タカタのエアバッグの不良が全米で騒動になった際、ここまで日本の製造業が批判を受けるとは思いませんでした。
過去はトヨタですら米国できつい尋問を浴びたことがありましたが、2016年の三菱モータースの不祥事、日産による子会社化は、車ブランドの不祥事の枠を超え
「F・マリノスとレッズのスポンサー問題」
にまで言及され、両クラブのファンをやきもきさせました。
その日産、スバル、そして東レと相次ぐ不祥事が、今後株価を含む日本経済にどのような影響を及ぼすでしょうか。
過去、マンションが傾いた形で建設、住民との相談会で紛糾した例があるように
お金の問題と時間の問題
そして何より、自分の命の問題
がこれらにつきまとうからこそ、消費者は敏感なわけです。
一方でアシックス、アドラー、そしてミズノという日本のスパイク・ブランドの製造はどうなのでしょうか。
特にモレリアの評判はいつの時代でも衰えることなく、モレリア2からモレリア・ネオ、そしてモレリア・ネオ2へとより履きやすさを向上させ、市場に投入しています。
ミズノは僕が所有しているブレスサーモも含めて、日本製が多いことも特徴で、逆に言えば
「国内での雇用を維持している」
「同時に海外での製造を含めて現地での活動にも熱心である」
という見方ができます。
Jリーグ在籍時からフッキがミズノの大ファンであることは有名ですが、日本製の丁寧な手仕事が多くの選手を支えてきました。
アドラーは目立ちませんが、過去、パルセイロの選手たちも愛用していましたし、アシックスもタイガーシューズの人気は世界規模ですよね。
同課サッカースパイクが上記の製造業のような批判を受けませんように、と切に願う今日この頃です。
過去はトヨタですら米国できつい尋問を浴びたことがありましたが、2016年の三菱モータースの不祥事、日産による子会社化は、車ブランドの不祥事の枠を超え
「F・マリノスとレッズのスポンサー問題」
にまで言及され、両クラブのファンをやきもきさせました。
その日産、スバル、そして東レと相次ぐ不祥事が、今後株価を含む日本経済にどのような影響を及ぼすでしょうか。
過去、マンションが傾いた形で建設、住民との相談会で紛糾した例があるように
お金の問題と時間の問題
そして何より、自分の命の問題
がこれらにつきまとうからこそ、消費者は敏感なわけです。
一方でアシックス、アドラー、そしてミズノという日本のスパイク・ブランドの製造はどうなのでしょうか。
特にモレリアの評判はいつの時代でも衰えることなく、モレリア2からモレリア・ネオ、そしてモレリア・ネオ2へとより履きやすさを向上させ、市場に投入しています。
ミズノは僕が所有しているブレスサーモも含めて、日本製が多いことも特徴で、逆に言えば
「国内での雇用を維持している」
「同時に海外での製造を含めて現地での活動にも熱心である」
という見方ができます。
Jリーグ在籍時からフッキがミズノの大ファンであることは有名ですが、日本製の丁寧な手仕事が多くの選手を支えてきました。
アドラーは目立ちませんが、過去、パルセイロの選手たちも愛用していましたし、アシックスもタイガーシューズの人気は世界規模ですよね。
同課サッカースパイクが上記の製造業のような批判を受けませんように、と切に願う今日この頃です。