キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

好きなものがあると

2015年03月14日 | 日常
 いろいろアンテナ張ってないと意外なところで痛い目見るなあと、何年か経って読みたい本が手に入らなくなってから「出てた」と知ることがあるんだなあと、ネットがなかったら気づきもしなかったろうなあと思いました。

 ロゴーンさんに聞いてみたら、どうも私の書く文は固いらしいです。手堅いより固形のイメージなのでこっちの固いで良いと思います。
 比較的漢字が多め、と。そういう診断サイトに出会えるのもネットがあるからなんだよねー。
 たぶん、「みるいら」はかなり柔らかい方です。
 長いカタカナ名称多めの文を放り込んだらきっと違う答えになるのでしょうけれども、固い方が書いていて楽しいのでまあいいや。
 ここ何年かの文章は海野十三に近いという結果が多め。昔の文章は文章によって違っていました(上位に太宰がきたのまであってびびる始末)。いつから海野になったのか、ブランクあるのでわかりません。昔のPNは「うみの」でしたが、海野十三は「うんの」だから多分関係ないはずです。
 今の文は……もう少しまとまってから確認してみようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに「つくりかた」に... | トップ | 体調不良 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事