ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

4年振りで伊東の家で夏合宿2!

2023年09月06日 | 伊東の家

夏合宿の続きです。

4人が「東海館」の見学が終わり、銀河さんとビオラさんとは東海館で別れて、お二人は伊東駅へ

14時頃にnao♪さんとlilyさんを、東海館の傍まで迎えに行くと約束してたのでラッシーパパと私で二人を迎えに行き

そのまま今日泊まるホテルに向いました。

今日、泊まるホテルですが、我が家が気にいって今回で3回目になる「ブリーズベイ修善寺ホテル」です。

このホテル、15時からチェックインなのですが

15時~18時までは生ビール・スパークリングワイン・レモンサワーが飲み放題

更に、おでんも食べ放題

今迄に「ウエルカム・ドリンク」で、ソフトドリンクが自由に飲めるホテルは多いですが

15時~18時までは、ハッピーアワーとして、酒類が置いてあるし

さらに夕食時90分飲み放題付!!生ビール・日本酒・焼酎・サワー・ソフトドリンクなど種類も豊富♪

朝食時も飲み放題付!生ビール・サワー・ハイボール・ソフトドリンク。

酒類の飲み放題がハッピーアワー・夕食・朝食と3回も付いてるホテルは初めてでした

しかも貸切露天風呂が1グループ40分も無料ですし、ラッシーパパの好きなカラオケも1時間無料と至れり尽くせり

先日、ラッシーパパがホテルの枕の下にお財布を忘れて、慌てて取りに行ってる最中に

ホテルからも私のスマホに連絡が入りましたが、ホテルの直前でした。

無事に手元に戻ったお財布が、このホテルでしたので益々気に入ってるのです。

ホテルにチェックインした時に、貸切露天風呂の予約表の時間に部屋番号を書き

部屋に入り浴衣に着替えると、汗をかいてたので生ビールを飲みに行く。

おでんと言っても小さく切った4種類程ですが、気持ちが嬉しいですよね。

16時に予約してた貸切露天風呂に入り、出たら出たで暑くて又ラウンジに行き生ビール

間も無く18時には夕食、このホテルの料理長自慢の創作ミニ会席と

伊豆の逸品バイキングに、更に飲み放題付き。

このホテル、カニは1年中置いてあるようで、カニも食べ放題です。

↓は私の夕食ですが、おかずで一杯でご飯は食べれない。

20時から1時間、ラッシーパパが楽しみにいてたカラオケの時間

夕食は19時半に終わり、部屋で一寸休んでからカラオケに行く予定でしたが

私は横になったら寝てしまったようで、3人で行ったようです。

ラッシーパパ、何時もは一人で歌ってますが、この日は女性2人が一緒ですから、さぞ張り切った事でしょう。

ラッシーパパとnao♪さんとで「銀座の恋の物語」をデユエットしたらしく、lilyさんが面白可笑しく恋が芽生えました・・・と、帰ってきて写真を見せてくれる。

確かに楽しそうな二人、これは恋が芽生えてもおかしくないぞ・・・(笑い)

nao♪さん、可愛い

2ベッドのある部屋を2部屋取ったのですが、私はlilyさんのベッドで一緒に寝てしまった。

翌日(2日)朝食も生ビール付きです。

ラッシーパパ、朝から生ビールは今回初めてでした。

↓私の朝食です。

ゆっくりと10時にチェックアウトし、勿論、私が運転しましたよ。

修善寺にお詣りしたけど暑くて・・・

源頼家の墓も見るつもりだったけれど、暑くて止めた。

この後、「竹林の小径」を歩いたけれど、歩いた距離はたいした事ないのに

ラッシーパパの👚が汗ビッショリで、頭から水を被ったよう・・・

朝飲んだビールが汗になって出たのかも。

駐車場でシャツを着替えて、涼しいだろう「浄蓮の滝」へ行った。

大阪から来てるlilyさんは初めてでしょうが、nao♪さんは前に来た事があると言っていたが

以前に来たのは30年位前だそうで、浄蓮の滝に行くには道をだいぶ下るのですが

以前は凸凹の細い道で、下りて近場から滝を観るのが大変でしたが

今は奇麗な広い階段になり、手すりも付いて歩き易くなったのを

nao♪さんは初めて知ったそうです。

私は今回で浄蓮の滝を観るのは3,4回目ですが、最初に観た時は思ってた以上に大きな滝に、圧倒され感動しましたね。

滝のすぐ近くで観てると流石に涼しくて、滝の流れる音が心地好かった。

時間はお昼だったけれど、朝食を沢山食べたので、お腹は空いて無いのだけれど

冷たい物が食べたいと、皆でソフトクリームを食べた。

其処に可愛いワンコちゃん達が来て、写真を撮らせて貰った。

家に帰る途中に道の駅により買い物、二人を伊東駅に送り、お別れした

我が家も伊東の家に寄り、冷蔵庫の中に入ってる物を整理し八王子の家に帰ってきたが

我が家は17時ジャストに着いたが、nao♪さんは17時前に

そしてlilyさんは大阪の家に20時20分頃に着いたとラインが送られてきた。

これで楽しかった、今年の夏合宿が無事に終わりました。

来年も元気で皆で会えるように、お互いに元気でいましょうね。

• Twitterでシェアする
« 4年振りで伊東の家で夏合宿1! | トップ | ラッシー山に挑戦です! »

Unknown (わたすげ)
2023-09-07 21:15:41
4年ぶりの夏合宿、皆さんが楽しみにされていた様子が伝わってきます。
伊東の家で、ママさんが育てた美味しいピオーネや手作りサンドイッチ、チマキやお蕎麦などを囲んで、沢山おしゃべり出来たのは、嬉しかったでしょうね。
2日目宿泊の「ブリーズベイ修善寺ホテル」、いつも居心地良さそうで、到着時、夕食、朝食とドリンク飲み放題は、嬉しいですよね。
パパさんの忘れ物のお財布も、すぐに教えてくださった安心出来るホテルですね。
パパさんとnao♪さん、カラオケで本当に楽しそうですね。
修善寺や浄蓮の滝までも歩かれ、楽しい夏合宿でしたね。
ママさん、パパさん、お疲れ様でした。

今日は手芸でお世話になりました。
久しぶりにKさんのお元気な姿も見られ、色々おしゃべりも出来き、楽しい時間でした。
あれから、目の調子は大丈夫ですか?送っていただきありがとう♡
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2023-09-08 09:00:43
おはようございます。
今、凄い雨です❗️

合宿の2日目は、ホテル❗️
それも良いですね😃
誰もが気楽に過ごせる❗️
自分で作らないと、ついつい食べ過ぎてしまいます。私は持って帰りたくなります🎵
こうして会えるのも、それぞれが、そのリズムで、少しでも健康で有ること、大事です。
これがあるから、気をつけてまた来年を楽しみに、、励みですね😃
パパさん、カラオケ🎤本当にお好きで、楽しまれる❗️とても素晴らしい事だと思います🎵
Unknown (花水木)
2023-09-08 10:53:12
4年振りの夏合宿、大成功でしたね。
お写真から皆さんがママさんとパパさんの温かいおもてなしに寛いでいらっしゃる様子が伺えます。
私も機会があればいつか参加させていただきたいにですが、
夏は苦手でどこへも出かける気がしません。
皆様のブログを拝見し、楽しませてもらっています。
ママさん、お疲れ様でした。
2023-09-08 15:35:15
わたすげ 様

4年振りの夏合宿、皆さんも楽しんでくれたようで私も嬉しいです。
去年はホテルで1泊だけでしたので物足りなく感じてましたが、今年は思いっ切りお喋り出来ました。
我が家で採れたピオーネのブドウも、思ってた以上に美味しくて皆も甘くて美味しいと言ってくれて嬉しいです。

「ブリーズベイ修善寺ホテル」ですが、我が家では気に入って今回で3回目でした。
何時も一人でカラオケを歌ってるラッシーパパも、今回は女性二人が加わり喜んだと思います。
ホテルでゆっくりし、お二人を修善寺や浄蓮の滝まで案内しました。

昨日は久し振りにKさんも加わって、お喋りしながらの手芸、楽しかったです。
目の具合ですが、やはり右目が赤く充血してますが、目薬を差したので治ると思います。
ご心配頂き、ありがとうございます。
2023-09-08 15:50:26
kinshiro 様

今回の台風13号では、そちらでは豪雨のようで、鴨川では通行人の膝の高さくらいまで冠水しているとか
幸いkinshiroさん宅では被害が無かったようで良かったです。
これ以上の被害が出ずに、立ち去って貰いたい物です。

2泊目は、我が家が気に入ってる至れり尽くせりのホテルに宿泊しました。
皆さん、この夏合宿を楽しみにしていてくれるので、私も張り合いがあります。
ラッシーパパは、今年はカラオケでnao♪さんとデュエットできたのですから最高だったでしょう。
2023-09-08 15:56:49
花水木 様

去年はホテルに1泊だけでしたので、少ししか話しが出来ず物足りなかったのですが
今年は沢山お喋りが出来ました。
皆さんが楽しんでくれれば、私の疲れなど吹っ飛びます。

例年なら9月になれば暑さも和らぐのに、この日も猛暑で歩くのが気だるくて
観光を省略して「浄蓮の滝」に行きました。
ママさん、お疲れ様でしたの言葉、ありがとうございます。
Unknown (☆銀河☆)
2023-09-08 22:31:58
 4年ぶりの夏合宿、枕を並べて寝るのが楽しい事!
ワイワイと学生時代に戻った気分です。
 畑の草取りやお布団干し、お料理、いろいろとお世話になりました。
素人が作った(失礼!)とは思えないほどおいしいブドウ、ごちそうさまでした。
 lilyさんに見せて頂いたパパさんの10年前の写真
若々しくてオドロキでした。

2日目のホテル、楽しそうですね。
名前メモメモです。
浄蓮の滝、とても涼しそう。

パパさんママさん、ありがとうございました。
2023-09-09 19:29:21
銀河 様

4年ぶりの夏合宿、枕を並べて寝たのが楽しかったですか、それは良かったです。
去年のホテル1泊は、私の場合はホテル内だけ皆さんと一緒で何となく物足りなかったので
今年は存分に話しが出来て満足できましたが、皆さんも楽しんで貰えたようで良かったです。

私が育てたピオーネのブドウ、皆さんが甘くて美味しいと言ってくれて嬉しいです。
来年はもっと沢山なるよう努力しますね。
lilyさんが持って来てくれた13年前の写真、皆若かったですね、こんな時もあったんだとと懐かしかったです。

2日目のホテル、今迄で一番豪勢な気分にさせて貰い、nao♪さんもlilyさんも感激してました。
観光は暑くて一部を省略、浄蓮の滝は、とても涼しく気持ち良かったです。