遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

遺伝?

2008-04-12 21:34:09 | 📓日記

≪松葉雲蘭≫ 
地面に葉を広げて、細い茎をすぅーと伸ばして、蘭のような花をつけます。
去年、那智山の下の空き地で拾ってきました。ところが、地元でも、いっぱい目にするのです。

朝から、耕運機と出動してきました。
珍しく  も、持たずに。何せ、明日の晩には、またお天気が
下り坂とか、
昼食後チョッと、とTV見てたら、 眠ってしまいました。
今日は、寝てられないんです。やっときたい事が、 起きろ 


決して早起きしたわけでも、夜更かししたわけでもないのに、
歳と共に、眠れなくなるって言うのに、
少し眠りが浅くなったかなと感じることはありますが・・・
眠たいです。

でも、独身時代って言うか、もっと若かった頃は、朝寝坊が至福のときでした。
なので、日曜日とか祝日には、それを楽しんでましたね~
最近は、そんな事はない、
私の中で、睡眠が、少なくなってるの 

そして思うのは、現在85歳の母、未だに眠れなくって困った事ないと、言います。


対して相方は、眠れないとか起されたとかと、 よく言います。
決して私が、暴れてるわけでも、音楽を大音量にと言う事はありません。(本当です。
と言うより、かなり気を使って生活していました。(過去形です。
奴は、5時に目が覚めた  とか言ってます。
この時、決して戸の開け閉めに気を使うということはないようです、
                方や私は、そんなことで、目覚めません。
で、静かなところで朝刊を端からしっかり読んで、
決まった時間に自分でパンを焼いて。
その頃起き出して、バタバタするので  決して、眠りの妨げはしてないのです。

そして、相方の両親とも、眠れないとよくこぼしていました。

眠くなるまで、起きててくれて良いんですが、
それで朝寝坊してくれても良いんですが・・・・

眠れないって、愚痴は聞きたくないな~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 逃げ道 | トップ | 筋トレ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早寝早起き (ふんころがし)
2008-04-13 07:31:43
私の場合は横になれば5分以内に眠ります。
目覚時計なんか要りません。殆ど正確な時間に目覚ます。
偶に夜中に目が覚めたときは起き出して好きなことをします!
返信する
ふんころがしさん、おはようございます。 (のん太)
2008-04-13 08:27:46
いつも、コメントの時間が早いし、投稿も朝していらっしゃるようなので
キット早寝早起きの理想的な生活と、
早起きすると、1日がたっぷり使えて
明日もと、思うのですが・・・

洗濯機が終了したようです。便利ですね~その時間を遊べる。
返信する
こんにちは~^^ (soyoko)
2008-04-13 12:44:00
マツバウンラン、可愛い花ですよね。
雑草なのでしょうけれど、私もこの花は大好きです。
庭の片隅にそのまま植えておこうと思っています
ずっとお礼を言いそびれていたのですが。。。私のブログをブックマークして下さっていてありがとうございます
ほんと、遅いってね
ずっと空欄にしてたブックマークをやっと登録するようにしました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

返信する
睡眠 (のぶっち)
2008-04-13 14:05:09
私は、昔から夜更かしと徹夜が出来ないんですよねぇ。疲れがひどくて、夜中何回も目が覚める事があっても、かならず布団に包まって休みます。
以前は昼まで寝てたのに、この頃は勿体ない!と起きてしまいます(^^ゞ
返信する
こんばんは ♪ (のん太)
2008-04-13 20:52:32
 soyokoさん、買い物の途中≪松葉雲欄≫の群生地を見つけました。
小さな花でも、いっぱい集まるとすごい  綺麗でしたよ。
こちらこそ、お断りもなしにブックマーク登録させていただきました。
&よろしくお願いします。


 夜中に目が覚めるなんて、よっぽど疲れてるのね~
そうそう、子供って昼間興奮しすぎると
夜中、目を覚まして泣いたりするの、とってもシンドイらしいの。
同じ状況? 
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事