多病息災発達障害者こよりの日常

両手で数えきれない障害と持病を抱えつつ毎日元気に活動中。発達障害の息子たちの子育ても終え、悠々自適の毎日です。

傘を忘れる

2017-10-17 17:08:34 | 発達凸凹
私は 傘をよく忘れる。


出先に置いてきた事は あまりないが、


雨が 降りそうな時に、持って出るのを忘れる。


出先で 雨が降り、仕方なく お店で買う。


切羽詰まっているから、男性用だろうが、多少値段が張ろうが


買って帰る。


そういう傘が 在庫として たまる。


家族は、自分の傘が 壊れたり 見当たらない時に


私の 在庫から 勝手に持っていって 「自分のもの」にしている。


断ってくれる時もあるが、


玄関先で「雨だから 使うよー」と 言われたら


もう 許可するしかない。


私も自衛して、雨が振りそうかどうかに関わらず、


折り畳み傘を 常時持ち歩くことにした。


荷物は増えるが、その方が 手間がかからない。


大量にあった在庫も、家族のものになり、


年月が経つと 壊れるものもあって、


現在は 大量の傘在庫が 普通の本数になっている。


今後は それぞれ 自分の傘は 自分で 買って欲しいと思っている。








MoMA スカイアンブレラ 傘
クリエーター情報なし
MoMA

最新の画像もっと見る

コメントを投稿