広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものを紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ140220 お好み焼き 宮生

 | 食べ物

写真はエビマヨ。
プリプリのエビ〓が美味しかった〓
それにしても、お好み焼き屋でエビマヨとは珍しい。
アスパラの皮を丁寧に削いでくれているのが、ただ者のお好み焼き屋ではない。


ガーリックライスもかなり美味しそうだったが、もう一軒、たこ焼きを食べにハシゴしようと言うことだったので、次回のお楽しみにすることにした。

お好み焼き屋宮生
きじと一位、二位を争う店になった。
焼き物も含めれば、ダントツの一位かも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ140220 北新地の夜

 | 食べ物




名古屋の新幹線ホームできしめんを食べ、打ち合わせへ。
カフェでの打ち合わせだったのに、珈琲はともかく、水も出なかった。
ちょっと残念なサービス対応であった。
その後、支社で出してくれた珈琲が、1個1個ドリップする美味しい珈琲で嬉しかった〓

その後、クライアント合流し打ち合わせをこなして、飛び乗るように一緒に大阪行きの新幹線へ。

そして、大阪の仕事をこなして、出張の楽しみ、夜の街へ

今回は大阪支社の鉄友がご案内。
北新地の路地のお好み焼き屋へ。
昔、ポンツーンがあった先の花屋の先の路地にあるのだが、カウンターだけの昔ながらの感じ。
今月の人気ランキングにハンバーグとあるので、お好み焼き屋にハンバーグ?と思いつつ頼んでみると、コレがなかなかの美味〓
柔らかくてジューシー。かなりいい牛肉を使用しているのではないか?
肉に味がついていて、そのまま食べる感じ。
焼きそばは関西ならではの太麺。
お好み焼きもモッチリ美味しかった。

そして美味しかったのがネギ焼き。ネギ焼きは今ひとつなイメージが大きいのだが、ここのネギ焼きはかなり美味しかった。あまりネギが好きでない私でも美味しいと思えた。
ネギ焼きでは今までで一番美味しかったかも
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ140220 名大京出張

 | 食べ物
今日から名古屋大阪京都出張。
急遽、名古屋を入れたので、微妙に移動が忙しくなってしまった。
ただ、10:50東京発ののぞみ107(広島)にしたので、ゆったりと出発できた。
お隣に停車中は11:00発のぞみ225号。こちらはAdvanceだった。
残念。でも、何かだいぶadvanceを見かけるようになったので、車両としては増えているのだろうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ140225 今月のネイル

 | 食べ物
今日は暖かいせいもあったし、もうすぐ3月と言うこともあって、ピンク色系にしようかなぁと。
選んでいるとネイリストさんのちょっと取れかかったピンクの花柄が可愛く、真似をすることに。
花と花の間の単色の部分はネイリストさんのより、柔らかい色にしてもらった。
出来上がりはこちら。とても春らしいので、桜の咲く次回にすれば良かったかなぁ~とも思ってしまった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ140224つきよみ

 | 食べ物
さて、次は鶏肉のレモンバター風味のグリル。
さっぱりしていて美味しかったけど、ササミなので、、、
最後は生パスタ。
男性にはいいと思うけど、女性には重い。
しかも生パスタはうどんみたい。

微妙。いや、かなり微妙。
ショートパスタでゴルゴンゾーラとかチーズ系の方が良かったような。

ドリンクは自家製サングリア。こちらは酸味と炭酸が程よい頃合いで美味しかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ140224 ブッラータチーズ

 | 食べ物
今日は東銀座でお食事。
つきよみとかというイタリアンへ。
2階が占い屋なので、平仮名で『つきよみ』と書かれるとまるで1階のイタリアン自体も占いの館のように思えてしまう。
さて、まず1枚目の写真はブッラータチーズ。
外側がモッツァレラで内側が生クリーム仕立てのチーズらしい。
生クリームぽい所とモッツァレラが合混じって、美味しい〓

市販されているらしいので、今度、探してみよっと

次はスープ。ゴボウや人参の入った身体に良さそうな内容だが、子供の頃だったら食べられなかっただろうなぁ。
大人になって、身体に良さそうだから食べようと言う概念が生まれて良かった。
次は王道の生ハム系。
ピンク色のは鶏肉で覆ったパテ。自家製。
まぁ、おいしかった。

ライスコロッケ。
夜なので、揚げ物は微妙。
しかも米という炭水化物ミートコロッケがならまだ良かったのだが。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ140222 フレッシュひたち

 | 食べ物




さて、復路は水戸から21:52発のフレッシュひたちの自由席に。柏までは900円の特急券で意外に安い。
車両もスーパーひたちと同じだった。
往路では気付かなかったが、この車両、全席の肘掛けの先にコンセントがついている。
N700Aにも全席ついていないのに、さすがJR東日本。にくいサービスである。
ますます、中央本線への導入を願う。

トイレまわりもウッドベースで落ち着いていて良かった。
60分弱の乗車だったので、トイレに行かなかったので、チェックをしなかったので、失敗した

とにかく、いい車両であった

さて、途中、常磐線快速に乗り換えた。
柏→松戸、松戸→北千住の頑張って走ってます。モーター音がいい〓
最近、静かになった中央線快速も昔は一生懸命な音で良かったのになぁ~。
やっぱり、快速には快速感を感じられる轟音が欲しい。

久振りに轟音が聞けて、スッキリ楽しかったこれぞ快速音
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ140222 スーパーひたち 内装

 | 食べ物


さぁ、期待の内装だ。黒ベースで非常にシックな椅子で座り心地もいい〓

ヘッドレストもはやぶさみたいに動く

ぜひ、あづさやかいじも車両を新しくして欲しい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ140222 スーパーひたち

 | 食べ物




今日はJR水郡線の常陸鴻巣にある木内酒造さんで手造り地ビール体験イベントの企画のため、新しくなったスーパーひたちに初乗車〓

毎日のように姿は見ていたが、乗るのは初めてなのだ。

外観は前の顔つきの方が『ひたち』ですっていう感じでスーパー感があったが、今回は少し地味になった感じがする。

さて、内装はどおだろうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ140220 Suicaのペンギン

 | 食べ物

関西出張で東京駅に行くと新幹線の改札の所の柱に、Suicaペンギンが名古屋と大阪で楽しんでいる、ラッピング広告があった。
微妙なのはこの部分はJR東海のエリアなのかJR東日本のエリアなのかだ。
切符販売の窓口を考えると限りなくJR東海だ。
ということは、JR東海に出稿したのか?

東京駅はマンモス駅だけあり、駅長室も3つある。JR東日本、JR東海、東京メトロだ。
色々な電鉄が入り組んでいるのが、駅長室をみただけでも分かる。
ちなみに東海道新幹線のホームはJR東海の管轄だから、飲み物のベンダーも東海系だし、駅名看板は、JR東日本がグリーンのラインに対して、JR東海はオレンジだ。
新幹線の時刻表も、ドル箱東海はカラーだが、東日本で東海の時刻表をもらうとモノクロだ。だから、東海道新幹線の時刻表はJR東海の窓口でgetするとよい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加