『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

『夢のひとつ』ジャケット公開

2008-07-19 00:51:39 | GARNET CROW
GARNET CROWニューシングル『夢のひとつ』発売まで1ヶ月をきってますが、
公式サイトにて、ジャケット写真が公開!!




いや~~やられました(笑)

いいぞ!! 全員いいぞ!!!

ま、特にAZUKI七さまが最高なのは言うまでも無く。

メンバー曰く、おかもっちが貴公子らしいです(笑)
今回はカメラ目線おかもっちが主役??(笑)

個人的には過去の全ジャケットの中でもかなり上位に来る写真ですね~~。

なんか、写真集にしてほしい感じがするほどレベルが高いです。

ジャケットにも負けず、楽曲のレベルもいい味だしてくることでしょう、彼らのことだからきっと。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車内あれこれ | トップ | 神宮球場にて »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ? (さわちん)
2008-07-21 20:50:17
右下の人、可愛くないですか?
この中で誰がタイプ?と聞かれたら右下でしょう。
さわちんさん (背番号7)
2008-07-22 23:05:41
はい、可愛いです(笑)
私がこよなく敬愛するお方です。

ただ、美貌は二の次で、
一番の魅力は独特の世界観からつむぎだされる作詞家としての才能なんですね~。

世間一般にはあまりよさが分からないと思うのですが、この人の表現力やらテクニックがツボにはまったらもう…(笑)
へえぇ (さわちん)
2008-07-26 14:26:29
作詞の才能がある人なんですか~
才能ある人の詞って難しくて詞の意味がつかみにくい場合がありますけど、この人の場合はどうですか
ロックの歌詞だと抽象的すぎて意味が分からないってありますよね

ガーネットファンの中では右下と左上の女性、二つに好みが分かれる所なんでしょうかね~
さわちんさん (背番号7)
2008-07-28 03:55:53
遅くなってすみません。

お察しの通り!
詞の意味非常につかみにくいパターンです(笑)
パズルを解くくらいの難しさの場合もあります。
その分、ある程度謎が解けたとき、すごいいい詞だなって気づきますね。
結局本人のみぞ知るって場合もあると思うんですが、これぞプロだなって思うほどなんです。

右下と左下、ファンによって思いっきり分かれるはずです(笑)
つかみにくい (さわちん)
2008-07-29 21:55:34
パターンですか(笑)
詞を読む側のセンスというか感性がないと意味をつかむのは難しいですよね~
今聴いてないけどイエローモンキー聴いてた時期があったんだけど、詞の意味がよくわからん曲がありましたね。

今日、毎週聞いてたラジオ番組の最終回だったので缶のカクテルを飲みながら聞いてました。
アサヒカクテルパートナーソルティードッグ、500ml
500mlって多い~
350ぐらいでちょうどいいです。
葡萄の王と呼ばれるなんちゃら…よりは長くない名前ですね(笑
さわちんさん (背番号7)
2008-07-30 03:57:11
つかみどころないってのは、直接的に言わない分、非常に奥が深くて好きですね~。
わざとぼやかしてるのならいいですが、レベル低いアーティストだったら単に表現力が乏しくて伝わらないパターンもありそうですけどね(笑)

500mlのカクテルって一人じゃ飲めないかも。350でかなり頭くらくらしてますからね~(笑)
なるほど~ (さわちん)
2008-07-30 17:59:13
直接言わない方が奧が深くていいってことなんですね~
表現力乏しいのは一番イタいですね(笑)
自分に合う詞とない詞ってありますよね。どんなに良い詞でも自分に合わなければ伝わるものも少ないし

最近のマイブームはDAIGOです。曲は聞いたことないけど、バラエティーで見る彼は面白いです。
あの喋り方。マジでいい感じっすねー

カクテルの多くはウォッカやジンとかアルコール高い材料使ってるから、結構酔いやすいですよねー
結局100mlぐらい残しました。それでも400mlぐらい飲んだんですね~
さわちんさん (背番号7)
2008-07-31 16:46:09
やっぱり、超一流の作詞家は、直接的な表現を避けてますよね。
秋元康が言ってましたが、たとえばラブソングだと「いかに『愛してる』とか『好きだ』って言葉を入れないでそれを伝えるか」と。。。

逆に言うと、直接的に入れちゃった瞬間に芸術性は薄くなってただの作文になっちゃうと思うんですよね。

作詞に限らず、なんでも芸術作品はそうですよね。そこが個性の出しどころでもありますから。
モノマネなんかでも「こんばんは森進一です」って言った瞬間素人ですからね。
名前を言っちゃあダメだろみたいな(笑)

たまにアイドルが作詞して「超いい出来」みたいなこと言ってるやつに限ってこの暗黙の了解を守れてないんですよね。

普通に好きな相手に告白する時はこの詞的な感じは超寒いでしょうけど(笑)

DAIGOは面白いですよね。私もあのトークは好きですね~。お約束のおじいちゃんネタがいいですね~。
ま、本人の作詞はアレですけど・・・ノリはOKということで(笑)
なるほど~ (さわちん)
2008-08-02 02:11:23
尾崎豊のI Love Youは、もろ直接的な表現ですよねー
でも歌詞はよくできてるから良しとしますか。

ものまねで例外はエガちゃんですね。名前言わないと誰の真似か分かりませんから(笑)
原口あきまさの、稲川淳二の真似好きですけどね。

DAIGOの面白さ分かっていただけますかぁ
彼の歌詞じっくり聞いたことないから分かんないけど、トークの腕はありますよね。竹下首相も孫の活躍に喜んでますよ。
さわちんさん (背番号7)
2008-08-02 16:17:55
ストレートな表現は、非常に高度な技術が必要なんで一流の人だけですねOKなのは。普通の人がやると幼稚な浅い表現になりますから。。。

稲川淳二のモノマネといえば、BBゴローって芸人のも好きですね~。

DAIGOは、正直、歌手よりもバラエティ向きですね(笑)高橋ジョージみたいな、旅番組とかに出てそうな(笑)

コメントを投稿

GARNET CROW」カテゴリの最新記事