最高裁判所裁判官の暴走を許さない

最高裁判所裁判官の国民審査は、衆議院選挙の時の「ついでに」ならないようにしましょう。辞めさせるのは国民の権利です。

誰に×を付けるべきか 夫婦別姓裁判では

2021-10-20 20:33:26 | 日記
ネットでは夫婦別姓裁判に不満を持っている人が多いようです。

宇賀克也、三浦守、草野耕一の3人の裁判官が今回の対象者の中で違憲、夫婦別姓を認めよとした人になります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (最高裁を正そう!)
2021-10-24 10:52:06
最高裁の裁判官国民審査は、いつも「×」を付ける名前を覚えるのが大変なんですよね…。
そこで、語呂合わせを一つ。
夫婦別姓(別氏)に賛成したのは、「草野」「宇賀」「三浦」の3氏。
私としては「臭い膿」(草・宇・三)は排除したいところです。
Unknown (ブログ主)
2021-10-24 13:41:36
ありがとうございます。

個人的にはこれに加え第一小法廷の訳の分からなさも気になっています。これだけ短期間で訳分からん判決を連続して出されると、相当危険かと思っています。
なお、メモを持ち込んでも何も言われませんので(実証済み)、これに限らずご自身で判断した裁判官に×を付けてください。

コメントを投稿