『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

横浜~愛知日帰りドライブ その2

2007-02-06 02:04:04 | ドライブ・お出かけ・イベント
急に視界に海岸線が広がってきて、テンションもあがってきます



清水I.C.で途中下車。

清水港へ。

やってきました。
Jリーグのエスパルスとマグロの水揚げで有名な清水。
圭とかミチコとか国明は関係ありません・・・。次郎長は関係ありますが(笑)

Let’s ランチタイム!!

ということで、複合施設内にある寿司屋横丁的なところへいってきました。

この場所は以前テレビだか雑誌だかで知ってましてね、こんな時にこのミニ情報が役に立ちました。まさかほんとに来るとはね・・・(笑)

寿司屋ミュージアムとか有料であるんですが、スルーの方向で・・・。
新横浜のラーメン博物館は、チケット買って入場しなくてはラーメン屋にはありつけないのですが、ここ清水は寿司屋とは別で良心的。

さて、我々が食べたのがこちら。


もう見た目がおいしそうですよね。彩りといい器といい。
寿司は芸術です、アートです!(うっせーよ・笑)

そうそう、ここら辺は、生シラスや桜えびも有名なんですよね。

静岡ならではのお寿司を堪能できて満足でございます


初上陸の清水ですが、のどかでいいところです
海あり、富士山ありの絶景なんか贅沢ですよね。まさに静岡の財産。
食事も美味しそうですし、温暖ですし、高速船に乗れば西伊豆まで行けて温泉パラダイス。

ここで生活したらのんびりできそうです。
そうそう、清水出身のスーパースター、忘れてました。

じゃ~~~ん!!

 

ちびまるこちゃんはここ清水が舞台でしたね。
パッケージにつられ買っちゃいました。
人形焼はちゃんとみんなのキャラクターの型になってるんですよ。
まだ食べて無いけど。

さてさて、清水を後にして、東名高速の旅まだ続きます。

続く・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜~愛知日帰りドライブ ... | トップ | 横浜~愛知日帰りドライブ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ・イベント」カテゴリの最新記事