キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

マスクにて曇る眼鏡の視界よし

2015年11月21日 | 日常
 変に苛ついてしまうときや、嫌な奴を見るのはこのくらいが良いような。「おたおめ」に「ことよろ」返し小六月……は個人的すぎるのでタイトルにしないで置こうと思ったらもうこんな日付。この場合の「ことよろ」は「こと」ほぎのお言葉痛み入ります。どうぞこれからも「よろ」しくお願いいたします」の略です。メールでのやりとりっぽさが出るかなと思ったのですが、今時は通信料を気にして字数を短めにする工夫はあまりしないのかしら。そういう世代なのも自己紹介してる感じになってますでしょうか。

 野球は……今日までだっけか。言いたいことは他の人が言ってくれてたからいいや。

 明日までに何とかひねっておきます。時間がないのに日記書いてる場合じゃなかった。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彩りも寂しかりしか秋の果て

2015年11月06日 | 日常
 地元の紅葉ぶりが全然進まないうちに暦の上ではまもなく冬です。色鳥ももう秋が終わるのかとお寂しく思っているかもしらんです。
 季語が二つ入るのは盛りすぎ感あるけど同音の言葉が入ると何となく掛詞っぽくなりますね。

 今年はマイマシンが受難の年で、よく見たらモニターの枠にひびが入ってるくらいは穏当な方でした。
 天王星ちゃんが張り切りたくなる年だったのかしら…。
 New3DSLL買いました。小さい方はボタンがどうにも好きになれませなんだ。結果、足が出て保護フィルムしか買ってません。データの引っ越しをするぞー。
 お約束通り、ここのところ働かなかった3DSのLボタンがちゃんと働いておりマッスル。もしかしたら電源の方も勝手に切れなくなってたりするかも知れません。

 そろそろ駄文が(脳内に)たまってきたので、吐き出していきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加