キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

ゆっくり復調しているみたいです?

2009年05月17日 | 日常
 ようやく血圧・血流系の数字が人間に近づいてきました。まだ血圧の上は100を割っていますが、90は割らなくなりました。あとは脈が弱いのを何とかしていければ良いのですが、早々片付いてくれるものではありませんから、地道に養生します。
 とは言え今日は軽く発熱中。
 インフルエンザではないと……思いますけども(咳は出ないので)。低体温から回復しつつあるのかしらと喜んでいたのですが、ちょっとくらくらします。
 不調以前なら、特に気にすることもない程度の体温です。体質が知らない間に変わったのかもしれません。何にしろ、ゆっくり治します。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

驚いた

2009年05月01日 | 日常
 先月、「何とか生きてます」と書いた気がします。
 健康診断に行ってきたのですが、予想通り頭痛に見舞われまして(採血をするとだいたい頭痛を起こすので)、昨年より血圧が下がっていて(上が90割ってました…)、問診の先生のやる気のなさ加減がどうにも不安だったこともあり、自宅に帰ってから近所の循環器科に行きました。
 心臓が普通人の半分程度の働きしかしてないよ、という数字を見せてもらいました(問題はそこだけじゃなかったのですが)。知らない間に軽く死にかけていた模様です。
 突きつけられてしまうと、数字って怖いですね…。
 あ、何とか生きてます。ふふ(笑うしかない)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加