが、いつもよりちょい高めでしたのが、楽しかったからよしとしましょう。
その日は予約もそんなに入ってなかったみたいなんで、時間で追い出されることも無かったですし、好感持てるお勧めのお店です。


飲み会の席で、指摘されたこと
「オレの背中はでかい」

そうなんですか!?(笑)
自分の背中なんか見られないですし、他人とも比べたこともありませんが・・・。

でも、親戚の人とか、知り合いの人とか、
「肩幅がある」ってよく言われるんで、そうなんでしょうね。

水泳とか過去やっていたから、その影響かも。
肩幅広いからってモテるとかそういう特権はないですけど(笑)


その後、久々にこのメンバーでボウリングに・・。

前回、5月くらいだったかな、
スコアは80くらいで女性陣にも負けるという屈辱的大敗でしたから、リベンジに格好の機会です。その時は睡眠時間2時間でしかも酒飲んだ後とかいろいろ口実は作れたんですが、今回は睡眠ばっちりですからね~まさに「崖っぷち犬」ばりの崖っぷち立場(笑)


結果は・・・

圧勝!!!

172出せたからまずまず納得です。

私の生命線でもある1番ピンはほぼ毎回倒せていたのでOKです。もっと調子いい日なら、全部ストライクになってたのに、それが運悪く9ピンばかりなんで完璧ではないんですが・・・。

でもリベンジという当初の目的を果たすには十分すぎる結果です。少しはオレのウマさ分かってもらえたのではないでしょうか(笑)

来年もまだまだ開催していきたいなと考えてます。
ボウリング大会も申し込み随時受付中です(笑)

っていうか、幹事またオレなのか!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GARNET CROW livescope2006@中野 おまけ

2006-12-22 05:51:14 | GARNET CROW
終演後、もみくちゃにされながら、「まぼろし」のポスター欲しさに1stライブのDVD買ってアンケート記入し、帰途へ。

中野サンプラザ


楽しい思い出ありがとう~~~!!!


で、今回購入したグッズ達。


正直、デザインがあまり好きじゃなく、初のTシャツ断念!!さすがにピンクは着れんべ~。
スタッフが着てる黒バージョンを何故売らないの??

コンプリートには至りませんでしたが、
このバッグはかっこいいですね。

ただ恥ずかしいので帰りの電車内では、裏面に向けて歩いていましたがね(笑)

これまでのGARNETライブグッズ入れにでも活用したいと思います。

んで、先ほど早速スポーツタオルをジムで使ってきました。

ま、ちょい恥ずかしいので裏返しに使ってましたけど(笑)

意味無いじゃん!!

ライブのアンコールで登場した時にも、七さんがこのタオルまとってましたが、
同じく裏返しでしたから!!
んも~、七さんまで恥ずかしがってるのかな??(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GARNET CROW livescope2006@中野 その5

2006-12-22 05:30:14 | GARNET CROW
軽いノリではじめたレポですが、意外と長期戦(笑)
ま、いちいち読んでくださる人いないと思うんで、自分自身の記録として書いてます。


18.マージナルマン
この曲も好きです。パン工場ライブでは替え歌にして一瞬??っとさせられましたが、今回は通常通りの歌詞でした。

さて、紹介し忘れましたが、今回の“刺客”は隣の江原さんだけじゃないんです。
私の斜め前にいた方もなかなかのクセモノでして・・・。

江原さん同様、ノリノリで体動かすんですが、
江原さんが前後の規則的な動きなのに対し、この方は前後左右不規則な動きなんですも視界に入ってきて落ち着かないことこの上なし!!

江原さんのツボがバラードなのに対し、この方はアップテンポ派なんですよ。

ですから、マージナルマンのような曲にも敏感に反応しちゃってね~。

この方には
フラワーロックかよ!!!
の突っ込みが正解です。

19.Last love song
確かに私のセットリストの記録には含まれているんですが、
実際の光景の記憶が無いんですよね・・・。
私にはツボではないってことが判明。

20.空色の猫
わ~~、こんな曲まで演奏してくれるのか~~!!って嬉しくなりましたね。
ベストアルバムに入った時も興奮しましたが、まさかライブでやってくれるとは思ってなかったので「いい裏切り」です。
フラワーロックさんも大喜びです(笑)

この曲終わった時だったかな~?記憶が定かじゃないんですが・・・。
ゆりっぺ主導で会場のお客さんと一緒に声だしやったの。

いよいよラスト!!
21.今宵エデンの片隅で
今回一番の盛り上がりどこです。
超ハジケマクリ!!!
江原さん、フラロクさん(すぐ略す)も最高潮!!
パン工場ではサビ部分でゆりっぺがお客さんにマイク向けてて、イマイチタイミングがかみ合ってませんでしたが、今回は若干修正してきて簡素化されてました(笑)

でもね~「世界がスパーク」のところ、シンプルに、
ゆりっぺ:「世~界が」って言ってマイク向けて、客:「スパーク」でいいと思うんですよね。

だけど、ゆりっぺ:「世界が?」って疑問形になって語りかけちゃうから、
ちょっとタイミングがずれて間が抜ける感じがするんですよね(私だけ?)

ま、ライブで最高に盛り上がれる曲がまた増えたってことで、次も楽しみです。


~アンコール~
22.A crown
懐かしすぎ!!!!
あまりの懐かしさに、サビ行く直前まで何の曲だか思い出せませんでしたよ。
いつかはやって欲しいな~って思ってましたがまさかあのミニアルバムからのエントリーがあるとは!
徐々にテンポアップするところなんかライブ向けですよね。


さてここでMCだったかな。
来年は7周年、「AZUKI七の年~!!」って紹介され、「古井さんの誕生日は2月7日」「私ゆりっぺは7月生まれ」で7つながりですが・・・おかもっちだけ見当たらず(笑)「セブンイレブンでバイトしたことあります」というオチ(笑)
ま、名前が7文字ってことでいいんではないでしょうかね。

んで、「来年7周年に向けてファンクラブでもいろんな企画考えてますんで楽しみに」ってことで期待しちゃいますよ~~~!!!

そして、ついに「2月21日にダブルA面でシングルリリースされます!!」とのお知らせが!!!!
「先ほど歌った『風とRainbow』ともう1曲これから歌う曲なんですが、『この手を伸ばせば』というバラードです」
みたいなコメントでしたね。
で、「今日初めて歌うので緊張してます」とのこと。
大阪じゃお披露目無しっすか??超ラッキーじゃん!!!

23.この手を伸ばせば
むむむ・・・。大作の予感がしまっせ~!!
「夢みたあとで」「春待つ花のように」のような本格派バラードです。
好感触っす!!
1月7日(日)~「メルヘヴン」の新エンディングテーマに内定してますからね、こちらも楽しみです。

24.僕らだけの未来
ほんとのほんとのラストです。
そりゃもう言うまでも無く盛り上がりますよ。

が、初の『スパイラル』落選・・・。
私の中では「大トリ=スパイラル」なんでね、少々残念。

でも2年ぶりのライブ参加できて本当に楽しかったです!!

惜しまれつつメンバー退場。

お疲れ様でした!!!

おそらく、カメラ回っていたんでDVDになると期待しているんですが・・・
この前みたいなネット配信だけはやめてよ!!!

―完―
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GARNET CROW livescope2006@中野 その4

2006-12-22 04:21:26 | GARNET CROW
記憶が薄れないうちに感想書き留めておかないと・・・(笑)


え~、ゆりっぺから紹介を受けて「どうも、僕です」と、おかもっち登場。
10.君の思い描いた夢 集メル HEAVEN
「パン工場」と同じチョイスだけに、特に大きな驚きも無く順当といったところです。
この曲は大好きでかなり嬉しいんですが、プレミアム行って無い私にとってはゆりっぺの歌声では聴いたこと無いんで、一発目はゆりっぺバージョンで聴きたかったです・・。
おかもっちのももちろん素晴らしいです。ですが欲を言えば・・・ってところです。

そして、再びゆりっぺにバトンが渡りMC。
「今年も自然災害が多い年でしたね・・・」って始まった時点で
「はは~ん、次はあの曲だな」ってピンときましたね。
どこからか「二人のロケットかな?」って聞こえてきましたが(笑)

11.籟・来・也
「自然と地球と宇宙」を表現した壮大なナンバー。
後ろの映像はPVでしたね。
ここで、興奮したのが、演奏者にバイオリン等4人の女性が加わってたこと。
うわ~~、超いい!!!こういうの最高ですよ。
音に厚みが出るし、FNS歌謡祭ばりの豪華な布陣です。
そんな彼女らの演奏のおかげもあり、このライブバージョンで泣きそうですよ。
特にゆりっぺの最後のアカペラ部分はマジで鳥肌たちました。ライブ聴いて初めての鳥肌経験しちゃいました。

12.まぼろし
引き続きオーケストラ陣大活躍。これも超いい!!!前にもここのブログで書いてますが、この曲いまいち好きじゃなかったんです。
んが、一体どういうことか、先日のパン工場もそうでしたが、ライブバージョンになったらむしろ大好きな部類に入ってきました。あっけにとられてるうちに終わってしまった感じです。
終演後のアンケートで一番よかった曲に書いちゃったくらいですから。
重厚感っていうのでしょうか、ライブ向けの曲なんでしょうかね。

13.Holy ground
はい、出ました。定番中定番。超本格的バラード。多分今までのライブでの「皆勤賞」では?
残念ながら、この曲は私のツボじゃないんですよ~・・・。
「まぼろし」のように聴くうちにはまってくるのがGARNETの曲の特徴なんですが、この曲に関してはいまだはまってきません・・・(笑)
最後のアカペラ部分の歌唱力は、いつも驚かされるんですがね。

14.Timeless Sleep
これまた常連曲ですね。
ここの時間帯はGARNETライブっぽい聴かせる名バラード曲が多いです。
ということは・・・
隣の江原さんも暴走(笑)

今度は腕を前に組みながらの頭ガクガク上下運動(通称:赤ベコ)。

思わず
キョンシーかよ!!!!

って突っ込んどきました。あまりの滑稽さ+自分の突っ込みに軽く「ニヤケ裕司」入りましたよ(笑)

そうこうしてるうちにこの曲が終わり、
何の前振りもなく唐突に、ゆりっぺがバンドメンバー紹介。

終わった途端、これまたいきなり
「♪Ti amo~~~」
15.夢・花火
うわ~~っ!!なんだよこの始まり方は(笑)
完全に不意打ちくらって、ハイテンションモード突入♪

この曲一番楽しみにしてたんですよ~~~!!

ってことだったんですが、意外と普通な感じだったのはなんでだろ。
多分、CDのアレンジとライブのそれがさほどギャップなかったのかも。七さんが尺八部分演奏したら別でしたけど(笑)

CDが相当私にとってノリノリになれるんで、格別の興奮もなかったのかな。もちろん私にとって最高なナンバーなのは間違いないです☆

16.風とRainbow
来ました!!!新曲。ノレます!!
ゆりっぺがなんか「新曲!!」みたいな割合テンション高めな紹介があってはじまったような・・・さすがに1日たって記憶があいまいだ・・・。

もうすでに「メルヘヴン」のオープニングテーマでは流れていますが、
新鮮味なくなるんで3回くらいしかまだ聴いてませんから、
フルで聴けて嬉しいっすね。
2番の歌詞が無機質というか、七さんらしいクールです。
「晴れ時計」のほのぼのさに、「夢・花火」のラテンテイストが加わったような作品かな?欲を言えばDメロが欲しかったっす。(あったっけ??)

ここでMC
「次に歌う曲はデビュー前から大切にしてきた曲で・・・皆さんも大事にしてくれれば」的なコメントで、
ファンならもうあの曲しか浮かんできませんね。

17.夢みたあとで
一時退席していたオーケストラ(バイオリン×2、ビオラ、チェロ)の女性陣再登場。
で、いつもは七さん担当の前奏が、この方たちがメインですよ。
シビレマス・・
新鮮で聴き応え満点。
この曲、ライブごとに大幅にバージョンが変わるんでそこも楽しみです。
私は2ndでの、いきなりサビから始まるバージョンも大好きですが、今回のオーケストラバージョンも最高です。やっぱライブには不可欠な名曲です。

続く
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GARNET CROW livescope2006@中野 その3

2006-12-21 05:58:13 | GARNET CROW
ま、事件ってほどじゃないんですが、

今回一番の難敵は私の隣のお客さん【仮称:こぶ平】なんですよ。

こぶ平は小太り系だけに、ガタイがでかくて、私の領域にも乱入してくるんですよ。おかげで手拍子の手がぶつかるし超ウザい。私が一歩下がって間をとると、もっと私の方に入ってまたぶつかってくるんですよ。

空気読めよ!!!

って一瞬イラっとして、横顔見ると・・・

こぶ平じゃなくて江原さんじゃん!!!(笑)

そんなこんなで
4.かくれんぼ
「パン工場」でも言ってたけど、ニューアルバムのファンアンケートでの1位らしいですね。
後ろのスクリーンがまたお洒落でね~。まあ全曲にいえることなんですが。
字幕の字体も曲のイメージごとに変えてたり凝ってます。
で、この曲の映像も途中で「境内」とか出てくるんで、和風チックです。

5.HAPPY DAYS?
これもパン工場で披露していた曲で、そういった意味で新鮮味はなかったですが、
普段ライブで聴き慣れてない曲だけに、サビの英語の詩をスクリーン字幕に照らしながら鑑賞。確かこの曲だったと思うんですが、映像がまた凝ってて、字の大きさとかでかくなったり、反転したりフェイント入れてきたりするんで、軽くイラついたり(笑)カラオキボックスでこういうテロップの出方するモードありますが、そんな感じです。

6.向日葵の色
メンバー一押しの曲だそうですが、となりのこぶ平改め江原さんが、超のりのり。
バラード派らしく、体一杯でリズムとってるんですが顔を上下にガックンガックンして超目障りなんですよ。

赤ベコか!!!って突っ込んどきました(笑)

7.やさしい雨
え~と、なんだっけこの曲??
しばらく考えた後「やさしい雨」と判明するも、どこに収録されてた曲か分からず。
ファン失格ですな(笑)それくらい、意表をつかれた選曲でした。
(ちなみに帰宅後調べた結果16thシングル「君を飾る花を咲かそう」のカップリングと判明)

8.WEEKEND
ニューアルバム今回は攻めますね~!
っていうか、普通のアーティストならそれが軸になるの当然ですがね・・・。
GARNETライブには珍しく、ニューアルバム披露ライブになってます。
が、それほどハズレが無い曲が多く収録されてるってことです。
もちろんこれもしかり。名曲です。

9.call my name
来ました。ライブの定番。ようやく常連さんが出てきてGARNETライブらしくなってきたって感じです。

そして、いよいよ恒例おかもっちタイムへ。

続く
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GARNET CROW livescope2006@中野 その2

2006-12-21 04:57:50 | GARNET CROW
係員「もうメンバーの皆さんステージの袖でスタンバッってますから急いでください」
そう急かされ会場内入り、席探し・・・。

え~っと30列台後半・・

あれ??31列くらいまでしかないぞ???

???

あ~~、倉木麻衣カウントダウンの席と間違えてた(笑)

あははは。

えっとそうそう、20列台でした。

席到着。

うん、センター気味だしなかなかいいじゃん!!

しかも前の人身長低いから全然視界面もOKデス!!



いよいよ、ライブスタート!!!!


ゆりっぺ登場

お~~~っと、いつもの雰囲気と全く違って
黒いレザー風のロングコートに中はシルバースパンコール系のド派手マジシャン風衣装。

プロレスの東京ドーム大会のリングインのコスチュームかよ!!

みたいな、少々マニアックな突っ込みもしつつ(笑)
ファンの皆さん一斉にスタンドアップ!!
これだよこれ、これが1階席の雰囲気だよ!!

1.Anywhere
お~、ニューアルバムと同じく1発目に投入ですか。
が、しかし、個人的にはあまり・・・の曲なんですよね。
毎度アンケートでお願いしてるんですが、もうちょい活気付かせる曲で場内のボルテージ上げて欲しいんですよ・・・。

2.Rusty Rail
続いて、Oh~またニューアルバムから。
この曲は好きですね~。
哀愁漂うナンバーでじっくり魅せます。

3.Holding you, and swinging
うわ~~、懐かしい!!!
最初なんの曲だか分かりませんでしたよ。
英語の部分が難しいのによく歌えるよな~~ってこと考えながら
懐かしのナンバーにちょっと興奮。

っと、ここで姉さん事件です・・・。

続く
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GARNET CROW livescope2006@中野 その1

2006-12-21 04:17:01 | GARNET CROW
GARNET CROW livescope2006~THE TWILIGHT VALLEY~
@中野サンプラザ




行ってきました

待ちに待った約2年ぶりのツアーとあって、しっかり仕事を休みにして参加しちゃいましたんで、先日の倉木麻衣ライブのような寝不足状態も無く体調も万全!!


ただ、会場にたどりつくまでが大変。

行きの東横線・山手線・中央線が帰宅へのラッシュで超~~~混雑。

へろへろになって会場到着!!



が、開場時間過ぎても、入り口大パニック状態で長蛇の列!!!
なんだよ、この混雑ぶりは~~。

なんとか入り口通過後、グッズを売り場へ・・・

うへ~~~~!!

歳末バーゲン状態・・・。

とりあえず並んだら間もなく

係員「間もなく開演になりますので一旦ここで打ち切ります」


あぶね~~~(汗)
終演後のグッズ売り場も超パニック間違いなしなので、前に買えそうで何より・・・。

と、思いきやなかなか列が進まず。

一人あたりに手間取りすぎ!!
この回転の悪さで、ほんとグッズなんぞ買ってる時間あるのか~~。

案の定・・・やっとあと2人で自分の番になったという途端


ブッブーーーーー!!!

おいおい、マジで開演のブザーじゃん。


もう勘弁してよ~~~!!

前のお客さん急いでおくんなまし!


あいにく??
今回のグッズは、デザイン的に買いたいのが少なかったので(かなり女性向け)、
大して迷うことなく、お買い上げ!!

早く会場内へ急げっ!!!

続く
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

所有者はなんと…

2006-12-20 22:46:43 | ちょいでか独り言
先ほど原チャリを止めようと場所を探していたら、こんな名札をつけた原チャリ発見



(~▽~@)♪♪♪バンザ~イ!!


突っ込みどころ満載でどっからとりかかればいいのか(^^;)

とりあえず

桃太郎って誰やねん!!ヾ( ̄◇ ̄)ノ)

この画像を見て突っ込みたい方、募集中です(笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7の謎 改め 七不思議

2006-12-19 03:58:20 | ちょいでか独り言
週末、祖父の葬儀関連全て終了いたしました。

あまり普段行わない(慣れたら怖い)ことばかりでこの2日間がものすごい濃い内容だったので、
今日職場行ったら「えっと金曜日なんの仕事してたんだっけ・・・」ってやりかけの仕事内容忘れてました(笑)

非常に親戚づきあいが希薄な父方の親戚同士が、全員集合するなんてほんとに15年ぶりくらいですからね、貴重な機会をいただきました。
母方の親戚も、そんなに交流がある方ではなかったものの(父方ほどではないですが)、昨年祖母が他界した際も今回同様親戚と仲良くなりましたからね。

人の死を境に、こうなるのも皮肉なもんですが、逆に言えば人の死は大変意義があるのだなとも感じます。

なんとなくかすかな記憶であったいとこがこんな姿になってた!!
とか、今こんなことやってるとか、面白いもんです。
アドレスもらったので、メールでも出してみようかと思います。


ところでこのあと、
「初七日」「四十九日」・・・と続くので、早くも来月には職場を「お休み宣言」してきました。

なぜ「7」の倍数なんですかね?

49=7×7ですしね。七五三とかも7が入ってますし。

そもそも1週間が何故7日なのかもわかりません。


このブログのタイトルにもなってる「七転び八起き」も、何故に7回も転ばないといけないのか(笑)

他にも、七福神とか、
河津七滝、伊豆七島、(偶然だと思いますけど)、七曲署(意味は無い)、島田洋七(だからどうした)、岡田奈々(もはや字が違ってるし・・・)
七味唐辛子(何でもありかよ)、北斗七星、虹の七色(ちょっと神秘的に戻った)


「ラッキーセブン」とか言われてるくらいですから、何か「7」には特別なパワーを秘めてそうな気はするんですがね。

もしやAZUKI七さんもそこから・・・んなわけない!?(笑)


だから、とりあえず選ぶ数字に困ったら「7」を選びましょう☆
無理やりなオチがついたところで終了です・・・(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加