広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

フィレンツェのDinner 2007年1月22日

2007-05-08 01:44:10 | Travel&Sightseeing
今日のDinnerはポンテ・ヴェッキオ橋を渡った地域に行くことにした。

 
道の途中で見つけた雑貨屋さん。色とりどりの豆が売られていた。
こんなに沢山種類が置いてあると美しい。

 
本当に街中は工事が多い。
でも、日本みたいに折角の細工された道路をアスファルトの継ぎ接ぎにしてしまうのでは
なく、ちゃんと石畳になおしているところが偉い。日本も見習って欲しい。(写真右) 

 
アルノ川に架かるヴェッキオ橋(Ponte Vecchio)の入口(写真右)
夜なので、もうお店は閉まっているが、橋の上には金細工店などが並び、
一帯には伝統工芸の工房兼ショップが多い。
ヴェッキオ橋から見る夜景(写真右)
橋を望む川岸は絶景を楽しめる特等席で、レストランや高級ホテルが並ぶ。

 
 
お店がしまっているからこそ見れた、各ショップのシャッター(?)
なかなか凝った細工がしてあって、これだけでも見る価値ありです。


今日のDinnerはここ。ちょっと奥まった坂の途中の場所にあるので
美味しいのではないかという泉ちゃんに従い入ってみる。
何と珍しく日本人の女の子が一人で食事をしていた。
後から知ったが、どうやらガイドブックで紹介されていた店らしい。。。
お店は超満員で雰囲気も良かった。
トラットリア・ボルディーノ(Trattoria Bordino)
住所:Via Stracciatella 9r

 
生ハムとメロン。メロンが甘くなくてさっぱりしていて、生ハムの味が引き立って
美味しかった(写真左)
ゴルゴンゾーラのリゾット。久し振りのお米が嬉しかった(写真右)

 
確かチキンだったと思う。(写真左)
ドルチェのティラミスは昨日のお店に軍配。でも、ドルチェは沢山あって美味しそう
だったがお腹が一杯でティラミスどまり(写真右)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィレンツェの街並み 2007... | トップ | フィレンツェ そぞろ歩き 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Travel&Sightseeing」カテゴリの最新記事