怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

ロルちゃん、ブログ書籍化

2013年10月16日 | 交友関係
ロルちゃんがブログを本にしたそうだ。詳しいことは以下の動画か彼のブログに載っている。10月13日ロルちゃんのブログ「百夜一夜」


日本語と思われる書籍も並ぶロルちゃんの後ろの書棚は彼の家だ。

さて、私も早速一冊購入。

表紙は公開されているが裏表紙はこうなっている。

電話で話したとき「ケンジを入れたいのですが『リスさん』でいいですか」とロルちゃんに尋ねられ、
「は?ケンジって何ですか?」と聞き返してしまった。あはは・・・ドイツ人に日本語を習うわたし・・・

夫と、何人か日本語を教えた外国人がこの筆跡とそっくりな日本語を書くことにちょっと驚いた私。
54ページに私のことも書かれているぞ、うほほっ。

人気ブログランキングへ
ロルちゃん、自分の容姿に自信があるのだろうなぁ。うらやましい。
ともあれ、最初の100冊紙媒体がすぐに完売することを願っている私。


コメントを投稿