キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

増えた

2010年01月24日 | 日常
 何とか希望のところまで体重が増えました。1キロ2キロのことで一喜一憂するのも抜けてますが、やはり減りすぎると調子を崩すので、保っておきたいです。
 ただ、増えすぎると膝が痛くなったりな……。2キロ増えるとはっきり顔に出るので、「太った?」と聞かれるかもしれないです。太るのは顔からなんですよー。

 一昨年の手帳を捨てようとシュレッダーにかけるべくばらしていたら、誕生日に近い日付に「実はオレンジだった神様に会ってきた」と書いてありました。有休を取って出かけたのだろうと思われ。
 当時の自分に問いたい。後の自分が真剣に悩んでもわからないだろうことを、わかっていて何故書く?
 謎の言葉の正体はわからないままです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い

2010年01月14日 | 日常
 今日の晩ご飯がカレーだったのがうれしくてつい食べ過ぎました。ちょっとおなか苦しい。
 体重を増やすには一度に食べる量を少し減らして回数を増やすと良いそうですが、そんな時間の余裕はありません。食休み大事。
 何とかちょっとずつ多めに食べ、正月に痩せた分はカバーできました。……ふつうは正月には太る。うん。
 血圧が低く、脈が弱いので、筋肉増量したいなと。体重増やしたいなと。正直に希望を言ったら「世の中にけんかを売ってる」と言われました。太りたい人だってきっといますよ。ええ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒中お見舞い申し上げます

2010年01月08日 | 日常
 松の内も過ぎましたので、寒中お見舞いでございます。

 不調の原因はパソ作業で交感神経がイカレたせいかもよ、と年末に言われたので、ひとまず様子を見ようと冬休みはパソ作業を自粛しました。
 あんまり調子が変わらなかった気がしますが、冬休みは終わったので、仕事もパソ作業です。うん。
 ……ネタはあるうちに書けと思ったけどねえ。仕方がないので、メモだけしておきました。

 太極拳を習いたいと思ったので(激しい運動は無理と思ったので)、初心者向けの教室はどんな感じですかと聞いたら、実際見てみたらいいですよと返ってきました。ごもっともです。
 同年代はいないイメージがありますが、どんな感じなんでしょうねえ。

 ひとまず、賀状を出さなかった知り合いの皆様、今年もよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加