広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものを紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ170919 初の台湾旅行~スカイライナーで成田へ

 | 食べ物
今日からMIOちゃんと初の台湾旅行♪

6:26の電車で間に合うなんて、北総線のおかげで成田も近くなったわぁ(~▽~@)♪♪♪


6:45日暮里発のスカイライナー5号で成田へ。
乗り継ぎ時間が少しあるので、ちょっとロスタイム。。


でも、MIOちゃんはバスでとっくに出ているようだ。
やはり電車は早い。


スカイライナーは携帯から予約でき、決済まで済ませられるのだが、チケットレスなので記念に残らない。

しょうがないので、screenshotで撮ってみました。

味気ない画面です。


グッドデザイン賞をとっただけあって、スカイライナーはかっこいい。


6:45に乗って、7:23に第二ターミナルに着くなんて速い。

たった38分。

のんびりする暇もないのが、鉄子としては逆に残念。、。






スカイライナーの時刻表

意外に本数が多い





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ170916 浅草へハンコを取りに

 | 食べ物
お墓参りの帰りに、ほおずき市の際に注文したハンコを、取りに浅草へ。
まずは、ご挨拶がてら浅草寺を御参り。


こちらは三社祭の本社御輿が入っている蔵。


もちろん、浅草神社も御参りします。


今日は空いてます


一時、道にはみ出してはいけないと警察から注意されたのか出てなかったけど、しばらくするとこんな感じ。

まあ、浅草というか台東区なんだから。あまり警察も堅いことは言わなければいいのに。

島や下町はある意味、特別区だ(笑)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ170916 本日のランチ 墓参りの帰りのステーキ

 | 食べ物
墓参りの帰りはいつも、ここのステーキ。
サラダが食べ放題なのが、母が気に入っているようだ。

働いていると、ランチでサラダ食べ放題はよく見かけるが、専業主婦で家にいる人にとっては珍しいらしい。

個人的にはもっと美味しい物をたべたいんだけどなぁ~。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ170916 お墓参り行ってきた~八柱霊園

 | 食べ物
御彼岸を前にお墓参りに行ってきました。


久振りに親子バッタを見ました。


頑張って刈った植木の出来映えはいかがでしょうか?





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ170915 砂町ナカヤ あんぱん @日本橋高島屋

 | 食べ物
セミナーの帰り電車に乗ろうと日本橋高島屋の地下へ。

そうしたら、美味しそうなあんぱんが限定販売されていた。

限定と言う言葉に弱いので買ってしまった。、。


砂町のナカヤというパン屋さんのあんぱんらしい。




クロワッサンとクロワッサンショコラも買いました。
まあ、普通


近々、リニューアルオープンするらしい。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ170915 日本橋高島屋 ルカフェドゥ ジョエル ロブションカフェ

 | 食べ物
セミナーの後は、ちょっと休憩で日本橋高島屋に入っているロブションのカフェでお茶。


お洒落だけど、かなり食べにくいし、あまり味が無かった。。。


お店の中の雰囲気

■ルカフェドゥ ジョエル ロブション
https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13009090/


部下が食べたケーキ。
うーん。、こっちの方が美味しそうだった。。。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ170915 日本橋 さるや 楊枝

 | 食べ物
14:30
久振りの日本橋方面への外出なので、さるやに寄って楊枝をつくろうかと。

最近、ネットで名入れサービスを始めたのを知ったので、それをオーダーに。

日頃、お世話になっている方への御使いものに3つ注文。

意外にお手頃な価格だったので、今後も使おう。

追伸、このブログを書くためにサイトを再度、調べていたらドラえもんコラボが出たみたいだ。
おすこの誕生日は此れに決まりだな(笑)


http://www.nihonbashi-saruya.co.jp/




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ170915 本日のランチ 神田 珈琲専門店エース

 | 食べ物
今日は日本橋で打ち合わせのため、乗り換え駅の神田でランチにすることに。

この、ローストビーフサンドが気になって、珈琲専門店エースへ。


レギュラーサイズが540円で、スモールが500円なんて、なんてリーズナブルなのだろうか!


のりトーストも有名らしい。
とても気になる


昭和な雰囲気が味わいがあってよい。


珈琲専門店なので、コーヒーは高い


お薦めの
ゴールデンキャメルを注文。
珈琲専門店だけあって、プレートが添えられている。
スゴい


待望のローストビーフサンドウィッチ
スモールを注文したんだけど、なんと豪華なのだろうか。


これが500円とは思えない!

レギュラーとスモールの違いはパンの枚数らしい。

スモールは4枚


昔ながらのレシート

コーヒーが高いので結局、1,000円くらいになるが、好きにはたまらない店なのだろう。

違いのわかる女ではないわたくしには、勿体ない珈琲である。
ダバダァ~🎵


店構えも昭和レトロ


■珈琲専門店エース
https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13020976/





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ170912 飯田橋駅のポスター

 | 食べ物
飯田橋駅で定期や2,000円以上の切符を買うと先着250名に新型山手線のクリアファイルをくれるらしい。

色々と販促してるんですねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ170912 飯田橋カナルカフェ デッキサイド

 | 食べ物
セミナー終了後、
17:29
場所を飯田橋に移し、お茶タイム。


雨も上がって、空いてたというよりほぼ人もいないので、カナルカフェのデッキサイドへ。


桜ロールらしいが、乃木神社の桜ロールの方が数段美味しかった。、。
Kえちゃんはサクラ茶。
うーん。桜のお味がします。


中央線、総武線とたまに通勤快速のかいじが見えます。


かなり緑色の水面。
若干ですが水鏡になって、中央線が写ってます。


電車がすれ違うところを撮りたいのですが、なかなか難しい。。。


そんな風に電車を撮っていたら、、、

目の前のビルの窓に注目!


日暮れで西陽が当たり始めたら、ナント!!!

多分、自動だと思われるが一斉にまどのブラインドが下りた。
下りたというよりは、クルッと替わったという感じなので、飛行機のB787のように透過光度を調整するタイプなのかもしれない。

■B787の窓
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110927/1038081/?ST=trnmobile&P=2


西陽が和らぐと、また、パタパタパタとブラインドが開いた。

やはり、機械的な開きかたで、昔のベストテンのパラパラみたいな勢いだ。

謎だ(笑)

まあ、最新のブラインドなんたろう。


だいぶ、夕暮れてテラスもライトアップされ、中央線の窓灯りも水面に映るようになった。。

ゆったりとした時間の流れでいい。


LEDライトの色は冷たいので、本当は昔ながらの電球がいいのだが、ecoだから仕方ない。

綺麗な水辺です。


■カナルカフェ デッキサイド
https://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000402/


カナルカフェには、エサをもらいにスズメが来るみたいだ。

写真はウッドデッキの様子だが、テーブルまでのぼってきて可愛かった。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加