『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

今日の「オレ柳」 その46

2006-02-28 05:30:41 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

最終日  畑野ひろ子も  幕おろす

評価★★★☆☆


みんながトリノに夢中の中さりげなく、さりげなく・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

倉木麻衣ライブ@武道館・・・の申し込み

2006-02-28 05:24:38 | 倉木麻衣
えー、もう何日も前ですが、倉木麻衣ファンクラブより
4月22日にライブのお誘いがありまして
ま、仕事の帰りに間に合いそうなので申し込むことに。

締め切りが2月28日まで・・・
おい、もう時間が無いよ!!

郵便局の払い込み用紙での送金は、今郵便局のATMから出来るんですよね。
ま、日曜日にうちの近くの本局ででも・・・と思ってたらあいにくの雨で外出する気も起きず。
「想定外」で、仕方なく月曜の仕事の休憩中に行くことになりました。

というか、それも休憩で外に飛び出して「今日は何食おうかな・・・」
の途中であわてて気がついたんです(あぶね~)

時計を見ると16時半すぎ・・・「お~!普通の郵便局でもまだやってるよ。」(あぶねー、その2)
わざわざ“カイデー”な郵便局行かなくてもすみそうなので、近くにあった郵便局に入ることに。

用紙を書き書き・・。ようやく完成。
さてと・・・ATMに用紙をIN!
「只今の時間現金での払い込みはできません」

なぬ!?

おいおいまだ17時前だろ。
それじゃ普通の窓口と同じじゃんかよ、いみねぇじゃん。
さすがちっこい郵便局だけあるなぁ。
ま、通帳からなら払い込みできるらしいので、
財布からカードを・・・・

ない!!!あれ?ないっす。
マジで無ぇ~~~!!

どしたんだ??

いつも絶対に財布に入ってるカードが無く、急に不安になり、郵便カード紛失の電話番号までメモっておく始末・・・。

まぁ家に帰ればあるかも、ということで
気を取り直して、更に違う郵便局探しに。

幸い先ほどの郵便局の出口にマップがありあっさり探すことができました。

が、メトロポリタンというビルの9階です。

うっぜ~。ぶつぶつ・・。

ま、しゃーない。

こちらは、無事現金にて払い込みできるとい大変優秀な機械でありまして(つーかそれが当然だろ)、やっと2軒目で用が足りました。

やれやれ、時間食ったな。で本題の飯も食わないと・・・。
だぁ~~!!!!
今ので金がなくなったよ!!

6500円の出費により財布の残高は500円弱。
「コートの中に確か1万円札があったはず」
と喜ぶのもつかの間、そんな日に限ってコートを仕事場に置いてきちゃいまして・・・ついてないっす。

もぉ!!ってなことで郵便局にいながらカードが無いのでお金もおろせず
あわてて銀行でおろすことに・・・。

東京三菱銀行・・・じゃなくて今なんだっけ?

ありましたよ。UFJと合体的なのが。
看板は見えてるけど距離なっげ~。300mくらいあるよ・・・。

やっと到着。
やれやれこれで・・・
だ~~~ん!
なんだよこの長蛇の列は・・・。
恐るべし池袋。
金おろすだけなのに10分くらい並びました。
「何のアトラクション待ちだよ!!」

もうお疲れちゃんですよ・・・。
やっと食事代をGETして、さあどこ行く・・・
と、時計を見ると
「のこり10分」

おいおい(汗)

しかしこのまま引き下がるわけにもいかず意地で食ってやる・・・。

目の前に松屋発見。

普段は滅多に寄らないが、ここでいいや。
「う~む、特に食べたいのが無い。却下。」

隣りにマック発見。
ま、マックでいっか。早そうだし。
「いらっしゃいませ~」

なっげー、いつまで待たせるのよ・・・。

「却下!!」

残り時間5分。

もうこうなったら開き直りですよ(あはは)

近所のマック・パート2へ。

は、早い。これだよこれ。

しかし、こんな猛ダッシュで食うのも悲しいなあ・・。

結局、予定より15分オーバーでさりげなく職場復帰成功・・・。

そんなこんなで
あのちっこい郵便局のせいで大パニックですよ。

で、カードが無いのがいけないんだよ。

もっと遡れば、昨日雨降ったのがいけないんだよ・・・。

いや、倉木麻衣がライブやるからだよ・・・

おいおいそれをいっちゃ~おしめぇだよ!!(笑)

楽しみに待ってますよ。あまり好きじゃない武道館だけど・・・。


追記:カード家で発見。
1週間ほど前、とある申し込みでカード番号記入するのに使ったんだ。
ふ~、やれやれ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の「オレ柳」 その45

2006-02-27 04:23:45 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

立つトリノ  幾多のドラマの  跡濁す

評価★★★☆☆

   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mai Kuraki Live DVD鑑賞 完結編

2006-02-26 21:29:22 | 倉木麻衣
今日は半月ぶりぐらいに、ぐっすり睡眠しました。体調もgood
途中まで観ていた倉木麻衣さんのライブDVD
『Mai Kuraki Live Tour2005 LIKE A FUSE OF LIVE』 
をフル鑑賞終了しました。

アルバムのタイトルの『LIKE A FUSE OF LOVE』が、「LIVE」に変わっているという小ネタ。さっき、発見しました(おっせ~)

【セットリスト】
1.ダンシング
2.Key to my heart
3.Everything's All Right
4.P.S. MY SUNSHINE
5.You look at me ~one
6.Love,needing
7.Don't leave me alone
8.駆け抜ける稲妻
9.I sing a song for you
                 10.happy days
                 11.明日へ架ける橋
                 12.Time after time ~花舞う街で~
                 13.Secret of my heart
                 14.Delicious Way
                 15.LOVE SICK
                 16.Love,Day After Tomorrow
                 17.Stand Up
                 18.Feel fine!
-Encore-
19.Honey,feeling for me
20.Growing of my heart
21.chance for you
22.always
23.Stay by my side

私が行った9月10日(土)東京国際フォーラムの時と若干が違ってたかもしれませんが、ニューアルバム中心、新曲も含め初披露の曲が多いですね。

今回、一番好きな箇所は、9~13あたりの「バラードタイム」です。
国際フォーラムのときは「これからバラード中心なので、よろしければ座って聴いてください」みたいなことで、じっくり座って聴いた覚えがあります。
いいですね~、素敵な演出です。
スタンディングで大騒ぎするだけがライブの醍醐味ではありません。
特に11~13は、今回のメインといってもいいくらい好きです。

し~んとした静寂の中、本人の歌のみが響き渡るやすらぎの時間です。
イタいファンも目立たず、純粋に彼女の曲が堪能できます。

倉木麻衣ライブは、必ずといっていいほど最前列付近の熱いファンが飛び跳ねてるのがいただけない・・・。
あれは、相当迷惑ですよ。盲目的になるのは十分に分かりますが、最低限のマナーは守りましょうよ。飛び跳ねたら後ろの人は確実に目障りですよ。
遠くから観ても、視界にちらちら、双眼鏡で覗いても入ってきますからね・・・。

せっかく、「2列目だぜ!」と意気揚々で行ったお客さんも、彼らの振る舞いで「落ち着いて観られなかったよ~」なんてこともきっとあるでしょう。私なら100%確定です。
ハロプロのようなアイドルのものなんか、「ザッツ・アキバ宗教」で、ファンが手を叩きながら回転してますからね。 「あんた観てないじゃん!」
絶対に観ることのない前列の客の顔が拝めますから(笑)う~寒い寒い。

ロッテの外野スタンドの応援のような、ほぼ全員が一体となったものならOKでしょうけどね。

あ、さて(小林完吾風に)

この最終公演10月28日は倉木麻衣の誕生日ということで、
アンコールで登場の時に、観客のバースデイソング合唱の中ケーキ登場。
大きな歓声も相まって泣いてます・・・。

お約束ハプニングはある程度予期できてたでしょうけど、泣いてます・・・。

そして、アンコール。
21「chance for you」では途中全員で大合唱。

「傷つく事を恐れず 今は勇気を持って 
君を生きてみようよ 僕はいつでもそばで見てる chance for you
心決めたら両手を広げ 胸いっぱいの 自信を持って
君を生きてみようよ そばで見てる chance for you」
 

何回も何回も大合唱。この曲をみんなで歌うのが夢だったようで、会場が一体となってます。
このフレーズを何度も繰り返したのは、きっとこれがファンへのメッセージなのでしょう。そう受けとめておきたいと思います。

最後は、お約束の22の後、締めは意外にも23で終了。

なかなか良かったです。
このお方、全国でもうかなりの公演こなしていますがよく泣きます。最終公演では毎回泣きます。
なんとも純粋な心の持ち主です。
何回も何回もファンに感謝のお言葉をくれます。

歌詞のタイプも純粋ですね。
特にアーティスティックな造語的フレーズは少ないけれど、かといってビジュアル系バンドのようなチープな歌詞でもなく、知識に裏づけされしっかり洗練されたストレートで純粋に伝わってくる詞です。紅白にも呼ばれるような全国区の幅広い層から人気を誇るゆえんでしょうね。

私の敬愛するAZUKI七さんとはまた違ったタイプです。というか明らかに違います。
こちらは、独特の世界観から放たれるフレーズや細かいテクニックを駆使し、間接的にじっくりと心に響かせるタイプですね。良さが分かるには時間を要するが、一度つかんだら離さないというタイプです。ストイック・マニアック系ですかね。

野球の選手で例えるなら、
倉木さんが、巨人の高橋由伸選手やヤクルトの古田選手で
AZUKIさんは、巨人の桑田投手や広島の前田選手でしょうか

つーか、野球の選手に例えること自体、無理あるだろ!(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の「オレ柳」 その44

2006-02-26 03:49:02 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

1つくれ!  オーストリアの  そのメダル  

評価★★★☆☆


独占禁止法違反です(笑)
今流行のオーストリアのドーピング騒動。この3選手も全員失格にならないかなあ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男子回転に大興奮

2006-02-26 03:38:01 | 野球・スポーツ
荒川静香選手の金メダルの瞬間は寝床で夢心地でしたので、
今度こそメダル誕生の瞬間をこの目で!
と意気込んでTVに釘付けになった、 「男子回転」

1回目ベテラン皆川選手が3位で好発進、
今勢いのある佐々木選手が8位と
アルペン史上50年ぶりのメダルも圏内とのことで
ますます期待が持てる2回目。

フィギュアスケートの分まで、ハラハラどきどきしとかないと!

なかなかはじまんねぇ・・・・


よし、きた!


で、伏兵・湯浅選手が攻めのスキーで激走!!
スタートの時点から勢いが違う違う。みるみる加速をつけて2位との差を1秒以上つけ半分を終わって圧倒的な1位!
おいおい、なんでこんなすごい滑りができる人が1本目しょぼいんだよ・・・もったいない。

でも、まあ佐々木選手がやってくれるさ!
8位の佐々木選手登場!ここまで湯浅選手2位。
日本人の表彰台も現実味を帯びてきた、
「今スタ~ト!」

おっと!!スタート直後いきなりポールまたいで終了!!!

なんすか!!!攻めすぎです・・・。

まぁ、皆川選手に全てを託しましょう。

上位選手がまずまずの滑りで上位にくい込み、とうとう湯浅選手4位後退。
頼む、皆川!!

スタート!

ちょっとさすがに動きが硬い。素人目にも分かります。
ただ、中盤から伸ばしてくる伸ばしてくる~
さぁーどーだぁ!!

3位!

うーん、ぎりぎり。できれば2位くらいに・・・。

残りは2人。さー、どーだぁ!

おっと、ポールまたいだ!!

残り1人。またコケろ!! 

・・・

・・・

・・・あ゛ーーーーーーーーーっ。
がっくし。

皆川、100分の3秒差で4位。

湯浅、7位入賞!

今五輪、4位は何度目でしょう・・・岡崎朋美選手に匹敵するコンマの差!

ただ、この日本のアルペン史を振り返ると
メダルはいきなり飛躍しすぎ、欲張りすぎですかね。
大健闘ですよ。2人一気に入賞ですから。

佐々木はいっぱい食わせもんでしたが、まぁ一か八かが信条の選手らしいですね。

いやー、メダル誕生の瞬間は観られませんでしたが、
深夜に大興奮させていただきました。
ナイスゲーム!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GARNET CROW の新曲CM

2006-02-26 01:32:37 | GARNET CROW
今、CDTVを観ていたら、

GARNET CROWの新曲「籟・来・也」のCMやってました。

くっそ~、録画しときゃよかった。

まだまだ先かと思ってたら、もう来週ですもんね。
うっかり八兵衛。
ま、まだ来週やってくれるでしょ。
もしくは、コナンの枠か、メルへヴンの枠か。

最後、 「らい~ら~い~や~~~~」
って歌ってるのが渋いです(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「さまぁ~ずの逆にアレだろ」レビュー その1

2006-02-25 04:49:46 | さまぁ~ず・「モヤさま」「逆にアレだろ」

さてさて、突然何を思ったか、私がかつて投稿していた
大好きなさまぁ~ずさんのラジオ
「さまぁ~ずの逆にアレだろ」
(TBSラジオ・木曜25:00~27:00)

(2002年4月~2004年3月・生放送)
での、私の採用されたコーナーの書きおこしを始めたいと思います。

あくまで、私の採用されたコーナーのみなので、さほど量はありませんが…。
第1回は、記念すべき私のデビュー作、
2002年5月2日放送
「穴があったら入れたい」のコーナーです。

ではでは。
ちなみに、三:→三村さん、大:→大竹さん ス:→スタッフ
-------------------------

「木曜ジャンクさまぁ~ずの逆にアレだろ」
二人: クラス対抗、穴があったら入れたい~!

三: さぁ穴があったら入れたいのお時間です。
毎回ニュースな穴埋め問題をリスナー諸君に解いてもらうこのコーナー。
え、三村学級と大竹学級のクラス対抗戦で行います。
先週までの対戦成績は三村学級の1勝2敗。

大: おっ!リーチだね。おまえ。
三: そうなんですよ。3回負けがたまったら、これね、クラスのね学級委員には先生から罰が下されます。えー三村学級ピンチということでね。今日負けたら先生からの罰が。

大: 罰ゲームじゃないから、罰だから。
三: 罰なんですよ。

大: えー、ものすっごい。
三: 笑えないっていう。

大: 笑えないのがいっぱい集まってるらしいですから。
三: 募集したんだよね結局ね。

大: 募集してますから
三: すごい集まってる。

大: (笑)えー、で今日審査員ね、先週芸能人の方だったのに、今日いきなりもう居ないのね。

三: んー、どうしたの?
大: えー、今ね後ろのほうに居ます。この中にね、3人ほど。

三: スーツ族がいますよ。
大: (笑)はっはっはっ

三: 嫌なんだよね。
大: えー2人マネージャーと、1人酔っ払いのね。

三: うーん、1人酔っ払いなんだよね。
大: 偉い人なんですけどね。あの人ね。

三: ホリプロのね、えー。森さんなんですけど。
大: も、寝てますけどね。なんかね嫌な感じを送り込みにきたみたいなね。

三: あのね、普段ね一滴も酒飲まないのに、酔っ払ってるんだよ。
なにで酔っ払ったんだよ!
大: 嫌がらせですからね、完全にね。えー、この審査あんま当てになりませんけども、三村を負ける方にひとつよろしくお願いしたいと思いますけどね・・・

三: なんでだよ
大: さぁ、それでは今日の問題ね

三: 問題はこちらでございます。
え~、この曲はねTBS系のドラマ「ヨイショの男」の主題歌、
マッチ with OAIが歌う
「ヨイショ2002 日本の皆さんほめていきましょ」ですが、
今回の問題はこの部分の歌詞、よく聴いてください。

ここから
♪「どうしてどうしてどうして奥さんごみ捨て上手ね ヨイショ!」

この「ごみ捨て上手ねヨイショ!」の部分が穴になります。

「どうしてどうしてどうして奥さん穴穴穴穴、穴!」

この穴の歌詞をうめよというのが今日の問題。

大: 今日もいっぱい来てました。
三: 今日ね、やっぱ先週が難しかった分、今週いっぱいきましたよ。

大: きましたね、さ、じゃどうしましょう。じゃんけんで・・・じゃんけん、ほいっ
三: ほら負けちったよ

大: よし勝った。俺後攻で。
三: 後攻有利説出てるよね。

大: 大竹学級後攻で。
三: わかりました、とばして行きたいなと・・・今回ね、俺い~よ!!

大: あーそう。
三: いーの来てる、結構。

大: あーそうですか。じゃ、三村学級から行きたいと思います。
三: はい、三村学級行きましょうね。えー、これですね。
神奈川県横浜市の・・・、「背番号7」の解答。

♪どうしてどうしてどうして奥さん

「おすぎとピーコの、顔!」

大: ふふふ
三: どうして?みたいなね。男じゃないの?

大: あー、おすぎとピーコみたいな顔してるんだよね奥さんがね。
そういうことでしょ?
三: うん。

大: なるほど。
三: ジャブだからジャブ。

大: まぁまぁまぁ
三: 下向いちゃってるヤツまでいますよ。

大: (笑)
三: まーね、ジャブだから。

大: そうそう、こういうことだよっていうのをね分からせなくちゃいけないからね
三: そうそうそう例題的な、歌丸さん的な

大: じゃ続いて大竹学級ね、えーこれはですね
誰ですか、埼玉県南埼玉郡「素っ裸牧場」の解答

♪どうしてどうしてどうして奥さん

「自転車乗るとき、必死!!」

ス: ははっはははは
大: ね
三: あー、うまいね。奥さんともかかってるし

大: そうなんです。どーして必死なんだと。いうことでね。まあまあいい感じで。
 さ、続いて三村学級

三: うん、続いてね、いきますよ。えー、これはですね、三村学級の解答
国分寺市「メジロパーマー2世」の解答

♪どうしてどうしてどうして奥さん

「れっつごー、れっつごー、クロマティ!」

ス: あはっはは・・
大: 関係ねーじゃねぇかよ
三: ははははは

大: 「どうして」って言って、奥さん・・・クロマティ応援したん・・・
三: いやもう雰囲気ですよ・

大: なるほどなるほど。まあまあいいんじゃないですか・・クロマティね。
三: うん。

大: さーそれじゃ大竹学級ね
これはですね沖縄県「パラレルあっしー」の解答

♪どうしてどうしてどうして奥さん

「P、E、T、A、ピータ!」

三: え~?え~!?
大: おんなじようなの選ぶなよ、同じようなの・・。

三: おんなじようなのじゃないだろ別に
大: なんかちょっと応援ぽい。ピー・イー・ティー・エー、ピータですから・・

三: ピータ!、ピータって誰だよ!
大: えー、結構いいですね

三: さ、続きましてね・・・これね・・・・えへ
 え~、どうしようかな・・
大: 決めとけよ!だからおまえ

三: 優秀な人が居るんですよ
大: はい、・・じゃ三村学級

三: 三村学級の解答、三村学級からね
横浜市の「背番号7」の解答

♪どうしてどうしてどうして奥さん

「あかさたな、はま!!」

三: はっはっはっはっはっ~
ス: はははははははは~
大: ふふふ
ス: ははははは

三: 意味は、意味は無いよ
大: 意味は無いね、ニュアンスだね。
おまえな、あの選ぶあのなんつーの、なんつーの
順番ていうか、内容が一緒なんだよ!

三: ははははは~
大: 俺今替えるわ!メニュー、こうばんが一緒なんだよ、おまえ。
あえて一緒でいってみようかな、あえて

三: うん。そのほうが勝負性あるよ
大: そうだね。じゃ大竹学級
函館市の「ごっつぁん」の解答

♪どうしてどうしてどうして奥さん

「とんとんちんちん、かんかん!!」

三: はっはっはっは~
大: なんかね

三: いい勝負だね
大: いい勝負で来てますね同じネタで来てますね
意味ねーもんだって、響きだけだもん!ニュアンスですから

三: さー最後、最後、三村学級の解答、えー・・・これ
群馬県の「プリザード」の解答

♪どうしてどうしてどうして奥さん

「ぼくのしっぽ踏んでるの、痛い!」

ス: 爆笑
大: ふふふ

三: 日常です
大: なるほどなるほどね、ん~~

三: あーこれー
大: 意外と気がつかなかった・・・

三: 意外といけんだ、どーしようかなって思った品だったんだけど、ありがとう
大: 意外とそういうことなんだよ
三: プリザード

大: 意外とね、あのー「とんとんちんちんかんかん」とか訳わかんないから(笑)
三: あっはっはははは

大: 意外とダメだったりするんだよ
三: 「あかさたな、はま!」

大: 俺意外といいけどね、それ。 さ、最後大竹学級いきますね。
 あ、今日2回目です。結構よかったのでね。
 これも埼玉県「素っ裸牧場」の解答。

♪どうしてどうしてどうして奥さん

「ぼくのちんこを、にらむの?」

三: ふふふ
ス: ははは

大: 聞いちゃったよ
三: 聞いちゃった、最後

大: シモネタ出ちゃった。
三: ははははは

大: 1個は入れとかなきゃダメなんですよ、シモネタは。
あのねー、言っとくわ、ここで発表しとく。8割シモネタ来てるから!

三: ふはははは
ス: 爆笑

大: 選ばなきゃしょうがねぇんだよな。
三: そうなんだよな。大体が「どっぴゅっ!」とかそんなんだもんな。

大: おまえら、ほんとシモネタ好きだな~!っていうね。
三: ほんとにね、好き。
「どっぴゅっ」のバリエーションなんだよ、「ぱっぴゅっ」とか・・・。

大: そうなんだよ。ただ一番好きなのは
ディレクターのトナミさんだっていうことだけは分かっててほしいよね。
これはほんとにね。

三: 打ち合わせの段階からシモネタ連発、オンパレードですよね
大: う~ん。・・さ、以上での対決終わりましたけどもね・・。

三: 挙手しぇいでいきましょうかね
大: 挙手しぇーでね
三: へへ

大: さぁ大竹学級、三村学級よかった方に、ちょっとね手を挙げていただいて。
三: じゃまずはね、先攻の三村学級がよかったと思う人お願いします

三: お~
大: お~

三: 2票入った!
大: ということはー

三: もう、決定だよね
大: そうですね

音楽(じゃじゃじゃじゃ~ん!)

大: なんだよ~
三: 森さん、大竹のが好きだったんだ

ス: (笑)

大: 森さん、じゃ一応大竹学級だったということにしときましょう
三: 2対1ですよ

大: たぶんねどっちもあげないつもりでいたんだと思うよ
眠かったんだもんだって・・ね~、ということで三村学級勝ちましたよ

三: やりましたね~
大: ま、よかったな

三: 追い込まれてたから。うん、エース出したよ
大: じゃあ一応三村学級の中で一番いいのを選んでいきましょうかね。
100点満点を。

三: どれだったかなあ。
大: 100点満点。

三: 意外と反応よかったのがねえ
「どうしてどうしてどうして奥さん、
僕のしっぽを踏んでるの、痛い!」っていうの

大: それかなっ・・俺はね、あの~、「はま!」もよかったんだよね
三: 俺も、これ一押しだったんですよ

三: こいつね~2つ出してるんですよ。背番号7は2票、2回やってるから
大: うん

三: 彼にしましょうか

音楽(じゃじゃじゃじゃ~ん)

「あかさたな、はま!」の背番号7に!!

(以下略)

---------------
こんな感じです。

初打席初ホームラン!という華々しいデビューを飾りました・・・。
いや~、10分足らずですが、これ文字にすると意外と2時間かかるのね。
休みの前とかに気が向いたらまた、不定期に起こしてみます・・・。
 

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の「オレ柳」 その43

2006-02-25 00:58:11 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

アラカワの 「“優勝”の美」飾る  “金”字塔

評価★★★★☆

アジア勢初の金メダルで
最後の最後に日本中を震撼させた荒川さんに
Qちゃんと同じ国民栄誉賞を!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界の荒川さん

2006-02-25 00:45:23 | 野球・スポーツ
「荒川静香、金メダルです!!!」

うわ~~~乗り遅れたよ!!

5時過ぎまで起きてたのに、
やれ製氷作業だとかでちょっと目を離した隙に、
あんどぅーの番終わっちゃってるし・・・。

さすがに寝ないと・・・というか眠くて、
寝ちゃったんですよね。

で、10時半に起床して、早速パソコンのニュースを見ると、
だぁ~~~~想定外の世界一じゃないですか!!

もう今年の流行語「イナバウアー」に内定!(でいいでしょ?)

いや~、生で観たかったっす。
毎日、ほとんど生で観戦したのに、
人が不覚にも寝ちゃったらビッグニュースですよ。皮肉です。
(というか、オマエが疫病神なんだよ・・・)
どうせ、こんなキャラなんですよ。最後は詰めが甘い・・・みたいな。

スポーツは生で観るからハラハラするんですよ。
「筋書きのないドラマ」ですから、
それが筋書きが完結しちゃったのを観たら興奮も半減。
でも、まあそれをも凌ぐビッグニュースですからね、
早速夜7時からの総集編を予約して職場へGO!


時は経ち、
夜10時頃帰宅。
荒川、アラカワ、あらかわ、ARAKAWA!江戸川、隅田川・・・。
TVのニュースでまずはあらすじを吟味。

いや~、惚れ惚れ。
トップ2がそろって転倒する中、堂々の演技!
終わってみれば圧勝じゃないですか。

ご両親も泣いてます。コーチ陣も泣いています。
そして、何よりも松岡修造が号泣!!

勝因は「平常心」この一語に尽きます。

何よりもすごいのが、リラックスして臨めたとのこと。
試合前は散歩したり、ショッピングをしたりというから驚きです。
この強い精神力は、経験の賜物でしょうかね。

そして、色々なこと考えないように、
他の競技者の演技は一切観ないで自分の演技に集中。

一時期は引退も考えたという、いい意味での開き直りが故の伸び伸びスケートなのでしょう。

で、荒川選手は今季で引退を示唆とのこと。
本来なら2年前の世界選手権で優勝した後、引退を決めてたらしいのですが、
やめなくてよかったですね、ほんと。
こんなビッグニュースも我々は共有できませんでしたし、
マジでメダル0決定してたかもね。
ドラマティックな引退の花道が飾れますね。終わりよければ全てよし!

世界も認めた荒川選手、おめでとう、そしてありがとう、そしてお疲れ様!

コメント (2)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

Mai Kuraki Live DVD鑑賞

2006-02-24 05:22:14 | 倉木麻衣
2月22日(水)に発売になった、倉木麻衣ライブDVD

Mai Kuraki Live Tour 2005

LIKE A FUSE OF LIVE

をようやくGET。

昨年10月末の全国ツアー最終の日本武道館公演の模様が収録されてます。
が、私は、参加してません。
その1ヶ月前9月の東京国際フォーラムに参加しましたので。

熱狂的ファンとしては、最終日行くのが当然なんでしょうが、当日は平日だった上、日本武道館はライブ会場としては微妙ですんで・・・。
東京国際フォーラムがぶっちぎりで№1です。
過去にも、倉木さんだけでなくELTなども行きましたが、綺麗な上、席も傾斜がついてて見やすい。おまけにそれぞれ4列目、3列目と好位置で、いい思い出が余計に強いのです。

さて、このDVD予約してて、火曜にGETする予定が、
店の定休日と重なったり忙しかったりで、結局2日後の木曜日です。

で、早速観よう!!
として今パソコンから再生したところですが・・・、
睡魔には勝てず・・・。

また、後ほど感想書きます。

今、例の外人さんグループが、これみよがしに観客にアピールしてます・・・。
あんまあれ好きじゃないんだよな。
「アンタノライブジャナイノヨ」

すいません、さりげなく毒はいてます。
ドラムのデービットはGARNET CROWのライブでもおなじみなんで好きなんですけどね。


只今、1曲目「ダンシング」熱唱中!!

ノリノリで好きですね。

あっ!歌詞が字幕で全部ついてる!
かつては、たまにしか何故かついてないんで、
アンケートかなんかに書いた覚えがあるんですよね。
「ライブのバックの映像と、DVDに是非全部歌詞を!」と。
私のが反映された訳じゃないでしょうけど、うれしいです。

では、だらだら観てももったいないので
楽しみは週末に。

あ~、我らがGARNET CROWの岡もっち作曲、
「P.S. MY SUNSHINE」が流れ出した~~。我慢我慢。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の「オレ柳」 その42

2006-02-24 04:07:07 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

ただ言いたい  「トゥーランドット」に  「イナバウアー」 

評価★★★★☆


他にも、「ビールマンスピン」、「ドーナツスピン」とか、
「Y字スパイラル」とか、「トリプルサルコー」とか、
「ピータファンデンホーヘンバンド」とか(関係なし)

古舘さんあたり、得意げに連呼するんだろうなあ(笑)
小倉さんあたり、長野五輪からずっと見守ってきたとかいうんだろうなあ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GARNET CROW TV出演

2006-02-23 23:49:29 | GARNET CROW
GARNET GROW公式サイトにてTV出演情報!

3月3日(金) テレビ朝日 「ミュージックステーション」


やりました

え~、Mステ、いつ振りになるんでしょう。

去年あったっけ?

まぁ、どうせ粗末な扱いで、トークも申し訳程度でしょうけどね

その前に、来週火曜にいよいよ「籟・来・也」発売ですね。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の「オレ柳」 その41

2006-02-23 02:55:19 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

久保いれば  坊主のフォワード  もういらぬ

評価★★★☆☆

毒吐きました・・・。
だって、あのブンデスリーガーFWと決定力が全然違うんですもん・・・。
ヘラクレスにもいましたね坊主頭・・・こっちは楽しみです。

インド戦、オンタイムで観られず・・・。
職場でネットでこっそりと・・・。
取るべき人が取ってくれてます。次も楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オレの性格って・・・

2006-02-23 00:32:40 | ちょいでか独り言
いつもお世話になってますEmiさんのブログに面白い性格分析テストがあったので食いついちゃいました・・・。

性格分析簡易版

チャレンジジョイ!!

クリック・・・ひたすらクリック・・・。

終了~!

結果です、どうぞ。


型番 内向- 直感- 感情 -統制
気質 信念性
タイプ コーチ
主文 誠実で独創性があり、人の話に親身になって耳を傾ける最高の聞き役です。
解説  大変誠実で独創性があり、持ち前の洞察力と独創力を駆使して、人のために尽くします。他人の話に辛抱強く親身になって耳を傾ける最高の聞き役です。感受性が鋭いので、感情移入しやすいタイプ。人の望みがかなうような新しい方法を熟考します。
 話し方は、温かくて優しい。自分が目立つのを好まず、裏方に徹しようとします。人と協調していくための努力を惜しみません。真剣で熱心なところが態度にも表れ、初対面の相手からもすぐに信頼され、尊敬されます。部下にやる気を起こさせる最高の上司です。
 また、決断力のある、最高の計画立案者でもあります。目標を設定し、それに向かって突き進みます。

留意点
 自分の考えとは一致しない重要な事実を無視し、その結果、現実を考慮しないで失敗する場合があります。自分の言動に誤りはないと確信しており、批判を受け入れることができず、相手を軽蔑するような態度をとったりします。
 いったん決めた計画を変更するのが苦手。完璧主義なので、頑固で融通がきかない面があります。

アドバイス
 自分の価値観や信条に基づいて行動するため、批判を個人的に受け止めて落ち込むことがあります。また、人に尽くそうとするあまり、自分の考えを押し殺してしまう場合があります。「そんなにまじめに考えなくてもよい」「人生にはもっと陽気でおもしろいことがたくさんあるよ」と、時折思い出させてくれる友人を持ちましょう。


うわっ!ピンポインツ!!
10ポインツ!!(内村さん風に)

そうそう、私は「縁の下の力持ち」が大好きです。
野球でも2番バッタータイプ。自ら犠牲になってなんぼです。
チームバッティング出来たときなんかは、してやったりです。
私のネームでもある「背番号7」の選手はまさにこのタイプの選手が多いのでこの番号には誇りがあります。
例えば、二岡(巨人)、松井稼(元西武)、井口(元ダイエー)、西岡(ロッテ)、中田英(サッカー・日本代表)・・・などなど。
自分が目立とうではなく、主役の「お膳立て」系ですね。うーん、しびれます!


独創性!うん、これがあるからラジオで読まれたりできるのかも。
自分の中では平凡な考えでも、周囲では意外だったり。
ビバAB型!日本には10人に1人です。
で、ここだけの話、手相も変なんです、私・・・。

頭脳線と感情線ですか?あれが1本になっていて貫通してるんです。
 「ますかけ線」 というらしく、1割以下らしいです。
天才肌らしく(我ながら恐縮ですが)、野茂さんと同じとなんかの本で読んだことあります。野茂さんとは動物占いでも偶然に一致しました(コアラ)。
ただ、良くも悪くも浮き沈みも大きいとか・・・。
どうりで、普通の人がしないような経験が多いんです。
「オレだけ何で・・・」みたいな大スランプも・・・。

高校入試・大学入試などなど
「あと1点取れてれば・・・」
という、1点に何度泣いてきたことか。1点のせいで行く高校が変わりました。ついでに某大学入試であと1点現象起きました。
1点でこんだけ人生変わるのかと身をもって体験しています。
そして人生をかけた某試験では・・・思い出したくも無い・・・。

ただ、まさに「一期一会」。1点で出会える人々は変わるんです。
私の友人らは1点の不足がもたらした縁です。

そんな大スランプをも必死に乗り越えようという意味もこめて当ブログ名は「7転ビ8起キ」なんです。

AB型×ますかけ線ますかけの有名人

これは、かなり希少価値高いのでは?(笑)

で、確かに頑固な面もあり、受け入れないこともありますね・・・。


総合的な感想として、
心のうち読まれてるようでこわいです・・・

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加