広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものを紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ110520 林家ぺーさんはやっぱりピンク

 | 食べ物
遅いランチの帰り、ピンクに包まれた男性を発見。
林家ぺーさんだっあ
舞台衣装としてではなく、普段から本当にピンクなんだ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ110520 本日のランチ 新宿あづま

 | 食べ物
今日は独りランチだったのであづまへ。このブログでも何度か紹介しているお店ですが、あづまは予備校生時代に友達と銀座で安くて美味しい店を探そうと2時間以上ふらふらとさまよって見つけた貴重な店だ
ここの和風ステーキが大のお気に入りこのメニューは具合が悪くて食欲がない時でも食べられる唯一のものだ
現在でもランチならご飯にコンソメスープが付いて1000円というお安さ
牛肉も多分オージービーフ〓だと思うが柔らかい
そして和風のステーキだれが、シンプルで食欲を誘う。
店の雰囲気は銀座の方が良いが、新宿は末廣亭の隣というのがぐっとくる
正統派洋食が食べたくなったら、是非あづまへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ110519 恵比寿 Frost

 | 食べ物
今週はビューティー週間だ
昨日はネイルで今日はまつげエクステエクステはいつもの渋谷のキュートではなく、ポンパレで購入した恵比寿の
Nail&Eyelash Salon Frost

ジェルネイルorエクステ100本が50%OFFの3900円だったのでこちらでエクステをすることに。

salonはあのBAR松下のちょっと先の角を左に曲がった所の2階で外階段から入店。
キュートと違いエステ用ベッドでの施術。これは楽だっと思ったのだが、施術時間が長く結局20時入店で仕上がりが22時近くと…約2時間だぁ
いくら横になっていると言っても、じっとはしていなくてはならないので、2時間は相当つらい。
他のサロンでもだいたい1時間ちょっとていどだ…
そう思うとキュートの100本を30分といのは驚異な施術時間だ
サロンの人はとても丁寧だったし、流れていた曲も探してくれてとても良かったのだが、2時間と考えると脚が重いなぁ…
価格はポンパレで3900円だったが、帰りに50%割引券を3枚くれたので次回も100本で8400円のところ、4400円でOK。
ちなみにキュートは100本 4500円だ。

キュートが廃業したら、いくかな…。

ところで、今日は100本だったらしいが、まつげが痛んでいて生え代わりで短かったのもあったため、45本ずつの90本だったらしい。
キュートは本当に100本つけてくれているのか?というのも実は怪しいところだ…

ちなみに、サロンで尋ねたのは
清志郎さんのdaydream ビリバーを女性がボサノバ風にカバーしていた曲だ。
調べてくれた結果、小泉ニロさんという、ボサノバでは結構有名な方らしい。今度、アルバムを買ってみようかなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ110518 今月のネイルは優しいアメリカと紫陽花

 | 食べ物




今月はフルーツ柄にしようかと思ったのだが、サンプル版に綺麗なスハンコールがあったので、それを雨に見立てて、梅雨の暖かい雨模様を描いてもらった。
雨だけだと味気ないので紫陽花をストーンで作ってもらったが優しい雨のスパンコールに負けて目立たない
ネイリストさんが、葉っぱのシールを添えてくれたら、だいぶ紫陽花らしくなってきた
雨のスパンコールを紫陽花の指だけ弱くした方が良かったのだろうけど、後の祭りだ…
それでも、紫陽花と言われれば紫陽花に見えるようになったのでよしとしよう
このスパンコールの雨だが、東武伊勢崎線の中吊り広告でたまに見かける『東京スカイツリー』のドットの水彩画もイメージしている
できればコート紙ではなくマット系の紙に描かれた絵葉書でも売っているなら、ぜひ購入したいと思う。
建設地まで行けば売ってるかなぁ~
今度、行ってみようかなぁ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ110516 東北新幹線はやぶさ お土産

 | 食べ物



会社の友人がGWに青森に帰省した際に、鉄子の私にと買って来てくれた超レアな『はやぶさ』のお土産だ
本来なら3月に開通した際に沢山売れただろうに、満を持してのGW再開だ。
きっと、このりんごジュースの味も格別なことだろう。

それにしても、OBK51がはやぶさの形はまるで●●●と言ってから、どおもその印象が拭えない…
もう少し、スタイリッシュな形でもいいだろうに…微妙だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ110514 飛び出せ科学くん 投網名人 あみ弁 小島さん

 | Media
飛び出せ!科学くんを見ていたら見覚えのある顔が!
何と、屋形船のあみ弁のご主人の小島さんが、江戸投網名人として、出演されていた。

 あみ弁 ご主人の小島さん
小柄な方だが、はっぴにはんだこが似合う江戸気質な方で、とっても素敵
 
神田川で投網をするわけだが、何と巨大なボラが穫れたo(^▽^)o

 
今年は福島の原発の影響で屋形船で潮干狩りのイベントは残念ながら中止にしてしまったが、
来年はぜひ実施したいと思う。

あみ弁さんの天ぷらはとっても美味しいので、機会があったらぜひ屋形船に乗ってみてください

船宿 あみ弁
住所 東京都江戸川区江戸川4-20-8
TEL 03-3651-4607
FAX 03-3651-8160
最寄り駅 東西線葛西駅よりバスで5分
     都営新宿線一之江駅より徒歩10分

※平時10名様、土日15名様から予約可
※宴会 お一人様 8,000円~(飲み放題の場合10,000円~)
※潮干狩り 大人8,000円、小人4,000円
  舟代、御食事(天ぷら<船で揚げたての天ぷらが沢山でます>、おつまみ2~3種、御飯、味噌汁、お新香)、
  飲物お持込、カラオケ(無料サービス)
※ハゼ釣り 大人9,000~10,000円 小人 半額
  舟代、御食事(天ぷら<船で揚げたての天ぷらが沢山でます>、おつまみ2~3種、御飯、味噌汁、お新香)、
  釣りエサ、釣り竿、飲物お持込、カラオケ(無料サービス)







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ110513 虎の子 鱧のおとし

 | 食べ物




今日はクライアントさんと打ち合わせの後に飲みに行くことに。
帰る方角が一緒なので、上野の『虎の子』に行くことにした。
本日のオススメは『鱧のおとし』ということなので梅肉でいただく
なかなか東京で美味しい鱧は食べられないので嬉しい
そして、いつもの『マグロのアゴ』480円もちろん、これは一人一皿。これをこの値段で食べられるなんて、希少価値の高い店だ
そして、季節の天ぷら。
蕗の薹など山菜が綺麗に盛られている。
昔は山菜なんて絶対に食べられなかったが、今は美味しいお店のなら食べられる。大人になったものだ
そして、筍本当は筍ご飯がいいのだが、急に行っては無理なので、筍焼き塩味で美味しい。これまた大人の味だ。
そして、クライアントさんの希望でえいひれとタコ刺身。
飲んで食べて二人で6060円。和民並みの値段だ。
安いだけでなく、美味しいのがいい
いつまでも繁盛して欲しい店だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ110513 本日のランチ 京風パスタ

 | 食べ物
最近、会社の同僚に連れてってもらってお気に入りなのが、京風パスタ。
1100円で飲み物とデザートがつく。
飲み物は定番のソフトドリンクの他、抹茶アイスラテなども選べる。デザートも豪華で4種類の中から選べるのだが、お気に入りは抹茶ロールに小豆アイス添えである。
量も多いので食べごたえがある
本日はプラス50円で季節のパスタ
空豆にアスパラのクリームソースである不思議なのは、意外にガラガラなのである。
アピールの方法が悪いのか…
個人的には空いていて嬉しいが…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

写真

 | 食べ物




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ110510 成城ランチ 四季膳ほしや

 | 食べ物




今日は成城の元松田聖子ちゃん宅でレディースクリニックを開業した成城松村クリニックの圭子先生を訪ねて成城へ。
聖子ちゃんが住んでいた頃のままの状態でクリニックにしているので、聖子ちゃんファンにはたまらない。
せっかく成城まで来たのでランチは成城でと思いネットで検索し、いくつか探しあてた中から選んだのが『四季膳ほしや』女性好みのする小鉢が一杯の和食だ。
1480円と通常のランチ予算よりはオーバーだが、セレブランチとしては良いかも。
打ち合わせが長引いてしまったので、お店に電話を一本入れ予約をしてから向かうことに。

お店に着くと、奥の個室風の部屋に案内された。
予定通り1480円の和食膳をオーダーする。
残念ながら、デザートや飲み物は別らしく、デザート&ドリンクセットでプラス500円のようだが、着いたのが13:45で14時ラストオーダー、14:30閉店と電話をした際に言われていたので、今回は諦めることに…
出てきたランチは、小さな小鉢がはな篭に盛られており、ネットで見たより美味しそうだ。
沢山の種類がちょっとずつなので、本当に女性好みだ

刺身もかなり美味しく、西京焼き風の焼き魚も嬉しい。
つる紫のおひたしも珍しい。おひたしの汁が紫だったのはつる紫だったからだろうか?
天ぷらも肉厚な椎茸とすり身の2種類。
サツマイモはレモン煮だった。
生麩かこんにゃくのいずれかを減らして、一口デザートでも出したら200点満点かも。
夜も5000円~と、そんなに高くはない。
こんなお店が東側にもあればいいのに残念だ。

成城に行ったらまたぜひ、寄ってみたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加