広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものを紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ151102 本日のランチ

 | 食べ物
今日のランチも美々卯。

寒いとついつい来てしまう。
窓から電車が見えるのもよい(*^▽^)/★*☆♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ151030 浪花家のたい焼き

 | 食べ物




高島屋で浪花家のたい焼きが売っていたので、つい買ってしまった。。。

やはり、たい焼きは浪花家に限る。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ151030 手すき和紙の線香花火

 | 食べ物
職人の手でよられる、手すき和紙の線香花火。

浴衣を着て、しっぽりとしてみたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ151030 ハロウィーンと東京都の対策ビニールゴミ袋

 | 食べ物




年々、お祭り騒ぎになってきているハロウィーン。

今ではバレンタインを凌ぐ経済効果だとか。

そんなハロウィーン騒ぎでは、仮装をして街を練り歩くと言う特性からか、街中にゴミが溢れかえるらしい。

そこで、東京都は今年、ゴミ袋を作成し、街いく人達に配ると、ニュースでやっていた。

ああ、血税が…。


経済効果の恩恵を受けている商店街とかで、ゴミ問題は処理して欲しいものだ。

しかも、やって来るほとんどが都外からの人なのに、東京都の税金が使われるなんて、、、。

そう、思っていたら本当にゴミ袋を配っていたので、ひとつ戴いた。

配っているオネエさんはオレンジ色と黒色の衣装だったので、これも血税が充てられているのだろう…。

しかもゴミ袋は、なかなか肉厚ないいゴミ袋だった。
色はこの通りの2色刷り。

しかも、2枚入りだった。

まあ、啓蒙活動としてはいいのかもしれない。

経済効果が上がれば、法人税も入るからいいのかなぁ。

まあ、ゴミはゴミ箱に入れるか持ち帰って欲しいものだ。


ゴミ袋にはこんな啓蒙チラシもはいっていた。

全体的にデザインセンスはいいので、かなりお金をかけていることがうかがえる。


皆さん、マナーは守りましょう。d=(^o^)=b





そうえいば、この「&」のロゴは、今も使われているのだろうか???



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ151030 たなばたけ すくすく 鹿島建物 浜松町

 | 食べ物

浜松町で打合せの帰り駅へ向かう途中、こんなお店を発見。

「たなばたけ すくすく」。
鹿島建物がやっている水耕栽培の棚貸しのようだ。
こんな地価の高い場所では利益はでなさそうだが、面白そうだ。



≪コンセプト≫
お昼休み、お仕事帰りに。
スーツでもできる水耕栽培です

「たなばたけ すくすく」は、浜松町のビジネス街にあるレンタル水耕菜園です。空調や照明など、野菜の育成に最適な環境を整えた店舗内で、“趣味の栽培”を気軽に楽しめるお店です。水耕栽培は、土を使わない栽培方法なので服が汚れる心配もありません。

http://www.kajima-tatemono.com/sukusuku/about/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ151030 本日のランチ タイバシティの親子丼

 | 食べ物
今日はタイバシティで打合せだったので、ランチは館内で。

ダイバシティもこれと言って入りたい店も無く。今どきの商業施設にありがちなラインナップ。
もう少し個性があるといいのになぁ。

それで本日は親子丼専門的へ。

もちろん、可もなく不可もなくである。

玉ひでの親子丼の方がもちろん、美味しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ151029 本日のランチ 美々卯

 | 食べ物
今日のランチは美々卯。
ゆったりしたいときは、ここに限る。

ごま豆腐が嬉しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ151028 日比谷線車庫 車止め

 | 食べ物

日比谷線の車庫の車止め。
なんか、列車の車止めを見ると、哀愁を感じるのは私だけだろうか?と思っていたら、この間、タモリさんと宮沢りえちゃんの深夜番組で車止めをテーマにコーナーをつくっていた。

やっぱり共感してくれる人はいるようだ。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ151028 本日のランチ

 | 食べ物
本日のランチはおすこ様のご希望でマサラダイニング(カレー屋)の姉妹店のアジア料理へ。

パクチーと買い物が苦手の筆者にとってはチャレンジャーな選択なのだ。

なので、注文の前には必ず辛くないか、パクチーは入ってないか確認をしなくてはならない。

入ってなかったとしても、アジア料理の味付けはいまひとつ好きにはなれない。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ151025 百里基地航空祭~正門脇の保存戦闘機と復路

 | 食べ物


百里基地の正門脇には戦闘機が何機か保存されている。
階段があって、コックピットも何となく覗ける。

ただ、正門の内側だから普段はこんなに気軽には見れないのだろうか?


15時。バイクのもーちゃんと別れバス停に並ぶ。

まだ、混み始めたぐらいだったのでほどなく乗れたが、路線バス使用だった。
ただ、一番後ろの席を陣取ったので、比較的ゆったり。
しかも、朝に同様、座れる分しか乗せず「お急ぎで、立ち席でもイイ方はお乗りください。」と言うかんじ。
もちろん、数人の男性が乗って来たがこれが運の尽き。

行きは45分くらいだったが、帰りはバイパスの渋滞に巻き込まれて、1時間を優に超えていた。

立ち乗りの人は大変だっただろうなぁ。

朝早かったことも、暖房が効いていたこともあり、うとうとしながらの時間を過ごせた。座れてて、本当に良かった。

石岡駅からはダッシュで常磐線に乗車。
16:34に何とか間に合った!

もちろん、せっかくなのでグリーン車へ。
リクライニングで楽チン。
スーパーひたちの停まらない駅なので、せめてもの贅沢で。。。

酉ちゃんは乗車したら、ビールで一杯と思っていたのに、検札のおねいさんが珍しく来ない。

いつもなら、グリーン車に人が乗るといの一番に来るのに。
全く来ない。

前の席のゴルフ帰りぽいおじさんが、美味しそうにハイボール缶を呑んでいる。

16:34 石岡駅 発

高浜駅

神立駅

16:49 土浦駅 着
前の席のハイボールおじさんが荷物を残したまま、消えた。大丈夫なのだろうか?

暫く経つと同じハイボール缶を持って余裕で帰って来た。
どうやら、土浦での停車時間が長いのを知っていたようだ。
しかも、お好みのハイボール缶が売っていることも知っている強者のようだ(笑)それにしても、よく呑むなぁ。

17:04 土浦駅 発
約15分の停車だった。
常磐線時刻表
http://ekikara.jp/newdata/line/1301241/up1_10_holi.htm

よくもまぁ、こんなに停車したこと。
これなら、余裕で買いに行けるわけだ。

酉ちゃんは買いに行けば良かったと後悔の念。

暫くして、やっとグリーン車のオネエちゃんが検札に来た!

もちろん、酉ちゃんはすぐにビールを購入。
コーラを買おうかなと思ったが、まだ、お茶も残ってたので止めた。
そして次に来た時に買おうかと思ったら、なんと、コーラを置いて来ていた、とほほ。
それを話したら、持ってきてくれた。

石岡からだと中途半端な乗車時間だが、それでも満喫のグリーン車だった。

飛行機もいいけど、やっぱり列車はいいなぁ(*^▽^)/★*☆♪

でも、いつかブルーインパルスはしっかりと見てみたいなぁ。
もちろん、旅行を兼ねて。



http://flyteam.jp/event/detail/2153

航空ファン・飛行機利用者のためのサイト FlyTeam(フライチーム)
FlyTeam イベント
動員数 4万8,600人

百里基地 航空祭 2015

国内 無料イベント 航空ショー・航空祭
「百里基地航空祭」は茨城県小美玉市の百里基地で2015年10月25日(日)、開催されます。2014年は航空観閲式開催のため、2年ぶりの開催です。

航空祭では、第7航空団のF-4EJ/改、第302飛行隊のT-4、第305飛行隊F-15J/DJ、偵察航空隊第501飛行隊のRF-4E/EJ、百里救難隊のU-125A、UH-60Jが装備。航空祭ではF-4、RF-4、F-15、T-4の展示飛行、救難隊の救難展示などが行われます。

なお、2015年はブルーインパルスはこの航空祭には参加せず、展示飛行などは行われません。

■百里基地航空祭 展示飛行スケジュール
<飛行展示予定>※時間は目安
8:30 T-4 航過飛行
9:00 F-15 機動飛行
9:15~10:00 F-4、F-15、RF-4、U-125、UH-60 航過飛行
10:00~10:45 U-125、UH-60 捜索救難展示
10:45~11:00 F-4 デモスクランブル、模擬緊急発進
11:00~11:15 F-4 空対地射爆撃
11:15~11:45 RF-4 戦術偵察
12:30~13:00 チアダンス (水戸商業高校による演技)
13:30~13:55 F-4 機動飛行
14:00~14:30 F-15 機動飛行

http://flyteam.jp/news/article/56099


百里基地内地図
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kuri777/hyakuri004.htm

おまけ(こんな凄い写真を皆さん撮ってるん(’-’*)♪ですねぇ~)
http://blogs.yahoo.co.jp/koubou625/folder/1108295.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加