キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

夕餉にも喜びのあり焼サンマ

2015年09月29日 | 日常
 こないだイオンの俳句イベントに行ってきました。人が少なくてちょっと悲しい。
 午前中の読み違いが午後の部では直ってて良かったです。やっぱり予習は大事ですね。
 一句書いて豪華粗品を頂きました。ここのタイトルにしようか迷っていたものを時間がないのに任せて書いたので、……ええと、台風ネタでした。
 家康くんグッズが増えてきましたが、どうしたら良いものか。正直なところ、しっぺいちゃんの方が好きなんだ。家康くんも魅惑のバリトンバスで喋るようになったら「上様!」って呼んでみたいんですけどねー。あの甲高い声が、どうやらなかったことになっているようで何よりです。
 
 おしトピが明日で終了。犬の介護末期で眠れない時分には大変お世話になりました。

 今日明日中にネットでやることが結構あるのについ時間泥簿につかまっております。よい子はまねしない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

流星も雲隠れせり夜もすがら

2015年09月15日 | 日常
 台風ネタはもう少し先にすることにして(心情的に今ではない)、前月に流星群をみられなかったがっかり句を発掘して再利用。
 夜もすがらは終夜の方が字面は好きです。が、打ってみたら合わなかったのでこっちにしました。

 地元に来た台風は、何とかやり過ごせました。

 いろいろ滞らせてしまっているので、ひとまずブログはその他が片付くまで優先順位低めです。

 ホロスコープもネイタルが読めるようになったと思ってたけど、全然そんなことなかったよ。まだまだ勉強が足らんようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加