遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

気分を変えて、

2010-02-08 19:45:47 | 📓日記

買い物に出掛けるついでに  も、串本の高台のホテルに車を止めて、15分にタイマーセットして、
 橋杭小学校へ続く道を

では通った事ありますが、歩いては初めての道です。
新鮮な景色が広がります。



橋杭小学校の正面に回った事がありませんでした。比較的新しい学校だと思います。
ブロック塀に歴代の卒業生が絵を描いていました。それぞれ、個性的な絵でした。
そのまま、海沿いの道を歩いて、

正面に大島が、右手は、くしもと大橋です。鳴った所で折り返して、



左手は、橋杭岩。30分あまりの散歩、買い物などの用事を済ませて、帰宅。

午後は、暖かい陽射しに誘われて、庭の草引きでした。

そうそう厚着夫妻に、先週、本宮大社で頂いたお守りと一緒に靴下送りました。
喜族には、お守りにバレンタインのチョコ  を添えて、(おかんのは、要らんてか、

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« おはよう靴下。 | トップ | 30分コース ≪ホトケノザ≫ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張り屋さん (そら)
2010-02-08 22:44:35
のん太さんは 一人で歩き
それが続くのが偉いなあ~

橋杭岩 私にとって大好きなスポットの一つなのですが、のん太さんの近く と言う訳ではないですよね?

橋杭岩を見れてよかった~~(*^_^*)
返信する
Unknown (ふんころがし)
2010-02-09 07:58:59
いつも見慣れた風景も改めてみるといくつか新鮮なものを見つけますね。
やはりいつまでも好奇心を持っていたい感じです。
返信する
Unknown (吾亦紅)
2010-02-09 09:59:36
橋杭岩も大橋も、角度が違えば、変わって見えます、当たり前だけど。

小学校のブロック塀の絵、可愛いです。
島では、海岸線の道路端で堤防に絵を描いていました。こんなのも流行ですね。
返信する
そらさん、こんばんは^^② (のん太)
2010-02-09 20:24:46
以前、友人達と晩に歩いてたんですが、何かと用事が出来たりで、
自分の都合で、、が良いようです。
今は畑仕事を日が昇った午後にして、午前中に行ってます。
ここで宣言しちゃいましたから、、、
返信する
ふんころがしさん、こんばんは^^ (のん太)
2010-02-09 20:27:59
そうですよね、坂道を降りていったら、パァ~と海が開けたのは、
ちょと感動ものでした。^^
返信する
紅さん、こんばんは^^ (のん太)
2010-02-09 20:30:42
そうなんです。同じなんだけど、チョッと違う、、
一番近くの絵は、それぞれの自画像のようです。
後年、懐かしく見ることでしょうね^^
そうですか、流行りなのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事