『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

モヤモヤさまぁ~ず2デビュー!!

2010-02-05 04:28:52 | さまぁ~ず・「モヤさま」「逆にアレだろ」
※今週の「モヤモヤさまぁ~ず2」について書いてます。
ネタバレ満載ですのでご注意下さい。


さて、朝青龍が引退し世間を賑わわせているこの日、
ワタクシ逆にひっそりとデビューしました・・・。

過去にも数度このブログでも書いていますが、今一番私が好きな番組といっても過言ではない
テレビ東京系で放送されている「モヤモヤさまぁ~ず2」という番組。

ま、簡単に言うと、さまぁ~ずとテレビ東京の女子アナの大江さんが
毎回違う都内の街を舞台に、マイナースポット巡りをする番組なんですけど。

その中で、行き詰った時等によく使われるサイコロがあって、出た目の指示通りに行うものなんですがね。
出目6つのうち1つ2つ視聴者から案を募集している「視聴者枠」があって、
そこで、このたび私のが採用になりました!!!

今日は何のブログの記事でも書こうかな???
なんて、パソコンに向かいつつ、この日のオンエアを眺めていたら・・・

あれ?オレのだ。。。みたいな(笑)

番組終わって、慌てて録画していたの観直してようやく実感。

以下ダイジェストで。

南千住の某商店でタヌキの毛を使った珍しい歯ブラシを購入し、
近くの公園で歯磨きを(この光景自体が面白い)

口をゆすいだ後、あまりの寒さに大江さんが言った「めちゃくちゃ寒いですねっ!!」

この言い方に一同大爆笑(もちろん私も)



「さてここでサイコロでも」ってことになり・・・

今日のサイコロの目を読み上げる大江さん。

「視聴者投稿・・・三人でかっこよく4-6-3のダブルプレーを完成させろ。
・・・ペンネーム 背番号7」

え゛っ??それオレのネタっす!!


ぼんやりしていたのが一気に覚めて、テレビに釘付けですよ。

うわっ!!すげ~~。
興奮よりも状況つかめずふわふわな感じでしたね。

まああくまでも出目ですからね、その目が出るかどうかは6分の1の確率だし、
仮に番組内で実際出てても面白く無かったらカットでもう一度振りなおしてるみたいだしね

・・・ってところなんですけど・・・


うわっ!!!出ちゃったよ!!!(笑)

字幕まで・・・。

えらいことになってきたぞーーー。。。

早速、役割分担から。

いまいちダブルプレーの意味が分かっていない大江さんですが^^
「4・6・3のどれがいい?」とのさまぁ~ずの問いに「4」と回答した大江さんがセカンド、
大竹さんが「6」のショート、三村さんが「3」のファースト(足が悪くて動きが少ないから^^)決定!!


「ここファーストね」


「ここセカンド」


いよいよスタート!!


まずはセカンドゴロをさばく大江さん

セカンドベースにスローし、


駆け込んできたショートの大竹さんがキャッチ。

すかさずファーストへ

三村さんへジャンピングスロー!!

「パフッ」として

見事完成!!

が・・・

「近い!!」と(笑)

気を取り直して2度目のチャレンジ。


三村さん今度は大江さんにバックハンドトスをレクチャー(笑)


大江さん、若干腰が引けながらもセカンドへトス!!


大竹さんキャッチし、ファーストへ!

が、

大竹さん、今度は気の抜けたグラブトス(笑)


三村さん難なくキャッチし完成。


「どんだけ肩が強いんだよ!!」みたいな突っ込み(笑)


「つーか、ずっとパフッ!だけだよ!パフッ!じゃねーし」みたいな(笑)


というひと時を過ごして公園を後に・・・。

以上でダイジェスト終了ですが、

なんでしょう、この夢みたいなひと時は。
2002年の5月だったか、初めてさまぁ~ずのラジオ番組で読まれて、その時いきなり最優秀賞みたいなのもらった時を思い出しました。
あの時も、録音していたカセットテープ伸びそうになるまで繰り返し聴いてましたが、
今回も何度も観直したくなっちゃいますね。
さまぁ~ずの2人が、このペンネームにピンときてたら嬉しいんですけど。。。

多分、ラジオよりも更にこっちの方が嬉しいかも(笑)
映像で楽しめるのはもちろん、ラジオとテレビじゃ採用の倍率桁違いですからね。
以前、モヤさまのプレゼントに応募して鉛筆すらもらえなかっただけに、サイコロは絶対無理だと思ってましたから。
いつ送ったやつだろ・・・もう何ヶ月も前だったかな??
暇だったから通勤中の電車内で送った記憶が・・・。

いや、しかし
自分のネタで大好きなさまぁ~ずと憧れの大江さんをある意味独り占めですからね~~。

「生きていると少しは良いことあるな~~」って思える、
自分史に確実に残る出来事でした(笑)

間違って消さないように、早めにDVDにコピーしておかなくては・・・超永久保存版です(笑)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「THE BEST History of GAENE... | トップ | ニューヨークバーガー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (墓穴S(TK))
2010-02-05 05:03:57
はい、僕もビビりました!!(笑)
「独り占め」うらやましいですホント。
自分のネタが起点になってフリートークが弾む感じと似てますね。

いや~、この目が出た時、さまぁ~ずのお2人は
「あのハガキ職人だ!」って思ったんでしょうかね。
思っていて欲しいですね!
返信する
墓穴S(TK)さん (背番号7)
2010-02-05 05:33:14
おー観ましたか!
ほんとビビリますね(笑)
そうなんですよね、ラジオのコーナーで自分のネタいじられるのと同じ感覚ですよね。

意外とさまぁ~ずさんは物忘れ激しそうですからね~、全然覚えていない可能性も・・・(笑)

まあ今後大江さんの脳裏に少しでも残ってくれていればこれ幸いです。とはいえ一度だけではね~~~。
そういう意味ではアットホームなラジオ番組だと確実に覚えてもらえるんですけどね。。。
返信する
Unknown (よしとし)
2010-02-05 08:04:32
すげぇ~!
名前が全国区になりましたねwww

この番組は時々見てます。
まったりした感じが良いですねw
さま~ずのキャラ好きだし、大江アナが好きだったりしますw
返信する
Unknown (No.52)
2010-02-05 10:29:05
お久しぶりです!木佐貫と高木のトレードにコメントして以来のコメントです(笑)完全にタイミング失ってました(笑)

昨日は僕もリアルタイムで見ましたよ~!僕もいつもは録画して見るのですが、昨日は偶然起きてて見た瞬間にびっくりしました!ペンネームと野球ネタの出目で確信しました!

こういう経験ってやっぱり嬉しいですよね~!!僕も以前、早朝に目の前で米倉涼子を見たことがあってその時はびっくりしました…!スタイルや容姿にいい意味で「化け物だ…!」と思いました(笑)

スゴく遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown ()
2010-02-05 23:34:07
おおーっ、モヤさまで採用されましたか!おめでとうございます!
逆アレの常連さんが採用されるなんてうれしいですね~。

こっちでは一ヵ月後ぐらいの放送なんで楽しみにしてます(笑)。
返信する
よしとしさん (背番号7)
2010-02-06 03:26:37
ありがとうございます☆
かつてラジオでちょこっと頑張っていた頃もあったんですけど、TVで流れるとかなりビビリますね(笑)

お~、よしとしさんもこの番組観てるんですか??
深夜にもってこいのゆるさですよね(笑)
大江さんは外見、性格、頭脳、どれをとってもほんとに素敵な人です☆
自分の周りにこういう人いないかな~~~なんて(笑)
返信する
No.52さん (背番号7)
2010-02-06 03:33:39
どうもご無沙汰してます☆
あれ?No.52さんもこの番組のファンだったんですね♪
というか、北海道(でしたよね?)でもやってたんですね?すぐピンときてくれたってことで嬉しいですね~。

大好きな番組の歴史に自分の足跡を残せたこと実に光栄にありがたく思ってます。

目の前に米倉涼子ですかー、かなりビビリますね(笑)
確かに一般人とは別格というか特別なオーラ出てそうですね。
私は、かつて、本屋にいたら、急に目の前に野村沙知代現れて焦りました。
なんか「野村ノート」発売記念のサイン会に同席するためだったみたいですが、かなり香水くさかった記憶が(笑)

今年もよろしくお願いいたします☆
返信する
超さん (背番号7)
2010-02-06 03:40:18
ありがとうございます。
自分で送ったことすら忘れていた無欲の勝利でした(笑)
私も逆アレ代表として違う番組に出られてほんと嬉しいですね。
全日の選手が新日のタイトル戦に出てベルト獲るみたいな(?)

さまぁ~ずのお二人は覚えていてくれてるかは疑わしいですが(笑)

で、すみません、先に画像出しちゃいました。。。
ということで、超さんのところで放送になったら是非ニヤけてやってください(笑)
返信する
Unknown (ばす)
2010-02-14 18:35:20
見てた!
おもしろかった!
すばらしい!!
返信する
ばすさん (背番号7)
2010-02-15 03:25:27
どうも、コメントありがとうございます☆
おー、ご覧になってましたか?
そういっていただけるとめちゃくちゃ嬉しいですね~~。ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

さまぁ~ず・「モヤさま」「逆にアレだろ」」カテゴリの最新記事