キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

ごふ。

2011年04月30日 | 日常
 不調です。ゴールデンウィークは丸ごと休養になるかもしれない…。
 明日には偏頭痛が治っているといい。でも雨予報。無情。

 サイト次回更新準備を全然してません。表紙はなんとなく変えましたが、日付が一日間違ってるのは気にしない方向で。更新記録に書きたかったのは別の更新だったのですが、色々間違いました。事後報告ですみません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨が降ってます

2011年04月23日 | 日常
 サイトをオフラインパソで見たときとオンラインパソで見たときとでは、画像の色が微妙に違うので困ります。オフラインで治した部分がオンラインではおかしかったりします。背景指定色とずれて見えるのが難儀です。でも全面画像にはしたくないのでして。タイトル文字を文字にしてしまえば良いだけの話なのですが…。画面構成はもうちょっと考えたいところ。

 息苦しい理由の一つで、割と持病に近いものを忘れていました。これ以上続けると抗生剤効かなくなるからとまで言われたしつこさ加減を忘れるとは、情けない限りです。てゆーか、症状からして多分それな感じ。たまに復調するからいいんだもん。

 部屋の掃除をしたらくしゃみ三連発。自分の部屋のハウスダストはくしゃみ程度で済むからまだ頑張っている方です。会社の方は…マスク必携。

 名前を無駄に気にする理由は(web上じゃない方の)自分の名前が天地同格だからかもです。マスオさんになってくれる人でも募集したらと言われたのですが、それ以前に他人に興味を持ちにくい残念な体質です。
 というわけで、また名前でしばらく悩む予定です。登場人物の名前ストックは、こういうときに作ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

持ち直しました

2011年04月15日 | 日常
 減りきる前に持ち直しました。良かった。
 でもちょい風邪気味です。避けたかった事態ですが、仕方ありません。ゆっくり休んで早めに治します。…治ると良いな。

 今年はトランピさんに旅行は控えた方が無難と言われております。出かけたいところと日付はあるのですが、雨の季節ということもあり、また来年に期待することにします。

 また来年といえば、某試験はまた来年でした。来年というか今年ですが。

 ひとまず今は、別の勉強中です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木の芽時

2011年04月13日 | 日常
いつもよりアレルギーの調子がよろしくないからか、食欲も落ち気味です。
減りたくないので踏ん張りたい。

毎日きちんと出来る人なら、レコーディングダイエットもいいのでしょうが、隠れたものから不意打ちを食らいやすい身としては、記録しも無駄かなと。どれにトラップが仕掛けられていたかが結局わからないこともあり、何を食べたらよいやらと途方に暮れることも。
自堕落な暮らしをしていなければ、きちんと記録をとることで、何をどのくらい食べたらいいのか、何を食べたらいけないのか、ちゃんとわかるのでしょうが、ぐうたらには難しい。
 体重管理だけなら、毎日決まったタイミングで体重をはかるだけでも、減りっぱなしは意識の上では防げると思うのですが、実際にどうかと言えばビミョーです。うっかりアレルゲン食べると大惨事なので。

アレルギーがもう少しおさまってくれるといいのですが。

気候がようやく良くなってきたのに、もう少し調子が良ければ、ふらふら出掛けたいところなのですが。
野球も見に行けそうにない不調ぶりです。
とりあえず、テレビの向こうで応援しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ようやくかたちだけ

2011年04月11日 | 更新記録
 サイトをリニューアルオープンしました。リニューアルしたと言えるほどの中身はありません。一旦そぎ落として枠組みだけにしておきました。できない無理はしない方向で行こうと思います。
 あ、1ページ作り忘れてた! …今日中には何とかしておきます。多分。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いきぐるしい

2011年04月11日 | 日常
 喉をやられて息苦しい理由に少なくとも三つ思い当たるのは一般的ではないと思いますが、今日は本気でまずいと思ったので病院に行きました。どれでしょうと相談したところ、わかんないと返事。そーですか、そーですよね。喉の炎症を抑える薬をもらいましたが、違和感は残りっぱなし。すぐに良くなる薬は却って危険(自分にすり込み中)。
 木の芽時はこれだからなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好調と言い切れた時分が何年前か思い出せない

2011年04月07日 | 日常
 祭が中止になったので花見はしたいです(勝手祭)。飲めないので飲まないですが。
 浜松まつりは初子を祝う祭なのですが、興味がない人とか、外様住民には正直うるさいだけっぽいです。私は前者。実際やかましいです。でも、コドモが生まれたことくらいは祝ったらいいと思うので、気持ちだけ勝手祭。元気で幸せに育つがいいよ!
 一人圧力団体のあのじいさまがどーにかならんとあの使えない市長の対抗馬すら現れないという体たらくですが、地域住民が敵と見なした人々とガチンコで殺し合いのけんかをしたこともある土地柄だということを忘れない方がいいとも思う。気候並みに穏やかと言われる静岡県民ですが、浜松人は気が荒い。まつりで発散している人もきっといる。常春なのは中東部であって、西部ではない。正直、こっそり心配。

 こっそりと言えばこっそり隠し味で入っているものにやられやすい残念な体質なので、抗アレルギー薬が常備薬です。どのくらい隠れてるかって、成分表示に書かなくてもいいくらいのこっそりレベル。
 一般的なアレルゲンなら入れてなくても「同じ工場で~」って書いてあるのに、マイナーなのはこれだから参る。

 がんばろうはいいけど、現状はどのくらい把握されてるのかしら。後手後手とか言ってるようなレベルじゃないくらい諸々遅れてる印象なんですが、これって印象だけ? 事実? 助けてと言い続けてるのに死人が出て報道されるまで放置する気満々なんじゃないかって地域はないですか?
 そろそろ余震も収まって欲しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寄付金の配分をする行政のトップがアレなのが痛恨

2011年04月03日 | 日常
 咳喘息はアレルギーの季節とゆーこともあって一進一退でした。良くなってると思ってたら、喉の違和感がいつもの通り扁桃腺が腫れてる(理由は不明)じゃなくて、アレルギー由来で喉までやられちゃってるでした。鼻炎がひどくない(と思っていた)ので点鼻薬を使わないでいたのですが、点鼻薬使ったら喉が少し楽になりました。びっくりした。頓服みたいに使う気でいたから、余程ひどくない限りは使わないでおこうととっておいたのですが、ちゃんと使ってと言われちゃいました。
 あんまりたくさんの薬のお世話になるのは心情的に避けたいです(現行10種にお世話になっています)。たとえ飲み合わせはないと確認済みでも。でもそういうので変に進んじゃうのは残念な展開なので、もうちょっと勇気を持ちたい。
 一病息災とは言いますが、三病息災でも良いと思うんだ。

 災害時に備えて処方箋を持ってるといいよと母から言われたのですが、処方箋は薬をもらうときに(買うときと言いますか)薬局に渡してしまうので、難しいと思いますよー。一応手帳に内容を控えてはいます。お薬手帳は来月には二冊目に突入する予定です。出し忘れるので半分手書きですが。

 バランスの取れた食生活って、バランスをどうとるかはそれぞれのものなので、他人がとやかく言うより、本人がちょうどいいと感じるのを選ぶのがいいのかしらと思います。とりあえず、余分にぐるぐる考える癖のある人は、ちょっと多めに糖分とった方がいい気がします。試験中に飲食禁止と知りつつ飴をこっそり用意するのは、本当は反則ってわかってる。もちろん、飴を口に入れるのは試験開始前です。こっそりと。

 サイトの準備がまた遅れました。でも今月には間に合わせたいので、今週はちょっと頑張ります。名前も変えます。今度こそー。

 今のを履きつぶしたので、靴を買いました。3DS買いたかった…。
 お財布に寒風が吹いていますが、できることはしていきたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加