キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

うかつが簡単に治ったら苦労はしない

2011年07月31日 | 日常
 迂闊って、手書きではあんまり漢字で書かないのですが(カタカナで書いてもいいなと思います)、ひらがなだと視覚的に地の文に混ざって読みにくいことがあって、そういうときは漢字の方がいいのかしらと思います。でもひらがなの方が、より「うかつ」っぽい印象になる気がします。

 土曜日は買い物に失敗する仕様になりつつあります。修正したい。よくよく思い出したら去年も同じとり塩にだまされてたし。やっぱり土曜日だったし。ああ。

 わが家では、私が思いつきで言った「原監督は電波式で動いていて、東京スカイツリーが完成に近づくにつれて受信電波がおかしくなっている」が定説になってきました。みんな巨人ファンです。

 何年かぶりに風邪をひきました。風邪をひかないようにと思って増やした体重が、夏に負けて軽く減った矢先でした。風邪は治りかけですが、体重は増やす前に戻りました。三年かけたんですが、結局定着してくれなかったようです。無情。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今後の自分用メモ

2011年07月23日 | 日常
遠■地下で塩とりを買ってはいけない。レモン果汁が含まれていないことを店員に確認しても信じてはいけない。

以上備忘録。

唐揚げは好物ですが、柑橘類(加熱後は特に)はアレルゲンなので、飲み会で断りもしないで唐揚げに満遍なくレモンをかける輩がいたら、人殺しと認識することにしています。
他人のアレルギーに無頓着な人は困る。ついうっかりで殺されたくはないものです。悪気がないのと悪くないのは違う。

 …おいしそうだったんだ、塩とり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうしばらく

2011年07月22日 | 日常
 おとなしくしております。プロバイダの設定は変えた方がいいのか、ほっといていいのか悩みはじめました。

 検定は苦手分野が規定点に足りなかった模様。一つだけ間違いを見つけるのは割と得意なのですが、たくさん間違いがあると見ただけで一瞬頭がバカになります…。苦手なんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画を観に行けないらしい

2011年07月11日 | 日常
 晴れがましいことをしばらく遠慮することになりました。野球観戦はまた来年。今年はテレビで応援します。
 でも来月になったらちょこちょこ明るめの服に切り替えていく所存。

 検定落ちたっぽくてへこみました。自己採点とあってないのは、あとで詳細が届いたら確認します。今回は真面目に勉強したんですけどね…。がっかりな六月でありましたことですよ。始めと終わりにいいことあったけどね。今月はがっかりじゃなくて控えめな七月。控えめ予定です。

 追伸、姉さん映画感想ありがとう御座いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加