広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものを紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ170621 本日のランチ カポリ

 | 食べ物
本日のランチはカポリの
生ハムとモッツァレッラパヌッツォ。
野菜たっぷりでいい。

13:00以降の入店でホットペッパーの
クーポンを見せると、ガトーショコラが無料でサービス。

元々ドリンクがついているのだが、お代わりドリンクが100円なのでデザートの時に飲物をお代わりしても、計1,000円とリーズナブル。

ピザは石窯で焼いているので、香ばしくて美味しい。


■カポリ
https://www.hotpepper.jp/strJ001009597/?vos=evhppsg0007&pog=mt(b)ti(dsa-210220318855)dv(m)cr(182082400766)fi()gi(26004083575)ci(422407255)lc(1009280)ps(1t1)nw(g)&gclid=Cj0KCQjw557NBRC9ARIsAHJvVVMBX5l3RAhAHQP7QLwI-14kUHhmukyb-dWW-VLSKGQsyUDjVZAZpooaAve-EALw_wcB




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ170619 本日のランチ クッチーナ 肉バル 然 新宿

 | 食べ物
今日のランチは以前、リゾットを食べて甘かった「クッチーナ 肉バル 然 」で、別のメニューを試してみようかと行ってみた。

まずは、たっぷりのサラダ。


こちらがランチメニュー。

ポルチーニ茸のクリームのリゾット。
チーズではなく、クリームだから甘いのか?
ポルチーニ茸だし、本当に残念な甘さだ。


今日は甘かったら嫌だなと、クリーム系は避け、アサリと長ネギの和風パスタにしてみた。


こちらは普通


自家製のフォカッチャ


ドリンクとプチケーキもついて¥980

ほんと、リゾットが甘くなかったら週1で通うのになぁ。


■クッチーナ 肉バル 然 新宿店
https://r.gnavi.co.jp/a217000/





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ170615 田町から新型 山手線

 | 食べ物
14:57
駅に行くと、ちょうど山手線も動き出したようだ。

しかも、来たのが新型の山手線。
さらに、座れた!

具合の悪い筆者にとっては、幸い。


TVで新型の山手線の先頭、後尾車両のデジタルの行き先案内表示は、月毎にお花の柄が変わるとニュースで聞いたばかりだったので、チェックすると。

確かに、紫陽花だった。
新型 山手線のデザインはダサいが、このサービスはいい。

カメラが上手く起動しなくて、花の部分が撮れなくて、残念。

機会があったら、見てみてくださいませ。


山手線新型車両 E235系の行先表示
あじさい




毎月変わり、JR東日本では「月の花」と呼んでいる。1月が椿、2月が梅、3月がタンポポ、4月が桜、5月が菖蒲、6月があじさい、7月が朝顔、8月がひまわり、9月が野菊、10月がススキ、11月が銀杏、12月がシクラメンといった具合。それぞれの花柄は2パターンあり3秒おきに変化するそうだ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ170615 田町 天然酵母パンの店 Wild Boar

 | 食べ物
14:00
体調もなんとか回復して、会社に戻ることに。

すると、田町駅がなんか、がやがや。
どおやら、人身事故が起きたばかりで山手線が止まってしまったようだ。

1時間は動きそうにもないので、体調が思わしくないので、行くのを諦めた、天然酵母のパン屋さんへ行くことに。


このパン屋さんとの出会いはもう20年近く前だが、新橋というか内幸町方面の会社に勤めていた時、イベントで使用したパン屋さんなのだ。

当時、日比谷シティの地下にあり
今と同様にゴマパンや田舎パンを売っていた。

田町に移転すると言われ、田町にも買いに来たのだが、ある日お店が無くなって、ガッカリしていたのだが、今回、試しに調べたら、道一本奥へ移動していたようだ。


どおやら、
小沢理髪店を居抜きで借りたようで、小沢理髪店の軒の看板や赤と青と白のクルクルも残っている。
しかも、隣も美容室みたいだから、よけいに紛らわしい。


入口も奥まってるし、
幟が無ければ、床屋にしか見えない。


左がセサミパン(ゴマ)。クリームチーズを、塗って食べると格別美味しい。

右の手前が田舎パン。
こちらはバターがいい。

ここのパン屋さんが、直ぐに冷凍し自然解凍して食べるとふわふわのままと教えてくれた。
冷凍の仕方にもよるが、たしかに、じっくり自然解凍すると風合いは保たれる。

ゴマが濃厚なセサミパンに再び出会えて嬉しい。

また、買いにこよう。

■天然酵母パンの店 Wild Poar
https://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1302/100000063653/




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ170615 本日のランチ 田町 オステリア ラ ブーカ ディ ミタ

 | 食べ物
T社さまの帰りにランチにチョイスしたのは、こちらの

オステリア ラ ブーカ ディ ミタ

ネットで調べて選らんだのだがなかなか良さそう。

まずは、サラダ。
ドレッシングもフリッターも、フォカッチャもおいしい。


元気だったのはここまで。
T社で測定した通り具合は元々悪く頭痛も酷かったのだが、メインが運ばれて来て食べようとしたら、頭は割れる様に痛いし、気を失う寸前な気配。

慌てて先生にご連絡。
どおやら、どおやらぽい。

30分くらいして、やっとおさまったというか、抜けた。
ああ、辛かった((T_T))


具合悪くなる直前に撮ったラザニア。
結局、一口も食べられなかった。。。


機会があったら、また食べに来たい。
とっても残念。

でも、前菜とサラダだけでも食べれて良かった。


結局、2皿とも元気な後輩がモリモリ食べてくれた。
良かった。


ファブリックちやんが頼んだ、バジルスパ。

こちらも味見してみたかったけど、そんな余裕はなし。。。


なので、味の寸評が書けず、すみません。。。


少し持ち直して、デザートだけは口にした。
美味しかった。

是非、また訪れてみたい。



■オステリア ブーカデ ラダミタ
https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13164256/









↑お店情報はこちら




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ170615 調子測定器 コンディショニングスキャナー

 | 食べ物
今日は打ち合わせでT社様へ

受付にこんな面白いものがあったので、試してみた。


部下はめちゃめちゃ元気なスコアだったのに、私はL-で絶不調のよう…。


その後、貧血で昼に倒れそうになった…。

なので、この測定器は正確です(笑)



■コンディショニングスキャナー
http://www.tipness.co.jp/sp/1weekconditioning/

http://dosukoi-kojinyunyu-hikaku.hateblo.jp/entry/2017/04/12/181209





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ170824 広報セミナー 外苑前

 | 食べ物
今日はほーるでぃんぐからのお誘いで、広報の無料セミナーに参加した。
基礎内容と言ってたので、どおかなと思ったが、駆け出しの部下が行ってみたいと言ったので付き添いレベルで参加。

まあ、内容は広告とパブリシティの違いやどおやってマスコミに興味を持ってもらうのか?

という基本的なお話し。
まあ、昔も今も変わらないのだが、初めて広報に携わる人にはためになるであろう話だった。

講師の社長さんの話しは、まさに広告とパブリシティを混同している経営陣に聞かせてやりたい。

なかなか内部の声は信じないし頑固なのでo(`^´*)、やはり経営陣教育というのが大切だ。

まあ、わたしもこの仕事をするまで、よくわかってなかったし、代理店で色々な企業の広告やPR、イベント等に携わってきた経験があるから語れるのであって、理解するのはこれを素人には難しい。

部下にはいつも言ってることを講師の先生がいってた!
講師が出来ますね!といわれ。
確かに、いつも口にしてることだなぁと思った。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ170824 外苑前 ベルコモンズが消えた

 | 食べ物
久振りに外苑前に行ったらベルコモンズが無くなっていて、びっくり。

待ち合わせに便利なベルコモだったが、時代の流れだろうか。

駅前のBMWはまだあった。

福蘭も久しく行ってないので、無くなる前に行っておかないと!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ170615 バンダイナムコ未来研究所

 | 食べ物
打ち合わせで田町に行ったら、バンダイナムコ未来研究所なるビルを発見!

バンダイと言うと「台東区」のイメージだが、このビルはナムコ色が強いのだろうか?

“未来研究所”なる文字がイイなぁ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ170614 母の作ったあまおうイチゴジャム

 | 食べ物
母があまおうで作った豪華イチゴジャム。


甘酸っぱくて、美味しかった。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加