キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

占ってみたけども

2013年11月30日 | 日常
 結果に逆らって行動を起こしてみることにした。たまにはそんなときもあっていいかなと。
 ただ、過去の自分が割とちゃんと記録をとってなくて、正直ちょっと困っている。
 当時はもちろんこのブログははじめてなかったし。仕方がないので当時の記録(公式)をみているのだけれども、当然のように記憶と齟齬があって、先方も割といい加減なとこあったのねー……と。
 思ったより勝手に長く感じてた時期が、実際そうでもなかったというオチもあって。当時は若かったのねーと体感時間と実際の時間の法則(名前は忘れた)を思い出してみたり。

 一日3通届くジャストさんからのDM(多い)、面白そうなのがあったので見に行ったら売り切れてた。メール来た当日に見に行くのはかなり珍しいことではあったけれども、そういうものかとも思う。いざというとき武器(鈍器系)になる非常用ライト(小型)。ガラスを叩き割れるってことはそういうことですよね。銃器を作ってる会社が作っただけある感じなのかなと、破壊力を試してみたかったのに(もちろん人には使いません)。おんなじことを思った人がたくさんいたんだなあと。

 細かいことたくさん聞きまくってケーキを予約しました。どれもおいしそうだけれども、ほぼ食べられません。残念。食べられそうなものを独り占めして、あとは横目で見ることにしました。食べたらきっとおいしい。大変なことにはなりそうだけれども(だから食べない)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

細々と

2013年11月29日 | 日常
 毎日日記を書くって結構大変だなと思う。いつまで続けたら良いやら。
 何か作業を始めて、気がついたら日付が回っていた、という展開は防げそうですが…。

 今日は変な体勢でキーを打っているので背中と腰に来そう。気をつけよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいしそうなのに

2013年11月28日 | 日常
 クリスマスケーキを頼もうと思って、念のためアレルゲンが入ってないか聞いたところ、一通り(数種類ある)入ってると返事。
 かなりのショックでした。おいしそうなんだもの。そして、たぶんおいしい。
 しかし、なくても良さそうなものにまで何でいちいちと思いつつ、よけられるならまあいいかと思う次第。
 外観でわかる&想像する人はたぶんいないので、アレルギー表示してるよね? と確認してもらってます。
 マニアックなアレルギー持ちですが、メジャーなのもあってですね。そのメジャーなやつなので。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう少し

2013年11月27日 | 日常
 もう少し諸々悩んでおこうかと言いつつ、時間は迫る。
 サイトをいじる暇はあまりなさそう。
 でも何もしないと退化していく一方なので、そろそろ何かしらはじめていこうかと。
 でも更新はもうだいぶ先です。例によって。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんというか

2013年11月26日 | 日常
 日記にボットと書くとボットが釣れるようです。
 また今週分の手紙を先生に送ろうと思うので、ネタ探し中。
 問題は、全部アルファベットの返信を勝手に迷惑メールにされていないかと言うことくらいかしら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一番のお客さんはもちろんボットなわけですが

2013年11月25日 | 日常
 うっかり検索ワードに引っかかってしまった方には申し訳ないくらい中身のないブログでございます。
 以前、自分が何を書いたかも確認していないので、気がついたら同じことを何度か書いていたりします。

 いろいろ順調に遅れていて書くネタがありません。
 一応、先生にメール打ってみました。なんとか。デーモンさんからのお返事がないので、届いたんじゃないかなと希望的観測。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

片付け進まず

2013年11月24日 | 日常
 今日は片付けするには自分の部屋だけ寒すぎた…。うちで一番寒い部屋なので、寒がりにはそろそろ辛い。
 積ん読を片付けはじめたら、タイトルに今日の読書を足そうかなと思いつつ。

 うちの老犬は先日無事に16歳を迎えました。一番重かったときが21キロくらいなので、本当に老犬です。
 相変わらず書いたように眉毛っぽい黒い毛が目の上にあります。頭のてっぺんにはアホ毛が数本。
 後ろ足が弱ってきたので(触ると「骨!」って感じです)、介護の手間が増えてきました。

 そんなわけで、これから先生へのメールの文面に悩んでおこうと思います。
 一度不義理をすると敷居が高いんだな…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒いので

2013年11月23日 | 日常
 コタツを出したく思い、片付けをはじめるも間に合わず挫折。
 本棚の整理はまだだいぶかかりそうな気配。なぜなら積ん読が増えすぎた。
 試験勉強中「終わったらこれを読もう」が二桁行ってました。コタツに入ってじっくり読みたいところなんですけどね…。

 晩ごはん作ってたら、ラジオ聞きはぐってしまってがっかり。あほなタイミングで人に迎えに来いと言ったばかが悪い。

 そろそろ出しはぐっていたメールを出したい。まだ書いてない。先生すみません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ増えたので

2013年11月22日 | 日常
 また片付けしないとと思いつつ、読み返すかもしれないでとってある本を、どのくらい諦めるか考えはじめました。
 名作でも、何となく合わないものはあって、でも、名作と呼ばれるものならまた入手できるかなとも思うので、……って手放したら再版されないのがあったりしますし。
 本棚整理はいつも悩みます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何か書こうと思ってた

2013年11月20日 | 日常
 最近メモをしない。悪い傾向なので、メモ帳を引っ張り出そうと思う。
 鞄がいろんなもの入れすぎて重いけども。メモ帳一冊分ちょい重にしてみる所存。
 ちなみに、鞄に入ってるいろんなもののうち、薬と財布とその他必需品以外を除くと本当はもう少し軽い。
 非常用ナントカがいくつか入ってるわけだけれども、携帯充電器はそろそろ充電した方がよさそう。使ってなくても減るからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加