キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

癒された

2008年11月27日 | 日常
 今日、久しぶりにお嬢ちゃん(呼称)と会いました。雰囲気というか、周りの空気までかわいらしい。でも本当はもうお嬢さんと呼んだ方が良さそうです(←たいして変わらない)。「きゃぴっ」とはしていないので。

 昨日まで文章を私にしては急ピッチで打っていたのですが、もう少し勉強してから書きたいことが出てきたので、アップは見送ります。
 ここ数日の急ピッチをひとまとめにして癒してもらったので(かわいらしいお嬢さんは存在だけで癒しと思います)自慢半分にブログ更新。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うっかりしすぎる

2008年11月21日 | 日常
 江戸っ子でもないのに宵越しの金は持たない体質です。
 財布の中にお金があると使ってしまいたくなるので(当然、防衛策として基本的に諭吉を入れていません)、小遣い制にしています。貧乏なのに使いたがるのはどうか。お金持ちが豪遊するのは不景気なのでむしろ推奨(お金は使う人がいないと世の中に回りません)するところなのでしょうけれども、貧乏人は貧乏なりに暮らすのが良いのではないかと。身の丈に合わない暮らしは本人も幸せにしません。
 でも欲しいものはいっぱいあるのですよ。買ったら観なくなるだろうDVDとか、買ったら聞かなくなるだろうCDとか、買ったらあまり着ないだろう服とか。……先のことを考えると、要らないものに目がいくのは大変残念な話です。

 goo IDをひらがなで入力しそうになり、しかも間違えました。「みなーい」って。ぼけすぎです。管理人名みなーいでも良いかなと一瞬思いましたが、あんまりコロコロ名前を変えたくないので保留。

 パワポケで「サインに首を振っています」と言われた理由がわかりました。「斜めを押すのが下手だから」と。縦に落ちる球種を持っていない+カーブ系二種を持っている投手にドロップカーブを投げさせようとして、斜めを押したつもりで下を押したと判定されたようです。
 最近は別のことにかまけていてDSに触っていません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のはただの日記

2008年11月17日 | 日常
 誕生日プレゼントに本を二冊もらいました。「野球食」と「野球食Jr.」。
 身内にも知り合いにも野球やってる人はいないのですが、読んでて楽しいです。他人事なので大変だなあと思うだけで済むからと思います。こんなの毎日作ってる人がいるのかと思うだけで、おのれのぐうたらぶりを却って実感する始末です。ああ、でも読んでて楽しいです。

 あ、誕生日は犬のじゃなくて、私のです。犬と私は誕生日が近いのです。

 もらい物と言えば、友人からチョコレートをもらいました。ホワイトチョコ愛しているので大変幸せです。

 こないだふと思い立って、左手を指先の方を手前にして見てみました。自分で思っていたより、運命線がわかりやすかったです。新発見でした。でも、残念ながらものすごくわかりやすいと言うほどではないです。

 来年の手帳を買いました。本名と幼稚園の頃何故か呼ばれた(多分嫌がらせ)名前にちなんで蛙柄です。干支が載っているので、来年は今年よりは気にして手帳を見ようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐうちの犬が11才になります

2008年11月13日 | 日常
 ここしばらくゲームしてません。飽きたわけでもないのに。

 占いによって、運が強かったり、極端に弱かったりします。当たっているか当たっていないかはともかく、違いの出所が知りたいのに、そこまでは書かれていないことが多いです。それは無料サイトしか見てないからほぼ当然なのですが。「占い」と「根拠」って、お友達になりにくい言葉かしらと思います。

 今週のブリーチ。雛森君をジャンプ読者はどのくらい覚えてるのか、ふと気になりました。主人公の再登場は来年二月以降と踏んでますが、どうでしょうね。日番谷くんは人気キャラなので、そのくらいは引っ張るんじゃないかなと思うんですけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとつだけ

2008年11月13日 | みるいら
 曇り空が嫌いだ。
 雨が降るのはいやじゃない。でも、寒い季節の曇り空は(他に)わけもないのに不安になるから嫌いだ。
 ネガティブな感情はなるべく曖昧にしてきた気がするけど、はっきりとこれだけはどうしようもない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やらかした

2008年11月10日 | 日常
 検定をすっぽかしました。年に何度かはこういうことをやらかします。ああ。

 サイトも今年中には更新できるよう、何とかしようと思います。

 とりあえず今は登場人物の誕生日設定の再検証中です。……なにやってるんだろう(我に返れ)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

矛盾も含めて

2008年11月09日 | 日常
 こないだ手相占いをしてもらいました。自分ではよくわかっていなかった左手の運命線がどれなのか教えてもらいました(右手はわかりやすいのですが、左手はわかりにくいです)。
 そこでふと気になったので、ホロスコープを確認してみたところ、占断結果がいくらか重なっていました。
 紫微斗数で「恋愛チャンス」と言われた年に結婚線が入っていると言われたり(未婚なので言わずもがなですが、はずしました…)、違う占いで同じことを言われると面白いなあと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯電話不携帯

2008年11月02日 | 日常
 土日に来たメールや電話は月曜の朝チェックすることが多いのですが、さっき何の気なしに見たら昨日今日とお電話いただいてました。……すみません、明日夕方頃お返事します(てここに書いてもしょーがないけど)。

 前回は後で書き足そうと思って、短い文を書いてそのまま放置しましたが、今回はただ短いだけです。オフラインでゆっくり進行中の作業がゆっくりすぎて笑えません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加