遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

奇絶峡

2007-04-11 20:52:50 | 📷風景

以前、上芳養から山道を入ってしまい戻るに戻れず山道を必死で運転
景色が開けて奇絶峡に、出たのです、その時の感動は、なんと表せば
(↑クリックすると説明がでます)    

ちょうど桜の季節に、ここを通る事が出来、景色を大いに楽しみました。
この壮大な美しい景色を写すのに、力不足ですが、


帰り道《きてら》と隣の《いこら茶屋》へ
      (↑クリックすると説明がでます)

奥の川のそばの席で、のーんびり珈琲を そしたら、ポンプを見つけました。
ここの水は、このポンプで賄っているのだそうです。
そしたら、「何かの取材ですか?」
「イエ、趣味です。」(ブログ用の取材と言えばそうかな)
すると、私のぶら下げている身分証を指差して?の表情
「仕事中なのですが、趣味で  」と訳の解らない言い訳を、
そんなこんなで、こんな写真しか取れませんでしたが、
  懐かしかったので、あえて投稿     

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 春なので~♪ | トップ | 証拠写真 《畑 偏》 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れたかな? (Keyaki)
2007-04-11 21:50:24
今日のうちは、虫だらけです

最近というか、今年はまだいこら茶屋に行けていません
あー あのコーヒー飲みたいんだけどなぁ

面白いものも来ているみたいやしなぁ
返信する
私は、初めてでした。 (のん太)
2007-04-11 23:00:35
今まで、ちょっと手前でUターンしていた事が解り、又行こうかなと。
今日は、、注文してすぐ、豆を挽く音と香りが、ア、行きたくなった悪リィ悪リィ
珈琲券も有るみたいですね、月一だと1年持つぞ
返信する
手押しポンプ (moya)
2007-04-11 23:16:31
なつかし~い!
地震などの災害が心配されている折、今はこれが貴重ですね。
小学生の頃、なかなか水が上がってこず「迎え水」でくみ出したりしたよね~

お隣さんの畑の水溜めの瓶。
私はあんなの庭にほしいなぁ。
あれなら安心してメダカが飼えますよね。
返信する
でしょう。同じ経験有りです。 (moyaさんへ)
2007-04-11 23:29:02
我が家にも、有ったんだけど私が割ってしまった、ナイショだけど。すごく、深くってどうやって汲み出してたんだろうそして、重い
返信する
旅行した気分になりました。 (吾亦紅)
2007-04-12 08:38:19
お早うございます。
いい写真を見せてもらいました。旅行した気分になり、何となくその渓谷が想像できる様な・・
「きてら」の方々も、
返信する
おはようございます。 (紅さんへ)
2007-04-12 08:52:03
きてらで、甘夏・パン・一口コロッケを紙コップに入れたものを購入、〆て600円。500円以上購入すると、生絞りみかんジュースが頂けます。じゃぁと、コロッケをつまみながらジュースを、美味しかったですよ。お店の方々も、気さくで、常連になりそう。いこら茶屋の、マスターもも、いい感じでした
返信する
いこら茶屋では (tama)
2007-04-12 14:02:19
ちょいちょい寄ってコーヒーを飲み、ギターを弾き、
tamaにはマスターの「尺八」と重奏をやったり
遊んでます。
返信する
ネームがおもしろい (山茶花)
2007-04-12 15:45:53
「きてら」「いこら」は方言からとったのでしょうね。一度聞いたら忘れない名前!

手押しポンプ、生家にありました。懐かしいです。
返信する
昨日は、たまたま (tamaさんへ)
2007-04-12 17:51:28
会わなかったんですね
カウンターに、ずらりとおじさんばかりで、おばさんは、チョッと勇気が要りました。一番奥の、一番大きなテーブルを、一人で独占しました。ゆったり
返信する
そうでしたか、うちの里にも (山茶花さんへ)
2007-04-12 17:55:26
外のポンプから、汲んで台所の水瓶に補給するのが、私の仕事でした。大きくなったら、水道になって
返信する

コメントを投稿

📷風景」カテゴリの最新記事